FC2ブログ

はないち

今日も 『友愛』 のランチを目指し、練馬に向かったのですが、

営業していませんでした  (;Д;)

事故の影響で西武線が遅れ、到着が12:15頃になったからか…

いや、12:10でライスが無くなっても、食べている人がいても良いハズですよね…

って事は、ランチ営業をやってない… と考える方が自然か… (´;ω;`)ウッ…




今日は月曜日なので、『GOTTSU』 は定休日。

という訳でこちらへ

SN3F1343.jpg

『塩らーめん・つけめん はないち』 練馬に行きました。

再訪決定と言いつつ半年以上経ってしまいましたw

到着時店内満席の為、外で待つよう指示を受け、暫く待機。

6分程待ったのち入店。

食べたのは

SN3F1346.jpg

しおつけめん 超盛 680+150の830円

SN3F1347.jpg

麺は割り箸ぐらいの太さの平打ちストレート麺、ツルツルした食感にグミっとした弾力が心地良いモノ。

北海道産小麦の「春よ恋」を使った自家製麺だそうで (゚∀゚)ウッーウッーウマウマ でした



麺丼に小松菜、白髪ネギ、メンマが乗っていました。

小松菜、ネギは素材そのままの味w

メンマは味付けされているのでしょうか? スープの塩味が強過ぎて味がしなかったです ( ゚Д゚)アライヤダ!!
 
SN3F1348.jpg

つけ汁は若干トロミがある潮を感じる塩スープw

鶏と牡蠣をつかっているらしいのですが、正直しょっぱさであまり感じませんでした。

兎に角 塩辛かったです (+д+)ショッパー



こちらに、岩海苔と片面を炙ったチャ-シュー。

片面だけってのがいいですねw

両面しっかり炙ってしまうと肉汁なんかもすっかり飛んで、

パサパサになってしまう事もありますもんね ( ´∀`)bグッ!

味の方はスープの塩気で… orz



後半、スープのしょっぱさで飽きがきたので、卓上の京風七味で味変をし完食。



何かもう一つ欲しいトコロですね。
  
個人的な好みでは、「しおらーめん」 の方が美味しく食べられました (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン



でも麺はホント美味しかったですよ。

次回は未食の細麺で食べてみようと思います。

御馳走様でした♪ 



SN3F1345.jpg

4月からの消費税upに伴い、値上げするそうです。

無くなるメニューもあるので、興味のある方は今月中にw




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

+ひかり

Author:+ひかり
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR