富士丸梶原

今日はこちらへ

SN3F1421.jpg

『富士丸製麺 ラーメン富士丸 明治通り都電梶原店』 に行きました。

って、こんな長い名前だったんですね '`,、('∀`) '`,、



恥ずかしながら初訪問です (∀`*ゞ)エヘヘ

これで 『富士丸』 全店制覇! 

と言っても全部で3店舗なんですけどねw



到着時、雷ゴロゴロ稲妻ピカピカしているにも関わらず、店外待ち2名w

並んで待っていると、店員さんが出てきて食券を買うように指示されます。

食券購入後、店員さんに渡し、また外で待ちます。



暫くして店内に案内され、イスに腰掛けまた待ちます。

店内をキョロキョロして、給水器の場所を確認… 一番奥に見えましたw

『富士丸』 は給水器のそばにレンゲとおしぼりが置いてあるんですよね。



そしてカウンター席が空き、着席を促されましたので、水・レンゲ・おしぼり 2つ を持ち着席。

おしぼりの一つは決壊防御用に、もう一つは手拭用ですw



並び始めから着丼まで30分。

食べたのは

SN3F1422.jpg

ブタメン 生玉子 1150+60の1210円
白 ヤサイ アブラ


3月25日から値上げしたそうで、『二郎』 に比べると随分高いラーメンになりました (´Д⊂ヽ



ヤサイは 『富士丸』 安定のクタヤサイw

スープに絡めて食べると美味しいですね (b´∀`)ネッ!

増したけど、そんなに量は多くないです。



スープは 『富士丸』 特有の甘じょっぱいスープw

決壊寸前まで入っていますね (b´∀`)ネッ!

取り敢えず防波堤 (おしぼり) は汚れずに済みました。 



アブラは 『富士丸』 を象徴する別皿提供w

こんなのばかり食べてたら、間違いなく早死にしますね (b´∀`)ネッ!

レンゲで掬って食べたら 死んでもいい と思えるぐらい美味しかったです。 (←ウソですw)



SN3F1423.jpg

ピンボケ ( TДT)ゴメンヨー

平打ちで、少し縮れた太麺 コレですよコレw (゚∀゚)ラヴィ!!

『神谷本店』 で毎日打っている麺は、カタメの茹で加減。

ゴワゴワという表現がピッタリの噛み応えで、

粉感が強く、改めて麺は小麦で作られてるんだな… と考えさせられるモノw

少し甘目のスープを纏ったそれの 美味いコト美味いコト!

「ちょいまし」 が売り切れていたのが残念でした (・ε・)チェッ



SN3F1424.jpg

そしてこれが 「白」 です。



食券提出時に 「白で」 とお願いすると、

ラーメンの麺が減り、減らした麺でこの 「まぜそば?アブラそば?あえそば?汁なし?」 を作って下さいますw

値上げ前までは、これと豚の炙りを無料でお願い出来たのですが、

今は、「白」 か 「炙り」 どちらか一つが無料で、両方お願いすると50円かかります (TдT)



具は、ほぐし豚、ネギ、アブラ…は具ではないかw

味の方は…  ないな…  馬鹿舌だから分からないのかな…

麺の香りが強過ぎて、いまいち良く分かりませんでした (´・ω・`)ショボーン



トッピングのアブラ、卓上の醤油、ラー油で味を付け、 (アブラ多過ぎですねw)

玉子を入れて食べたら、

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
 


最後はラーメン丼に白を全部入れ… (色々混ざり合って絵的には汚いですが (゚ε゚)キニシナイ!! )

最初から最後まで食べ飽きる事なく完食w



途中、化学の実験でもしているかの様な感じでしたが、

自分好みにカスタマイズ出来て、とっても美味しく、大変満足しました ( ^ω^ )ニコニコ



今日も美味しかったです♪






食べログでは、水・木 11:30~13:00 18:00~24:00

となっていますが、

SN3F1420.jpg

だそうです。



夜営業のみのお店は、ハードル高いな~…






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

ついに梶原の富士丸にご訪問されたのですね♪
美味しいですよね(*゚▽゚*)
(富士丸自体、1年以上訪問してないのですが・・(汗))

値上がりしちゃいましたかぁ・・(´Д` )
富士丸、味は大好きだけれど、身体がついてかなくなってから、
麺1/3、ヤサイ・ニンニク(時にアブラ)注文してたので、
値上げしないで量減らして~な気持ちですw
(↑富士丸のウリを否定しかねない問題発言ですねwww)

+ひかりさん、毎日モリモリ食べれて、羨ましいです!!!

昼の部、当面お休みなのですねw
情報ありがとうございました!

こんにちは

やっと行けましたw
quchoさん一押しの富士丸梶原店、
ホント美味しいですね (●´)З`)))モグモグ

でも近くに無くて良かったです。
近かったら通っちゃって、ますます太ってしまいますよw
・・・それに小遣いがどんどん減ってしまう (TдT)

確かに値段据え置きで、
量を減らしたミニラーメンがあるといいですね (・∀・)イイコトイッタ!!


そうなんですよ、昼の部やってないみたいです。
以前、変な情報をお知らせしてしまいスミマセンでした。




プロフィール

+ひかり

Author:+ひかり
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR