FC2ブログ

好きなもの3.1

今回は好きな漫画家さん+漫画作品についてダラダラ書いてみますw



藤子不二雄先生

このお二人のおかげで、今の自分があると言っても過言では無い…です。m(_ _)m

きっかけは『ドラえもん』からで、

『怪物くん』『パーマン』『オバQ』『ハットリくん』『プロゴルファー猿』等のメジャー作品

『バケルくん』『みきおとミキオ』『ブラック商会変奇郎』『魔太郎がくる』『21エモン』『ポコニャン』や

F先生、Ⓐ先生、それぞれの短編集も良作が多く、笑ったり、泣いたり、考えさせられたりしました。



『ドラえもん』が一番好きなのですが、この作品についての説明はいりませんね (*´σー`)エヘヘ
タイムパラドックスや、「Yロウ」の意味が分かった時、大長編ののび太やジャイアンの男気!いいですね~!!!



次に好きな作品は『T・Pぼん』です。

主人公の並平凡(なみひら ぼん)はタイムパトロール(T・P)隊員です。

そう『ドラえもん』にも出てくるアレです。(厳密にはドラえもんのT・Pと、T・PぼんのT・Pは違うらしいです)

タイム・ボートに乗って、過去の人間を救うのですが、

この救える人間というのは、「未来に影響を及ぼさない者だけ」なんです。



坂本龍馬が救われてたら、日本はどうなっていたのでしょう………きっと今とは違うでしょうね。
(そうです龍馬好きです。だから異論は認めません (*^▽^*) )



でも龍馬は救えないんです、未来に影響しちゃうから…



ぼんは第二次大戦中、沢山の命が散る中で、たった一人の命しか救えません。

ワラキア公ヴラド・ツェペシュに、沢山の人間が串刺しにされますが、一人しか助けられません。



葛藤があります。悩みます。その結果は………是非読んでみて下さい。 ( ´・ω・`)_且~~ イカガ?



チャック・モールやシュメール人、浦島太郎にネフェルティティ。

歴史に興味が無い人でもきっと楽しめますよ♪







今にして思えば…

バックトゥザフューチャーが自分にハマらなかったのは、

『T・Pぼん』のせいかも… 


いや、面白いんですけどね ヾ(゚д゚;) スッ、スマソ






次回はいつになることやら…
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

+ひかり

Author:+ひかり
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR