FC2ブログ

二郎ひばり34

今日の練馬は 35.3℃ 13:43  ありました (゚A゚;)アツー



そして気温は勿論、湿度が高いのがホントつらい。

午前9時には 29.9℃ 93% あったそうです (;´A`)ムシムシスルー

特に今週の陽気は、残念体型の僕には厳し過ぎます… (;゙゚'ω゚'):グフゥ-



そんな今日はこちらへ

SN3F0079.jpg

『ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店』に行きました。

到着時の並びは 1人!! で、

並び接続直後、食べ終えた方がぞろぞろと出てきました ォオー!!(゚д゚屮)屮

そんな訳で、殆ど待たずに着席出来ましたw



着丼まで11分!!!  イェ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━イ!!!! 

前回訪問時がウソのようです 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

因みに前回は入店まで48分、着丼までトータル61分かかりました。



食べたのは

SN3F0080.jpg

大ラーメン豚入り 900円

今日はいつもの助手の方なので、ばっちり好みの茹で加減のヤサイw

いつもより山の標高が高い気が…

天地返しがし難いので、少し頂いてから麺を引きずり出します。

SN3F0081.jpg

やはりヤサイが多かったようで、上手く引きずり出せませんでした ノ(´д`*)

麺が染まって無いトコロを見ると、醤油は効いてなさそうです。

少し冷ましてズルズルと…

今日の麺も好みのヤワ麺! (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!! 

噛み切る時にプツンと切れるそれは、啜る・飲み込む瞬間が最高に気持ちの良いモノで、

毎回思うのですが、ひばりがホームで ほんっとに良かったですw




豚は分厚いモノが一個と崩れてしまったモノが数枚。

噛まずに繊維が解れ、肉汁がジュワーーーと口内に広がるそれは、正に神豚w

しょっぱ過ぎず、薄過ぎずの絶妙な味付けで、豚Wの復活が待ち遠しいモノ… (滅多に頼まないけどw)




スープはやはり醤油が薄めで、出汁で飲ませるタイプ。

これだと、ついつい飲んじゃうんですよね (b´∀`)ネッ!

豚出汁が効いたスープは濃厚で、若干とろみがかっており 豚エキス満載 のモノw

豚ポタという言い方があるのですが、これがそうなのでしょう。

とても美味しいスープでした  (゚∀゚)ウッーウッーウマウマ





Yさんがマスクをしていました。

どうやら冷房で体調を崩されたそうです。

夏休みも取らずに頑張って下さっているのですが、

どうか無理はなさらないようにして下さい <(_ _)>




今日も美味しかったです♪








前々回訪問時、新記録更新と書いたのですが、

SN3F0082.jpg

あっさり更新してしまいましたw




昼休み始まる前に抜け出さないと、この記録は抜けないだろうな…

職場には1時前に着きました。

初めての体験です '`,、('∀`) '`,、









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

モヤシ・・・キャベツ・・・

ひかりちゃん、こんばんは~(*^-^*)
お邪魔します~(^_-)-☆

キャーッ((+_+)) でたー!!野菜てんこ盛り(笑)
でもこれ、じーっと見たら、上に上手に乗せてあるだけで、量はしれとうかも(;・∀・)
自分でやってみて量に関しては、よう分かるようになってしもたよ~(笑)

こんばんはw

やりますね~ ( ̄ー ̄)ニヤリ
ひばりの二郎は、他に比べてヤサイ少ないんですよ♪
でも今日は普段より多かったんで、天地返し失敗しましたw


そうそうkちゃん!
http://ramendb.supleks.jp/s/33646.html 
こんなトコありますぜ ( ´,_ゝ`)イヒ

そのうち攻めてみて下さいなw


プロフィール

+ひかり

Author:+ひかり
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR