FC2ブログ

豚魂

今日はこちら

SN3F1139.jpg

『ラーメン 豚魂』平間に行きました。

「ぶたたま」と読むそうです (゚∀゚)アヒャ
猪木好きの僕は、「とんこん」と読んでしまったのですが、
銀魂(ぎんたま)というマンガがあるように、そういう系統の読み方みたいです。 



「どうでしょう」という文字を見ると 水曜どうでしょう を思い出してしまう僕は道産子w



2時過ぎの到着なので、店内空席有りの為、すぐ座れました。


食べたのは

SN3F1136.jpg

ラーメン 680円 ヤサイ アブラ

日差しが強い為、自分の体を日除けにしたので、斜め横からの撮影… 何か酔いそうですね…




こちらはデフォでニンニクが入るのですかね?

コール時に「ヤサイ、アブラ」と言ったら、

「ゴニョゴニョ… 多目、ゴニョゴニョ…」と聞かれたので、

改めて「ヤサイとアブラを多め」と言い直しました。

因みに食券提出時では無く、着丼前のコールです (;^ω^)

SN3F1137.jpg

スープは醤油が効いてる醤二郎(二郎では無いのですがw)、アブラを増して正解でした。



麺は極太の縮れ麺で、噛み応えが有り絶妙な茹で加減。



豚は大好きな脂身が無くハズレかな… と思ったのですが、

イヤイヤこれ美味いですよw

しょっぱ過ぎず薄すぎず、丁度いい塩梅の味付けで、

肉の繊維が痩せてなくジューシーで、軟らかいモノw



そうそう、ヤサイは別丼での提供で、そちらにもカエシとアブラをかけて下さいました。



卓上に色々あって味変も楽しめ、僕にとっては当たりのラーメンでした (*´σー`)エヘヘ



偶々じゃなければいいなぁw







スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

+ひかり

Author:+ひかり
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR