フーズ系

今日は 『フーズ系』 について書いてみます (b´∀`)ネッ!



有限会社ジローフードシステムという会社が、ラーメン二郎という名を冠した、

『虎ノ門店』 『新橋店』 『品川店』 『蒲田店』 『神田店』 を経営していました。

確か、全店同じ麺を使っていたと思います。

『三田本店』 で修行した訳ではなく、勝手に 『ラーメン二郎』 を名乗っていました。

今で言う二郎インスパイアみたいなモノですかねw



この5店舗を 『フーズ系』 と呼んでいたのですが、
(直系以外全部をフーズ系と呼んでいた、という話もあります)

『㋥(富士丸)系』 『堀切系』 と同じ様な理由で、店名を変更する事となり、

『品川店』 店主は 『三田本店』 で修行し直系となり 『ラーメン二郎 品川店』 を正式に名乗れる様になり、

『蒲田店』 は 『堀切系』 …即ち 『ラーメン大 蒲田店』となり、

『虎ノ門店』 『新橋店』 『神田店』 は 『二郎』 の名前を取ったり削ったり消したりして、

『ラーメン 虎ノ門店』 『ラーメン 新橋店』 『ラーメン 神田店』 として営業しています。

先日載せた 『吉野』 や 『三郎(現さぶ郎)』 は 『新橋店』 で修行していたそうです。



因みに、元 『亀戸店』 店主、 『神田神保町店』 店主、はそれぞれ 『新橋店』 『神田店』 の出身です。

『新宿小滝橋通り店』 もフーズ系 『代々木店』 だったという説がありますが、良く分かりません (´・ω・)スマソ



二郎に興味が無い方には ど~~~でもいい話でしたねw





PAP_0080.jpg

『ラーメン 虎ノ門店』

PAP_0081.jpg

2008.12.11 13:27 ラーメン ニンニク少し アブラ 600円

ピンボケ ( TДT)ゴメンヨー

PAP_0085.jpg

『ラーメン 新橋店』

PAP_0086.jpg

2008.12.11 13:58 ラーメン ニンニク少し アブラ 600円

PAP_0087.jpg

店内にこんなのがありました。

まさか直系が新橋に出来るとは、この頃は思いもしませんでしたw

PAP_0083.jpg

『ラーメン 神田店』

二郎の文字が薄らと…

PAP_0082.jpg

こっちはもっとハッキリとw

PAP_0084.jpg

2008.12.11 14:31 ラーメン ニンニク少し アブラ 700円 (だったはずですw)

時間ギリギリだったのに嫌な顔せず、にこやかに作って下さいました。

お気付きかもしれませんが、

3杯続けて食べました ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

まだ若かった頃ですw

PA0_0104.jpg

『らーめん大 蒲田店』

PAP_0103.jpg

2009.1.8 ラーメン ニンニク少し 600円

二郎を名乗っていた頃とは場所が違うそうです。





上記4店はもう行く事が無いので載せました。

美味しくない訳では無いのですが、ココに行くなら他に…   ヾ(゚д゚;) スッ、スマソ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

富士丸

富士丸店主は修行経験有りですよ。ちゃんと三田親父、おばちゃんとのスリーショット写真有りましたし。
ただ親父に断りなく(断っても許可は出ないけど)支店を要町、西新井と出店したのが逆鱗に触れて、二郎脱退したのです。

bg さんこんばんはw

ぎゃーーーー ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!

すみません!
ご指摘ありがとうございます!!!

すぐさま修正させて頂きますとともに、返信が遅くなってしまい大変申し訳ございませんでした。
今後も何かございましたら、ご指導の程、宜しくお願い致します! 
プロフィール

+ひかり

Author:+ひかり
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR