ニュータンタン 新丸子

雨は夜更け前に、雪へと変わるだろう (著作権に引っかからないですよね?)

と言われた2月1日、無性に赤いモノが食べたくなりコチラ、

20180201_1206000.jpg

元祖ニュータンタンメン本舗 新丸子店』(RDB)に行きました。



20180201_1206282.jpg

到着時2名の並びに接続。

すると、並んだ僕のすぐ後に、あっという間に5人の並びが出来ました ヮ(゚∀゚)ォ!



20180201_1208273.jpg

薄っすら雨が降っていましたが、皆さん考えるコトは同じみたいで、

こんな日は、身体の中から温まりたいのでしょうね (b´∀`)ネッ!





数分待って入店。

カウンター席に座りました。

20180201_1214144.jpg

卓上アイテムは、黒胡椒に餃子セット。



20180201_1214415.jpg

お店HPによると、今年1月1日から値段が上がったそうです ('・c_・` )ソッカー



20180201_1214466.jpg

改めてメニューを見ると、以前は無かった(過去記事)、

「挽肉」「ニンニク」「タマゴ」の トリプル ってのがあります (´・∀・`)ヘー





頭髪と人間性と財布が薄い僕は頼めませんケド (´・ω・`)





宝くじでも当たれば、「挽肉」と「タマゴ」トリプルにしてみたいな・・・

ささやかな庶民の夢です (*´ω`*)





・・・やっすい夢とか言わないで下さい ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

20180201_1214577.jpg

一度「チャーハン」や「焼肉定食」を食べてみたい気もするケド、

コチラに来たらやっぱねぇ (´∀`*)ウフフ



20180201_1215028.jpg

ちょい飲みして〆に「タンタン」ってのも良いな (゚∀゚)(。_。)(゚∀゚)(。_。) ウンウン



20180201_1215159.jpg

にしても・・・



20180201_12152010.jpg

良い値段しますね・・・



20180201_12152911.jpg

ってか、


20180201_12153512.jpg

僕には関係ないだけで、世の中の皆さん、相当景気が良いとか・・・ エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?



ささやかな庶民って、実は我が家しかいないんじゃないのか・・・ _| ̄|○ il||li



メニューを見て落ち込みつつ、

20180201_12165013.jpg

口頭にて注文。

この「つめしぼ」が嬉しいんですよw







お店到着から着丼まで18分。

食べたのは

20180201_1224040.jpg

タンタンメン 麺ダブル 中辛 小ライス 780+200+170の1150円

相変わらずレンゲがデカいです Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

僕ぐらい顔と口が大きければ問題無く使えますが、普通の方には巨大過ぎて扱いにくいんじゃないかなw



20180201_1224091.jpg

赤いモノ言いつつ、胃腸が本調子ではないので、日和って「中辛」にしました (∀`*)ゞイヤァ



20180201_1224312.jpg

考えてみれば、「中辛」を食べるのは初めてです。



うん。

コレだとベースの鶏が良く分かりますね ( ゚Å゚)ホゥ



塩気も丁度良く、「タマゴ」のフワフワ、「挽肉」のコリコリ、「ニンニク」のホクホク、それぞれの食感が面白く、

一言でいえば、(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ な非常に美味しいスープwww



そりゃ、「タンタンスープ」なんてメニューもある訳ですよ '`,、('∀`) '`,、



ただ あっつあつ ですケドwwwww

一発で上顎の皮がベロッとなっちゃいました (ノ∀`)アチャー



20180201_1225043.jpg

ヤワメの茹で加減の麺も あっつあつ (゚A゚;)アツー



隣に座ってらした方は、レンゲにスープと麺を入れ、そこにコップの水を入れて召し上がってました。

なるほど、そんな手もあるんですね (゚◇゚;)ナルホド





・・・行儀が悪いと思わないのが僕です ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ





何故なら、

20180201_1232394.jpg

いつもこんなコトしちゃってるから ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、



20180201_1232585.jpg

だってこうして食べるのが めっちゃ美味いんだもん 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

最初はレンゲにライスを乗せ、スープを掬って食べていたのですが、↑の食べ方をしたら、もう戻れませんwww 

僕にとって『ニュータンタン』は、ココまでがワンセットw

麺とライスの炭水化物祭りじゃ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



20180201_1238146.jpg

そんなこんなで完食完飲w










あっ Σ(´Д` ) 










「えいようばらんす」忘れてた・・・










ま、いっかw

量はそんなに食べてないしなwww





と言いつつ、お腹一杯になりました (;´Д`)=3 フゥ







久々コチラに伺いましたが、行って良かった食べて良かった、とっても美味しかったです♪










いつかまた、『二郎系』の「大」が食べられる時は来るのかな・・・ (´ε`;)ウーン






スポンサーサイト
プロフィール

+ひかり

Author:+ひかり
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR