FC2ブログ

獣煮使

今日はこちら

SN3F0265.jpg

『最凶煮干そば 獣煮使』上井草に行きました。





こちらは普段『らーめん三獣使』として営業しており、

月曜は魚介豚骨スープ
水曜は丸鶏スープ
木曜は牛スープ
金曜は豚スープ
土曜は鶏スープ

火曜日はセカンドブランド『最凶煮干そば 獣煮使』
第一土曜日はプチブランド『羊風らーめん シェパード』
第一月曜夜の部限定裏ブランド『羊中華そば 丸木屋』

更に雨の日限定のメニューや、
台風とか嵐とか大雨とか大雪の時の裏メニューがあったりと、何だか分かり難いお店ですw





到着時空席有り。

店内左手にある券売機で食券を購入するのですが、

まーーー、ゴチャゴチャしていて非常に見難い ( ゚ε゚;)ムムッ



何とか狙いのメニューを見つけて購入したのですが、大盛の食券が見当たらない Σ(`Д´ )マジ!?

後続のお客さんにご迷惑をお掛けしてしまうので、大盛は諦めチャーシュー丼をポチリw





狙いのメニューは

SN3F0259.jpg

これですw

毎月16日~22日の限定で、1日10杯だけの提供です。

火曜の『獣郎(じゅろう)』は『ニボ獣郎』と言って、他の曜日とはひと味違うそうです。





券売機表示『ニボ味噌獣郎 850円』『炙りチャーシュー丼ミニ 150円』を、1000円札を入れて買ったのですが、

何故か50円のおつりが…

食券を見ると『ニボ獣郎 800円』となってます (゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

やっぱり分かり難いお店です。





先ず出てきたのが

SN3F0260.jpg
ピンボケ (´・ω・)スマソ

炙りチャーシュー丼ミニ 150円

通常250円の所、ランチサービスで150円で提供して下さってます。



作り置きのチャーシューをレンジでチンして、バーナーでサーっと炙ったモノ。

ホントにサーっとですw 1秒ぐらいですwww

香ばしさというより、焦げ臭さが鼻にきます。



食べた時に納得したのですが、

このチャーシュー、油分・水分殆ど無いので、蒸発するモノが無く そりゃ焦げるわ ってシロモノw



「チャーシュー丼」から、6,7分遅れて「ニボ獣郎」着丼 (・ε・)

先に出された「チャーシュー丼」を食べなかった僕が悪いのでしょう。

チャーシューは冷めて硬くなっていました Σ(゚Д゚;)ゲゲッ



パッサパサのカッチカチで、しょっぱめのそれは、マグロだかカツオの四角いヤツ…
正式な名前は分かりませんが、金とか銀の包み紙で巻かれた、あのサイコロ状の硬いヤツw

を思い出しました (ノ∀`)アチャー



SN3F0261.jpg

煮干のニボ獣郎 800円 ニンニク無し
以前テレビで紹介された時、こちらの「凶牛らーめん」が「最凶 牛らーめん」と変えられていました。
凶(狂)牛はまずかったらしいですw


食券提出時にニンニクを入れるか聞かれます。

ヤサイとか増やせるのかな?

SN3F0262.jpg

ポテサラみたいのは背脂ペーストですw

これが溶けても油分はあまり感じません。




ヤサイはシャキシャキの茹で加減。

チャーシューはやはりレンチンしたパサ豚。

スープに沈めても、軟らかくならない強敵でしたw



SN3F0263.jpg

麺は製麺所の平打ち中太麺。

カタメの茹で加減で、麺量は200gとの事…

はっきり言って全然足りませんw



お叱り承知で書かせて頂けば、

これで『二郎』っぽい名前を付けて欲しくありません。

「モヤシラーメン」で良いのでは? って思います








スープは 煮干がガツン と来るモノ。

エグミを感じさせないスープは大変美味しくて、これが無化調なんて凄すぎます!

(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ です!





灰色の脳細胞… じゃなかったw

灰色の煮干汁 は、『伊吹』の 茶色の煮干汁 とは違いますね (b´∀`)ネッ!

あちらはもっと油分があり、動物系を感じる事が出来ます。

どちらも美味しいので、どっちが上って事はないのですが '`,、('∀`) '`,、



RDBでは牛がメインみたいに書かれている方もいましたが、馬鹿舌の僕はさっぱり分かりませんでしたw

どっちかというと豚を感じたのはナイショです ( ^∀^)ゲラゲラ






でも、このスープと麺が合っていない気がします。

もっと言えばチャーシューも合ってません。



3つがそれぞれ明後日の方向を向いています。

ここまでバラバラ、調和が取れていないラーメンも珍しいです。

笙とエレキとマラカスで第九を演奏した方が、まだ合っているのではないでしょうか。









だがしかし! 
 
何故かもう一度食べたい自分がいますw

これは、やはり『二郎』インスパイアとして完成しているからかな (´`c_,'`)プッ

不協和音だからこそ出せる味… なのかも知れませんねw













こちらのお店のファンの方、大変失礼な物言いすみませんでした。

『二郎』好きが、『二郎』を求めて食べたからです。



以前、こちらのご主人がテレビに出演なさった時、

「激ウマなのは当たり前!無理してでも食べたい最強ラーメン」 安定のテレ東 
「スーパーJチャンネル」 テレ朝


ラーメンとお客さんに対し、とても真摯に向き合っておられました。

味に妥協せず、お客さんに喜んで貰おうとする姿勢は、そのまま客足に表れています。

僕が来店した後、引っ切り無しにお客さんが来てましたからw

 


今度は『二郎』ではなく、『らーめん三獣使』を食べに伺いたいと思います。
出来れば他の「獣郎」をw



もし不快に思われる方がいらっしゃいましたら、コメント欄に一言入れて下さい。

確認次第すぐ削除致します。






スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おはようございますo(^▽^)o

笙とエレキとマラカスで第九を演奏~ッ(*≧m≦*)プ

ぶった切ッちゃったのを確認する(≧∇≦)b

早っ!

「おはよう」なのか、これから「おやすみ」なのか分からんけど、
お疲れちゃん オツカレー(_´Д`)ノ~~

ぶった切ッちゃったかなw
でもそう思っちゃったからな… 提灯記事は書きたくないし…

いやスープは美味しかったよ♪
また行きたいと思うもん (∀`*ゞ)テヘッ

んじゃこれからブログお邪魔しやすw
プロフィール

+ひかり

Author:+ひかり
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR