二郎桜台5

昼に食べたのが少なかった為か、とーーーーーーーってもお腹が空いてw

仕事帰り、気が付いたらこんなトコにいました ( ゚д゚)ハッ! 

20161129_2009230.jpg

ラーメン二郎 桜台駅前店』(RDB)に行きました。



なるべく夜に『二郎』は食べたくないんだけど、家まで持ちそうにないし、健康診断は来月だし、

「本日少量ですがタマネギあります。無くなり次第終了と成増。」(原文ままw) ってお知らせも来たしwww

自分に甘い僕は、そのまま並びに接続 (∀`*)ゞイヤァ

到着時6人の並びでした。



20161129_2016181.jpg

ピンボケ (´・ω・)スマソ

僕の前に並んでいる方が1人になった時に券売機で食券購入。

元の位置に戻ると、僕の後ろの方じゃなく、

折り返した列の3,4番目の方が突然列を離れ食券を購入 Σヽ(`д´;)ノ オオーッ!!



今は無き『大宮』か、『千住大橋』『仙川』から遠征してきた方なのでしょう。

でも、自分の前の方が買われたかどうか確認してから購入した方が良いと思います。

じゃないと、途中で「豚入り」が無くなってしまった場合など、揉めてしまう事もあるので (b´∀`)ネッ!



20161129_2023512.jpg

着席し、卓上チェック・・・ の必要はもう無いかなwww



今回もご主人ではなく、助手の方のワンオペ。

食券確認のタイミングを見逃さず、「少なめカタメ」 と伝えます ( `・ω・´)ノ ヨロシクー



それにしてもIさんどうしたんだろ?

ネットでは色々書かれてるケド (´ε`;)ウーン





着丼まで 34分 Σ(゚д゚;)ドヒャー

食べたのは

20161129_2043580.jpg

大ラーメン 少なめ カタメ アブラ タマネギ
生たまご×2 800+50+50の900円




いつもの様に、「生たまご」の容器には「魚粉」を入れてあります (*´σー`)エヘヘ

んでw

20161129_2045443.jpg

今回は「豚」も入れて、なんちゃってアブラそばw

猫舌の友を作り啜りますwww



やっぱ (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

当たり前ですが、『桜台』の麺は、『桜台』でしか食べられないんだよな~~~ (´~`)モグモグ



20161129_2044131.jpg

豚は見ただけで分かるパサ豚。

繊維の塊w

増さないで大正解のモノwww





と言いつつ、こちらで「豚入り」にしたのっていつだっけ?

思い出せないくらい前のようです ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



20161129_2044512.jpg

平打ちの太麺は、しっかりカタメの茹で加減。

ホントはデフォのモッチリ麺が食べたいんだけど、ロット乱しちゃうからな・・・





∑(゜∀゜)ハッ!! 

助手の方のワンオペなら、ロットを気にしないで大丈夫かも!!!

デフォの茹で加減と、デフォの麺量で、まったりゆっくり食べられそう ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!



20161129_2047074.jpg

スープは醤油が全然効いていない、高血圧の僕にはありがたいモノw

出汁がしっかり出てるのと、猫舌の友で醤油を使っているので、そのまま頂きました (∀`*ゞ)エヘヘ





タマネギはもうちょい細かく刻んだ方が良いんじゃないかな?
 
存在感あり過ぎて、寧ろ邪魔な感じになってますw

勿論好みの問題でしょうケド ( ^ω^ )ニコニコ



でもやはりタマネギがあると、口内リセットが出来て良いですね 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

最後まで飽きずに食べられます ( ´∀`)bグッ!





固形物を完食し、テーブルを拭き、丼その他をカウンターに上げ、「ごちそうさまw」と立ち上がり、

も一度「ごちそうさまでした~w」とお店を出ました。





が、思いっきりスルーされてしまいました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。





助手さん、どうやら一杯一杯みたいです。







帰宅後、こんなお知らせが・・・

「都合により22:30の終了となります。申し訳ございません。」

やはり限界が近かったのでしょうか?





美味しかったけど、ご主人含め、スタッフの皆さんが心配です。









べんてん2

『二郎大宮』に行ける最後のチャンスの休みの日。



前の日までは、行く気マンマンだったのですが、

朝起きたら何となくマンマン気分が無くなっており、



開店以来食べてないって事は、デフォの味を知らない訳で、

言ってしまえば、僕にとって、何の思い入れも無いお店って訳で・・・

僕が行かない事で、一人分の並びが減り、常連さん達は助かる訳でw





という訳で『大宮』に行くのを諦め '`,、('∀`) '`,、






20161128_0938551.jpg

こんな案内がある、

20161128_0939302.jpg

コチラのお店。

20161128_0939383.jpg

中華そば べんてん』(RDB)成増に行きました。





因みに、

20161128_0938551 - コピー

お店はあの位置で、店前は3人までしか並べません。

4人目からはココから並びますw

結構距離がありますね (b´∀`)ネッ!







この日はめっちゃ寒くて、手は震え、膝がガクガクし、僕ほどのミートテックでも防御しきれない低気温の午前中。

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル 

ほぼ定刻通りに開店。



20161128_1102179.jpg

券売機で目的の食券を購入w





って、店内も寒いッス ((((;゚Д゚))))サムー

そんだけ身体が冷え切ってるのかな?

暖房は入ってるだろうし、ガスに火を入れているから温かいハズなんだけど・・・





同ロットの方で、お二人の方が「ビール」を頼んでらっしゃいました。

しっかり防寒されてたんでしょうねw

でもその時は、僕にしては珍しく、全然羨ましく思えませんでした ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



20161128_11035510.jpg

卓上アイテムは変わり無し。



食券を出してから着丼まで12分。





あっw

今回は麺茹で3分50秒でした (´∀`*)ウフフ

やはり店内が寒かったからか、前回よりも長めの茹で時間でした・・・







そんな事あるのか ( ´,_ゝ`)プッ





「つけ麺」は7分オーバーでした。

食べるのに集中したので、正確に計ってはいません マァマァ(((ノ´ー`)ノ



食べたのは

20161128_11145911.jpg

塩ラーメン 麺大盛 900+200の1100円



提供直前にネギにかけた、熱した油の香りが食欲をそそります 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!



先ずは悴んだ手を温め、

20161128_11150612.jpg

横ショットをパチリw



結構な麺量ですねwww





スミマセン。

以下ざっくり。



20161128_11160714.jpg

芯が残ったアルデンテ麺。

これがなんまら美味いんだわ!!!

20161128_11152013.jpg

スープも旨い!

「塩」なのにパンチが効いてますw

振りかけられた「辛味」も良いです。





こないだも美味しかったです♪







来月

top_mainttl[1]

top_maindate[1]

ラーメン大好き小泉さん』(番組HP)

が放送されますw





その中で、こちら『べんてん』が紹介されますwww

どんな感じで紹介されるのかな?







おまけ

GRP_0070.jpg

2008.8.24 

GRP_0069.jpg

整理券

GRP_0065.jpg

8年間お疲れ様でした。







更におまけw

こちらのお店の近くに、みょ~~~~に気になるお店がありますwww

20161128_11310715.jpg

どんなお店なんだろ?







麺でる4

ざっくり



またまたコチラw

20161125_1216490.jpg

麺でる 田園調布本店』(RDB)多摩川に行きました。



到着時、店外並び1名。



ん?

20161125_1226023.jpg

んん~!?

20161125_1225352.jpg

いつから二代目になってたのでしょうw

メニューが減ったのは二代目になったからなのかな?





数分後店内に。

今回もご主人がお一人でまわしてらっしゃいます。

今回も赤シャツの方に聞けませんでした・・・



口頭で注文。

着丼まで18分。

食べたのは

20161125_1234035.jpg

そば 限界盛り アブラ 700円

20161125_1234096.jpg

前回より減ったように見えますw

サービスなので文句はありませんwww



因みに前回の「限界盛り」

20161123_1301006.jpg

ブレ幅スゴっwww





見ただけで分かるパサ豚w

20161125_1234568.jpg

しょっぱめ。





ここ3回の訪問の中で一番ヤワメの麺でした。

んで、これがめっちゃ美味かったです!

パサ豚のマイナスを補って余りある・・・





イヤ、それだけじゃ無いなw

スープも美味かったぞwww

増した「アブラ」のお陰かな?





兎に角美味しかったです♪




麺でる3

ラーメン禁止令が解除されw

復活最初の一杯を、主戦場近く未訪の『龍』、11日オープンした『ぶたやま』、やってるか分からないけど『陸』。

或いは昼を軽めにして、夜、『蓮爾』に行こうか・・・ と考えていたのですが、

午前の仕事が終わりゃしない (TдT) ウゥ… 



遠征する時間と元気が無くなり、結局チャリで行けるコチラ

20161123_1247121.jpg

麺でる 田園調布本店』(RDB)多摩川に行きました。

お昼時を過ぎたからでしょうか、到着時店内空席アリアリw



今回はご主人がお一人でまわしてらっしゃいます。 

僕的には、赤シャツの方に「限界盛り」のg数をお聞きしたかったんですケド ( ´,_ゝ`)プッ

その理由はコチラ(過去記事1)とコチラ(過去記事2)w



着席し口頭にて注文。

20161123_1249182.jpg

おろっ?

アイテムが増えてます (゜∀゜)



着丼まで12分。

食べたのは

20161123_1259493.jpg

そば 限界盛り アブラ 700円



コールで「アブラ」をお願いしたのですが、「アブラ」は乗っておらず、

代わりに大量の 「ニンニク」 が Σ(`Д´ )マヂデスカ!?



大好きだけど・・・ 大好きだけど、食べる訳にはいかないので、

レンゲにバサッと入れ、食べ終わったら丼に戻す事にしました。



20161123_1259594.jpg

で、「ニンニク」に目がいってしまい気付きませんでしたが、コレ・・・

メタル丼じゃねーじゃねーか (ノ∀`)アチャー

麺量は「多め」「山盛り」より多いケド、これはご主人だからかも知んないなw

赤シャツの方だったら、2玉で500gかも '`,、('∀`) '`,、

も一度確認に来なきゃwww



20161123_1301006.jpg

カタメの茹で加減の麺は、引きずり出し難いし、啜り難いし、味は無いし、ポロポロこぼれるしwww

非常に食べ難いモノでした (´・ω・`)



20161123_1300535.jpg

クタシャキ中間の茹で加減のヤサイは天辺にチョロっとw

これ以上だと、こぼれ落ちてしまいますもんね (b´∀`)ネッ!



豚は前回より、しっとりジューシーなモノw

やはり豚独特のニオイが若干します (・ε・)キニシナイ!!

20161123_1312110.jpg

一度もスープを飲んでないのに、麺を食べ終わったらこんだけしか残ってませんでした ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ





改めてデフォのスープをグビっとな (´ヘ`;)ゴクリ





ほう・・・ 

大量の麺のせいで薄まっていますが、デフォでも魚介が入ってるみたいです ( ゚Å゚)ホゥ

動物系はあまり感じませんが、しっかり幅を感じさせるスープ。





何が入ってるんだろ・・・

増したはずの「アブラ」が無い為、何だかヘルシーな気がして、ついガブガブと飲んでしまいましたw

人それを錯覚と云ふ ( ´,_ゝ`)プッ



飲んでも飲んでも良く分からない、飲めば飲むほど分からなくなる、

改めて自分の馬鹿舌が恨めしく思えました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。







ごちそうさまでした。







失敗

先日仕事でヘマをしました (´・ω・`)





で、職場の先輩方からお仕置きとして、

ラーメン一週間禁止令

が発布されました ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!





こないだの『二九』(前回記事)は特例としてお許し頂けるハズ ( ´,_ゝ`)プッ










禁ラーメンのストレスが溜まり、ヘマとは違った意味で、周りの方々に迷惑を掛けそうになり始めた土曜。



見兼ねたEさんが誘って下さり、O先生を引き摺り込み、

20161119_1808090.jpg

再び RED WING へ キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!





本格的な 飲み の前にw

20161119_20365754.jpg

味のあるアーケードですね (゚∀゚)ラヴィ!!

僕はこんなトコが大好きですwww

20161119_18343515.jpg

で、画像右手の行列に接続。

全国的に赤羽で(多分)有名なコチラ ((o(´∀`)o))ワクワク

丸健水産』(食べログ)赤羽に行きました。

20161119_18305614.jpg

コチラ、立ち飲みスタイルのお店なのですが・・・

イヤ、止めときますw

20161119_1818459.jpg



20161119_18190610.jpg

朝10:30からやってるんだ Σ(゚Д゚)スゲェ!!



「持ち飲み」って言葉、初めて聞きましたwww

20161119_1818398.jpg



20161119_1817507.jpg

僕はこーゆートコに来ると、他所では食べられないモノを頼む習性があります (*´σー`)エヘヘ

20161119_1817446.jpg

このお店を全国区(多分)にしたのがコレ ( ´∀`)bグッ!

「だし割り」ですwww





Eさんは、「あんなモノ・・・」と言って、並びすらしませんでした (´`c_,'`)プッ

下戸のO先生は飲まないで、おでんに付き合って下さいましたw

20161119_18302712.jpg



20161119_18303813.jpg

通りに面したカウンターにおでんが並び、そこで注文。

立ち飲み席まで運んで下さいました。

20161119_18360920.jpg

「深夜食堂」の「めしや」なら3杯迄なのにw

20161119_18350017.jpg

「丸眞正宗」

東京23区で唯一続く造り酒屋、『小山酒造』(お店HP)のお酒ですw

20161119_18350718.jpg

メモリが付いてるんだw

これなら50cc残すのも分かり易くて良いですね (・∀・)イイネ!!

20161119_18345016.jpg

「卵」「スタミナ揚げ」

高級を謳ってるだけあって、すげー美味いッスw



出汁は、色に似合わずしっかりした味。

色んな具材から出たエキス(w)が堪らないモノwww

20161119_18420624.jpg

「牛すじ」

トロトロ(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ



僕的には、おでんよりも ↓ コッチがメイン ( ´,_ゝ`)プッ

20161119_18364121.jpg

50cc残し、カウンターに戻り、50円玉と一緒に渡すと、

20161119_18411222.jpg

出汁と七味を入れて下さいます Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

これが『丸健水産』名物「だし割り」、「大将割り」とも言うそうですw

20161119_18411923.jpg

コレ温まるわ~~~ ε- (´ー`*)ホッ

七味がまた良い仕事してますw

時間があったら2杯、3杯いきたいトコロですwww










さて、いつまでもEさんを放っておく訳にもいかないので、

さっくり飲んで(食べて)、本チャンの飲みに入ります (*´σー`)エヘヘ

『丸健水産』から数十歩のこちら

20161119_18464427.jpg

やきとん大王』(食べログ)に行きました。

20161119_18463826.jpg

って やっす! ∑(゜∀゜)  





店内入って左手のテーブル席にある、

20161119_18561632.jpg

に腰掛けw





うんwww

こんな感じ大好きです ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)八(´∀`*)ノイエーイ





メニューをちょろっとw

20161119_18481628.jpg

やっぱ やっす! ∑(゜∀゜)パートⅡ

飲み放題で1300円!!!

20161119_18540631.jpg

ココにも見た事無い飲み物があるぞ (`ω´)グフフ

20161119_18492129.jpg

スゲー やっす! ∑(゜∀゜)パートⅢ





さて、やっとw

20161119_18501530.jpg

( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパーイ

20161119_19013633.jpg

「お通し」

20161119_19044136.jpg

「しそばいすサワー」

20161119_19050737.jpg

シソ嫌いの僕でも飲める、ジュース です '`,、('∀`) '`,、

20161119_19092440.jpg

コダマサワーなるモノが余ったので、「中」を追加w

20161119_19094641.jpg

色が薄くなり、アルコールっぽくなりました ( ´,_ゝ`)フヒヒ

20161119_19043034.jpg

「おしんこ盛り合わせ」





ちょっと落ち着いたので、辺りを キョロ(゚∀゚≡゚∀゚)キョロ!!

20161119_19102642.jpg

やきとんのお店だけど、海の幸もあるんですね (b´∀`)ネッ!

20161119_19081139.jpg

次の一杯決定! 

20161119_19060638.jpg

卓上アイテムw

ニンニクが効いてます Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

20161119_19243048.jpg

やきとん色々w

20161119_19264849.jpg

何頼んだか、

20161119_19220846.jpg

何がどれだか分かりません 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

20161119_19235347.jpg

「つくね」が (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!



とても香ばしく、フワフワだけどミッチリ食感www

まるでハンバーグみたいですw



・・・例え下手でスミマセン (m´・ω・`)m ゴメン

アンジャッシュの渡部さんが言ってましたね 「食べ物を食べ物で例えたらダメ」 って ノ(´д`*)



んでw

ネギダレがめっちゃ美味かった~ 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

20161119_19293950.jpg

「バリキング」

20161119_19104543.jpg

「大王煮込み」

固形燃料で来るとは思わなかった ヮ(゚∀゚)ォ!

20161119_19184445.jpg

色はしっかり入ってますが味は濃くなく、丁度良い塩梅w

染み旨大根は勿論、豆腐も牛すじも大変美味しく、

ネギのシャリシャリ食感、清涼感が堪らないモノ!!! 

これまた やべーーーーうめーーーーー ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

20161119_19404251.jpg

Eさんが頼んだ 「やきそば」 ((´∀`))ケラケラ

ホント好きッスねw



何か色々注文(薄味とか、具はなんちゃらとかw)してましたwww

ご主人と顔見知りだから出来るのでしょう・・・ 多分 (´`c_,'`)プッ

20161119_20104853.jpg

「ざんぱ」

食べ物を食べ尽くし、お尻が熱くなったのでw










場所を変える事に ケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ

20161119_2052362.jpg

Atsu Caffe'』(食べログ)に行きました。

こちらのご主人もEさんのお知り合いで、Eさんをお父さんの様に思ってると仰ってました。

20161119_2059114.jpg

メニューにある、スパム・あぐー・オリオン・シークワサー、

カウンターに置いてある三線などから、「沖縄料・・・」と言いかけると、

「ウチはイタリアンだから」と若干キレ気味、食い気味に言われました ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


 


話をしてみるとご主人は、相当な拘りを持ってらして・・・





細かい事は書けませんが、近いうち、スゲー拘りの 麺料理 が・・・

って、( ̄b ̄)シーーーッ!!





この駄ブログをご覧になった、コチラに行ける方にお願いです 

ご主人に、その麺料理の事と、この駄ブログの存在を話さないで下さい!  

ガチで ( `・ω・´)ノ ヨロシク



20161119_2057513.jpg

なんだか白ワインw

どうやら一本空けてたみたいです ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

(Eさんと二人でw)

20161119_2108485.jpg

「山田孝之ハイボール」

20161119_2156128.jpg

芋焼酎と炭酸のハイボール・・・ だったハズw

20161119_2111056.jpg

あぐー豚の何ちゃら (゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

初めて食べた「あぐー」が、めっちゃ美味しかったのは覚えているのですがw

この辺からの記憶が怪しいですwww

20161119_2202139.jpg

他にも飲んだような気がするんだけど・・・

20161119_22185510.jpg

んーーーーー・・・

コレも同じヤツなのかな?



アレッ?

何か食べてなかったっけ? 





この後の写真と記憶が無く・・・





























気が付いた時は、

20161120_0043490.jpg

ってトコ Σ(゚Д゚;)アラマッ










えっと・・・










ココドコーーーー (((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル











やらかしてしまいましたw

大・失・敗ッス!! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。









四半世紀西武線を使っていましたが、コチラの駅・・・

降りた事は勿論、名前を初めて知りました ヾ(゚д゚;) スッ、スマソ

20161120_0046571.jpg

最後の写真から約2時間半。

この間に何があったか分かりませんが、妙にスッキリ してるのでw

すぐさま自分の現状を受け入れ、案外冷静に写真を撮りました ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

20161120_0055302.jpg

上り下りの電車は無く、駅前に出てもタクシーの姿は無くw

人通りの無い、暗いロータリーにポツンとひとり ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、





偶々降りた東口の右手にファミマを見つけ、暖を取りつつw

今回はコレを買って食って身体を温めて・・・ 次回はアレ買って時間を潰し・・・

と脳内シミュレーションをやっていると、





以下各文、最後に句読点無いモノは絵文字(?)

「お疲れ様です
今日はありがとでした
楽しかったです
来月は◯◯◯◯行けたらいいですね
気を付けて帰って下さいね~
お休みなさい」


というO先生からのメール



ネタが出来たと思ってる僕は、

「ここどこー? 家帰れない」

と、先程の駅の画像を送りましたw



すると、

「どこっすかそれ!わら
車で迎えに行きましょうか?」


と。



「アハハハハハハハハ!!!!
こっちが聞きたいわwww
どこここ」




「駅まで行くので待ってて下さい」



O先生は次の日・・・ ってか、この日の朝5時起きで、とあるトコロに行くという話を伺っていたので、



「ありがと
でも大丈夫大丈夫・・・
何が大丈夫なのか分からんが
先生は寝て下さい」




「でまーす!」



ウワァァ━━━━━。゚(゚´∀`゚)゚。━━━━━ン!!!!

O先生はイケメンなのに、ココロもイケメンな方ですw

↑ はい、ブサメンの僻みと偏見です ( ´,_ゝ`)フヒヒ



20161120_0202050.jpg

暖を取る為買ったカレーうどんが完成する間際、颯爽とO先生が迎えに来て下さり、僕を自宅まで運んで下さいました。

因みに2分ぐらいでしっかり完食しましたよw




僕の帰宅時間は3時。

O先生はこれから帰宅されるから・・・ 殆ど寝る時間はありません。



感謝してもしきれません (TдT)アリガトウ










ヘマをしたり失敗ばかりの僕ですが、

気にかけて下さったり、フォローして下さる方々が沢山いる職場に来れて、ホント良かった ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

自分も誰かに、いつもいつでも優しく出来る様になりたい と思いました '`ィ (゚∀゚)/










・・・出来ればですケド  (゚∀゚)アヒャ







ラーメン二九

行ってみたいお店が沢山あります。



このお店もそんなお店のひとつでした。



都合がつかず未訪のまま2年が経過し、

その事を知ったのは、ブロ友さんのブログでした。





20161117_1306090.jpg

ラーメン二九』(RDB)上町にやっと行けました。



にーきゅう」って読むみたいですw

僕は「にく」だとばっか思ってましたwww



20161117_1307013.jpg

アレ!?

営業時間こんななの?



RDBには、

[月・木・金] 11:30〜14:30/17:00〜22:00
[火・水・土] 11:30〜14:30


と書いてあるから・・・



イヤw

言い訳はやめときましょう。





到着時店内空席アリ。

店内入って右手の券売機で食券を購入。

20161117_1307104.jpg

券売機も店内もオサレな感じです 

ご主人はイケメンで、奥さん(かな?)はベッピンさんです ∑(゜∀゜)




芸能人みたいだな・・・ と思ってたら、芸能人でした ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、





ご主人はあるバンドでベースを弾いてらっしゃいました。



今も弾いてらしたらゴメンなさい。

んでw

「芸能人」って言うと、ファンの方にお叱りを受けちゃいそうですね (b´∀`)ネッ!




僕はその頃、『橘いずみ』さんにドップリハマっている時期なので、

そのバンドや、こちらのご主人の事は存じ上げないのですが、

流行当時、ドラマやCM、アニメ・バラエティー等々、色々なタイアップ曲があり、

それこそ毎日テレビで流れていた事と思います。





でも、「ラーメン」には関係無いので、その名前は伏せておきます マァマァ(((ノ´ー`)ノ





カウンター席に座り食券提出。

その際 「お好みは?」 と聞かれます。

コールタイムはこのタイミングなんですねw



そして暫く待つので周りを キョロ(゚∀゚≡゚∀゚)キョロ

20161117_1308529.jpg

7分ほど待つそうです。

今日が平日昼間じゃなきゃ・・・ (゚ペ;)ゴクリ



20161117_13085810.jpg

個人的に餃子には興味ありません。

昔「みよしの」で死ぬほど食べたので (´`c_,'`)プッ



20161117_1308337.jpg

こういう写真付きの案内があると、慣れてない方は助かりますよねw



20161117_1308438.jpg

ニンニク好きとしてはそそられます (*´σー`)エヘヘ



20161117_13092012.jpg

普通の「醤油ラーメン」もあるんだw

他にも「つけめん」「まぜそば」「カレーラーメン」と、飽きさせないよう色んなメニューがあります。



20161117_13090711.jpg

デフォを味わってか~ら~の~、味変が出来る別皿提供は ホント ありがたいw



20161117_1308035.jpg

水は席でセルフ。



20161117_1308266.jpg

卓上アイテムは、胡椒・ニンニク・醤油。





こちらは奥さんが湯切りするんですね (´・∀・`)ヘー

その間、ご主人はヤサイを茹でたりしてましたw



お店到着から着丼まで13分。

食べたのは

20161117_13193813.jpg

ラーメン 麺W 豚増し ヤサイ アブラ 720+220+150の1090円



ォオー!!(゚∀゚屮)屮

思ってたより盛りが良くてビックリしちゃいましたwww



20161117_13194614.jpg

分かり難いかも知れませんが、コップは普通サイズです。

比較すると大きさ、量がお分かりに・・・ 





なるかな ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



20161117_13195815.jpg

豚は、提供直前に醤油(?)で煮られた、温かいモノw

箸で持ち上げようとすると、解れてしまうヤワ豚。

「豚増し」で、大小合わせて6枚 ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!



出し殻感が強く、所謂パサ豚で、

僕にとって一番大事な 脂身 が、殆ど無いのがちょっと残念でした (TдT) ウゥ…



このままだと麺が出せなく、天地返しが出来ないので、ヤサイを少しやっつけましたw

んで、

20161117_13225716.jpg

エッジの効いた麺は、何処製だったっけな?

ストレートの角太で、ゴワゴワバッツンブッツン食感のモノw



20161117_13252319.jpg

体感で400gぐらいかな?



麺量よりもヤサイの量・・・

咀嚼回数が問題で、グラスジョーの僕は苦戦を強いられましたw

自業自得ですケド ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



20161117_13235918.jpg

んで、これが (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!! 



トロミがあるスープは、しっかり豚骨が炊かれたモノと思われます。

それでいて獣臭がないスープは、言葉が悪いかも知れませんが、

そこらのタレントが流行に乗っかって、「なんちゃってラーメン屋」を始めた・・・ てのとは全然違って、

ちゃんと勉強、研究、試行錯誤を繰り返し辿り着いたスープだと思います。



先にも書いた様に、有名なバンドのベーシストにも関わらず、

店内にそれを示唆するモノは何も無く、僕の席から見える範囲だけですw もしかすると何かあったりしてwww

今のご主人は、己の腕一本で戦っている、職人 なんだと思い知らされました。



その姿勢、生き方を尊敬します。

人として僕が好きなタイプの人です。



だから敢えて言わせて貰えば、麺を替えた方が良いと思います。

折角のスープが、この麺だと生かし切れてません。



麺とスープがちぐはぐ・・・

別々に味わう形になってます。



コストや日持ち、色々あるとは思いますが、出来れば自家製にして・・・




















って・・・




















20161117_13382020.jpg

今日で終わりだったんだ (´・ω・`)










でも、リニューアル後のお店でも、きっと美味しい一杯を食べさせてくれると信じてます Σb( `・ω・´)グッ







20161117_1306141.jpg

はい!

腹一杯。

になりましたよ (・∀・)スースキスースキスー♪








もっと早く伺えば良かったな (・д・)チッ








今日は想像してた以上にとても美味しく、生き方含めて一発でご主人が好きになりました♪



常連さんかな?

ご主人から話しかけたりして、和む時間がありましたw





キラさんありがと (人''▽`)ありがとう☆







あっ!

布巾はこまめに変えて欲しいな!!!!!

拭けば拭くほどアブラが広がるし、汚れた指を拭こうと思ったら、余計に指汚れんだもんwww








おまけ



今月いっぱいで、『二郎大宮』が閉店するそうです。

僕は開店初日に行ったきりで、通常の『大宮』を食べていません。



初日の「ラーメン」は、数日・・・ 数週間前からスープを仕込んだり、

総帥が麺上げしたりして、かなりヤワメになったりするので、

通常営業の一杯とは全然違うモノだったりします。
 



行けると良いな ( ´ー`)フゥー





スーパームーン

皆さんはご覧になれましたか?

昨夜のスーパームーン。





過去2回記事に書いてました。

過去記事1

過去記事2





僕は月が好きです。





めっちゃ楽しみにしてました。





20161113_1831550.jpg

2016.11.13





20161115_1909440.jpg

2016.11.15




















肝腎の2016.11.14は・・・




















20161114_1805151.jpg

ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!





やはり日頃の行いと、顔と頭と性格が悪いからか見られませんでした。 

。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。 





今度、月がここまで近付くのは18年後の2034.11.25。

僕は還暦迎えてます Σ(゚д゚;)ドヒャー





ってか、生きてるのかなwww

血圧気を付けよ ( ´,_ゝ`)プッ










因みに今世紀、最も近い満月は2052.12.6だそうです。





・・・そん時は80才か ノ(´д`*)





今のままじゃ絶対無理だな ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ






麺でる2


という訳で次の日も、

20161111_1225120.jpg

麺でる 田園調布本店』(多摩川)に行きました。



到着時、外並び無しで、店内券売機前にお一人立って待ってらっしゃいました。



数分後入店。

20161111_1227441.jpg

並び中に麺量の確認。

なのでw





確かめたかったコトその1





「「山盛り」ってどれぐらいですか?」

すると、赤いシャツを着た店員さん(前日にいた方w)

「山盛り」は2玉だから500ぐらいです」 と・・・










( ゚д゚)ポカーン












の後、( ´,_ゝ`)プッ





( ゚,_・・゚)ブブブッ







。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



以上、心の中w





「それじゃ「山盛り」でお願いしますwwwww」

ニヤついて答えたのは仕方のないコトでしょうw

その訳は前回の記事でwww





次回があれば「限界盛り」にしようと思いました。





何故か期待しちゃうのは僕だけでは無いハズです (・∀・)ニヤニヤ



20161111_1230042.jpg

今回は使おうと決めているカエンペッパーw



20161111_1231213.jpg

口頭での注文後にカウンターに置かれた食券。





着丼迄10分。

食べたのは

20161111_1235504.jpg

肉そば 山盛り アブラ 800円



横からw

20161111_1235575.jpg

スープが決壊してます ォオー!!(゚∀゚屮)屮




20161111_1236266.jpg

前日のしっとり豚とは打って変わって、若干豚独特の臭いを感じるパサ豚 (・ε・)キニシナイ!!

脂身も少なく、僕的には増して失敗のモノ ( ´ー`)フゥー...





確かめたかったコトその2





ヤサイの量はw

20161111_1237067.jpg

1cmほどの厚み ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、



僕の残念な頭髪並の薄さです イワセンナ(*^Д^*)ハズカシイ



改めて見ると、ヤサイ少ないですねw

ヤサイ増しするとどうなんだろ?

コレの乗っけるのは相当な技術が必要ですよね (b´∀`)ネッ!





麺が文字通り「山盛り」なので天地返し出来ず、味が無い麺を・・・






食べるのはキツイので、スープに浸かっているのを引っ張り出します。

20161111_1237378.jpg

が、今回はカタメの茹で加減で、バツバツ切れてしまいます Σ(゚Д゚;)アラマッ



薄い髪の毛ヤサイがポロポロ抜け落ちて、大変食べ辛いので、

頭頂山頂部分に育毛剤醤油を一回し、黒いふりかけカエンペッパーをサッサッと ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

20161111_1238359.jpg

味は付いたものの硬くて啜れない麺を、箸で口内に押し込め食べ進めますw



うーーーーん。

やはり茹で時間が短いからか、コレも若干臭いが気になります (・ε・)キニシナイ!!パートⅡ





確かめたかったコトその3





20161111_12412611.jpg

デフォのスープ!










・・・カエンペッパーのピリピリと、足した醤油のお陰で、

全然分かりません 。・゚・(ノ∀`)・゚・。





はい。





デフォじゃなくなってます (゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ





麺増しすると、レンゲが入らないからデフォのスープが飲めない・・・

麺増しすると、味の無い麺を食べなきゃいけないからアイテムを使ってしまう・・・



でも、麺増ししないとお腹が満たされない・・・



という dilemma に陥ります (´ω`)トホホ





やはりメタル丼に期待するしかないか ( ̄ー+ ̄)キラーン







ごちそうさまでした。







麺でる1

ジロリアンを目指していた自分にとって、色々思いがあるこちら

20161110_1235443.jpg

麺でる 田園調布本店』(RDB)多摩川に行きました。



最寄の駅は東急池上線「雪が谷大塚」ですが、大回りの遠回りになるので、

主戦場からママチャリで行きましたw





前回訪問は7年前に一度きり。

『二郎』とのすったもんだや、詐欺事件で経営者の逮捕など・・・ って止めた。





ご主人がヘルニアだったらしく、数ヵ月閉めていたこちらは11月8日に営業を再開しました。

そんな訳か到着時、4人の並び。



20161110_13054312.jpg

壊れて暫く経っている模様・・・ 多分w



外観

20161110_1236166.jpg

何か、

20161110_1223080.jpg

ゴチャゴチャしてます。

20161110_1225002.jpg

コレが噂の、

20161110_13053511.jpg

監視カメラです。



「入魂!」と書かれた看板の後ろの横に、こんな文言が・・・

20161110_1235524.jpg

こんなトコに書いたって、誰が見るんだろ・・・

あ、僕みたいのかw

20161110_1235595.jpg

営業時間が短いですね。



暫く待って入店。

左手の券売機を見ると、

20161110_1238307.jpg

ふむふむ。

「削り節」トッピングか・・・

コレ嬉しいんだけど、出来たら味変アイテムとして卓上に置いてくれると良いのになw

20161110_1238368.jpg

「限界盛り」以上はメタル丼券が必要だそうです。

券売機の中が見えないので何処にあるのか分かりませんケドw





2回目の訪問なので、様子見(w)を兼ねて、

「すみません!「多め」ってどれぐらいですか?」

すると、赤いシャツを着た店員さん(ヘルニアを患ったご主人ではありませんでした)

「多め」は2玉だから500ぐらいですw」 と。

(ほう。結構あるなw 「山盛り」はどんくらい・・・ 「メガトン盛り」は・・・) ココロの声w

「それじゃ「多め」でお願いしますw」



のやり取りをし、

20161110_1238419.jpg

給水器で水を汲み着席。



それにしても、色々貼ってあって、見た目が煩いですねw



20161110_1255034.jpg

卓上アイテムは、カエンペッパー・ブラックペッパー・醤油。





コールタイムは提供直前。

お店到着から着丼まで30分。

食べたのは

20161110_1253300.jpg

そば 多め アブラ 削り節 700円



横からw

20161110_1253391.jpg

このままでは「天地返し」が出来ないので、先ずはヤサイをやっつける事に・・・










ってw










20161110_1256135.jpg

テッペンにあるのヤサイかと思ったら、ほぼ麺 でやんのwwwww

麺の色が白いから分からなかったwww



アハハハハハハ!

コレ 無理くり過ぎんだろwwwww

普通にデカイ丼にしてよw

めっちゃ食べ難いからwww





はっ!

それが「メタル丼」か!!!

という事は、「限界盛り」以上になったら食べ易くなるのかw



「多め」で500gだからな・・・

僕には「限界盛り」は無理っぽいな・・・



取り敢えず次回は「山盛り」にしてみよう。

「多め」でこんだけ無理くりな盛り方なのに、この丼で更に盛るって事だもんなw



「山盛り」見たい!見てみたい!!



うん、再訪決定!!!



と、食べる前から再訪を誓った僕でしたw



20161110_1254263.jpg

盛り上がった部分の麺は何の味もしないので、卓上の醤油をかけ味を付けて啜ります。

正直あまり小麦の風味は感じませんでしたが、ヤワメの茹で加減で好みのモノでしたw

20161110_1253502.jpg

豚は軟らかく、適度な脂身がこれまた好みのモノでw

味もショッパ過ぎず薄過ぎず、大変美味しいモノでした。

20161110_1257016.jpg

でw

スープはやっぱり「削り節」効果で、その味しかしないモノに・・・

悪くはないのですが、デフォの味はどんななんだろ? と、気になってしまいます。

20161110_13041310.jpg

小さい丼の為とても食べ難く、パシャパシャ写真を撮りまくってても、7分で完食。

500gとの事でしたが、そんなにあるのかな?

他のトコで500gだと、もうちょい時間掛かるんだけどなw



麺に小麦の、ギュッと詰まった感じがないから食べ易かったのかも知れませんねwww



次回は「山盛り」で、「削り節」は止めて、豚増しにする事を心に決め退店。







こないだも美味しかったです♪







二郎ひばり10

こないだ久々

20161108_0952570.jpg

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店』(RDB)に行きました。

2ヵ月ぶりの訪問ですw

20161108_0953061.jpg

バイト募集中ですw

20161108_0953192.jpg

営業時間と、

20161108_0953405.jpg

メニュー構成は変わってません。

20161108_0953496.jpg

何だこりゃ?

20161108_1012360.jpg

醤油が店の外に置かれていましたw





僕は使ったコトは無い(ハズ)ですが、

「今日はエフゼットが強かった」

の様に、「醤油」と言わず「エフゼット」と言うとカッコイイと思いま・・・










せんwwwww



個人的な意見ですが、僕は恥ずかしくて使えませんwww



言い換えれば、

「今日はキッコーマンが強かった」

「今日はヤマサが強かった」




「今日はヤマハが強かった」

「今日は三菱が強かった」



「読売が強かった」

「日ハムはよくやった!!!」



って言ってるみたいで、何か・・・ ねぇ・・・w

ま、色々な考え方があって良いですよねwww





ほぼ定刻通りにオープン。

20161108_1132320.jpg

券売機にも変わりありません。

20161108_1133381.jpg

卓上も・・・(略w)



久々だったので、麺茹での時間を計ってみましたw

最初の一杯の麺上げまで5分。

6杯目終了まで2分。



湯切りの仕方が変わってますw

今のやり方だと、以前の様に茹で汁を浴びる事は無いですもんねwww



開店から最初の1杯着丼まで12分。

食べたのは

20161108_1144032.jpg

大ラーメン豚入り 950円





スープが 見ただけで美味いのが分かりますwwwww

20161108_1144173.jpg

相変わらずのモッコリヤサイw

いつもの助手さんなので、安定した茹で加減で僕好みのモノwww

20161108_1145284.jpg

豚はホロホロ系3枚とフワトロ1個。

味の入りが絶妙のヤワ豚は、「豚増し」でも全然足りませんwww

食べれば食べるほど、もっともっと食べたくなるモノでしたw

20161108_1145595.jpg

前回食べた時も思ったケド・・・

啜り心地、食感、喉越し・・・

やっぱ麺変わった気がする。

20161108_1146116.jpg

暫く来てないから、そう思っちゃうのかも知んないw



でも、スープが浸み込まなくなった気がする。

麺の表面のザラつきが無くなり、ツルツルしたモノになった様に思う。



小麦の風味が感じ難くなり(・・・ってか僕は感じませんでした)、

元々太麺なのでスープの持ち上げが悪いから、味というモノが全体的に薄くなった感じがする。



ギュっと詰まった感が無くなり、重さというか、麺自体が軽くなって・・・

一言で言えば、腹持ちが悪くなった のは胃のせい気のせいかwww



以前に比べて加水率を上げたのかな?





まぁ、いつもの戯言ですw





何だかんだ言いながら、やっぱ『ひばり』は美味いな~~w

と再確認して完食。







こないだも美味しかったです♪






ヒマワリ

ずーーーーっと行ってみたかったお店、

20161105_1823200.jpg

ラーメン ヒマワリ 東十条本店』(東十条)に行きました。

池袋にあった『野菜ラーメン ひまわり』(過去記事)とは関係ありません。

過去記事と同じ事を書いてみました ( ´,_ゝ`)プッ


20161105_1823412.jpg

野菜ダブル無料!

麺の大盛り又は半ライス無料サービス! 
 


分厚い身体と薄い財布の僕に優しいお店ですw

20161105_1823301.jpg

「激辛」?

一瞬そそられましたが、別皿じゃなくハナから混ざってたらヤなので・・・



って、「ラムネ」あったのかい!

久々飲みんでみたかったわwww

20161105_1823513.jpg

このパターンはありそうで無かった!

(僕が今迄行った店では・・・ですけどねw)

20161105_1824004.jpg

続き営業で休み無し!?

RDBによると年末年始しか休まないみたいです。



到着時、先客2名で空席多数。

20161105_1824125.jpg

店内入って右手の食券購入。

20161105_1825286.jpg

居酒屋みたいなカウンター席に腰掛け、食券提出。

その際、「大盛」と「野菜ダブル」と伝えます。

「アブラ」や「カラメ」があるのかは不明w

20161105_1825507.jpg

水はカウンターでセルフ。

にんにくクラッシャー久々に見ましたw

20161105_18272511.jpg

卓上アイテムは、ゴマ・ニンニクに、

20161105_18264610.jpg

ニンニクチップ、

20161105_1826289.jpg

紅生姜・・・





紅生姜!?





練馬の『大』や『桜台』のトッピングぐらいしか見た事無いかもwww





お店到着から着丼迄8分。

食べたのは

20161105_18311012.jpg

ヒマワリラーメン 大盛 野菜ダブル 味玉 800+100の900円

具は、ノリ・メンマ・ナルト・ネギ・チャーシュー・モヤシ・キャベツと、

20161105_18312313.jpg

トッピングの「味玉」。

それぞれ味の入りが丁度良く、頼んで正解でしたw

20161105_18314614.jpg

冷たいチャーシューは、スープに沈め暫く温めてから頂きました。



懐かしさを感じるチャーシューで、期待してなかったからか、想像してた以上に美味しかったです。

20161105_18320715.jpg

RDBによると豚骨醤油と書かれてる方が多いけど、

口内に広がるのは  ですw

豚よりも鶏を感じるスープ。



・・・RDBをよく読めば、結構前のレビューでした。

以前は豚骨醬油だったのでしょうねw

20161105_18330716.jpg

麺細っ!

アレ系の麺にしては細めですが、普通で言えば中細になるのかな?

20161105_18353718.jpg

うーーーーーーーーーーーん・・・










縮れが入った麺はまるで・・・




















所謂『東京ラーメン』(wiki)じゃないッスかwwwww


モヤシ・キャベツ以外の具は、まんま『中華そば』のソレw

鶏ガラベースの醤油スープは、背脂が浮いてるものの、味は『支那そば』のアレw 










僕は馬鹿舌です。





20161105_18373920.jpg

ニンニクチップや、

20161105_18363819.jpg

紅生姜で楽しみ完食。





思っていたのとは違いましたが、偶には身体に優しい感じのラーメンも良いですねw







こないだも美味しかったです♪









豚レンジャー3

ざっくり





新メニューが始まったというコチラ

20161103_1915160.jpg

デカ盛り戦隊 豚レンジャー』和光に行きました。



到着時、店外並び無し。

店内に入り、券売機で食券購入。

20161103_1915581.jpg

やっぱ「追加豚」は無いか・・・


20161103_1916032.jpg

券売機右側にトッピングの説明。





食券購入後、店内待ち4名に接続。

暫く待って着席。

20161103_1928324.jpg

卓上は胡椒・一味・醤油。



着丼まで21分。

食べたのは

20161103_1936536.jpg

まぜそば(大) ヤサイ増し チョイ辛別皿 930円

残念ながら「まぜそば」は、

20161103_1916203.jpg

「大」でも麺量が400gなので、安心してヤサイを増しましたw

20161103_1932455.jpg

大量のアブラを入れてるのを見て、アブラ増しは止めときました。

20161103_1937027.jpg

具は、卵黄・キクラゲ。

20161103_1937098.jpg

ネギ・ノリに、モヤシ・キャベツ・豚。

20161103_19373310.jpg

今回の豚は、

20161103_1937279.jpg

肉汁抜けたパサ豚。


味は良かったですよw

20161103_19382011.jpg

タレは魚介系。

20161103_19385112.jpg

麺は好みの茹で具合w

モッチリ食感が気持ち良いモノwww



卵黄を避難させ、ヤサイを少しやっつけ、掻き混ぜました。

20161103_19412913.jpg

あとは只管がっつくのみ!!



個人的な感想ですが、ネギが邪魔ッスwww

切り方変えた方が良いんじゃないかな?

20161103_19435915.jpg

終盤、加速装置でスピードアップ。

魚粉が入った「チョイ辛」は、タレとケンカせず上手く馴染んでました。







今日も美味しかったです♪





美味しかったからこそ言います。

もうちょっと麺量あると良いなwww





プロフィール

+ひかり

Author:+ひかり
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR