FC2ブログ

二郎札幌

今日はこちら

コピー ~ SN3F1057

『ラーメン二郎 札幌店』やっと行けました ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!



こちらのご主人は桜台で助手をやってらして、札幌で開店されました v(´∀`*v)ピース

だから前の日の晩は、どうしても桜台を食べておきたかった訳ですw



コピー ~ SN3F1056

この自販機カッコいいですね (・∀・)イイネ!!




入店した時、ご主人が「遠い所、ありがとうございます」と仰って下さいました 。・゚・(ノ∀`)・゚・

桜台の助手時代に何度か顔を合わせただけで、特にお話をしたコトなんて無いのに…



顎鬚って前から蓄えてらしたんでしたっけ? もしかして、桜台のIさんリスペクト?



食べたのは

コピー ~ SN3F1054

小豚 生姜 750+50の800円 
ヤサイ アブラ ニンニク少し 


生姜は券売機に無く、食券提出時に現金で頼めます。




夜の予定があったので小にしましたが、大正解でした (∀`*ゞ)テヘッ

なかなかの盛りですよねw

麺は桜台イズムというか、平太で短めのモノ。

ご主人曰く、桜台の麺よりコシを強く出すよう意識しているそうです (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン



スープは微乳化で醤油がじんわり来るタイプ、尖った感じは無く飲み易いモノ… 完飲なんてしないけどw



そして 豚がデカくて超美味い!

2,3枚が2,3センチぐらいのモノで、2,3個がコンビニの大福ぐらいの大きさのモノw

どちらも赤身と脂身のバランスが良く、味がしっかり入っていてジューシーな豚 Σb( `・ω・´)グッ



端豚(塊の方の豚)は当たり外れが結構あって、量が多いだけに外れた時のダメージといったら…

でも今回の豚はどれもが大当たりでした (@^(00)^@) 




麺・スープ・豚、全てが調和していて最高の一杯でしたw
(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ









このクオリティーだと札幌の二郎インスパ系は大変だろうな…







スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

+ひかり

Author:+ひかり
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR