fc2ブログ

陸 尾山台2

こないだ

20160629_1229141.jpg

らーめん 陸 尾山台店』(RDB)尾山台に行きました。



前回訪問時(過去記事)の満足度の高さから、今回は4年開ける事なく再訪しましたw



到着時、店内空席あり。

券売機で目的のモノを購入。

20160629_1229302.jpg

券売機上。

20160629_1229343.jpg

ふむふむ。



給水器で水を汲み、空いてる席に着席。

他の方の「らーめん」を作り終え配膳の後、食券回収。

その際トッピングコールをします。



卓上。

20160629_1231285.jpg

ぱっかーんw

20160629_1231366.jpg







ん? 







20160629_1230584.jpg

ぎゃぼーーーー!





こんな美味そうなのがあったのね・・・





ま、次回訪問時にある事を期待してw





着丼まで14分。

食べたのは

20160629_1242487.jpg

塩つけめん大盛 豚増し 麺増し アブラ 880+210の1090円



通常メニューに「塩らーめん」が無いのに「塩つけめん」はあるw

『いごっそう』は「塩らーめん」はあるのに「塩つけめん」が無いw



両店とも拘りがあるのでしょうね・・・



『いご』のSさんに以前、何故「塩つけ」無いんすか?って聞いたのですが、

その件についてはまたの機会にw




20160629_12432610.jpg

ちょっと見た目が何なんでw



20160629_12433211.jpg

うん!

こっちからのがキレイに見えますねw





豚がwww





しっかり〆られた冷たい麺の上に、茹でたて熱々ヤサイwww





そして、

20160629_12435412.jpg

この豚が めっちゃウマいっす!!!



でも、冷たいのでつけ汁にすぐさま投入w



20160629_1242558.jpg

そのつけ汁はネギと一味が浮かぶモノ。

巷に溢れる「またおま系」、所謂「豚魚」とは違うシャバシャバしたスープは、

めっちゃしょっぱいモノwww



20160629_1243139.jpg

コメカミを直撃する、血圧が心配になる、全身が危険信号を出すスープ(僕にとっては)w



20160629_12441713.jpg

「つけ麺」にしたので軟らかめを頼まず、デフォで頂く事に。



20160629_12443914.jpg

平打ちビロビロの麺は、しょっぱウマーなスープを良く持ち上げますw










終盤、単調な味に飽きが来て、一味を大量投入して完食。

ヤサイ増しして、敢えてスープを薄くする選択もありかな・・・ なんてw










食べ終え退店すると。

20160629_12564515.jpg

との事w





美味しい豚が食べたい方はお早めに!










やっぱり手抜き感がwww







スポンサーサイト



プロフィール

+ひかり

Author:+ひかり
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR