FC2ブログ

十兵衛

今日はこちら

SN3F1350.jpg

『麺屋 十兵衛』 に行きました。

住所は石神井台なのですが、大泉学園駅からの方が近いです。 でも歩きますw



こちらには 『麺屋』 になってからは初訪問です。

『康基 YASUMOTO』 時代は結局訪問出来ませんでした _| ̄|○ il||li



何の事か分かり難いですねw

こちらは元々 『らーめん つけめん 十兵衛』 という名で、女将さんが切り盛りしてらっしゃいました。

その頃の僕は、今ほどラーメン好きではなかったものの、

地元の美味しい店という事で、何度か食べに行ってました。

退職されたご主人がお店に出るようになった頃から徐々に足が遠のき、



2010年5月 『らーめん つけめん 十兵衛』 は閉店、

チーフだった方が 『康基 YASUMOTO』 をオープン。

2012年に 『麺屋 十兵衛』 となり再オープン(?)

因みに今回の 『十兵衛』 は女将さんではありませんでした (´・ω・`)ガッカリ…

今のご主人には申し訳無いのですが、女将さんのが食べたかったな…





到着時店内に4名、すぐ座れました。

昔の並びを知ってるだけに、寂しい気持ちになりました。



『麺屋 十兵衛』 のメニューです。

SN3F1349.jpg

食べたのは

SN3F1351.jpg

十兵衛らーめん 中盛り 700円

一番好きだったメニューですw

中盛までは無料なので、当然中盛にして頂きました。

大盛にしない理由は…

コレが美味しければ 和風つけ麺中盛 を食べようと思っているからです v(´∀`*v)ピース



具はメンマ、ノリ、ナルト、チャーシューと、スープの中の刻んだネギ。

昔ながらのラーメンの具ですね (b´∀`)ネッ!

味はみなさんの想像通りので、特に書く事がありません ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

強いて書くなら、チャーシューは肩ロースですかね? 

脂身が少なく、肉汁は無くパサついていて、増さないで正解のモノ。



麺は三河屋製麺の中太麺。 (店先に三河屋製麺の箱が置いてありました)

ツルツルした食感で喉越しが良く、噛締めるとモチっとしたあとパツっと切れる、

絶妙な茹で加減の麺 ( ´∀`)bグッ!



そしてスープは…   え~と…

和風+豚骨が、十兵衛スープだったと思うんだけど…

確かに魚介系の味はしてたのですが、動物系はこんなに弱かったかな?

前は動物系のコク(?)の後に魚介系の風味が香る… っていうイメージだったのですが、

なんか普通の魚介醤油らーめんって感じでした… 


イヤ、美味しいんですよ! 

多分今でも無化調であろうスープは、美味しいんだけど… うーん…

以前食べてた頃より沢山ラーメンを食べたせいで、舌が馬鹿になって、体が肥えたんですかね…



でも考えてみれば、ここは 『麺屋 十兵衛』 であって、 

『らーめん つけめん 十兵衛』 じゃないんですよ (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

比べちゃいけないんですよねw




御馳走様でした♪




という訳で、つけ麺は…  |出口| λ............トボトボ






スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

+ひかり

Author:+ひかり
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR