FC2ブログ

とんとん

今日は師匠の所に挨拶に行った帰りに

SN3F0890.jpg

屋台とんとんラーメンに行きました。



普段僕が行くお店は、好みがはっきり分かれるお店が多いです、

アブラがギトギトだったり、煮干がきつかったり、魚粉が強烈だったり、麺が極太だったり…


こちらのラーメンは、食べ手を選ぶラーメンではありません。

際立った特徴がある訳ではありません。

誤解を恐れず言えば、パンチがありません。 ヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン



でもそれは「誰からも愛される」という見方ができます。

特徴が無い故、平均的だからこそ、万人受けするのではないでしょうか。

めっちゃ好き、ではないけど、嫌いでもない ←褒めてるんですよ v(´∀`*v)ピース



ラーメン通を唸らせる、そんな有名ラーメン店があれば、

こちらは、家族みんなで食べられる、昔ながらの町のラーメン屋さんです。w

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ




さてさて今日食べたのが

SN3F0889.jpg

コーンラーメン大900円

結構量多いですw



こちらのスープは、豚骨醤油(かな?)で、

具は、脂身がほとんど無いチャーシュー、ワカメ、ネギ、のりにトッピングのコーン。

(コーントッピング… そう…少しでも冷ます作戦です)

麺は何処かの製麺所の麺(だと思います)。

とっても懐かしい、優しい味でした。 (゚∀゚)ラヴィ!!

普段スープは残す主義なのですが、思わず完飲してしまいましたw






昔この店に、菅野美穂さんと土田晃之さんが来店したそうです。(近くで撮影があったそうです)

ご主人のKさんに「サイン貰ったんですか」と伺った所、

「貰わねーよwいらねーもんwww」との事でした。 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!



優しいラーメンを作るのに、作る人は豪快ですw   ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

+ひかり

Author:+ひかり
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR