FC2ブログ

麺でる

今日はこちら

SN3F1489.jpg

『麺でる 吉祥寺店』 に行きました。



『麺でる』 は田園調布に本店があり、ここ最近色んな所に出店しています。

詳しくは分からないのですが、直営・運営委託・FCと、色々頑張っているみたいです。



こちらはFC店だそうです。



到着時、空席が一つだけあり、すぐ座れました。

その後、続々と並びが出来ていたので、タイミングが良かったみたいです v(´∀`*v)ピース



着丼まで16分で、食べたのは

SN3F1486.jpg

大ラーメン 玉ネギ 800+50の850円
ヤサイ増し アブラ 魚粉


トッピングコールは食券提出時に聞かれます。



ヤサイ増しは400gとの事ですが、そんなにあるかな…  って、まいっかw (゚з゚)イインデネーノ?

シャキ感が残るヤサイは、モヤシ9キャベツ1の割合w



魚粉が混ざる前にスープをグビグビ……   

正直、全く期待してなかったのですが、これ (・∀・)イイネ!!

ほんのり甘味があるスープは、出汁が効き、醤油がじんわり来るモノで、僕の好きなタイプ (゚д゚)ウマー

レンゲに、魚粉のかかった 「はんぺんアブラ」 を乗せ、スープを掬って飲む食べると…

(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ でしたw


SN3F1488.jpg

看板に自家製麺と書かれていますが、こちらで打っているのでしょうか?

断面が四角の中太(?)ストレート麺は、カタメのバキボキ麺ではなく、ヤワメの茹で加減でモッチリした食感。

インスパ系でありがちな、咀嚼時のニチャっと感もなく、大変美味しいモノでしたw

因みに大は麺500gだそうです。 (茹で前か、茹で後か確認してません (m´・ω・`)m ゴメン…)


SN3F1487.jpg

有料トッピングの 「玉ネギ」 は50円でこの量 ( ´∀`)bグッ!



全体的に美味しかったのですが、豚だけが残念でした (´・ω・`)ショボーン

脂身、肉汁ともに無く、味も全然入っておらず、パサついたそれはまるでササミを食べているかの様で、

豚増しにしないで大正解のモノでした (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン



偶々だといいなw



こちらと同じ通りに、先日行った 『生郎』 があるのですが、今後どうなるかな…



今日も美味しかったです♪







おまけ

PAP_0188.jpg

『麺でる 田園調布本店』

監視カメラがあるお店ですw

PAP_0189.jpg

2009.3.19 ラーメン 700円

実は 『麺でる』 は昔 『二郎』 と色々あって…

興味のある方は調べてみて下さい (b´∀`)ネッ!




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

+ひかり

Author:+ひかり
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR