二郎三田本店

こないだ夜の部の

20160227_18481811.jpg

ラーメン二郎 三田本店』(RDB)田町に行きました。




到着時8人の並び ٩(๑′∀ ‵๑)۶ラッキー

前の並びの方が2人程になった時に、店内左手の券売機で食券を購入。

20160227_1831462.jpg

数分の後、助手さんに案内され、一塁側一番奥(右端)に着席。

ココの席は、隣の方に立って頂かないと座れません。



僕が座ろうとしていた席の、左隣に座ってらした方は、

こちらが声をお掛けするでもなく、お店の方が何か言うでもなく、

自分から立ち上がって僕を通して下さいました (´▽`)アリガト!



お若い方でしたが、このような方が日本の将来を支えて下さると思うと、

まだまだこの国は大丈夫だ!

なんて思ったり思わなかったり ( ´,_ゝ`)プッ





様々なトコロでジロリアンは、結構な 言われ方をしていますが、一部を除いて マトモな方・・・

ってか、マトモ以上にマナー・モラルを守る方が多い気がします 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!





並び中に列で煙草を吸う輩がいますが、それは決してジロリアンではありませんw

「大豚W」や「麺増し」など、多くの量を食べるのが偉いと思っている輩も、決してジロリアンではありませんw





僕が思うジロリアンは (*´σー`)エヘヘ

謙虚で慎ましく、全店制覇を自慢せず、ご主人との会話を他言せず、裏メニューを頂いても周りに言わず、

黙して語らず、ただ只管に麺を啜っている漢達!! です ( ´∀`)bグッ!

∴僕はジロリアンになれそうもありません ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ





って、何の話でしたっけwww





あっそっか!あのお兄ちゃんの話だ (^ω^)



きっと自然にそうやってらっしゃるでしょうから、自分の事だって思わないでしょうけどw

貴方のおかげで、大変気分良く『本店』を楽しめました ( ^ω^ )ニコニコ

貴方は僕が目指す、真のジロリアン です ( ´∀`)bグッ!





Viva Jirorian (゚∇^d) bravo♪  





閑話休題。

以前この席に座った時は、裏口から出入りしました。

もう数年も前だから、今はやってないのかな・・・

もしかすると裏口の使用は昼の部だけなのかも (´ヘ`;)ウーム





卓上は

20160227_1837476.jpg

白胡椒のみ!





着丼まで20分 ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

食べたのは

20160227_1832043.jpg

コレ ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



20160227_1839517.jpg

ぶた入り大ラーメン ヤサイ アブラ 750円





750円です Σ(゚∀゚)アヒャ




因みにココ最近行った『ひばり』の「大豚」は900円、『蒲田』『川崎』では930円・・・

一昨年食べた『目黒』の「大豚」は700円でしたが、量が違います Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

コレって安過ぎません? Σ(゚Д゚;マジデ!?





前にも書きましたが、「値段も味のうち!」 が、僕の信条なのでw

コールして、このヤサイの量 とか、

クタクタで歯応えの無いヤサイは作り置きなのか冷たいモノ とか言いたくありません・・・





なんたってwww





豚が、

20160227_1841018.jpg

コレ+麺の下にゴロゴロとw   ォオー!!(゚д゚屮)屮





んで、ドレもコレもが (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

他の『二郎』とは、豚肉自体の次元が違うんじゃね? ってぐらい美味しいモノwww





味の入り、軟らかさ・・・

脂身赤身のバランス・・・



今迄使ってきた言葉・単語が意味を失うぐらい(単に僕の語彙が乏しいだけですがw)表現出来ないぐらいの出来のモノ!



コレはヤバい!

コレは美味い!

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!パートⅡ





20160227_1841099.jpg

麺はヤワメの茹で加減。



これはデロ麺ではありませんw

しなやかさを持った、ヤワメの麺です (゚∀゚)ラヴィ!!

これがまた (゚∀゚)ウッーウッーウマウマ です!!



平打ちの太麺は、啜った時のピロピロした刺激が唇に心地よく、

咀嚼時の食感はグニュパツっと気持ちよく、

原形を殆ど保ったままの麺を飲み込むと、軟口蓋への刺激が堪らなく良いモノwww



20160227_18420410.jpg

「大」だから麺量もそれなりにあるハズなのに、

あまりの美味しさで 全然 食べた気がしません Ψ(`∀´)Ψケケケ



下手すると、食べる前よりお腹空いたのかも ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、





スープは豚出汁と醤油のバランスが良いモノ。

大変美味しく、ほぼ飲んでしまったのはナイショですwww








今迄Jrを見くびっていたようです (m´・ω・`)m ゴメン…

ほんっとに美味しい一杯でしたw





・・・上ブレじゃないと良いな ( ´,_ゝ`)フヒヒ










おまけ

食べ終え、田町駅に向かう途中w

こんなのがありましたwww

20160227_18545612.jpg

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?





やはり『二郎』のお膝元w

他の食べ物屋さんも 増し増し かwww





と思っていたら、

20160227_18550213.jpg

チェーン店の『かつや』(お店HP)でした Σ(´Д` )





はいw

日本全国で 増し増し が食べられます ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ















練馬区に『かつや』はありませんケド 。・゚・(ノ∀`)・゚・。







寿限無

昨日のツイッターで、

辛くない辛麺→3月いっぱい(4月から元の辛麺)
みそ、みそまぜ→2月いっぱい
です!


ってのを見て、「みそ」を食べに伺ったら・・・















20160226_1253330.jpg

ぎゃぼーーーーー Σ(゚д゚lll)



残念ながら、そこまで長い昼休みを持ち合わせてないので、

テクテクと駅に向かいました・・・



すると Σ(゚Д゚)



駅すぐそばのお店が目に入りましたw

どーん!

20160226_1320317.jpg

ばばーん!!

20160226_1320166.jpg




そんな訳でw

20160226_1307301.jpg

らーめん 寿限無』(RDB)元住吉に行きました。



少し入り難い感じのお店ですが、入ってみると意外(失礼w)に広い ヮ(゚д゚)ォ!



店内入って右手の券売機で食券を購入。



店員さんに促されカウンター席に座ります。



卓上アイテムは

20160226_1308572.jpg

こんな感じ。




提供まで3分 ォオー!!(゚д゚屮)屮

食べたのは

20160226_1311133.jpg

Cランチ 650円



20160226_1311385.jpg

味噌が効いた、熱々の麻婆豆腐w



20160226_1311254.jpg

スープの量が多いっすねwww





ご飯おかわり自由で、CPはかなり高いと思います。





ごちそうさまでした。






三ちゃん食堂3

昨日はこちら

20160225_1208560.jpg

三ちゃん食堂』新丸子に行きました。



相変わらず皆さん昼間から楽しそうです



メニューの一部w

20160225_1213340.jpg



食べたのは

20160225_1221113.jpg

ヤキ肉丼 大盛 600+150の750円







食べ応えがあり、タレが浸み込んだご飯がとっても美味しかったですw






豚星。1

先日ツイッターで

こんばんは。豚星。です。
明日から炊飯器が直ったのでやっと『コレ』(本格豚カレー+追い飯)復活します。
限定は味噌。味噌混ぜ
よろしくお願いします。


とのお知らせがw



この日、ラーメンを食べようかカレーにしようか迷っていた僕に ピッタリの案件 ( ´,_ゝ`)プッ 





という訳で、

20160224_1248191.jpg

豚星。』(RDB)元住吉に行きました。



到着時、並びはありませんでした ٩(๑′∀ ‵๑)۶ラッキー



店内入って右手の券売機で、目的のモノを確認するw

20160224_1248282.jpg

ピンボケ ヾ(゚д゚;) スッ、スマソ

各「ラーメン」の食券に、「コレ」の食券を合わせるやり方なんですね ( ゚д゚)ウム





食券購入後、背後霊の一番目になろうと店の奥まで歩いていくと、

一席だけ空席がwww ٩(๑′∀ ‵๑)۶ラッキーパートⅡ



そのまま着席し、食券を渡し、暫し、店内見るワタシ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



卓上は

20160224_1250283.jpg

胡椒と、何かが入った酢(?)が2つ(?)。

味を確かめるのを忘れていました マァマァ(((ノ´ー`)ノ



上を見ると、

20160224_1250404.jpg

20160224_1250465.jpg

各メニューのトッピングの説明がw

これは分かり易くて良いですね ( ・∀・)イイ!!



こんなの見たら色々食べたくなっちゃいます (*´σー`)エヘヘ







着丼迄12分。

食べたのは

20160224_1301596.jpg

大コレ ヤサイ アブラ 800+150の950円



20160224_1302429.jpg

スープカレーみたいなシャバシャバスープ。

駄舌の僕には、何処の何が「本格」なのか分かりません (∀`*)ゞイヤァ



20160224_1302268.jpg

豚はこのぐらいの厚みのモノが2枚と、小さいモノが2欠片w

前回同様薄味のモノ。



20160224_1302187.jpg

麺はカタメの茹で加減。

麺量はそんなに多くなく、『ひばり』の「小」がギリの僕でも、余裕をもって完食出来るモノ。



20160224_13030210.jpg

ピンボケ ヾ(゚д゚;) スッ、スマソ パートⅡ

こっちの画像の方がカレーっぽく見えるかなw





豚を1枚残し、固形物を食べ終え、「追い飯お願いします」とカウンターに丼を乗せると、

20160224_13105311.jpg

ブーメラン式に返ってきました (*´σー`)エヘヘ



本格的にスープカレーのように・・・

まさか「本格豚カレー」って、コレの事なのか ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 





いけないとは思いつつ、結果スープを随分飲んでしまいました (ノ∀`)アチャー










ラーメンとカレーが食べられて良かったですw





ごちそうさまでした。





二郎ひばり4

約ひと月ぶりに我がホーム

・・・って、約一ヵ月も行って無いんじゃ、もうホームとは言えないかなw

20160223_1046551.jpg

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店』に行きました。





久々の今回は、ファースト狙いで行ってみましたw

注)ファースト  ファーストロットの事 ( ´,_ゝ`)プッ
注)ファーストロット その日の最初のロット ( ´,_ゝ`)プッ
注)ロット 一度に作る杯数 ( ´,_ゝ`)プッ

ひばりは(夏以外は)基本1ロット6杯なので、その日の最初の6杯を狙ったという事です ( ´,_ゝ`)プッ
因みに一番先頭の事を、PP(ポールポジション)とかFF(ファーストオブファースト)と言ったりします ( ´,_ゝ`)プッ
その年最初のFFをFFF(スリーエフ)と言っていたのは僕だけかもしれません ( ´,_ゝ`)プッ






到着時10:46分。

先客無し。





って事で

20160223_1046460.jpg

FFになりました (*´σー`)エヘヘ





折角なのでw

20160223_1047072.jpg

普段はゆっくり撮れない画像などをwww



20160223_1047264.jpg

ヒバジロー後ろのはスーパーマリオじゃないんですね (´・∀・`)ヘー

と、新たな発見をしていたら、2分程後に次の方がいらして、その後あっという間に4人程の並びが出来ました。



20160223_1121440.jpg

開店時間11:30より10分早めの開店 (´▽`)アリガト

最終的に16人程並びが出来ていましたw (見える範囲でですが ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ )




食券購入後、3塁側一番奥に座ります。

ここだとYさんのオペがあまり見えません (*´ω`)

その代り、いつもの助手さんがすぐそばなので、しばしお話をwww





着丼まで開店から11分。

食べたのは

20160223_1132221.jpg

ラーメン豚入り 800円



20160223_1133392.jpg



20160223_1133513.jpg



20160223_1134194.jpg

。・゚・(ノ∀`)・゚・。





味についての言葉はありません。





やっぱりココが僕のホームです ( ´∀`)bグッ!










相変わらず美味しかったです♪











すみません2

3月には仕事の方が落ち着いて、この駄ブログを更新出来るかと思ったのですが、

会社から 命令 お願いされw

なんちゃらって資格を取らなきゃいけなくなりました ('A`)y-~





試験は3月26日・・・  だったはず (´゚ c_,゚`)プッ






新しい職場に慣れたとは言えない状況で、

40を過ぎた、アルコールに浸かっている  が、どこまで記憶をしてくれるのか _| ̄|○

元々が残念な出来の デカいだけの頭 なので、不安しかありません (´ω`)トホホ





そんな訳で、まともな(?)ブログ更新は遅くなりそうです (m´・ω・`)m ゴメン





簡単なモノなら書けるとは思いますが、もう暫くお待ちください。










もし落ちたらどうしよ・・・ 










やっぱコレか (ヽ´ω`)





|←樹海|     ┗(^o^ )┓三 




二郎蒲田

昨日はこちら

20160218_1805410.jpg

ラーメン二郎 JR西口蒲田店』に行きました。



20160218_18220211.jpg

到着時、先客3名で空席多数。



20160218_1806021.jpg

店内右手の券売機で食券購入。



20160218_1807273.jpg

卓上には何も無し。



着丼まで4分!!!

食べたのは

20160218_1811254.jpg

大ブタ ヤサイ トウガラシ少し 930円



20160218_1811535.jpg

う・・・ うん・・・



20160218_1814078.jpg

豚は超美味い!

僕はココの豚が好きですwww



20160218_1812286.jpg

ヤワ麺です。

・・・うん。



20160218_1814579.jpg

誤解を恐れず言えば・・・

















なんかインスパっぽいです。





細かい感想は前回訪問時と同じという事でwww







駅から近いのは良いんだけどな・・・





ごちそうさまでした。







こちらのお店はこんなトコにありますw

20160218_18215110.jpg

色々凄いですねwww



二郎川崎

いつだったかこちら

20160215_1829090.jpg

ラーメン二郎 京急川崎店』に行きました。



前回訪問は13.7.20で、『ひばり』『桜台』以外の最初の二郎記事以来ですw





自分で書いたクセに、過去記事って恥ずかしいモノですねwww

なんか必死過ぎwwwww





到着時、店外待ち5人。

こちらは店内待ちが4,5人はいるはずなので、トータル9,10人ってトコでしょうか。



店内入って右手の券売機で食券購入。

20160215_1837251.jpg

ちょっと値上げしてたのですねw



着席し卓上撮影。

20160215_1843237.jpg

醤油、胡椒に・・・

20160215_1843026.jpg

2種の唐辛子www

『二郎』の中でも珍しいハズですw



そうそう、卓上画像の右上はレンゲが入っています。





慣れた方が多かったらしくサクサク進み、着丼まで17分。

食べたのは

20160215_1845218.jpg

大ラーメン ヤサイ アブラ 830円


20160215_18463512.jpg

ほんのり甘めの醤二郎。



20160215_1845529.jpg

豚は小振りなのが3枚。

これ美味しかったッスw



20160215_18460510.jpg

かなりヤワメの茹で加減。

デロ麺と評される事もありますが、これはヤワ麺だと思いますw



因みにこちらは「カタメお断り」です。



20160215_18462611.jpg

「大」でも麺量は多くなく、あっさり完食。

やっぱり『川崎』も美味しいですねw






駅から近ければな・・・







いつかも美味しかったです♪






全力鶏

こないだこちらへ

20160212_2023330.jpg

全力鶏 武蔵小杉店』(食べログ)に行きました。







初めに断っておきますが、今回の記事はピンボケだらけです ( TДT)ゴメンヨー

特に内容は無いです・・・ って、それはいつもの事かw







新丸子周辺で 安い 飲み放題のお店を探し、Hitしたのがこちらのお店。

2h飲み放題コースが2980円 との事 ォオー!!(゚д゚屮)屮

料理も10品あるそうなので、野郎4人の腹を満たしてくれるだろうと期待し訪問www







店内に入ると、ココ女性が多いぞ Σ(; ゚Д゚)ウハッ

所謂 女子会 ってヤツでしょうか・・・



こんなお嬢さん達の近くの席になったら、ハゲデブメガネは萎縮してしまいます Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ










・・・我々が案内されたのは店外。

画的に汚いから追い出されたのか ('・c_・` )ヤッパシ





ガラス戸を開け外(?)に出るとw




20160212_2024241.jpg

掘り炬燵って訳じゃ無いけど、靴を履いたまま入れる コタツ が ∑(゜∀゜)

それとデカいストーブがあり、全然寒さを感じませんwww



20160212_2025414.jpg

完全に外かと思いきや、ちゃんと窓があり、しっかり断熱(?)されてますw



20160212_2025133.jpg

天井は隙間があるっぽいけど '`,、('∀`) '`,、



周りは男性客ばっかで、おいちゃん的には安心して飲めそうな雰囲気です (∀`*ゞ)テヘッ





そして飲み始めwww

20160212_2034329.jpg

写真撮るのを忘れていて、コレ3杯目だったらしいです。



はいw

あんまり覚えてません ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ





20160212_2031214.jpg

お通しだったかな・・・

大根おろしの酸っぱいヤツw



あとで調べたら先付って言うらしいです。





そうなのか? ( ´,_ゝ`)プッ



20160212_2031092.jpg

美味しいだし豆腐





出汁?





出汁ドコー Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 



20160212_2031163.jpg

鶏わさ


うんw

美味しwww

わさびの量が全然足らないので、先程の酸っぱい大根おろしを付けて食べると、

これまた (゚∀゚)ウッーウッーウマウマ でしたw



20160212_20505315.jpg

何だっけかw

20160212_2026306.jpg

えーっと・・・



パンチレモンハイボールですw



店内そんなに混んでいるようには見えないのですが(店員さんも沢山いらっしゃるしw)、

注文してから来るのが なんまら遅い ( ´Д`)=3ハァ



次の一杯が来るまでに酔いが醒めそうなぐらい遅いですw



20160212_2034238.jpg

味噌キャベツ

甘めの味噌で青虫気分 (五郎さん風にw)



20160212_20393511.jpg

せせり黒七味焼



この時やっと気付きました。

女子が多い理由。





ここって・・・










腹を満たすお店では無いらしいッス (ノ∀`)アチャー



20160212_20520816.jpg

もも焼き

うん、美味い!





けど、一人一個 (;´Д`)



20160212_20561821.jpg

デュワーズハイボール



20160212_20532317.jpg

築地「鳥藤」の 丸鶏の素揚げ





これは 今日一 の美味しさ!!!

塩かオリーブオイルを付けてとの事でしたが、その存在を忘れるぐらい美味しくて、貪りついてしまいましたwww



20160212_20532918.jpg

薄めの衣はパリパリで、ホントに素揚げなのかな?

塩気を感じるコレは、とーーーーーってもジューシーで、各人ものの数秒で完食 (∀`*ゞ)テヘッ



20160212_20543019.jpg

絶対足りないだろうと、一番の若手はコレを注文w

めんたい鶏玉たたき小丼



20160212_20494412.jpg

味は分かりませんw

若手が一人で完食しましたからwww





余談ですがこの若手、この飲み会のあとお腹が空いて、吉牛で並盛一杯食べてスイッチが入ったらしく、

もう一杯並盛を食べたそうです ((´∀`))ケラケラ

食えるうちに食っとけよ若人よwww



20160212_20550820.jpg

レバー焼き



僕は焼いたレバーが苦手でしたが、ここのコレなら食べられます (゚∀゚)ラヴィ!!





気の利いた店員さんが、

「遅くなるので一人2杯注文して下さって結構ですw」

と言って下さったのでwww



20160212_21140023.jpg

ゆずハイボール

梅ハイボール




20160212_22241834.jpg

鶏だし雑炊



何か〆に入りそうなので他にも何品か注文することにwww



20160212_21204324.jpg

こだわり卵の出し巻き玉子



20160212_20495113.jpg

ネギ?

良く分かりませんwww



20160212_21313226.jpg

玉露ハイ

男梅サワー




20160212_21260325.jpg

フライドポテト 明太子マヨ添え



20160212_21114422.jpg

ポテトって何故か頼んでしまいますw



20160212_21445229.jpg

熱燗2合



20160212_21433028.jpg

築地「鳥藤」の 丸鶏の素揚げ

あまりに お腹が空いていた 美味しかったので、新たに単品で注文w

また塩やオリーブオイルを忘れ、貪り喰らいました (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!



20160212_22312336.jpg

デザート

何だったんだろ?



20160212_21571332.jpg

これ何だろ?



はいw

完全ヨッパモードです ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ







飲み終える頃、丁度2時間との事で退店。

話の内容は書けませんが、大変有意義 だったはず!





頑張れ若手よ Σb( `・ω・´)グッ

悩んで迷って先に進もうやwww



必ずしも正論が正しい事ではないって気付いてくれれば良いや ( ´,_ゝ`)フヒヒ



また飲みに行こうな!










皆と別れ、酎ハイ500缶3本買ったのですが、2本しか飲めませんでした ノ(´д`*)

どうやら飲み過ぎてたみたいです 。・゚・(ノ∀`)・゚・。






あっ!

次の日もしっかり仕事しましたぜ社長!!! 


















我が家では『千本桜』禁止令が発布されましたw

僕と娘が聞きすぎたようですwww





カッコいいのになw





自宅麺

先日、あるお店でこんなモノを頂きました (∀`*ゞ)エヘヘ

って、お店の名前隠す意味あんのかな・・・ バレバレのような気が ( ´,_ゝ`)プッ 



20160131_1654140.jpg

麺と・・・

豚めしかな?



20160131_1654392.jpg

ォオー!!(゚д゚屮)屮

豚も一本入ってましたwww



Sさんありがとうございます!!





てな訳で、いつもの「山岸一雄監修 つけ麺専用ストレートスープ 濃厚魚介醤油味」を購入し、つけ麺にして頂きます。 







今回の目的はwww

先日他のお店で頂いた豚が冷凍してあるので、『いごっそう』と『ひばり』の豚の食べ比べを (*´σー`)エヘヘ

20160207_1939011.jpg

左が「いご豚」右が「ひばり豚」・・・ 名前出しちゃったけど ま、いっかw



もうそんな機会ないだろうから (´・ω・`)ショボーン



20160207_1948592.jpg

お店では食べられない、縮れ麺を作ります キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ

ギュッギュギュッギュと強めに握ったり、ギューっと押し付けたりwww



20160207_1958123.jpg

ヤサイ買うの忘れました ノ(´д`*)

画的に地味になりそうな予感・・・










うん。










20160207_2009514.jpg

やっぱり地味画像 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



20160207_2011086.jpg

若干縮れが入ったように見えます・・・

が! 

握り押し付けがまだまだ全然足りなかった模様 。・゚・(ノ∀`)・゚・。



20160207_2012109.jpg

ホント微妙~~~に、啜り心地や食感が違う気がwww



20160207_2011197.jpg

こちら「いご豚」。

ツマミ方失敗 ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



20160207_2011318.jpg

こちら「ひばり豚」。





ブレがあるので一概には言えませんが、「いご豚」の方はみっちりした肉質で、醤油の味が濃いモノ。

味の入りではなく、醤油の違いなのでしょう (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン



「ひばり豚」はフワトロで、噛まなくても繊維が解れる軟らか豚w

「いご豚」に比べると醤油の味が弱い印象。

味の入りではなく、醤油の違いなのでしょう  '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、





昔の記事で、『二郎』の醤油についてチョロっと書きましたw  

その過去記事はコチラ

以前Sさんに色々「カネシ」について教えて頂いたのですが、僕は書く事が出来ません (゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

興味のある方はググって下さいwww





そうそう!

どっちの豚が美味いじゃなく、どっちの豚も美味しかったですよ♪  





三ちゃん食堂2

いつだったかこちら

20160209_1224580.jpg

三ちゃん食堂』(RDB)新丸子に行きました。





到着時店内空席あり。

カウンター席に座り口頭での注文。





卓上アイテムは

20160209_1227391.jpg

醤油・酢・ソース・ドレッシング・胡椒・一味だか七味w・辣油、それと塩w





着丼まで3分www

食べたのは

20160209_1229472.jpg

ラーメン 大盛 ライス 400+150+200の750円

大きさが伝わり難いかも知れませんが、結構な量がありますw

ライスは普通盛りですが、お茶椀ではなく丼メシですwww



20160209_1230003.jpg

昔ながらの醤油ラーメン。

具は、チャーシュー・ホウレンソウ・メンマ・ネギ・ナルト。

これでノリがあれば最高ですねwww



20160209_1230125.jpg

煮干が利いた鶏ガラスープw

これは美味い!

絶対コレ、飲んだ後の〆にイイですよ!!



20160209_1230326.jpg

ヤワメの茹で加減の麺がまたwww

小麦の風味が・・・とか言うのは野暮ってもんですw



20160209_1230517.jpg

小振りながらも存在感のあるチャーシュー。

脂身と赤身のバランスが僕好みのモノだったので、チャーシューメンにすれば良かったかなw





結局完飲してしまいました。

これだけの量で、この美味しさで、750円は安いです!!!





いつかもとっても美味しかったです♪







因みにこの日の夜、血圧を計ったら・・・


上が170オーバー、下が120オーバーだったのは家族には内緒ですwww






526武蔵小杉

いつだったかこちら

20160205_1235400.jpg

ラーメンこじろう 526 武蔵小杉店』(RDB)武蔵小杉に行きました。





到着時空席あり。

店内入って右手の券売機で食券購入。

20160205_1236331.jpg

以前は店の外にあったボロボロの券売機が、いつの間にか新しいモノに変わっていました。



前の券売機は店内左手奥にw

20160205_1236523.jpg




着丼まで4分!?

食べたのは

20160205_1240484.jpg

ラーメン(小) ヤサイ アブラ カラメ 700円



20160205_1241457.jpg



20160205_1241105.jpg

豚の

20160205_1241146.jpg

厚みが凄いですねw



20160205_1242098.jpg



20160205_1242409.jpg



20160205_12495810.jpg

最初の頃とスープの色が全然違いますねwww

アブラの層が凄かったですw





お味の方は、前回訪問時とほぼ一緒ですw

良い意味で変わりのない味でした♪






まくり家

いつだったかこちら

20160204_1243220.jpg

横浜家系ラーメン まくり家』(RDB)新丸子に行きました。



20160204_1243331.jpg

川崎にも同系列(?)のお店があるようです。



今回こちらに伺ったのは、

20160204_1243402.jpg

コレがあったからですwww




到着時、空席有り。

店内入って左手の券売機で食券購入。

20160204_1244293.jpg

食券提出時にお好み(麺の硬軟・油の量・味の濃さ)と、ライスの有無を聞かれます。



卓上アイテムは、

20160204_1245044.jpg

20160204_1245115.jpg





着丼まで6分。

食べたのは

20160204_1250337.jpg

ラーメン(大) 780円 サービスライス



20160204_1250196.jpg

全部「普通」でお願いしました。



20160204_1250458.jpg

クリーミーなスープは、巷に溢れるチェーン店よりかなり美味しいモノw



20160204_1251109.jpg



20160204_12512310.jpg







正直、全く期待していなかったのですが、思っていたより美味しかったです♪








味奈登庵

いつか

20160203_1259260.jpg

味奈登庵 武蔵小杉店』(食べログ)に行きました。



こちらのお店も時々テレビなどで紹介されています。

お店HP




メニュー

20160203_1301041.jpg

20160203_1301152.jpg

20160203_1301403.jpg

20160203_1301534.jpg

テレビでこちらが紹介される時、必ず出るメニューが今回食べた、

20160203_1302255.jpg

コレw










はい










どーんw










20160203_1305566.jpg

富士山盛り 500円



茹で上がりで1㎏だそうです。

これで500円って めっちゃ安い ですよねwww







お味の方は・・・




普通・・・







イヤ!

文句を言っちゃバチが当たります!!!



20160203_1317137.jpg

終盤飽きながらも 何とか完食w







いつかも美味しかったです♪





三ちゃん食堂1

いつか

20160202_1235300.jpg

三ちゃん食堂』新丸子に行きました。


こちらは「孤独のグルメSeason2」の第1話で紹介されたお店です。





店内

20160202_12361311.jpg


20160202_12361721.jpg

ドラマで言っていたように、昼間から酒盛りしてる方がかなりいます。



食べたのは

20160202_1247066.jpg

カツカレー 700円



20160202_1247287.jpg

薄めのカツに、優しいルー。

小さいお子さんでも食べられる昔ながらのカレー。




とw

20160202_1244424.jpg

玉子スープ 400円



20160202_1244545.jpg

具沢山のスープ。

ナルトが地味に嬉しいですw





店の雰囲気、味、値段・・・

通ってしまいそうですwww






いつだったかも美味しかったです♪






ヨッパの戯言

結構・・・




うんにゃw




かなり僕は幸せだと思いますwww




すみません

職場が異動になり、ブログを書く事、皆さんのブログに伺わせて頂く事が困難になりました。

スマホではお邪魔していますけどwww

落ち着けばまたひっそり更新出来ればと思っています。





何も書かずに終わらせようかとも思ったのですが、

またいつか書きたいという気持ちもある訳で・・・



うーん。

自分でも何が言いたいのか分かりません。





2月末・・・ 3月始めぐらいには、

ちゃんとした(?)記事を載せられればと思います。

手抜き記事は書けるかも知れないのでw



それまでちょっとお待ちくださいwww



プロフィール

+ひかり

Author:+ひかり
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR