FC2ブログ

ぜんや

7月7日

七夕のこの日、新座の名店『ぜんや』に行って来ました。

SN3F0866.jpg

うっすら僕が写ってます (´∀`*)ポッ



こちらの『ぜんや』は、

僕がラーメン好きになる前からその存在を知っていたお店で、
一度は食べてみたいお店でした ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
〔ラーメンオ(ヲ)タク=ラオ(ヲ)タの間では宿題店と言うらしいです〕




存在を知って10数年… 

やーーーーっと食べる事が出来ました!キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

んで食べたのがこちら

SN3F0863.jpg

ぜんやラーメンミニチャーシューメンマ丼700+370の1070円

ぜんやラーメン

SN3F0864.jpg

具はいたってシンプル、チャーシュー、ほうれん草、メンマ、ネギ。

スープには油膜が張ってて、いつまでも熱々。



んでスープをすすると・・・

キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

見た目の澄んだ色とは裏腹に、怒涛のように押し寄せる旨み!

その旨みが、細胞の一つ一つに染み渡るような、柔らかさ!!
(塩や旨みが尖って無い)

普段食べている二郎とは違う、全然体に悪い感じがしないスープ!!!

一言で言うと滋味深~い味わいです!!!!



塩ラーメンと言えば、細麺のイメージなのですが、

そのスープに負けない為なんでしょうね、麺は中太です。





ミニチャーシューメンマ丼

SN3F0865.jpg

名前の通り、チャーシュー、メンマに刻み海苔、ネギにマヨネーズをかけた物。

これにスープをかけて、レンゲですくって食べた時の美味しさといったら…_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!



ホントは何とか産の昆布が…とか、書ければいいのですが、

食べて分からないので、感想だけになってしまいます。 (m´・ω・`)m ゴメン…

詳しく知りたい方は『ぜんや』で調べれば、いろんな方が説明して下さってますよ♪








10人いたら、7,8人はうまいと言うんじゃないでしょうか、

でも僕はやはり塩は…



まぁ好みの問題ですよね。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

+ひかり

Author:+ひかり
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR