二郎ひばり9

今日の練馬区石神井町のpm2.5は68μg/m3で、

練馬区練馬では83μg/m3 (両方14時の速報値で確定したデータではありません) だったそうです。

-y( ´Д`)。oO○ タバコを吸う僕みたいな人間には関係無い… のか?


小雨降る今日はこちら

SN3F1336.jpg

『ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店』 に行きました。

到着時の並びは8人でした v(´∀`*v)ピース



並びが少ない為、普段は並ばない地元の小母様2人が並びに接続。

「こんなに並んでないの珍しいわ」「〇〇さんも呼びましょ」

まもなくもう1人到着。

到着そうそう窓から覗き見て、「野菜が山のようよ」「タンメンかしら」「そうね、そうよ」

等とやり取りがあり、2人に合流。

後ろに並んでいる他の方たちに「もう一人いいかしら」「ごめんなさいね」「あたしここ初めて」

と、有無を言わさず3人の世界へw

前にも書きましたが、こちらは合流は認めていません。

僕は小母様方の前に並んでいたので、そのまま入店。



並び始めから着丼まで20分。

食べたのは

SN3F1335.jpg

大ラーメン豚入り 850円

今日の麺もカタメのボキボキ麺、麺量はちょっと少なめだったかな?

最近スープがカラメになってきていて、茶色く染まって (゚∀゚)ウッーウッーウマウマ です。

でもホント、そろそろヤワメが食べたいなw



豚はいつものように柔らかいモノがいっぱい ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

赤ん坊の握り拳ぐらいの大きさ (エグイ表現ですね… 以後自粛) のモノが一つあったのですが、

その大きさでもホロホロで、繊維が痩せてなくジューシーなモノw

普通このサイズだとカチ豚が多く、良くてツナ豚なのですが、

流石Yさん! 絶妙です ( ^ω^)b グッジョブ!!

味はショッパウマーなモノでしたw



ヤサイはクタ気味で量は少なめ (豚が多いからですかね)



スープは乳化したモノで醤油が効いたモノ。

液体油はそんなに多くなく、豚出汁とFZ醤油の絶妙な…(略)



今日も美味しかったです♪



さて小母様方は、座席の都合で中々並んで座る事が出来ない為、

小母様方の後ろにならんでいた方々が先に着席した後に (1人の方ばかりだったみたいです) 

入店し着席したみたいです。

気付いていたのか、いないのか、Yさん ( ´∀`)bグッ!



と思いつつ… 

知らなければ合流ってやっちゃうよな…  『桜台』 みたいに貼り紙すればいいのに… 

と自分の店でもないのに考えていた豚です ( ´(00)`)y-~~








スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/02/28 08:58)

練馬区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

+ひかり

Author:+ひかり
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR