杉田家

宿題店と、9月に移転したお店に行ける 年内最後のチャンス があり、

連食しに小旅行に行きました ( ´,_ゝ`)フヒヒ





という訳で先に、大森から移転したお店に向かいました。

20161029_1534111.jpg

大森時代にも行った事が無いお店なので、めっちゃテンション上げながらテクテク歩きました ((o(´∀`)o))ワクワク










んーと・・・

20161029_1534462.jpg

移転した理由は確か・・・



建物の老朽化じゃなかったかな?










イヤ、違うなw

うん、きっと違うわ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





分かり難い場所でしたが、無事到着w

20161029_1535093.jpg

浜田家』(RDB)新杉田に行きました・・・





って、何で掃除してるの エッ?(゚Д゚≡゚Д゚)エッ? 





到着時刻は15:35。

RDBによると土曜の営業は11:30~18:00ってなってるケド・・・

20161029_1535526.jpg

お店のは16:00迄になってるな (´ヘ`;)ウーム



20161029_1536177.jpg

準備中って事は、夜の部があるのかな?

チラッと店内を覗くと、イスをテーブルの上に乗せて本格的な掃除をしてるみたい ( ゚д゚)ポカーン





ってか、もう結構前から掃除をしてるっぽいぞ (´ε`;)ウーン





すると、お店の方が出て来て、「スミマセンw 本日分売り切れちゃったんですよwww」 ですって。 



ギャガ━━━━Σ(゚д゚lll)━━━━ン!!!!



マジっすか? Σ(`Д´ )マヂデスカ!?

結構遠いトコから来てて、次回来るとしたら来年になっちゃうんスけど _| ̄|○ il||li










と悲しみつつw

また一つ自虐ネタが出来たと思ってしまう僕は如何なものか ( ̄ー+ ̄)キラーン






ふと思ったのですが、今年は何回フラれたんだろw

臨休だったり、目的のメニューがなかったり、今回みたいにお店が終わってたり (´`c_,'`)プッ

来年は数えてみようかな '`,、('∀`) '`,、










さてw

連食予定のお店で「大盛り」にする事を心に決め、ついにコチラ (*´σー`)エヘヘ

20161029_15461610.jpg

杉田家』(RDB)新杉田に行きました (∀`*ゞ)テヘッ

家系総本山 吉村家』(過去記事)直系のお店で、千葉に支店があるお店です。

詳しくはコチラ→ お店HP



到着時10人の並びで、最後尾に接続。




 
初訪の素人なので、アチコチ キョロ(゚∀゚≡゚∀゚)キョロ

20161029_15522618.jpg

あっぶね~~www

こちらは、先に食券を買って並ぶお店みたいです ノ(´д`*)



20161029_15465511.jpg

店内左右に2台ある券売機で食券を購入。



再び並びに着こうとすると、先に並んでいた方々8名が店内に案内されました。

『吉村家』と同じ、ロット入れ替え制なんですね (´・∀・`)ヘー



イスに腰掛け、暫く待ちます。

20161029_15533821.jpg

コチラは並び中にタバコを吸って良いんですねw

灰皿が置いてあります。

他に並んでる方がいるから、離れて吸いましたケド -y( ´Д`)。oO○



並ぶ時は相当並ぶんでしょう、時間を潰す為に、雑誌やマンガが置かれています ( ´∀`)bグッ!





お店到着から9分で入店。

お水が置かれた席に案内され着席。



早速卓上アイテムの確認w

20161029_15551425.jpg

行者ニンニク・刻み生姜・胡椒・酢に、



20161029_15550223.jpg

何か(確認するの忘れましたw)・豆板醤・おろし生姜・辛そうなヤツ(確認するの忘れましたⅡ)



20161029_16001226.jpg

先に「ライス」が来ましたw



「ライス」は、「白米」か「まぶし丼」から選べます 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

「ライス」を頼む8割の方が「まぶし」にするそうですw





先に書いてしまいますが、

チャーシューの切れ端を使ってるらしい「まぶし」は、甘めのタレとタマネギがイイ感じで、

いつもの食べ方を忘れてしまいそうになる美味しいモノでした (゚∀゚)ウッーウッーウマウマ

注)いつもの食べ方  
ライスの上にホウレンソウと豆板醤を乗せ、スープでヒタヒタにした海苔で巻いて食べるヤツです (*´ω`*)






着丼まで16分。

食べたのは

20161029_16021327.jpg

チャーシュー大 味玉 ライス 990+80+150の1220円

初訪なのでデフォで頂く事にしました '`ィ (゚д゚)/





・・・が、やっぱチー油の感じが良いなぁ +(0゚・∀・) + ワクテカ +

油だけでも多めにすれば良かったかもw



20161029_16021728.jpg

海苔にチャーシュー、ホウレンソウw

THE『家系』の具 Σb( `・ω・´)グッ

他に、ネギがスープに浮いてます。

トッピングの「味玉」は、見ただけで、作ってから暫く時間が経ったモノと分かるモノ (・ε・)キニシナイ!!



先ずは撹拌する前のスープをばwww

20161029_16023029.jpg

微乳化スープは醤油が効いたモノ ( ゚Å゚)ホゥ

豚骨よりも鶏を感じさせる出汁。

見た目からは想像出来ないぐらい、コレ系ではアッサリした後味。





ナニコレ ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?






























(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!



こ~~~れ~~~はヤヴァイ!

美味い方の『家系』だ (・∀・)スースキスースキスー♪





『家系』を名のるお店は沢山あって、麺を酒井製麺にしてるトコも沢山あってw

誤解を恐れず言えば、麺は大して何処も変わらないので (´・ω・)スマソ

ドコで差が生まれるかというと、スープ な訳でwww





そのスープが美味いんだもんw

そりゃ並んでも食べたくなるわ ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、



20161029_16030231.jpg

平笊であげられた中太平打ち麺は、着丼時には芯が薄っすら残ったアルデンテ麺 ∑0(゜∀゜)



僕のロットは後客含め4名で、内1人がカタメ指定。

偶々のタイミングかも知れませんが、僕にとっては最高の茹で加減!

パツンとした食感が、モッチリ食感に変わってく、大当たりの麺でした ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!





行儀が悪いのは重々承知してますが、『家系』に行くとどうしても確認したい事があります (∀`*ゞ)テヘッ

20161029_16031332.jpg

(´`c_,'`)プッ





『吉村家』と同じ長さ・・・

ってか、同じ麺なのを確認するwww

本気にしないで下さい (b´∀`)ネッ!




20161029_16025030.jpg

チャーシューはこれぐらいの厚み。

僕的には脂身が無いのでハズレかと思ったのですが、コレはコレでありですねw

ミッチリ食感のチャーシューは、昭和のチャーシューを思い出させる懐かしいモノwww



繊維が歯に挟まる事の無いチャーシューは、

巷に溢れる煮豚では無く、焼かれたか燻された(気がする)モノ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



ホントのトコは知りません マァマァ(((ノ´ー`)ノ



20161029_16061533.jpg

「味玉」はやっぱり見たまんまのモノ ('・c_,・` )プッ







腹減りだったのと、優しい味で食べ易かったので、あっ という間に固形物を完食。

「ライス」に使った豆板醤以外のアイテムを使うの忘れてました (∀`*)ゞイヤァ



その後も、スープと水を交互に飲む事を繰り返し、危うく完飲しそうなトコロを 鋼の意志 でセーブw










『浜田家』は残念でしたが、『杉田家』がとっても良かったので、トータルで言えばプラスの麺活日でしたwww



・・・文字で見ると、

「浜田さん家」は残念で、「杉田さん家」が良かった

って風に見えますね ((´∀`))ケラケラ







こないだもとっても美味しかったです♪







プロフィール

+ひかり

Author:+ひかり
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR