FC2ブログ

長尾中華そば

今日はこちら

SN3F1496.jpg


SN3F1497.jpg

『長尾中華そば 東京池袋店』 に行きました。

本店は青森にあるそうで、こちらのお店は5月8日までの期間限定だそうです。



到着時、1時を過ぎていた為か空席有りで、着丼まで4分程。

食べたのは

SN3F1498.jpg

中華そば こく煮干 (全部のせ・大盛り) 1100円

スープが決壊寸前ですね ォオー!!(゚д゚屮)屮

具はネギ、メンマ、味玉、チャーシュー4枚です。



個人的には普通のネギより玉ネギの方が好みかな… なんて、駄舌の戯言です。

味玉は熱々で黄身が好みのモノ。

メンマは食感が良いですねw



そしてチャーシューが美味しかった~! Σb( `・ω・´)グッ

皮がついたチャーシューなんて、恥ずかしながら初めて食べました (∀`*)ゞイヤァ

脂身とは違う、ネットリとしたコラーゲン?ゼラチン?良く分かりませんが、それが大変美味しく、

また皮自体にも味付けがされていて (多分w) (゚∀゚)ウッーウッーウマウマ なモノでしたw



SN3F1499.jpg

麺は中太ストレートで、ツルツルモッチリの食感が気持ち良いモノ。

この系統は極細ストレートが多いので、とても新鮮に感じました (゚∀゚)ラヴィ!!



スープは 『伊吹』 などに比べると優しい印象。

エグミはそれ程感じず、煮干に慣れていない方でも楽しめるレベルで、動物系とのバランスが良いモノ。

少し酸味があるのですが、これはワザとなのかな… 好みが分かれそうです (b´∀`)ネッ!



卓上には、一・七味、白・黒胡椒、ラーメンのタレがあります。

一味と七味が置いてあるお店って珍しいんじゃないかなw





それにしても美味かったな…

青森の本店に行ってみたいけど、流石に遠いな… ( ´ー`)フゥー




今日も美味しかったです♪




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

+ひかり

Author:+ひかり
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR