FC2ブログ

突然ですがw

『四月は君の嘘』 というアニメを御存知ですか?




第1話あらすじ

11歳の秋、天才ピアニストと呼ばれていた有馬公生は、母の死をきっかけに突然ピアノが弾けなくなってしまう。
それ以来、彼の時間は止まったままだった。
そんな公生を気に掛ける幼なじみの少女・澤部椿は、公生をダブルデートに誘う。
同じく公生の幼なじみの渡亮太がとある女の子に会うことになっていた。
気が進まないながらも待ち合わせ場所に向かう公生。
彼はそこでピアニカを演奏する少女を目にする。
渡のことが好きだという少女の名は、宮園かをり。
彼女は、ヴァイオリニストだった!

オフィシャルサイトより抜粋





皆さんご想像の通り、

ピアニストの子とヴァイオリニストの子が、お互い刺激し合いながら成長していくお話しです。(多分w)






さて、何故いきなりアニメの話を書いたかと言いますと。

実はこの作品の舞台が練馬区で!

石神井・大泉がメインなんです!!!
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!






11月17日現在、第6話まで放送したのですが、

こんな場所が出てましたw




僕は昨年5月まで石神井台という所に住んでいて、

最寄りのコンビニが第1話の「サークルKサンクス」で、
作中ではローソンになってます。どうやらスポンサーらしいですw

クリスマス等のイベントの際は第3話の「ラ・プリムール」でケーキを買い、
店の前のド派手な車が印象的です。

天気が良い日は第6話の「ブッチャーズテーブル」でハンバーガーを食べてました。
ハンバーガー自体も大きいのですが、ジュースも大きく、ポテトも食べでがあります。

両店のポイントカードを持っていて、一所懸命溜めていたのですが、しばーーーらく行ってないです orz
ポイントカードって言うと安っぽい感じがしますねw メンバーズカードとでも言った方がいいのかな?





作中で西武池袋線が良く出て来るのですが、

現在西武鉄道とタイアップをしていてこんな電車を走らせています。

ラッピング電車って言うんですねw

今迄何度か見たり乗ったりしたのですが、流石に写真を撮る勇気はありません ノ(´д`*)








池袋や吉祥寺なら、しょっちゅうテレビに出てるので何とも思わないのですが、

オラが町 がテレビ…

それもアニメになるとはクリビツテンギョウです ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

つい嬉しくってブログに書いてしまいましたw






もしご覧になる機会がありましたら、この辺りに  がいるんだと思って下さいw


















…職場は大泉ですが、住まいは練馬じゃなくなってるんですけどwww  アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(*^-^*)

盛り上がっているのを確認する ^m^プ
アニメ分かんないけど、なんだか楽しそうなのは伝わった(笑)

おはようさんw

そりゃkちゃんトコみたいに、超メジャーな所なら何とも思わないだろうけど、
こんな辺鄙で、何も見るモノ・行くトコが無い所がテレビに出るなんて、大事件ですわよ (;゚∀゚)=3ハァハァ

そうです楽しんでマッスルwww
プロフィール

+ひかり

Author:+ひかり
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR