FC2ブログ

ぼり・うむ

今日は新大久保の 『めとき』 に行ったのですが、

臨休を喰らってしまい、第2候補のこちらへ

SN3F1247.jpg

『ぼり・うむ 西早稲田本店』に行きました。



新大久保駅から徒歩10分以上 (;´Д`)=3 フゥ

帰りは副都心線の西早稲田駅、徒歩5分に決定ですw



到着時、店内空席有りですぐ座れ、着丼まで5分。

食べたのは

SN3F1248.jpg

ラーメン(しょうゆ)極盛 630+150の780円 ヤサイ

トッピングコールは無く、食券提出時に 「ヤサイ増やせますが…」 と聞かれます。

ニンニクは卓上におろしニンニクがあります。

他にも調味料が豊富で、一味、胡椒、魚粉(かな?)、髑髏マークの化調が入った塩や、

油そば用のマヨネーズ、酢、カレー粉、ラー油、ゴマ、ウスターソースと 砂糖 Σ(`Д´ )マジ!?

…と、何とも賑やかですが、裏を返せば自信が無いのかな~、なんて思ってみたりw



こちらの注文は変わっていて、券売機でラーメンやつけ麺、トッピングや麺量の食券を買い、

提出時に、しょうゆ、塩、味噌の中からスープを選び申告します (´ε`;)ウーン…



色々な方に、色々な味を楽しんで貰いたいのでしょうね、POPが至る所にあります。

でも、はっきり言って とても分かり難いですw


ラーメンの麺は、小盛120g 並盛160g 中盛240g 大盛280g 爆盛320gまで無料、

激盛400g+50円 超盛480g+100円 極盛560g+150円 で増量できます。
(つけ麺は少し量が多いです)

太麺との事ですが、中太ぐらいですねw





麺が大変残念なモノで、テボ笊なのでしょうか?

『とりとん』 や 『二郎めじろ台』 とは比較にならない ダマ が、笑ってしまうぐらい凄かったです '`,、('∀`) '`,、

中太と書きましたが、その中太麺がマッキーの太い方のキャップぐらいの太さになり、それがゴロゴロしてるんですw

全く啜れません "(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ プルプルッ" 

こちらのHPを拝見すると、麺に相当の拘りを持ってらっしゃるみたいなのですが、

麺と格闘するのに必死で、味は覚えていません ( ゚Д゚)アライヤダ!!



薄いバラ肉は煮込まれた為か、ジューシーさは無くパサついたモノ。

HPには甘辛く…とあるのですが、甘さも辛さも感じませんでした。



スープは魚介豚骨でしたが、豚骨はあまり強くなく魚介… というより魚粉の味が殆どでした。



ヤサイは増してこの量、二郎のデフォ位ですね (゚∀゚)アヒャ





読み返してみると、全然良い所を書いていないですが、僕は結構好きですよ、ココ (*´σー`)エヘヘ

攻めている感じがとても良いですw



並びこそ出来ませんでしたが、引っ切り無しにお客さんが入って来てました。

何となく分かるような気がします♪





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

+ひかり

Author:+ひかり
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR