サクラサク

先日『としまえん』(としまえんHP)に桜を見に行きました。

20160405_1558161.jpg

今回ピンボケめっちゃ多いッス (´・ω・)スマソ

天気は曇り空で、今にも降り出しそうな陽気。



20160405_1606522 (2)

桜を見て喜んでいる画像















ではありませんw

サイクロン(昔ながらのジェットコースター)の音にビビってる画像です ( ´,_ゝ`)プッ




色々乗り物に乗り・・・


そだw

20160405_1714034.jpg
 
数年前、 ↑ ココで水木一郎さんに ゼーーーーット!! をやって貰いました (*´σー`)エヘヘ

その時、空にそびえる鉄(くろがね)の城 のTシャツを着てたからでしょうかw





も一度言います。

数年前です ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ





はい。

良い歳したオッサンが、アニメキャラのTシャツを着ていますケド、

何か問題でも? ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ 





あの時、気の利いた返しが出来ませんでした orz

だから今ココでw

アニキ~~!アンタ最高だよ!!! 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!








暗くなり、

イルミネーションが煌めき、

「千本桜」を歌う娘と、

20160405_1843383.jpg

カルーセル エルドラド(としまえんHP)に乗りましたw



所謂メリーゴーランドなのですが、

どうやら国内で 一番古いモノ らしいです キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ

1907年制作らしいので、100年以上レキシがある事になりますね (b´∀`)ネッ!





レキシ違うか ( ´,_‥`)プッ





1907年は日本では明治40年。

僕の大好きな番搾の「麒麟麦酒」(当時の表記)や、今は我が故郷のチーム「日本ハム」が創立され、

ドライクリーニングの「白洋舎」が開店した年だそうです。



んで、初代黄門様の東野英治郎さんや、ブルースの女王淡谷のり子先生w

他にも、湯川秀樹先生や中原中也先生ww

キャサリン・ヘプバーンやジョン・ウェインが生まれた年ですwww





って、全然ピンときませんね '`,、('∀`) '`,、





まぁアレだw

三国協商 が成立した年です ( ´,_ゝ`)フヒヒ







閉園時間が近付いてきたのでお土産屋さんに寄る事にw

すると、こんなモノを発見!

20160405_1920014.jpg

「おやじと話す方言ステッカー」 

何故こんなモノが遊園地のお土産売り場に (´`c_,'`)プッ



20160405_1920166.jpg

「ごっぺがえした!!」 だぁ~?  



(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?



一応(w)道産子のおやじですがwww



初めて聞く言葉なんですけど '`,、('∀`) '`,、






他の地域の方言はどうなのかなw

ホントに使ってらっしゃるのかな ( ´,_ゝ`)イヒ






20160405_1951058.jpg

「としまえん」を後にし、酔いが足りない僕は、更なるレベルアップを求め、豊島園駅周辺をフラフラとwww




ドイツ料理の店や、「ワカコ酒」で紹介されたお店(番組HP)を尻目に、

こちら

20160405_20022511.jpg

笑天やきとり 一輝』(食べログ)豊島園に行きました。




以下どうでもいい話ですw



こちらのお店がいつ頃開店したのか分かりませんが、

やきとりで一輝 て 。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





やきとりは火で鳥を焼く。

火と鳥・・・





火の鳥! 

フェニックス!! 





んな訳で、兄さん を思い出してしまうのは、僕だけではないはず ( ̄ー+ ̄)キラリ



phoenix11[1] - コピー

良いセリフのがありました ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、





そうですw





彼の名前は「一輝」です ( ^∀^)ゲラゲラ
 





そう言えば、アニキと話した(?)数年後w

『としまえん』で影山ヒロノブさんが

「ソルジャードリーム」や「CHA-LA HEAD-CHA-LA」を歌っていましたwww





さてw

こちらのお店を選んだのには理由があります。

決して名前に魅かれたからではありませんwww



20160405_20031112.jpg

店内はタバコの煙が充満してそうなので、外でチョイ飲み出来るこちらにしました (・∀・)イイネ!!

僕もタバコ吸いなのですが、一応 娘の為に・・・ ね ノ(´д`*)



ベンチには犬を連れた常連さん方が気分良く飲まれていますw

畳敷きのベンチに腰掛け、

20160405_20093514.jpg

先ずは一杯ハイボール ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ



20160405_20105815.jpg





良い気持ちで飲んでいると、娘が犬の常連さんに話し掛けています ォオー!!(゚д゚屮)屮





親父はコミュ障だというのに、この積極性・・・

一体誰に似たんだか・・・



因みに財務大臣は、僕に輪をかけてのコミュ障です (´ε`;)





そうそうw

20160405_20042813.jpg

飲み物はこんな感じで、注文すると店内から持ってきてくれます。



20160405_20222016.jpg

ウーロンハイ



店の前を通る、常連さんの犬友さんにも話し掛ける娘w

ヨッパ状態の勢いを借り、必死に良いトコ見せようと奮闘する僕・・・





本人的には吉田類さんになりきってましたけど (  ゚,_ゝ゚)ブブッ、バカジャネーノ



20160405_20224017.jpg

アイダ

コレとこの前の先っぽが無いのは娘に食べられたからですw



すると常連さんが娘にお菓子を下さったり、

態々店から離れた所にいる犬友さんを紹介して下さったりw

この近辺の楽しみ方を教えて下さったりしました (´▽`)アリガト!

是非次回やってみようと思いましたwww



20160405_20344818.jpg

ウーロンハイ



気分良く飲んでいると、先程まで無かった「ぼんじり」が焼かれたと、常連さんが教えて下さいました ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!



「ぼんじり」は娘の大好物 で、

名札だけで現物が無く、ガッカリしていたのをご覧になっていたのでしょうw

「モモ」や「ネギマ」、「つくね」よりも「ぼんじり」好きな娘の将来が心配です 。・゚・(ノ∀`)・゚・。





そんな訳で「ぼんじり」購入w



お店の方に「塩とタレどちらになさいます?」と聞かれ、

「何方がオススメですか?」とやり取りをしていると、先の常連さんがw

「塩にして味噌付けるとウマいよw」 と Σ(゚∀゚)アヒャ





「そんな食べ方した事無いです!」と、タレしか食べた事が無い僕。



「味噌出してw」と、お店の方に常連さん Σ(゚Д゚)スゲェ!!



店内からパック詰めの味噌を持って来て常連さんにパスw

「半分だけ付けて、普通のと味噌を味わってよw」

んな訳で 

20160405_20373819.jpg

ぼんじり(塩)



20160405_20380320.jpg

に、味噌半分 (゚∀゚)ラヴィ!!



こ~れ~は~ ヤヴァいッス!!! 

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!




朝から飲んでて良かったwww



コレ食べたら、酒が進んでどーしょーもなくなっちゃいます (・∀・)スースキスースキスー♪





・・・塩分濃度  高めだけど (ノ∀`)アチャー





その後も暫く常連さんや、犬友さん達と語らっていましたが、

そろそろ帰らないといけない時間に (´・ω・`)ガッカリ…





キチンとご挨拶出来ませんで申し訳ありませんでした (´・ω・)スマソ

モモちゃんパパ!とても素敵な時間ありがとうございました!! 

またいつかお会い出来る日を楽しみにしています (´∀`*)ノシ





と言いつつw

一杯だけのつもりが、つい楽しくてレベルMAXが近い状態にwww



でも、充実してたから良っか ミンナ(゚∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀゚)トモダーチ





気分良く過ごせた花見でしたw















私事で恐縮ですが、お陰様でアチラの方も、無事桜咲きました v(´∀`*v)ピース





今後更にやる事増えるみたいだけど _| ̄|○ il||li










そんな訳で今後の記事はコメント欄を閉じようと思います。

折角コメント頂いても、返信するまでに時間が掛かってしまうのが申し訳ないので ( TДT)ゴメンヨー





週に一回か二回しか自分のブログをチェック出来ないんス (´ω`)‥トホー





でも、自分の為にもブログ止めたくはないんで、

ざっくり記事(ある方の言葉を借りて麺活「備忘録」的なモノ)を残していこうと思います。



たまーーーーに、今回みたいな他愛もない話や、

自分の好きな事・物、考えた事なんか書けたら良いかなって思ってます ( ^ω^ )ニコニコ




おまけw







笑えないけど笑っとこwwwww







毎月のPDCAとか、皆、色々鬱憤溜まってますぜ社長 (^ω^)






コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

桜満開、おめでとうございます。

仕事の幅が拡がって、活躍の場が拡がって。
良いこと尽くしじゃないですか。

できない人のトコに仕事は来ませんから。
できる人のトコにしか仕事は集まりませんから。

頑張って乗り切ってください!

では!

おはようございます(*^-^*)

サクラサク(≧▽≦)
改めておめでとう~!!
そして来月も、またしても、おめでとう~(*´ω`*)
仕事に追われながらでも、自分らしく楽しみ見つけながらガンバロ~(*‘∀‘)
何とかなる、大丈夫!!(^^♪

こんばんはw

ありがとうございます!

でも・・・

良いコトなのかなw
身体と心の負担マシマシなんですけどwww


はい!
出来る事を信じて!!
そして乗り切る為にも!!!
アレ系食って頑張りますw


もいちど、ありがとうございました!

こんばんはw

ありがとう!
来月のは・・・もう・・・ねぇ・・・w


うん、そうだねw
自分らしく楽しみ見つけながら頑張るわww
何とかするよ!大丈夫!!






・・・何とかならんかったら樹海行くけどwww
プロフィール

+ひかり

Author:+ひかり
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR