FC2ブログ

花道

今日は久々に夜の麺活で、こちらへ

SN3F0354.jpg

味噌麺処 花道』野方に行きました。




こちらのご主人と、石神井公園にある『井の庄』のご主人は高校時代同級生で、

その為でしょうかご主人は、『井の庄』や『中本』で修業なさったそうです。

そういえば『井の庄』は記事にした事無かったですねw
『井の庄』のご主人も『中本』で修業なさってます。

『花道』、『井の庄』ともに「辛い」メニューがウリ(のはず)です。
コンビニ等で販売されたりしたので、ご存知の方も多いと思います。


数年前の「つけ麺博」で、

『味噌麺処 花道 X 麺処 井の庄』

という夢のコラボが実現しました ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ 




……僕は食べてないんですけどね .∵・(゚ε゚ )ブッ!!




花田』の記事に書きましたが、いつか行ってみたいお店で、やっと伺う事が出来ましたw




到着時5人の並び、

寒い中、店外のベンチに腰掛け暫く待ちます。

中のお客さんが出た後も、お店の方の指示があるまで入れません ('・c_・` )ソッカー




店内に入ると左手に券売機があり、目的の食券と特盛の食券を購入。

店員さんに渡すと、ご主人に「特盛出来ますか?」と確認。

ご主人、あっさり「出来ない!」との事… _| ̄|○



「150円お返ししますね」と言われたのですが、

「じゃ…じゃあ、うずらの辛いヤツ下さい」と、予習していたのに正式な名称が言えず、

初訪丸出しのキョドり豚になってしまいました  アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ





先にうずらの辛いヤツ、正式名称 チンピラ玉子 が出されました。

SN3F0351.jpg

唐辛子ベースのタレにうずらの玉子が5個入ってます。





並び始めから19分で着丼。

食べたのは

SN3F0352.jpg

三郎 ニンニク少し ヤサイ チンピラ玉子 800+150の950円




初訪なのに味噌じゃないんかい!! 
ナンデヤネンッ!!( `д´⊂彡☆))Д´)・∵. 


と、ツッコミが入りそうですがw





実は先週RDBで色々調べていたら、こちらのTwitterで、

18日(木)18時より、三郎(予定50杯) 

との情報を見つけたので、コレを目的に来ました ('・c_,・` )プッ




18時からの限定ラーメン!三郎ですが、
味噌ラーメンの食券をお求めのうえ、「限定で」とお伝えください( ´ ▽ ` )ノ
今回はヤサイ、ニンニク、カラメの三つです。


アブラコールが無いのが残念です。

でもビジュアル的には、ソレっぽいですね (b´∀`)ネッ!




ヤサイは『二郎』の茹でヤサイと違い、中華鍋で炒めたモノ。

軽く炒めただけなので、シャキシャキした半生状態のヤサイ。





豚はこの画像では見えませんが、小振りなモノが2枚。

肩ロースかな?

脂身が少ないそれは、見た目パサっぽく、(僕にとっては)ハズレ豚かと思いきや、

噛んでみると抵抗なく噛み切れ、繊維が挟まる事もない軟らかいモノ ォオー!!(゚д゚屮)屮

見た目とのギャップでビックリしましたw



味は、ほんの少ししょぱめでしたが、ス-プが強いので、

これぐらいじゃないと存在感が無くなってしまうのでしょう。

美味しい豚でした (゚∀゚)ウッーウッーウマウマ




SN3F0353.jpg

んで、スープが超美味い!!!

醤油が濃そうな色をしていますが、ベースのスープ・出汁が超濃厚で力強く、醤油に全く負けてません!



油分は少なめですが、コラーゲンでしょうか?

スープを飲んだ後は、唇がテカテカになりましたw

モミジだかトサカだか知りませんが、

豚以外にも相当鶏を使っているのではないでしょうか…

出ました馬鹿舌の戯言www



でもホント、ここまでバランスが良いスープも珍しいです。

こんな美味しいスープを飲めただけでも、
こちらに伺った甲斐がありました 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!! 






チンピラ玉子は初めにホンノリ甘味を感じ、その後にじんわり辛味が広がります。

『中本』みたいな、激辛ではありません。

タレを一舐め…

うん。辛い (・∀・)イイ!!

でも味覚が馬鹿になるほどの辛味では無く、ちゃんと味わえるぐらいに調整されています。(多分w)

玉子をスープに入れたり、麺と一緒に頬張ったり、タレに豚をつけて食べたりし…

最後はタレをスープに投入w



これがまた美味い!!!

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

元々タレ自体にも深みがあって美味しいのに、スープと渾然一体となったそれは、

美味さが2倍じゃなく、美味さが2乗…  
数学苦手なくせに、カッコつけようとして失敗した例

危うく完飲しそうになりましたw





しかし、

スープに比べて麺が残念…

っていうか、残念過ぎるモノ  (´・ω・`)ガッカリ…



麺量は200gあるのかな?

ハッキリ言って全然足りません 。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん。

何でこんな少ないのに、特盛にさせてくれないんだろ…

普段使ってる麺と同じらしいのに (´゚ω゚`)ショボッ
助手さんの話しぶりからの想像ですが。



うどんの様に、表面ツルツルしなやかな麺は、箸から滑り落ちる困ったモノ。

また、噛み締めた時のニチャっとする感じは、何処かの製麺所の麺なんだろうな…
残念ながら未確認です



札幌のラーメンを彷彿させる黄色い麺は、

二郎好きには中太、普通の方には太麺で、

小麦の風味は殆ど無く、スープに負けてしまっていて食感だけの存在。

スープが強過ぎて、感じないだけなのかな…



スープ自体は完璧なバランスなのに、ラーメンとしてはアンバランスな印象を受けました。



勿論好みの問題です。

美味しいと感じる方も沢山いらっしゃるでしょう (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

でも、もう少し加水低めの麺の方が良いんじゃないかな…

…なんてね ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



そもそも味噌ラーメン用の麺ですもんね (´・ω・)スマソ

次回は「味噌ラーメン」を食べたいと思いますw








スープとチンピラ玉子が超美味しかったです♪






スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(*^-^*)

チンピラ玉子、なんてビジュアルにお似合いのネーミング( ̄▼ ̄*)ニヤッ
スープ、明らかに醤油が強そうだけど、出汁が負けてないなんて、なんて素敵~ッ!!
それ以上に素敵なのはお店の店名!(´艸`*)
「花道」なんてカッコええわぁ(o^-‘)b グッ!

次は味噌ラーメンでお願いッ(*≧m≦*)プ

おはようさんw

確かにw
チンピラっぽいかも '`,、('∀`) '`,、
ヤ○ザだったら紫とかのビジュアルかな?
あくまでイメージだけどねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

次回は味噌ですなw
スープがホント美味しかったんで、
味噌スープが楽しみです (゚∀゚)ノ キュンキュン

「花道」硬派な感じですよね!
「演歌」とか「桜木」が頭に浮かぶわwww
プロフィール

+ひかり

Author:+ひかり
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR