二郎上野毛2

こないだ

20170407_1250571.jpg

ラーメン二郎 上野毛店』(RDB)上野毛に行きました。



『直系』訪問は今年3回目で、2店舗しか行ってません エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?

しかも未だ『ひばり』に行っていないという・・・ 



そういや、『いご』にも行ってないな・・・



時間を見つけて行かなくちゃな (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン





さて『上野毛』ですw

到着時の並びは3名。



店内入って左手の券売機で、

20170407_1253122.jpg

目的の食券を購入。



20170407_1300290.jpg

卓上は一味・胡椒。



着丼まで22分。

食べたのは

20170407_1312141.jpg

大ラーメン 麺増し2玉 アブラ ふりふりカレー 750+50の800円



20170407_1312343.jpg

ヤサイを増してないので、標高は低めです。

がw

丼の形状をご覧くださいwww

めっちゃ麺が詰まってます (*´σー`)エヘヘ



20170407_1312222.jpg

豚はしっとりした薄味のモノ。



20170407_1313066.jpg

アブラを増したから薄く見えますが、しっかり出汁が効いた うんまい醤二郎w



20170407_1312454.jpg

ヤワメの麺はやっぱり (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

しなやか滑らかな啜り心地が堪らないモノwww



20170407_1313457.jpg

飲み込む時も幸せな麺が、たっぷりと 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!



20170407_1317558.jpg

終盤「ふりふり」したのですが、ちょっと少なかったみたいで、劇的な味変にはならず、

カレー風味程度に ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 





熱々の麺のお陰で、汗ダクになりながら完食w







こないだも美味しかったです♪





麺でる2

4月5日、主戦場からチャリに乗りコチラw

20170405_1251560.jpg

に行きましたwww

20170405_1252061.jpg

残念ながら、まだ五分咲きくらいでした。



が、

20170405_1253142.jpg

かなりの方がいらしてて、写真を撮っておられました。



皆さんきっと、あの曲を脳内再生してるんだろうなwww



思っていたより短い、とても可愛らしい坂です。










さて、こっち方面に来てガッツリ食べようと思ったらコチラ

20170405_1258284.jpg

麺でる 田園調布本店』(RDB)多摩川に行きました。



まさかコチラが、今年2回目訪問する最初のお店になるとはな・・・



到着時、先客1名。

口頭で注文し、その際現金にてお支払い。



卓上は、

20170405_1259305.jpg

カエンペッパー・白・黒胡椒・一味・醤油。



着丼まで10分。

食べたのは

20170405_1308490.jpg

そば 限界盛り アブラ 削り節 700円

20170405_1308541.jpg

良いモッコリ具合ですwww

20170405_1309082.jpg

コレ系で、ここまで薄いチャーシューは初めてかもw

20170405_1309293.jpg

やはりカタメのウネウネ麺。



しなやかさが無い麺は、小さい丼からボロボロこぼれ落ち、大変食べ難いモノ。





うんw

スープの味、豚の出来、麺量、食べ易さ。

どうやら僕は、『戸越店』(過去記事)の方が好みのようですwww





と言いつつ、

これからも、通いやすいコチラにお世話になるコトのが多いと思いますw







4月5日も美味しかったです♪







桜が散る前に、もう一度行けたら良いなw





桜坂(うたまっぷ)







イマイ帝国

ざっくり





こないだ

20170403_1930081.jpg

イマイ帝国』(RDB)戸田に行きました。

20170403_1930202.jpg

到着時、先客3名。

20170403_1930344.jpg

こちらも年中無休なんだw

20170403_1930273.jpg

ニンニクがぶら下がってます。

何かの魔除けでしょうかwww



御存知の方には当たり前なのですが、

日本でも昔から魔除けとしてニンニクを吊るす風習があります。

これは所謂吸血鬼、ドラキュラに対するモノではなく・・・



って、ま、いっかw

20170403_1930585.jpg



20170403_1931126.jpg

店内入って左手の券売機で食券を購入。

20170403_19330010.jpg

券売機横の給水器で水を汲み、カウンター席に腰掛け、食券提出。

その際トッピングを聞かれます。

20170403_1932317.jpg

卓上アイテムは、醤油・一味・黒胡椒。

20170403_1932378.jpg

「しめライス」なんて頼んじゃったら、スープを完飲しちゃいそうなので止めておきましたw 

20170403_1932499.jpg

「まぜそば」のトッピング、「辛み」「山椒」が気になります!



お店到着から着丼まで8分。

食べたのは

20170403_19384111.jpg

ラーメン(倍) ヤサイ アブラ 豚1枚 生たまご 850+90+50の990円

20170403_19384812.jpg

画的に変わりませんでしたw

20170403_19390413.jpg

ヤサイマシでこれぐらい。

20170403_19393715.jpg

スープは微乳化。

甘味先行で出汁感はあまり感じません。

カエシも弱く・・・

まぁ、好みの問題でしょうね。

20170403_19391414.jpg

豚は繊維が気になるモノの、味の入りが絶妙のヤワ豚。

デフォだと1枚みたいです。

20170403_19401716.jpg

エッジの効いた角麺は中太。

人によっては「ワシワシ」と言う表現を使うかも知れない麺。

テボで茹でられたカタメの麺で、好きな方は好きな麺なのでしょう。

20170403_19410417.jpg

「(倍)」は茹で前400gとのコト。

個人的にはもうちょっと・・・ 

ってか、しっかり茹でて欲しいな。



「生たまご」ですき焼き風を食べたあと、

20170403_19460418.jpg

いつものアレを。





並びこそ出来ないものの、引っ切り無しにお客さんが来店されていました。

店内広いし明るいし、メニューも豊富だし、人気店なのですね。





ごちそうさまでした。







三ちゃん食堂

3月31日は、朝御飯を食べそびれ、ハラヘリヘリハラ状態で午前中の仕事を終え、

朝の分も取り戻そうと、3年半振りにコチラw

20170331_1241000.jpg

ラーメン107』(RDB)武蔵新城に行きました。





コチラは「中盛」(300g)+100円、「大盛」(400g)+150円、「特盛」(自己申告制)+200円

という素敵なメニュー構成で、この日の僕にとって、一番有難いお店です ( ^ω^)b グッジョブ!!





イヤw

『二郎上野毛』も素敵です '`,、('∀`) '`,、





が、4月までは、同じお店に行かないようにしてたので、今回はコチラに伺いました (*´σー`)エヘヘ










て、










20170331_1241091.jpg

ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!! 

(臨休カウンター7回)





なんじゃそりゃ~~~~!!!! (@益@ .:;)ナンダト




小雨降る中、傘を差さず、チャリを漕ぎ漕ぎやっと着いたのに・・・





今回は第二候補などは無く、来た道を戻ってもそれらしいお店は無いので、

何処か良いトコがあれば入ろうと、今迄通った事の無い道を走ります。





すると。





こんな看板が ォオー!!(゚д゚屮)屮

20170331_1306356.jpg

あ、怪しい ( ´,_ゝ`)プッ



20170331_1308048.jpg

札幌市民だった僕への挑戦でしょうか? ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

20170331_1308109.jpg

「生ビール」 (゚ー゚;)ゴクリ

流石に飲む訳にはいきませんw

20170331_13081810.jpg

「札幌クラシック」 やはり元札幌市民の僕への挑戦かも知れません ( ゚ε゚;)ムムッ

20170331_13082411.jpg

ん?

20170331_1307417.jpg

んん!?





特に北海道をウリにしてる訳では無いのか ( ゚д゚)ウム



北海道をウリにするなら、「ゆめぴりか」「ななつぼし」「きらら397」とかの米を使った麺にしますもんねw



・・・そんなのがあるのか分かりませんケド (∀`*ゞ)エヘヘ










このお店を後にし、雨粒が大きくなった頃、辿り着いたのは結局コチラ

20170331_13330615.jpg

三ちゃん食堂』(RDB)新丸子に行きました。





主戦場を出て一時間自転車を漕ぎ、

行ったお店は、主戦場から徒歩2,3分のお店 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





店内は、やっぱり飲んでらっしゃる方ばかりwww

20170331_13341716.jpg

お腹の減りも限界なので、

20170331_13342217.jpg

サクサクサクっと注文し、

20170331_13343018.jpg

一服しながら待つ事4分。



食べたのは

20170331_1337290.jpg

サンマーメン 600円

20170331_1337401.jpg

「サンマーメン」は神奈川のご当地ラーメンで、

20170331_1337502.jpg

モヤシの餡かけが乗せられた・・・

詳しくはコチラ(wiki)

20170331_1338193.jpg

細麺は、餡でスープが冷めないので、いつまでも あっつあつ ι(´Д`υ)アツィー

とっても優しい味わいで、めっちゃヘルシーな感じwww





んでw





これは朝食 ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ





昼食はコレw


20170331_1339094.jpg

アジフライ定食 500円

20170331_1339367.jpg

サクサク衣のアジフライは、結構大きく食べ応えのあるモノ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

20170331_1339165.jpg

具沢山の味噌汁www

20170331_1339316.jpg

日本は米文化って言うけど、ホントは大豆文化なんじゃないかな?



味噌に豆腐に油揚げwww

全部大豆で作ってますもんね (b´∀`)ネッ!



他にも、納豆に醤油をかけたり、大豆に大豆を合わせるコトって多いケド、

米に米を合わせるコトって少ないですよねw



知ってる限りでは、チャーハンライスぐらいしかないや ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

あ!

お察しの通り、チャーハンをおかずにライスを食べるセットです ( ^∀^)ゲラゲラ





という訳でw

20170331_1354528.jpg

完食完飲 (´~`)モグモグ





やっと落ち着きました ε- (´ー`*)フゥー





言うまでもないでしょうが、(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ でしたwww





年度末も色々あったけど美味しかったです♪






こないだ

20170329_2049450.jpg

ラーメン 鉉』(RDB)地下鉄赤塚に行きました。



到着時、並び無しなので、ゆっくりPOPをパチパチと パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

20170329_2050245.jpg

年中無休! Σ(`Д´ )マヂデスカ!?

毎日営業で平日25:00迄!?



個人経営っぽいケド、大丈夫なのかな?



・・・と、いらぬ心配をしてしまうワタクシ ( ´,_ゝ`)プッ

20170329_2050022.jpg

このように、製麺所で作って貰ってるアピールをするお店って、

自ら スープ であるコトを知らしめて何の得があるんですかね?

20170329_2050124.jpg

菅野製麺所といえば、最近行ったお店では『ぶたやま』(過去記事)がありました。

多分コチラも、表面ツルツルで噛んだらクチャニチャ食感の麺なんだろな (´・ω・`)

20170329_2049571.jpg

その麺は何故か表に置いてあります。

まさかコレを使うコトは無いと思いますが、コレってどうなんでしょ (´ε`;)ウーン…

20170329_21120020.jpg

こんなもんです!!! 

らしいです ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



見難くてスミマセン (´・ω・)スマソ







撮り終え店内に入ると、先客0。

貸切状態です ォオー!!(゚д゚屮)屮



入り口左にある券売機で、

20170329_2050436.jpg

食券を購入。

20170329_2051047.jpg

麺は3種類の中から選びます。

「ストレート麺」「細麺」が680円、「平打ち麺」は780円。

20170329_2051088.jpg

「大盛」はそれぞれ何グラム増えるのかな?





カウンター席に座り、色々チェック キョロ(゚Д゚≡゚Д゚)キョロ 誰もいないこの間にパチリ。

20170329_20533413.jpg

券売機の隣に自販機でアルコールを売ってます。

更に隣に給水器。

その前に四人掛けのテーブル席が二つ。

20170329_2052279.jpg

卓上アイテムは、黒胡椒・一味・醤油。

20170329_20523410.jpg

トッピングは途中で追加出来るんだ (´・∀・`)ヘー

随分前に池袋にあった『山盛山』を思い出します。

記事内容は別のお店ですが、最後におまけで『山盛山』の看板とラーメン画像が載せてあります→ コチラ(過去記事) 

20170329_20524612.jpg

ニンニクは5段階、ヤサイは3段階、アブラは・・・ 塊? うわ~気付かなかった (・д・)チッ 





着丼まで10分。

食べたのは

20170329_20594014.jpg

平打ち麺 大盛 ヤサイ アブラ 780+100の880円

白い悪魔が食べたかった・・・ 注)アブラの塊のコトです。 1g 9㎉ の悪魔です。

20170329_20594615.jpg

普通の大きさの丼。

ヤサイは増してこのぐらい。



クタシャキ中間の茹で加減のヤサイは、

茹で上げてから暫く放置されたので、表面が冷めて、中がほんのり温かいモノ。

20170329_20595816.jpg

チャーシューは肩ロース。

薄味で脂身も殆ど無いモノですが、スープで温めると丁度良い軟らかさに。

RDBの画像から勝手にパサ豚を想像してましたが、以外に(失礼)しっとりしていました。

20170329_21010218.jpg

麺はやっぱり想像通り。

20170329_21013819.jpg

「大盛」でどのくらいの麺量なんだろ?

デフォで250gとのコトですが、倍の500gってコトは無いですね。

20170329_21002917.jpg

ゲンコツを長時間煮込んで骨髄から出汁したスープ (原文ママ)

とPOPには書かれています。





が、





ゲンコツドコーーー エッ?(゚Д゚≡゚Д゚)エッ? 



改めてよく見れば、「長時間煮込んだ」と書いてはありますが、

どのくらいの量のゲンコツを、どのくらいの量の水で煮込んだのか書いてありません。







色々書きましたが省略。







コチラは年中無休で、深夜まで営業して下さってます。

麺量が少ないのも、優しい味付けなのもきっと、飲んだ後に『二郎系』が食べたい方達に向けて作ってらっしゃるのでしょう。





退店時、店内は7、8名程お客さんが入っておりました。







ごちそうさまでした。







プロフィール

+ひかり

Author:+ひかり
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR