FC2ブログ

GOTTSU7

今日はこちら

SN3F0163.jpg

『RAMEN GOTTSU』練馬に行きました。



先日こちらのブログを拝見致しましたら、

練馬では家系らーめん屋の出店ラッシュのようですね。
流行には乗ってみます!
ということで、明日より【ごっつ家らーめん】をご提供します。
こちらも“NO MSG”になりますので悪しからず。
提供は1週間程を予定しております。


との事。

コレは食べるしか無いっしょ! という訳で3ヶ月ぶりの訪問w




到着時店内待ち2名で、後続客も続々と。

すっかり人気店になりましたねw

着丼まで16分。
 
食べたのは

SN3F0159.jpg

限定らーめん(ごっつ家らーめん) 大盛 豚炊込みごはん
730+100+150の980円


これが『GOTTSU』の家系ラーメンです。

『家系』については以前書いたのですが、もう一度w
家系「かけい」ではなく「いえけい」と読みます。
横浜にある『吉村家』が元祖とされ、豚骨醤油スープで中太ストレート麺を使用する(酒井製麺が多い)
具はチャーシュー・ノリ・ホウレンソウが乗り、鳥皮からとられた鶏脂(ちーゆ)が使われる。
『吉村家』で修行してなくても『○○家』と名乗り、似たようなラーメンを出している所も家系と呼ばれています。


そんな訳で ホウレン草 が乗っていますw

ノリ・チャーシューはデフォのラーメンにあるので何ですが、

見た目からして 家系っぽいですね!!



そしてスープをひと啜り…




キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

超美味い!  

超美味いぞー!!!

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


びっくりしました!

これが「NO MSG」なんて信じられません!

豚骨はしっかり炊き出され濃厚で、

醤油がその力強さに全く負けてなく、それでいて出汁を邪魔しない存在感。

この2つがベストな割合で混ざり合っていて、「MSG」が無くても旨みが存分に楽しめるw

アブラも多過ぎず少な過ぎず、物足りなさ・クドさを感じさせない、やはりベストなバランスのモノ。

「家系」は小さい子供に食べさせたくないのですが、これだったら大丈夫ですね (b´∀`)ネッ!




どうでも良い話1

「MSG」はグルタミン酸ナトリウムの事です。

「NO MSG」は一時期流行った「無化調」という事ですねw

因みにRDBで、練馬区の「無化調」ラーメン店を検索した所、

こちらのお店と『はないち』『十兵衛』の他に、2店舗しかありませんでした。



SN3F0160.jpg

麺は中太ストレートw

少しヤワメの茹で加減でしたが、このぐらいが好みなので、なーーんの問題もありません 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

モッチリとした食感で、啜り心地も気持ち良く、またスープの持ち上げが素晴らしく…

ってあんまり良いコトばかり書くと、提灯記事みたいでイヤラシイですね (∀`*ゞ)テヘッ



今迄こちらで色んなメニューを頂きましたが、 コレ一番好きです ( ´∀`)bグッ!

残念ながら、明日?明後日?には終了してしまうらしいです…

もっと早く食べておけば良かった… orz




SN3F0161.jpg

今日の「豚炊込みごはん」は凄かったですw

何が凄いかっていうと… 

米食べてんだか、豚食べてんだか分からないぐらい、豚が多かったですw

画像からでは分かり難いですが、

まーーー豚がゴロゴロ、ゴロゴロ、ゴロゴロ、ゴロゴロ…… Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

ブレなのは勿論分かっているのですが、いやーホント凄かったですw

あっ! 味はいつも通り、美味しかったですよ v(´∀`*v)ピース




トータル1000円以下で、これだけの満足感が得られたのは嬉しいですw

是非ともレギュラーメニュー化して欲しいな!!




今日はとっても美味しかったです♪




どうでも良い話2

こちらのブログにこんな記事が。

いままでレギュラーメニューとしてご提供していました【豚そば】ですが、昨日でご提供を終了し、
明日より【煮干そば】をレギュラーメニューとしてご提供します。

一つの理由として【豚そば】というネーミングが勘違いされやすかった事です。
豚骨で作った清湯中華そばという意味合いで【豚そば】と名付けましたが、
ガッツリ系らーめんと思われる方が多く、正反対のらーめんに驚く方もいたようでした。


僕と同じ勘違いをした方がいたようです ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

+ひかり

Author:+ひかり
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR