FC2ブログ

やまの

今日の練馬の気温は36.9℃(14時15分)だそうです。

暫く涼しかったので余計暑く感じますね (;゙゚'ω゚'):グフゥ-

こんな事なら昨日行けば良かったと思いながら、

こちらへ、

SN3F0988.jpg

『麺 酒 やまの』練馬に行きました (;´Д`)=3 フゥ




こちらは、とらのこグループで (他に『肉汁やZERO』『中華ソバ伊吹』があります)

閉店しましたが『練馬ちゃんどん』『麺屋とらのこ』を手掛けたS代表がやっているお店なんです。

(『ちゃんどん』とは、チャンポンうどんの略 (^ω^) )




S代表は次々と新しい発想で、西武沿線の我々を楽しませてくれる方で、 

『ちゃんどん』の跡地に『やまの』を開店。

今度は何かな?と思ってたら

SN3F0983.jpg

まぜそば052豚トロトッピング

「台湾まぜそば」をやってくれましたw

052は名古屋の市外局番… 

台湾なのに名古屋… 

分かり難いですよねw



名古屋のご当地グルメ、所謂「名古屋めし」に「台湾ラーメン」があるのですが、確か台湾には無いんですよw

名古屋にある、台湾料理のお店の方(台湾人の方)が、賄い料理として作ったのが起源だったと思います。

台湾ラーメンはかなり辛いので、辛みを抑えたい時に「アメリカンで」と、注文するんですって (´∀`*)ウフフ



『寿がきや』から出ていたカップラーメンで、

『これぞ名古屋めし 台湾ラーメン アメリカン』という、

日本なのか台湾なのか、めしなのかラーメンなのか…、更に食後にコーヒーでも付いてるんじゃないか?

って愛知県民か、ラヲタ以外に意味が通じ難いモノがありましたね  ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、



話しは戻って、

その「台湾ラーメン」をアレンジしたのが『麺屋はなび』の「台湾まぜそば」なんです。 前フリ長かったな~。

こちらの「台湾まぜそば052」は『麺屋はなび』の、 リスペクト?インスパイア?みたいですw




具は細かく刻まれたネギ、のり、ニラ、ニンニクに、魚粉、肉味噌、卵黄とトッピングの豚トロ(角煮)。

麺は中太ストレートで、これらを一気にかき混ぜる!


ウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!!


でも… 正直あんまり覚えていないんです ( ;∀;)

一気に食べてしまったから… 全てが絶妙だったと思います。



そして

SN3F0984.jpg

追い飯

残った汁に白飯を混ぜて、いただきます。

これも一気に食べちゃいました (゚д゚)ウマー

ホントは、酢やタバスコで、味変したかったんですけど…





ゆっくり味わえたらいいのにな~  (´・ω・`)ショボーン

二郎好きの悲しい性で、ついつい がっついて しまいます。




気を取り直して、もう一杯w

SN3F0986.jpg

特製煮干中華

特製だと味玉がついて、のり、メンマ、チャーシューが増量だそうです。

そのほかの具にネギ、

ネギに何かの油がかかっているのですが、

何だかさっぱりわからない <(*゚Д゚*)> ワカンネ~




麺は中太ストレートで、パツンっていう感じではなく、噛み応えがあるモノ。




『伊吹』みたいのを想像していたのですが、いい意味で全然違いました (・∀・)イイ!!

『伊吹』よりはマイルドで、ニボラーではない人でもグビグビいけちゃうスープ。

「いったんもめん」が入っていたので、『伊吹』よりは『新宿煮干ラーメン凪』っぽいですねw




6種類の煮干をつかっているそうなのですが、

はい、わかりません  ?ワカン?(o'ω'o)?ナィ?



ラーメン自体は勿論だけど、味玉とチャーシューが美味かった~~!!!



さて、今回の料金は・・・

「秋ウォーカー」のクーポン使用で、

「まぜそば052豚トロトッピング」が、なんと…

















1円です!
スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!





店員さんに「クーポンで、お願いできますか?」って伺ったら、

全然イヤな顔せず笑顔で対応して下さいました!

クーポン利用の際、たまーーーーーにイヤな思いをする事があるので、ホッとしましたw





「特製煮干中華」は追い飯の時に口頭で注文して、1000円渡したら50円のお釣りをくれました・・・

 さっき確認したら、980円じゃないですか!

食券じゃなく、口頭だと安くなる… なんて事は無いでしょうから

差額は次回お返しするとして、

取り敢えず 今日はトータル951円でした♪ (実際は981円それでも安い!)




今日も美味しかったな~!






明日はアッチにいくから…




ドコ行こw


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

+ひかり

Author:+ひかり
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR