FC2ブログ

一番

今夜はこちら

SN3F1679.jpg

『ラーメン一番』小竹向原に行きました。

こちらは月~土の18時30分〜3時までの営業で、日・祝定休。

駅からも微妙な距離で、なかなか伺う機会が無かったのですが、やっとチャンスがw



到着時空席有りで、着丼まで5分。

食べたのは

SN3F1680.jpg

一番ラーメン正油 大盛 オロチョン小辛 
950+200+50の1200円




具は味玉、チャーシュー、モヤシ、ネギ、コーン、メンマ。

オロチョンは始めから混ぜられた状態なんですね (´・ω・`)

てっきり塊で乗ってて、自分で溶かすタイプかと思っていました。

これではデフォの正油の味が分かりません orz

小辛にしましたが、辛味と味噌の味が強く、また香ばしさ… というか焦げ臭さが気になりました。




チャーシューは2種類、ロースとバラ(…かな?)全部で5枚。

ロースを咀嚼していると、口内の水分が全て持っていかれる感覚w

かつて経験した事がないくらいのパサパサのカチ豚でした ヽ(´Д`;)ノアゥア...

厚みが薄くて助かりました。

味は薄め… というか、味付けされてるのかな? ってモノ。

バラは脂身がある分軟らかかったです。

どちらも冷たいので、スープで温めた後の感想です (∀`*ゞ)テヘッ




モヤシ、メンマ、ネギは特筆すべき事は無く。

コーンは何故入っているのか分かりませんw

彩りって訳でもなさそうですし、甘味など殆ど無いし、食感… かな…?




味玉は面白いモノでしたw

今時珍しい固茹で玉子で、超しょっぱいモノwww

これ一個でごはん一膳食べられるんじゃないの? 

ってぐらい味が入った玉子は、例えるなら、おでんの鍋底玉子 (゚∀゚)ラヴィ!!
昔CMで「鍋底大根」てのがありましたねw

人によっては、これがダメな方もいらっしゃるでしょうけど、

僕はコレ結構好きです (゚∀゚)ウッーウッーウマウマ



SN3F1681.jpg

麺は『豊華食品』のストレートの細麺。

カタメに茹でられたそれは、ザクザクした食感。

大盛で200円はチト高いかなw

って言うか、これでトータル1200円って、CPは相当低いですね ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー




ただスープは面白いので、チビチビ飲んでしまいました。

クセになる味って、こちらのようなお店の事なのでしょう。



ひっきり無しにお客さんが来ていて、女性の一人客も数人みえてました。

地元で愛されるお店なんですね (b´∀`)ネッ!




再訪する事があれば、オロチョンは止めて、チャーシューは増さないようにしよっと ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




ごちそうさまでした。










スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

+ひかり

Author:+ひかり
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR