FC2ブログ

二郎新代田1

夜はこちらへ

SN3F1404.jpg

『ラーメン二郎 環七新代田店』 新代田に行きました。

こちらの二郎は、直系二郎の中でもかなり 特殊なお店 で、賛否両論いろいろあるお店ですw

というのもココは二郎なのに、

大(大盛り)が無く、ヤサイのマシマシ有料(マシ迄無料)
無化調(ネット情報)なんです ( ^∀^)ゲラゲラ




そんな 『新代田』 ですが、残念ながら4月26日(土)で14年間の歴史に幕を閉じる事になってしまいました。

…5月から新たな形で二郎がスタートする予定だそうですが…


おそらく現在のご主人が二郎を辞め、他の方が 『新代田』 の看板を継いでいくのでしょう。


元々こちらのご主人は、喜多方ラーメンとかの繊細なラーメン(?)を作りたかったらしく、

もしかするとそっち方面に進むのかな… なんてねw 

(それこそ二郎で修業し始めた頃の話なので、今はどう思っているか分かりませんケド)



到着時、店内空席ありですぐ座れ、着丼まで24分。

食べたのは

SN3F1401.jpg

汁なしソース味 かつおぶし 生玉子 700+50+50の800円
ニンニク少し アブラ


こちらは食券提出時に「汁なしで!」と注文すると、汁なしに変更出来ます。

「ピリ辛」 と 「ソース」 の2種類から選べ、

「ピリ辛」 は更に 「辛味無し」 という良く分からないコールが出来ます。 「ピリ」 って何ですかね '`,、('∀`) '`,、

因みに 「ピリ辛」 「ソース」 とも無料で変えられます。



ヤサイはモヤシ100%

シャキ感が残りつつ、しっかり茹でられています。

SN3F1402.jpg

コショウが効いていて、これもピリ辛 (・∀・)ニヤニヤ



麺は丁度良い湯で加減で、もっちりとした食感。

ソースと絡まったそれは ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!

味的にはカップやきそば (焼いていないからw) みたいかな (´∀`*)ウフフ



豚は小振りな物が2枚。

しっとりしていて柔らかく、大変美味しいモノでしたw



SN3F1403.jpg

かつおぶしと生玉子を乗せて食べると、

やきそば感がマシマシです Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

はっきり言って二郎とは別物ですが、なかなか美味しいですよ (^ω^)



4月26日まで、あと一回ぐらいは行けると良いなw



今日も美味しかったです♪






スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

+ひかり

Author:+ひかり
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR