FC2ブログ

いごっそう4

今日はこちら

PAP_0162.jpg

『らーめん いごっそう』 東伏見に行きました。

看板撮り忘れの為、旧店舗の画像ですw

今回旧店舗前を通ったのですが、いつの間にかお店が変わっていました。

前は建築関係だったかな? 今は鍼灸院になってました。

だからどうしたって話ですが (∀`*ゞ)エヘヘ



到着時店内空席ありで、着丼まで18分。

食べたのは

SN3F1569.jpg

塩らーめん 大盛り ミニカレー 700+100+350の1150円

金曜限定のカレーをライス抜きでお願いしました (´▽`)アリガト!

SN3F1570.jpg

こちらで一番好きなメニューですw

今日のスープはカツオが前面に出ていて、豚出汁と塩がそれを支えている印象。

僕的には大当たりのスープです  _|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!



ヤサイはクタヤサイでキャベツ多め。

豚は薄味のモノが一枚。

SN3F1572.jpg

麺は、外側が軟らかく芯が残るグニパツ麺w

表面が糊化した麺はスープが良く絡んで持ち上げます。

咀嚼すると、小麦の風味とカツオの旨みが口一杯に広がって…

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


SN3F1571.jpg

粘度の高いカレーで、具はニンジンと何かの肉片(w)、今回イモは入ってませんでした。



実は今回のメインはコレ ( ̄ー+ ̄)キラーン

SN3F1573.jpg
汚い画像でスミマセン (m´・ω・`)m ゴメン… 

ライスを抜いたカレーをつけ汁にした なんちゃってカレーつけ麺! 

これが食べたかったw



始めは普通に美味しかったのですが (*´σー`)エヘヘ

まぁこんなモノだよな… と思って食べ進むと、

麺に絡んだ塩スープが段々カレーに混ざって、シャバシャバカレーになった時…

超美味いじゃないですか! 
キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


はっきり言って美味過ぎて ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ? って感じになりましたw

カレーがカツオ出汁でのばされ、ほんのり和風テイストになったつけ汁… いや、これはスープですね。

カレーうどんとかのスープとは違う、ラーメンのス-プとしてのカレースープ♪

カレースープは想像以上の出来で、新メニューに加えて欲しいぐらいのモノ (´∇`)ケッサク



最後は、麺と豚をこちらに入れてカレーラーメンにして完食。

当然カレースープは完飲w



冷し中華をやるより、こっちの方が良いんじゃないかなw
注)まだ冷やし中華をやると決まってません。




今日はとっても美味しかったです♪


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

+ひかり

Author:+ひかり
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR