FC2ブログ

表裏

今日は、6月28日(土)に閉店してしまう『べんてん』に行ったのですが、

到着時の並びを見た 瞬間 に諦め、第二候補のお店にw

因みに、平日昼間にも関わらず 75人 の並び (;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!



『べんてん』は日曜の営業はやっておらず、火曜から土曜の昼営業のみの為、

土曜も仕事の僕にはもう行けるチャンスが… (´;ω;`)

最終日の土曜日に行けなくもないけど、並び… ハンパないんだろうな ( ´Д`)=3 ハー



さて、第二候補のお店とはこちら

SN3F1642.jpg

『旨辛ラーメン 表裏 高田馬場店』に行きました。

こちらのお店は『麺屋 こうじ』グループのお店で、水道橋に本店(?)があり、

『大江戸温泉物語 浦安万華郷』のフードコート内にもう一店、全部で3店あるそうです。



昨年だったかな? 『ぴったんこカン・カン』という番組で石ちゃんが食べているのを見て、

いつかは食べたいと思っていたお店です v(´∀`*v)ピース



到着時空席ありで、着丼まで5分。

食べたのは

SN3F1646.jpg

あんかけDX 大盛 おじやセット 980+100+150の1230円
ニンニク無し ヤサイ増し


ニンニク無しと言ったのに (TдT) 



鶏の唐揚げが目立ちますねw

300gあるという唐揚げは、ザクザクした食感で醤油が効いたモノ。

残念ながらパサ鶏でしたが、これはなかなか面白いですね (b´∀`)ネッ!

スープに沈めて衣を軟らかくして食べると、パサ感が軽減され美味しかったです。



裏側は

SN3F1645.jpg

「あんかけ」って… こんだけなんだ… (・ε・)キニシナイ!!

食べ進むうちにスープに混ざって無くなってしまい、どんな味か分かりませんでした orz



シャキヤサイは増したのでなかなかの量。

9割モヤシでキャベツが少し、ニラは彩りにちょびっと。

ナスの素揚げは「あんかけ」の具かな?

SN3F1647.jpg

麺は中太でカタメの茹で加減。

麺量は400gは無いんじゃないかな (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

味は可もなく不可もなく普通ですw



スープは豚骨醤油がベースだそうで、唐辛子の辛味が加わったモノ。
他のお客さんに説明してらっしゃいました

でも馬鹿舌の僕は、あまり豚骨醤油を感じませんでした (∀`*)ゞイヤァ

辛味もそこまで強くなく、啜ってむせる事の無いスープは、ついつい飲んでしまうモノでしたw

SN3F1643.jpg

卓上には、ゴマ・醤油・黒胡椒・酢・辛味パウダーがあり、

味変…  

味は変わりませんでしたが、いろいろ楽しめます (゚∀゚)ラヴィ!!



汗ダクになりながら、丼の固形物を完食。



そして最後のお楽しみw

ご飯茶碗に温玉を入れて潰し、それをレンゲに乗せてスープを掬う…

コレが  (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

正直言って、唐揚げが期待してたより残念だったので、

コレが美味しいのは嬉しい誤算でした ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ



RDBによると唐揚げは 当たりの時は相当美味い らしいです。

だからといって再訪は…

馬場は行きたいお店が多いしな…  (´ヘ`;)ウーム…




御馳走様でした。





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

+ひかり

Author:+ひかり
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR