FC2ブログ

二郎ひばり24

雷雨になった今日の昼はこちら

SN3F1633.jpg

『ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店』に行きました。

雷が鳴り、ザンザン降りの中電車に乗り、

ひばりヶ丘の駅に着いたら晴れていました .∵・(゚ε゚ )ブッ!!

↑ の画像のような青空でしたw



到着時の並びは無く、店内空席 5席! ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

着丼まで9分で食べたのは

SN3F1631.jpg

大ラーメン豚入り 900円

今日はロット2杯の提供。

空いてるせいか、いつもよりゆったり調理をなさっているように見えました (ヾノ・∀・`)ナイナイ



ヤサイはいつもの助手の方なので、好みの茹で加減w

シャキとクタの中間で、若干モヤシが透けるぐらいのモノ ( ´∀`)bグッ!



豚はフワトロ数個で、天地返しすると解れてしまうモノ。

歯を使わずに崩れるそれは、『千住』で食べた豚とは真逆の食感。

特に今回は赤身の部分が美味しくて、噛締めた時の  の量が物凄く、
肉汁だかスープだか良く分かりませんw

その汁の美味いコト美味いコト (゚-、゚)ジュル

大きい豚を頬張り、噛締めた瞬間 ピュ と吹き出したのはナイショです ノ(´д`*)



SN3F1632.jpg

今日はカタメのパツパツ麺。

噛み切る感触が気持ち良く、胃が許してくれるなら… (略)



そして今回一番の当たりは スープ でしたw

今迄こちらに何度足を運んだでしょう。

勿論美味しいから通っていたし、満足もしてました…

でも 今日が一番美味かったです! 

もしかすると、もう二度と味わえないかもしれないくらいの至高のスープでした!

はっきり言って *☆*――――――――――――――― 感動 ――――――――――――――――*☆* しました。

これでヤワ麺だったら、泣いてたかもしれません 。・゚・(ノ∀`)・゚・。



味について、一度文字にしてみたのですが、表現力不足で表せません、感動を伝えられません。

どんな言葉を使ってもチープで、自己陶酔の戯言になってしまって (TдT) ウゥ…

もっと勉強しておけば良かった _| ̄|○ il||li



という訳で、味については 「全てがバランス良かったです」 としか書けません。

でもこの一言に と――――っても 思いを込めていますw






今日は有難う御座いました Σb( `・ω・´)グッ

これからも通わせて頂きます (`・ω・´)ゞ敬礼っ


Yさん本人に言えないので、こんなトコに書く小心者ですw







『二郎』は、その日その時によってブレがあります。

日々のスープの出来は勿論、

同じスープを使った同ロットでも、カエシ・化調の量が違います。

因みに同ロットの同行者は食べ終えた後、僕ほどテンション上がってませんでした  Σ(゚Д゚;)アラマッ








スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう!

こんばんは。

今日のレポ然り、先日の千住然り、個人的に実食ありのお店の写真なので、
見ただけで涎が出てきそうですね!パブロフの犬ではないですが(^_^;)

あと、吉祥寺の鳳さんも行きました。豚が分厚くて、でも柔らかく美味しかったです。

ありがとうございますw

いや~! 
千住行って良かったですよ♪ 
めっちゃ美味かったですw
ヤワ麺・アブラ多めで、僕のストライクど真ん中でした ( ´∀`)bグッ!

tonoさんのコメントがなければ行ってないし、
美味しさに気付かなかったかもしれませんw
有難うございました (´▽`)アリガト!

鳳の豚美味しいですよね!
豚の値段、落ち着いて欲しいです。
(早く増したい ( ´(00)`)ブヒ )
プロフィール

+ひかり

Author:+ひかり
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR