大晦日

あと数時間で今年も終わります。

皆さんにとって今年はどんな年でしたか?





・・・などと、何処かの年末特番みたいな事をマクラにしw





明日から完全OFF状態になり、皆さんのブログにお邪魔出来なくなります ( TДT)ゴメンヨー

4日には復活(記事を更新する訳じゃありませんw お邪魔するだけですwww)します ( ゚д゚)db(゚д゚ ) ユビキリゲンマーン!





今年1年笑った方も、僕と同じで泣いた方も、

2016年は、全ての人が笑顔になれる年と信じて (`・ω・´)ゞビシッ!! 

願掛けをしようと思いますw





一つ 煙草の本数を減らします!  禁煙じゃないのがポイント ( ´,_ゝ`)プッ

一つ 体重を減らします!  実際減るかどうかは分かりません ( ´,_ゝ`)プッ

一つ 記憶をなくす程飲みません!  ホントに記憶がなくなったら、なくした事に気付きませんが ( ´,_ゝ`)プッ





逃げ道を用意してますが、明日から頑張ってみようと思います ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ





何だかんだ一番減るのは 頭髪 なのは間違いないのですが ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、















_| ̄|○ il||li




















今年もまたココに 呪い をかけておきますw





このブログにいらっしゃった方、みーーーーんな2016年は 幸せでいれちゃいます! 





勿論責任は取りませんがwww 






今年一年有難う御座いました ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! 



来年もまたお会い出来る事を信じて (´∀`*)ノシ バイバイ





二郎ひばり48

昨夜は昼間食べられなかったこちらにw

20151228_2135091.jpg

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店』に行きました。





8時25分到着。

20151228_2034450 - コピー

39人の並びでした ォオー!!(゚д゚屮)屮



この時期この時間に並ぶ方達は、『二郎』に慣れてらっしゃるだろうから、

人数×2分として、78分ぐらいかな? 

昼と違って時間はあるから、何分でも待ちましょう ( ゚д゚)ウム










・・・・・・ってか、めっちゃ 寒かったです (((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル



手がかじかんで、携帯ゲームが上手く出来ません (TдT)

単にヘタなだけですが イワセンナ(*^Д^*)ハズカシイ 



並び始めは賑やかだった数人組の方々も、並びが進むとともに段々無口に :(;゙゚'ω゚'):サムィー





何でこんな思いまでしてラーメンを食べるんだろう・・・





きっと皆さんもそう思う事と思いますw





9時35分入店。

指がプルプルして、お金が上手く入れられません ( ´,_ゝ`)プッ




着丼まで1時間19分。

って事は 79分!! スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!! 

ほぼ読み通り!

これは並んでいた皆さんが、ロットを乱さないよう召し上がって下さったからだwww

ミンナ(゚∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀゚)トモダーチ





と、アホな話(w)は置いといて (∀`*ゞ)エヘヘ

食べたのは

20151228_2144282.jpg

ラーメン豚入り 800円



先ずは丼で手を温めます (*´∀`*)アッタカーイ



20151228_2145263.jpg

豚はホロホロ解れてしまう軟らかさw



20151228_2145364.jpg

醤油を吸った好みのヤワ麺 ( ´∀`)bグッ!



20151228_2145595.jpg

乳化度低めの出汁がきいたスープ。



言葉はいらない美味しさでしたが、

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!! 

敢えて言ってみました ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、





食べ終えYさんに、 

「今年も美味しいラーメンありがとうございましたw よいお年をお迎えください。

と、常連気取りでご挨拶 (*´σー`)エヘヘ





これで今年の僕の『二郎』は終わりです ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ






20151228_2154066.jpg





今年もとっても美味しかったです♪







秋津商店2号店2

今日は『二郎』の食べ納めに『ひばり』に行きました。



が!





32人の並び Σ(・∀・|||)ゲッ!!





遠征してきたであろう方や、小さいお子さんを連れたご家族など、

老若男女、バラエティに富んだ並びでしたw





これだと1時間半ペースなので  諦め、駅に向かって歩きました。



『ひばり道場』に行こうかと思いましたが、大泉でも食べられるから  却下 ( ´,_ゝ`)プッ



『家系』といえば、北口にライス無料のお店があった事を思い出し ハッ!(`ロ´;)

今日はこちら

20151228_1232240.jpg

横浜家系ラーメン 秋津商店2号店』(RDB)に行きました。



前回も書きましたが、何で『ひばりヶ丘商店』じゃダメなんだろw





到着時、店内空席あり。

券売機で食券購入後、店員さんに促され着席。

その際お好みを聞かれます。



20151228_1234021.jpg

卓上アイテム。

他には刻みタマネギと、

20151228_1235144.jpg

キューちゃんがあります。





着丼まで5分。

20151228_1238345.jpg

ラーメン(大) 780円 ライス

ライスの写真撮り忘れました。

20151228_1238526.jpg



20151228_1239087.jpg



20151228_1239148.jpg







ごちそうさまでした。







二郎桜台8

今朝8時に

おはようございます。
本日10~16時の昼営業です。
宜しくお願い致します。


と、メルマガがw

こちらが日曜営業するのは珍しいです。



遠征組が来て、並び凄いコトになるんだろうな・・・ と思いつつ今日はこちら

20151227_1222080.jpg

ラーメン二郎 桜台駅前店』に行きました。







桜台駅からこちらまで、見通しの良い一本道。







見ると、並びがありません エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?







えっ!誤報?







まさかの臨休?







昼間なのでお店の明かりが見える訳でもなく、

取り敢えずお店の前に行ってみると・・・




















無事営業してました ε-(´∀`*)ホッ



それにしても並びが無いなんて ٩(๑′∀ ‵๑)۶ラッキー







考えて見ればw

メルマガ取ってる人は、普段こちらに通える(w)方達な訳で、

遠征するような方々は、態々メルマガなんて取らない訳で ('・c_,・` )プッ





一言で言うと 杞憂 ってヤツですね '`,、('∀`) '`,、







そのまま店内券売機にて食券を購入。

空席があったらしく、助手の方に促され一塁側奥に着席。





着丼まで10分 Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

食べたのは

20151227_1232420.jpg

小ラーメン 生たまご×2 ヤサイマシマシ アブラ 
700+50+50の800円






今回はタマゴの器が一つでした (・ε・)キニシナイ!!





そうそうw

こちらに来るようになって数年、初めて ヤサイマシマシ って言いました ノ(´д`*)

何かとても恥ずかしかったです (/ω\)ハズカシーィ





そのヤサイはクタシャキ中間の好みの茹で加減。

普通のヤサイコールに比べ、しっかり増されたヤサイは食べ応えがありました (´~`)モグモグ



20151227_1236304.jpg

ピンボケ ヾ(゚д゚;) スッ、スマソ



今回の豚はパサ豚で、ジューシーさの欠片の無いモノ (´・ω・`)ガッカリ…

口内の水分をごっそり持っていく豚は、水の助けがないと飲み込めないレベルのモノ。

当たり前のように、歯に挟まりまくりでした (ノ∀`)アチャー



20151227_1233481.jpg

もっちり食感の『桜台』の麺 (・∀・)スースキスースキスー♪

やっぱりデフォの麺が一番ですね (b´∀`)ネッ!







と言いつつ、

20151227_1234332.jpg

こんな食べ方するのは邪道ですかねwww



20151227_1224092.jpg

卓上アイテム+券売機上のアイテムを使い 猫舌の友 を作成w



これが (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!! 



邪道と言われようと、外道と後ろ指差されても、

ココに来たらコレはやらない訳にはいきません Σb( `・ω・´)グッ





色んな楽しみ方があっていいですよねw










今日も美味しかったです♪








いごっそう6

昨日はこちら

20151226_1401530.jpg

らーめん いごっそう』(RDB)東伏見に行きました。



到着時店内空席ありで、着丼まで11分。

食べたのは

20151226_1414190.jpg

塩らーめん 豚入り 大盛 750+150+100の1000円



こちらは券売機がないので口頭での注文ですw 

「塩豚の大盛り!」 

と、元気よく言いました ( `・∀・´)ノ ヨロシクー





ヤサイはクタクタで熱々のモノ。

こちらは提供直前にカエシをかけて下さるので、味無しのヤサイを食べずにすみます (*^ー゚)b グッジョブ!!



20151226_1414401.jpg

「塩」というと、あっさりスッキリのイメージですが、ココのは違います (*´σー`)エヘヘ

アブラ多めの豚出汁カツオスープは、

濃い・・・ って訳じゃなく、深いって感じ・・・ 





うーーーーん。

上手い事表現出来ません ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ





まぁ、とにかく僕は ココの「塩」が大好きです (゚∀゚)ラヴィ!!



20151226_1415444.jpg

豚はミッチリした食感のモノ。

脂身が多い豚、赤味の多い豚など数種類の豚を選び、飽きが来ないよう配慮されています ( ・∀・)イイ!!



20151226_1415133.jpg

味はしょっぱ過ぎず、薄過ぎずの絶妙な塩梅。

こちらで豚がハズレた事無いな (゚∀゚)ウッーウッーウマウマ



勿論、好みの問題ですけど (b´∀`)ネッ!



20151226_1415012.jpg

今日の麺は久々のデロ麺 ( ´,_ゝ`)プッ

ヤワメのプリパツを通り越して、モチモチブツンの食感w



んで、あっつあつ です (゚A゚;)アツー



20151226_1416235.jpg

天地返しして、スープを撹拌し、麺を冷まし、豚を温めますw



その後は一心不乱にがっついて一気に完食。



12月も終わるというのに 汗ダク になりました (;´д`)ゞ アチィー!!






今日も美味しかったです♪







今年の営業は本日27日までだそうです。

20151226_1402021.jpg

今年も美味しい「らーめん」ありがとうございました (´▽`)アリガト!








二郎ひばり47

クリスマスの今日はこちら

20151225_1305550.jpg

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店』に行きました。





クリスマスだから空いてるだろう  ( ´`ω´) ンフ





という淡い目論見はハズレ、到着時の並び 26人 Σ(゚д゚lll)ガーン





一時間コース決定なので、今日は久々『サニー』にしとくか・・・

イヤ『竹取家』の跡地に入った『ひばり道場』に行っとくか・・・

『大泉道場』と同じ系列ですw



と迷ったのですが、

あと何回こちらに来れるのか分からないので、そのまま並ぶ事に ( ´ー`)フゥー





天気予報で東京は 16℃まで上がる と言っていたのですが、

冷たい風がビュービューゴーゴー吹いていて、とーーーーっても寒いです ((((;゚Д゚))))サムー





4,50分ほど経って、やっと入り口付近にw



すると、ドアにこんなモノが貼られていました (´・∀・`)ヘー

20151225_1306061.jpg

残念ながら、僕の好きだった『荻窪』じゃないんですよ (-_-)

もうあの味は食べられないのか・・・





着丼まで 61分 '`,、('∀`) '`,、





orz





食べたのは

20151225_1324183.jpg

ラーメン豚入り 800円


20151225_1324594.jpg


20151225_1325095.jpg


20151225_1325376.jpg







今日も美味しかったです♪













おまけ



ばばーん!

top_maindate[1]

これだけで何の番組か分かったアナタは素晴らしい ( ^ω^)b グッジョブ!!
















1日の『孤独のグルメ』。





4日の

top_mainttl[1]

が、今から楽しみです ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ









ミヤビ4

クリスマスイブの今日はこちら

20151224_1211020.jpg

たんめん本舗 ミヤビ』 大泉学園に行きました。


なんか

20151224_1211272.jpg

メニューが

20151224_1211403.jpg

増えてます ォオー!!(゚д゚屮)屮



最終的に、リニューアル前の『中華麺処 雅』(過去記事)に戻ったりして '`,、('∀`) '`,、





到着時店内満席で、並びの一号になりました。

なので入り口付近をキョロキョロw



20151224_1213094.jpg

激辛にできるんですね (´・∀・`)ヘー

今度やって貰おうかなw





着丼まで23分、結構待ちました (´・ω・`)

食べたのは

20151224_1234365.jpg

辛たんめん 大盛 細麺 ヤサイ ショウガ 750+100の850円



パッと見少なそうに見えますが

20151224_1234436.jpg

深さがるんです Σ(゚∀゚ノ)ノキャー




20151224_1234567.jpg

辛味はそんなでもないのですが、

兎に角 ヤサイが熱いです (υ´Д`)アツー



20151224_1235238.jpg

初めて「細麺」にしてみました。



この方がスープを良く持ち上げますねw



麻婆はまたもや何処かに行っちゃいました ( ´,_ゝ`)プッ







ごちそうさまでしたw











20151223_1501003.jpg

財務大臣手製のピニャータです。

何か残酷な絵面になりそう・・・  (*´・ω・)(・ω・`*)ネー






蔦重

土曜はこちら

20151219_1801590.jpg

麺屋 蔦重』(RDB)生麦に行きました。

お店HPはコチラ



店名の『蔦重』とは、「蔦屋重三郎」(wiki)という人の名前から名付けられたそうです。

僕は恥ずかしながら「蔦屋重三郎」がどんな人なのか知りませんでした・・・

というか、初めてその名を知りました '`,、('∀`) '`,、

調べてみたら、あの『TSUTAYA』(HP)も「蔦屋重三郎」にあやかって名付けられたんですね (´・∀・`)ヘー



20151219_18193015.jpg

最近このような自販機が増えましたw





到着時、先客1名。

店内入って右手の券売機にて

20151219_1807487.jpg

食券購入。



こちらは「大盛」が無いんですね ( ゚Å゚)ホゥ





カウンター6席のこじんまりした店内。

食券提出時にトッピングコール。

20151219_1803553.jpg

着席し店内を (・ω・。≡。・ω・) キョロキョロ。



20151219_1804014.jpg



20151219_1806075.jpg



20151219_1806176.jpg



卓上アイテムは

20151219_1803442.jpg

らーめんのタレ・七味・カレー粉・黒胡椒。

個人的に一味の方がコレ系には合う気がします (∀`*ゞ)エヘヘ





着丼まで8分。

食べたのは

20151219_1809029.jpg

小豚ら~めん 味付たまご ヤサイ増し アブラ 900+100の1000円

テボで茹でられたシャキヤサイは、「増し」でこのぐらいの量・・・

って豚で見えませんw



高さで何となくお分かり頂けると思います (*´σー`)エヘヘ



これだったら「増し増し」いけたかもw

キャベ率は低めでした。





豚が良い色してますね  (b´∀`)ネッ!

それもそのはずw

こちらは

20151219_1808368.jpg

ロースターで炙ってから提供されます ォオー!!(゚д゚屮)屮



その豚が

20151219_18095411.jpg

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

タレをつけながら炙られた豚は焼肉テイストで、

二郎の豚とは違いますが、コレ かなり好みです ( ´∀`)bグッ!

もっと厚みがあればな (∀`*ゞ)テヘッ



コロチャーも美味しかったですよw



20151219_18091310.jpg

スープは所謂『家系』の豚骨醤油。



こちらのご主人は、家系の『介一家』で8年、都内の『二郎系』で2年修行なさったそうです。

何となく納得 (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン



甘めの醤油が前面に出ており、豚骨はそこまで強く感じません。

アブラを増したのでそれなりのパンチはありますが、デフォだとちょっと物足りないかもw



スープの温度がぬるめなので、猫舌の僕としてはガツガツいけるから良いのですが、

熱々を望む方にはどうなんだろ (´ε`;)ウーン



20151219_18112913.jpg

味玉は冷たく硬く、中々割れてくれませんでしたw

暫くスープに沈めておけば良かったかなwww



あっ!

味は良かったですよ (・∀・)イイ!!



20151219_18104212.jpg

麺は太めのウネウネ麺。

食感が『らーめん大』っぽいな・・・ と思ったら、こちらも丸山製麺を使っているそう・・・



でも同じ丸山製麺とは限りませんw

東京都大田区や横浜市旭区にそれぞれ丸山製麺はあります。



麺量は230gとの事。

『二郎系』としては少なめですが、『家系』としては多い方です マァマァ(((ノ´ー`)ノ



20151219_18124514.jpg

この画像の方が分かり易いですねw

コレ系に良くあるタイプの、太めカタメの形状記憶麺です (´`c_,'`)プッ





甘い醤油に飽きが来てしまい、卓上アイテムのカレー粉や七味を使い、味変しつつ完食。





辛いヤツや、まぜそばも試してみたいなwww



と思えるぐらい  が気に入りました (゚∀゚)ラヴィ!!



・・・上ブレじゃなければ良いけど Ψ(`∀´)Ψケケケ








ごちそうさまでしたw







二郎ひばり46

今日の練馬の最高気温は 11.5℃ 13:55 で、

最低気温は1.2℃ 06:17 でした ((((;゚Д゚))))サムー



そんな今日はこちら

20151218_1237000.jpg

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店』に行きました。



到着時16人の並び ( ゚д゚)ウム

このぐらいなら問題無しw





・・・問題あっても並びますケド  '`,、('∀`) '`,、





20151218_1237091.jpg

薄ら禿げが写ってる うっすら影が写ってる ノ(´д`*)



「豚W」は消されたままですね。

23日は混むんだろうな (*´・ω・)(・ω・`*)ネー





暫く待って入店。

今日は3塁側の出入り口に一番近い場所、角席に着席。 



この席から左3人は、Yさんのオペが良く見えます (*´σー`)エヘヘ



どれが自分のかな~と、ボーっと見てると、一つの丼に何か押し込んでいます ゚(∀) ゚ エッ?

そしてコールタイム。



ロット最後の提供となり、先の丼が僕のモノと判明 ∑(゜∀゜)

あらかた出来上がった丼に、平ザルにとってある麺をトングでつまみ、

豚を漬け込んである寸胴(?)にジャボンと潜らせ、そのまま丼の上に Σ(゚Д゚||)ヒィィィィ



つけ汁・・・ というか醤油を大量に纏った麺・・・ 



血圧が・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 





着丼迄31分。

食べたのは

20151218_1247492.jpg

ラーメン豚入り 800円



クタ気味ヤサイはあっつあつw

味が無いので早々にスープに沈め・・・







ません ( ´,_ゝ`)プッ



今日の豚をチェックしますw

20151218_1249073.jpg

汚らしくてスミマセン ヾ(゚д゚;) スッ、スマソ

分厚いのやコロコロしてるヤツ、普通の一枚とか解れたモノなど、

バラエティーに富んでいます (・∀・)イイネ!! 



味の入りは安定の出来栄えで、フワトロがあったりミッチリがあったり、

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!



20151218_1249364.jpg

麺はヤワメの茹で加減。

この一年で一番軟らかく、もうちょっとでデロ麺って感じ ⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

喉越し滑らかな・・・(略)

醤油を吸った麺は・・・(略)

やっぱり「ひばり」の麺 (・∀・)スースキスースキスー♪ 





スープはやっぱりしょっぱいです Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

いつもは丼に口を付けて一口二口飲むのですが、流石に今回は飲みませんでした (ノ´∀`*)










押し込んでいたモノは

20151218_1249073 - コピー

脂身かと思っていたのですが、コレ・・・




















餅でした ォオー!!(゚∀゚屮)屮





前回の記事で「餅」を食べてないと書いたばかりなのにwww

Yさんありがとーーーー!!! (´▽`)アリガト!

餅だけに、めっちゃ腹持ちが良いですよ ( ´,_‥`)プッ





オヤジギャグが好きですが、それが何か? ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ









今日はとっても良かったです♪








土間土間

今週は色々あり・・・





ってか、「ある」のはこれからなんですけど (´・ω・`)





それを先輩に話したら、「んじゃ行くべw」って話になり、

昨夜はこちら

20151217_2037150.jpg

居酒屋 土間土間 保谷店』(ぐるなび)に行きました。



お疲れ~ッス (≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

20151217_2042457.jpg

スーパードライ 中ジョッキ 

これで中?

ちっさw



て訳で

20151217_20502819.jpg

2杯目 ( ´,_ゝ`)プッ



20151217_21072725.jpg

ハイボール



20151217_21171228.jpg

ジンジャーハイボール

あまり違いが分かりませんでした (´ε`;)ウーン

いつの間にかヨッパ状態に突入していたのかw



20151217_21304029.jpg

グレープフルーツサワー

グレープフルーツは血圧を下げると聞いたモノで (*´σー`)エヘヘ



20151217_21465133.jpg

ホッピーセット



20151217_21521635.jpg

ナカ



20151217_22031537.jpg

ナカ

ホッピーはソト1に、ナカ3が丁度良いですね ((´^ω^))ゥ,、ゥ,、







飲み足りないので、帰ったあと飲み直したのはナイショですw













話の内容は書けませんが、

何があっても止まらずに 前を向いて歩くだけです Σb( `・ω・´)グッ






続きを読む

二郎桜台7

昨夜はこちら

20151215_2235437.jpg

ピンボケ (ノ∀`)アチャー

ラーメン二郎 桜台駅前店』に行きました。



到着時13人の並び。

夜10時を過ぎてこの並びは凄いですね ォオー!!(゚д゚屮)屮

『二郎』は、飲んだ後の〆のラーメンじゃないですもん  '`,、('∀`) '`,、





珍しく券売機などw

20151215_2209060.jpg

賑やかな券売機ですよね (b´∀`)ネッ!





着丼まで35分。

食べたのは

20151215_2225251.jpg

小ラーメン 生たまご×2 ヤサイ アブラ 
700+50+50の800円




またタマゴの入れ物が変わってますw



20151215_2225292.jpg

シャキヤサイはキャベツ多め。



増した固形アブラがデカいです Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

そろそろ健康を考えた方が良い年なのに (ノ∀`)アチャー



20151215_2226073.jpg

豚はみっちり噛み応えのありつつ、繊維が歯に挟まる事は無いモノ。

味は薄味でジューシーな豚は (゚∀゚)ウッーウッーウマウマ でしたw



20151215_2227005.jpg

平打ちの太麺は、デフォだとモッチリ感が楽しめるモノ。

麺の長さは『ひばり』より短めなのは、トータルで口内に入る量を計算しての事なのでしょう。

ひばり』は細くて長い 『桜台』は太くて短いって感じですw



20151215_2226464.jpg

今日は魚粉が無かった為、カレーを入れて猫舌の友を作りました (*´σー`)エヘヘ



20151215_2230006.jpg

タマゴに端豚を入れ、一味をふりかけ頂きますw

2個分のタマゴでも、頭を出す端豚の大きさって ( ̄ー+ ̄)キラリ







夜は涼しい・・・ ってか寒いので、流石に汗をかく事無く完食 ( ^ω^ )ニコニコ



隣の焼き鳥屋さんの ホッピー190円 に魅かれながらも帰宅の途に就きました (゚A゚;)ゴクリ






昨夜も美味しかったです♪






デート

今日は朝からシトシト降る一日でした。

傘を差し、色々乗り継ぎこちらへ

20151213_1353550.jpg

グランドプリンスホテル新高輪』の『国際館パミール』に行きました。



僕は未だに『新高輪プリンスホテル』って言った方がしっくりきますw

昭和の人間なもんで  (*´σー`)エヘヘ







今日は会社の 納会&クリスマスパーティー です。





ここ数年こちらでやっているのですが、記事にするのは初めて・・・だったはずw





何故今回記事にしたかというと、 が一緒だからです ( ´,_ゝ`)フヒヒ

20151213_1242041.jpg

彼女はどうしても 大きいシャンデリア が見たいらしく、

ホテルなら見られるであろうという財務大臣の提言を受け、僕にくっついてくる事になりましたw





我が家には勿論、僕らが行けるレベルのお店には絶対無いシャンデリア。

18才以下は会費無料という 太っ腹 な我が社。

会費無料+1人でゆっくりしたい という財務大臣の思いがひしひしと伝わり、

今年は酒を飲むのを諦めた豚です ( ´(00)`)y-~~





20151213_1242322.jpg

ツリーが派手ですねw



20151213_1406493.jpg

日本庭園。



20151213_1438437.jpg

今年は紅葉が遅いです (゚д゚)(。_。) ウン



20151213_1404452.jpg

天気なら散策できたのにな ( ゚д゚)ウム









さて、会場に入場。

座席を確認し着席。





20151213_1301003.jpg

テーブルマナーはまだ教えてないけど、



20151213_132553005.jpg

こんなだから気にする事無いですねw





真ん中辺りから右半分。

左半分は撮影し忘れ (m´・ω・`)m ゴメン…





娘は色々飲み食いし、とても満足した様子 (・∀・)イイネ!!

僕はコップ一杯のビールで、とても不満足 (・へ・)イクナイ!





その後ゲームやクイズ大会が行われました。

20151213_1429586.jpg

飛び入り参加で娘も乱入 ( ^ω^ )ニコニコ



この問題は、

人口はどちらが多いですか?

A 北海道

B 兵庫県


という問題 '`,、('∀`) '`,、



北海道は僕の実家があるので、何となく分かるだろうけど、

兵庫という単語はまだ、彼女の語彙には含まれてないハズ・・・



急遽子供たちが回答することになりましたが、大人でも難しい問題ですよねw





・・・僕は間違えましたが、娘は正解しました キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ 

賞品を狙った邪な心を持った僕では駄目でした 。・゚・(ノ∀`)・゚・。





因みに正解は、

7位 5,523,524人 兵庫県

8位 5,367,311人 北海道 (2015.10.1)


との事で兵庫県でした。





その差15万人程・・・

一割にも満たない人数・・・





ってか、7位と8位って・・・ 

なんて微妙なトコを選択させる運営なんだ ( ´,_ゝ`)フヒヒ







そして歓談タイム。

娘の隣に座った方が大変素晴らしい方で、僕が社長や理事長とお話をしている間、

ずーーーーーーーーーーーーっと娘の相手をして下さってました。



ご本人には何度も何度もお礼を言ったのですが、

この場でもう一度w



Fさん、ホントに本っ当に!ありがとうございました (´▽`)アリガト!

娘はFさんのおかげで、とーーーーっても楽しかったらしく、

「次はいつ行くの?」とか「また行きたいw」と、家に着いてもずーーーーっと言ってましたよ (∀`*ゞ)エヘヘ










んで問題のシャンデリア ( ´,_ゝ`)プッ




会場の天井を見ると・・・















20151213_1314334.jpg

ガ━━━━Σ(゚д゚lll)━━━━ン!!!!





改めて他の場所を探すも、大きなシャンデリアは見当たらず・・・

20151213_1407444.jpg



シャンデリアドコーーー! エッ?(゚Д゚≡゚Д゚)エッ? 





もしかすると地震対策とかで、シャンデリア止めちゃったんですかね (´・ω・`)



娘は全然落ち込んでないから、

まいっか '`,、('∀`) '`,、






さて、納会も恙なく無事終了。

賞品はゲット出来ませんでしたが、子供たちにはお土産を持たせてくれました (´▽`)アリガト!




ホント良い会社だな~~!! ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 

ヨイショっとwww







・・・荷物がいっぱいあるからですよ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ












帰りに東京駅に寄り道しました キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ





東京キャラクターストリート』というトコロに行きました。



こちらには、色んなお店があり、様々なキャラグッズが売られていますw

先ず娘が食いついたのは

20151213_1651228.jpg

妖怪ウォッチ』です。

厳密には『東京キャラクターストリート』には含まれていない、期間限定のお店です (´・∀・`)ヘー



「違うな~・・・」の声と共に、スタスタ歩き出す娘。



次はこちら

20151213_1654179.jpg

テレ東本舗』で止まりました。

ココにも『妖怪ウォッチ』グッズがあるからです (´∀`*)ウフフ


一緒になって店内をうろつくと、こんなコーナーが!















ばばーーーん! 















20151213_16555410.jpg

五郎さんグッズが!! Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

グッズの説明はコチラ(テレ東HP)



娘をほったらかしにし、暫し凝視w

(手は繋いでます)

2,3秒悩んだのち、レジに並びました ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



娘のモノはまだ買ってないというのに、なんて親じゃ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。





ここにも気に入ったモノが無かったらしく、テクテク歩き出す娘。



次はこちら

20151213_17000411.jpg

プリキュア プリティストア』に到着。

グッズの撮影お断りだそうで、画像はこれだけです (・ε・)キニシナイ!!





どうやらココが気に入ったようで、彼方此方行ったり来たりを繰り返していました ( ^ω^ )ニコニコ





んで決まったモノは・・・・・・





スマン娘よ・・・

それを買うと、父の小遣い吹っ飛んでしまうわ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚





キャラグッズを舐めちゃいけませんね (b´∀`)ネッ!

とんでもない お宝 が眠ってます ( ´,_ゝ`)イヒ





何とか 誤魔化し なだめすかしw

お手頃価格の「クリアタンブラー」を購入  ε-(´∀`*)ホッ








帰宅後、早速お土産その他を開け、満面の笑みの娘。

今日は随分歩いたけど、頑張って付き合ってくれてありがとう (´▽`)アリガト!







そして僕は遅れを取り戻す為、早速コイツで飲み始めました ( ^O^)/C □☆□D \( ^_^ ) カンパーイ!

20151213_1926120.jpg

良い買い物をしました (*´σー`)エヘヘ




そうそうw

20151212_1922290.jpg

元日から五郎さんに会えるんですよ ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!





こんなに嬉しい事はない。

分かってくれるよね。

五郎にはたまにしか会う事が出来ないのだから。

yjimage[3]








なんだこの終わり方 ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



とんとん

今日の練馬の最高気温は 24.6℃ 12:22 でした Σ(゚Д゚;マジデ!?


もうちょいで 夏日 ですよw

12月なのに ι(´Д`υ)アツィー



なんなんですかねw

この寒暖差は ( ο´Д `ο)=зヤレヤレ



皆さん風邪など引かないよう、気を付けて下さいねw







そんな今日は、師匠の所にご挨拶 ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ

糖尿の師匠の為、糖質0 プリン体0 カロリーoff の ビールもどき を手土産にw



昼じゃなければ一緒に飲みたいトコでしたが、午後の仕事があるので じっと我慢の子であった (´・ω・`)





その後、後輩の悩み相談w



悩め悩め (・∀・)ニヤニヤ

誰もが通る道じゃ Ψ(`∀´)Ψケケケ





答えを求めちゃいけないんだよ。

答えは自分で見つけなきゃ、ホントの意味で自分のモノにならないからなw



今迄得た知識がつなぎ合わさった時に初めて、経験として自分の肉になるんだ。

(「合わさった」は北海道弁ですね ノ(´д`*) )





とは言ってやらず (´`c_,'`)プッ

温かい目で後輩の成長を見守る、メンドクサイ事から逃げた 優しい僕でしたwww





さて、用事を終え、その後こちらに

20151211_1247490.jpg

屋台 とんとん』(RDB)に行きました。



前回訪問から2年経っていました Σ(゚Д゚)エー!

今年の夏に食べようと思って伺ったら、改装工事をしていて食べられませんでした。



改装前はこんなでしたw

SN3F0890.jpg

9月18日に完成。

翌19日にオープン・・・ って言ってたかなw





久々kさんと話し込みました (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

どうやらkさんも糖尿らしく、他にも血圧が高かったり、鼻血が止まらなくなったり・・・

と、他人事じゃないお話を聞かせて頂きました ( ゚д゚)ウム






んでメニューですw

20151211_1248572.jpg


20151211_1248481.jpg

「納豆ラーメン」て '`,、('∀`) '`,、



20151211_1249083.jpg

卓上には、醤油・ゴマ・酢・ラー油・塩・胡椒・豆板醤・おろしニンニク。

塩があるのって珍しいですね (b´∀`)ネッ!





着丼まで7分。

食べたのは

20151211_1254164.jpg

コーンラーメン 大 950円



具は、ネギ・メンマ・ノリ・チャーシューとトッピングしたコーン。



20151211_1254365.jpg

麺は中細ストレート。

ヤワメの茹で加減で、もっちりした食感と喉越しが気持ち良い麺です ( ´∀`)bグッ!



20151211_1254516.jpg

スープは昔懐かしいタイプの豚骨醤油w

豚骨がはっきり主張するモノではなく、万人受けする優しいスープ。

僕的には、もっと背脂が欲しいな (∀`*ゞ)エヘヘ





んでw

20151211_1256507.jpg

レンゲが でっかい です Σ(゚Д゚)スゲェ!!

分かり難いとは思いますが、穴開きのが普通サイズですwww

深さ(?)もかなりのモノで、これが全部口に入る人っているのかな ((´∀`))ケラケラ



20151211_1259368.jpg

チャーシューも昔懐かしいモノw

みっちりした食感のチャーシューはロースかな?

味付けも完璧でした (゚∀゚)ウッーウッーウマウマ





完飲したいトコロを我慢して、固形物は完食。







ごちそうさまでした。








二郎ひばり45

今日の練馬の最低気温は 2.9℃ 2:07 で、

昨日の最低気温より1.6℃も温かい、過ごし易い気温です ~(´∀`~)スズスィー










はい。

ウソです ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

めっちゃ寒いです ((((;゚Д゚))))サムー





身体等は、服や手袋でなんとかなるのですが、

むき出しの顔が寒く・・・ ってか痛く  Σ(>Д<) イテッ!!





特に僕は 顔がデカく て 髪が薄い ので、

普通(w)の方より 寒さを感じる面積が広いんです (´;ω;`) 





なので明日ぐらいから帽子を被ろうと思いますが、



決して!



ハゲ隠しの為に帽子を被るんじゃない!!
 

って事をココに宣言しておきます ( ´,_ゝ`)プッ










アホ話は置いといてw



今日の最高気温は 11.9℃ 14:00 で、昨日より0.6℃低いそうです。

昨日の予報では温かくなるって言ってたんですけどねw

 

そんな今日はこちら

20151210_1232572.jpg

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店』に行きました。



到着時10人の並び ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ





着丼まで28分 (/_Θ)/ナシヨ・・・





食べたのは

20151210_1244204.jpg

ラーメン豚入り 800円



ヤサイはクタ気味。

モッコリではなく円錐状なので結構な量。



20151210_1245005.jpg

豚はどれもがフワトロ 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

薄味でとても食べ易いモノw



20151210_1245306.jpg

ヤワメの茹で加減の麺は (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!



スープを吸ったそれは、噛み締めた時にジュワっと口腔内に広がり、

鼻腔に抜ける小麦の風味と相まって、手繰るスピードが全然落ちない美味しいモノw





今日のスープは醤油弱めの好みのスープ ( ´∀`)bグッ!

血圧が心配なので、このぐらいのが良いな (*´σー`)エヘヘ





食べ進めていると

20151210_1248067.jpg
ピンボケ (´・ω・)スマソ

麺の下から 肉塊が!  Σ(゚∀゚ノ)ノキャー



優しく持たないと、

箸で切れてしまうんじゃないかってぐらい 軟らかい豚 ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚





先程撮った豚には、こんな厚さのモノはありませんでしたw



( ゚д゚)ハッ! ついに常連さんの仲間入りか?   







(ヾノ・∀・`)ナイナイ












「小豚」で満腹になりながら完食。







今日も美味しかったです♪










20151210_1232501.jpg

来週の月火水はお休みです。

以前仰ってた夏休みかな '`,、('∀`) '`,、



聞くとYさん、「大阪に行くんですよw」 と (´・∀・`)ヘー



何しに行くのかは聞きませんでしたが、

ウマいモノ沢山食べて 食い倒れて 来て下さい Ψ(`∀´)Ψケケケ







年末年始はこのようになってますw

20151210_1229490.jpg

2日は夜の部もあるんですね Σ(`Д´ )マジ!?

正月に夜の部やるのって初めてじゃないかな (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン







年明けはいつ頃行こうかなw



昔は『ひばり』オリジナルのカレンダーが貰えたので、正月早々並んだものです  ( ^ω^ )ニコニコ

ファースト・セカンドロットのみでしたw

残念ながら数年前から無くなってしまいました。



また、遠征してくる方が非常に多く とーーーーーーっても 並ぶ為、

正月に行く事はなくなりました ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ





聞くところによると、ここ数年の正月は 「餅」 が入っているそうです。

これもセカンドまでなのかな?

興味のある方は、しっかり防寒して行って下さいね (b´∀`)ネッ!






Japanese Soba Noodles 蔦

蔦の葉』(過去記事)に行く前に寄っていたのはこちら

20151204_1012353.jpg

Japanese Soba Noodles 蔦』(RDB)に行ってました。



御存知の方も多いかもしれませんがこちらのお店、本日4日発売の『ミシュランガイド東京2016』で、

世界で初めて一つ星を獲得したラーメン屋さんです Σ(゚Д゚)スゲェ!!

『蔦の葉』もビブグルマンで載ってますw






・・・と言いつつ、あくまで個人的な感想ですが (。_。)(゚д゚) ウン

ミシュランの判定員(?)の方々って、どれくらいのラーメン屋さんに行ったのでしょうね。

色々なお店を食べて、こちらを選んだのなら良いのですが、

評判が良い店だけをまわって決められたのだと、ちょっと悲しい気持ちになります。



僕としては、ミシュラン一つ星より、

ラーメンWalkerグランプリ2014 全国総合ランキング1位
ラーメンWalkerグランプリ2015 全国総合ランキング1位 


の方が価値があると思います!!  ・・・無いかw



全国のラーメン通が選ぶお店です。

どこぞのタイヤ屋に選ばれるより、価値は高いと思います!!  ・・・低いかw



因みに2013年は 全国新人賞部門 1位 でした ォオー!!(゚д゚屮)屮





メディアでも取り上げられる事が多く、『ラーメン大好き小泉さん』でも紹介されていましたw

そんなお店ですので並びは相当なモノで、近隣住民の方からの苦情が多く、もしかすると移転するかもしれないそうです。

(大崎の『六厘舎』もそうでした)

なので、昨日から

20151204_1012474.jpg



20151204_1250510.jpg

整理券制になりました。



頂いた番号は

20151204_1012071.jpg

で、1時頃また来て下さいとの事。



僕が到着した時間は

20151204_1012192.jpg

でした。





4時間は覚悟していたので、3時間ぐらいで済んでラッキーでしたw

なので予定通り『蔦の葉』に行った訳です (*´σー`)エヘヘ







そうそうw

整理券は7時から配られ、10時半には無くなったそうです。

もう少し遅かったら貰えないトコでした (;゚д゚)ゴクリ…









1時近くになり再び訪問。

お店横の通路(?)で並び待ち、

店員さんに案内され入店。



20151204_1305421.jpg

店内入って右手の券売機をパチリw



食べるモノは決めてあるので迷わずポチリw



20151204_1311063.jpg

これが先程の ラーメンWalkerグランプリ の盾(って言うのかなw)です。



店内でまた待ちます (ヽ´ω`)

20151204_1313254.jpg

20151204_1313305.jpg

これで麺が作られてるんですね ( ゚Å゚)ホゥ



20151204_1318016.jpg



20151204_1318097.jpg

色々書いてありますが、絶対 に分からない自信があります (∀`*ゞ)テヘッ



20151204_1318148.jpg

卓上アイテムは無し。




着丼は1時20分。



食べたのは

20151204_1320459.jpg

味玉醤油そば  〆のスープ茶漬け 950+200の1150円



20151204_13210612.jpg

具は・・・ 色々書いてあるトコロをご覧下さい (゚∀゚) ヨロシコ



20151204_13211013.jpg

この黒いのが黒トリュフソース・・・



恥ずかしながらトリュフってモノを食べた事が無いので、

コレが美味しいモノなのかどうか分かりません ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



20151204_13212014.jpg

20151204_13214715.jpg

20151204_13221516.jpg

20151204_13250619.jpg

20151204_13234118.jpg

味玉は美味しかったです。



20151204_13231117.jpg

横から見た丼w



20151204_13205811.jpg

ウルメ節(らしいです)の存在感が凄いです Σ(゚д゚;)ドヒャー

わさびが良い感じです。



20151204_13275220.jpg

固形物完食後のスープを入れました。



20151204_13280721.jpg

一口目は美味しかったです。



二口目からは魚の味が強すぎて、スープの味がマスクされてしまいました (´・ω・`)ショボーン



勿論、味覚がしっかりした方なら大丈夫なのでしょうが、

駄舌の僕は、スープを全投入して失敗し後悔しました (´;ω;`)ブワッ



もし次回があるのなら、レンゲにご飯を乗せ、スープを掬って食べようと思いました。

それならスープを最後まで味わえそうな・・・





って、ビンボ臭いですかね ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、





正直、卓上アイテムは欲しいかな  (´ε`;)ウーン…




20151204_13310022.jpg

完食・完飲。





やっぱりさっぱり分かりませんでした '`,、('∀`) '`,、







ひとつだけw



めっちゃ量少なかったです ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ





そうだ!

血圧高いから塩分控えろ って言われたばっかだった (ノ∀`)アチャー










所々『蔦の葉』と同じなのはお許し下さい (´・ω・)スマソ



人として下品な僕には、こちらのようなお上品なお味はよく分かりませんでした ...(´З`)チェッ










ごちそうさまでした。










おまけ

大崎の『六厘舎』です。

PAP_0731.jpg

2010年8月29日に閉店するとの事で、朝イチに訪問。

PPでした (∀`*ゞ)テヘッ

PAP_0734.jpg

2010.8.14 つけ麺肉のせ味玉 1250円

この後、日暮里の『526』に行くので大盛りにしませんでした '`,、('∀`) '`,、

PAP_0732.jpg

PAP_0733.jpg

この日のニュースで、400人(だったかな?)並んだと言っていました ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!





おまけのおまけ

PAP_0735.jpg

『らーめん こじろう 526 日暮里店』

PAP_0736.jpg

ラーメン ニンニク無し 650円


腹パンパンになりましたw
















あ~~~~~~ジャンクなの食べたい!!  





化調タップリのアブラギトギトで身体に悪そうなのが食べたい~~~~!!! 






やっぱり僕はラヲタにはなれそうにありません (ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー








蔦の葉

健診を終え、何処に行こうか 散々 迷った挙句、巣鴨に行く事に ( ^ω^ )ニコニコ



目的のトコロに行った後、次のお店を目指しテクテクとw

今日は4の日なので、かなりの人出を期待・・・じゃない危惧したのですが

20151204_1017315.jpg

まだ早い時間だからか、思った程ではありません。





なので、ちょっと寄り道を (∀`*ゞ)エヘヘ

20151204_1019366.jpg

一般にとげぬき地蔵と呼ばれる曹洞宗萬頂山高岩寺に行きました。



流石にココは人がいっぱいで、かなりの並びが出来ています。



皆さんが並んでいるのは

20151204_1020127.jpg

この 洗い観音 です。



自分の悪い所と同じ場所に水をかけて、タオルやガーゼなどの布で洗うと、悪い所が良くなるそうです。

以前はタワシだったそうですが、擦り減ってしまった為、現在は布で洗うようになったそうです。





・・・顔と頭を洗ってくれば良かったかなw







とげぬき地蔵をあとにし、こちら

20151204_1029069.jpg

20151204_10292111.jpg

蔦の葉』(RDB)巣鴨に行きました。

こちらは『Japanese Soba Noodles 蔦』(RDB)の2号店です。



外観がオサレです。



20151204_10362314.jpg

ポストもカワイイです。



20151204_10293212.jpg

10時28分の到着で、開店まで1時間、PPになりました ( ´`ω´) ンフ

ラヲタの方々が使う言葉で、ポールポジションの略。先頭って事ですねw




ビュービュー風が吹く寒い中暫く待っていると、年配のご婦人がいらっしゃいました。

そして ↑ をご覧になりメモを取り始めました。



お話を伺ってみると、ご婦人は巣鴨に住んでる方だそうで、

千葉に住む親せきの方が、昨日(3日)放送したTVをご覧になりこの店を知り、

営業時間や定休日、お店の様子を見てきてと言われたそうです。

この後、『蔦』の方にも行きたいけどお店の場所が分からないとの事。



パパパパッパパ~~♪

スマホでお店の場所を教えて差し上げましたw

初めてスマホが役に立ちました ( ^ω^ )ニコニコ



その後もお話していると、並びのお客さんが見え、それを合図にご婦人は『蔦』に行かれました。








が、すぐご婦人は戻って来られ、

「ありがとうございました」と

20151204_10485215.jpg

缶コーヒーを下さいました。





身も心も温まりました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

こちらこそありがとうございました (´▽`)アリガト!





巣鴨が好きな街になりました ( ´∀`)bグッ!












17,8人の並びが出来た頃の11時20分、予定より早めにオープン。

20151204_11210616.jpg

店内入って左手の券売機をパチリw



食べるモノは決めてあるので迷わずポチリw



20151204_11223718.jpg

20151204_11224419.jpg

色々書いてありますが、絶対 に分からない自信があります (∀`*ゞ)テヘッ



20151204_11225421.jpg

卓上アイテムは無し。



着丼まで開店から8分。

並び始めからピッタリ1時間 ( ´,_ゝ`)プッ



食べたのは

20151204_11281322.jpg

醤油そば 750円



20151204_11283024.jpg



20151204_11285225.jpg



20151204_11291526.jpg



20151204_11293127.jpg

鴨チャーシューは美味しかったです。

20151204_11343729.jpg

完食・完飲。





やっぱりさっぱり分かりませんでした '`,、('∀`) '`,、







ひとつだけw



めっちゃ量少なかったです ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ





ごちそうさまでした。





そうだ!

血圧高いから塩分控えろ って言われたばっかだった (ノ∀`)アチャー





二郎ひばり44

午前中の仕事がさっくり終わり、

4日の健診に向け、行くなら今日と思い、

大泉学園駅に行くと・・・





20151201_1207120.jpg





おわかりいただけただろうか・・・ 

中村義洋さんの声で脳内再生して下さい ( ´,_ゝ`)プッ 
はいw
『呪いのビデオ』大好きですwww 






時間がズレてます Σ(゚Д゚;)アラマッ



調べてみると、

05:41頃、椎名町~東長崎駅間で発生した人身事故の影響で、
現在も列車に遅れや運休が出ています。 
Yahoo!路線情報


との事。



ラッシュ時は大変混雑したみたいで、こんなんなってたみたいです  Σ(`Д´ )マヂデスカ!?



大泉学園は、池袋や新宿と違って西武池袋線一本しか通ってません。

特急は勿論、急行も止まりません。(準急は止まりますがw)

それであのカオスです Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!





6時間経っても、まだ完全に復旧してないなんて・・・





でもですね。

駅員さんに詰め寄るのはどうなんでしょ?

気持ちは分かりますが、駅員さんだって被害者ですよ。

現場ではきっと、復旧作業を頑張って踏ん張ってやってらっしゃるでしょうに。

ココで貴方が駅員さんを詰問したからといって、電車が速く動くわけでもないでしょ?

我々に出来るのは、電車が動くのを待つか、代替の方法で目的地を目指すしかないでしょ?

迷惑に思ってるのは貴方だけじゃありません。

僕だってそうですし、他のお客さんもそうです。

駅員さんだってそうなんですよ。




・・・というやり取りを、めっちゃ笑顔でした後こちらへw




20151201_1256484.jpg

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店』に行きました。



西武線があんなでも、到着時の並びは17人 (ノ∀`)アチャー



早くて34,5分か・・・



と思っていたら、まさかの 6人1ロット飛ばし! ٩(๑′∀ ‵๑)۶ラッキー

男性3人連れ2組を抜かせて頂いて入店。



20151201_1243580.jpg

まだ「ダブル」は無いですね・・・

「大」じゃ多いし、「豚入り」じゃ少ないし (´ε`;)ウーン

ってか「ダブル」復活するのかな?





着丼まで21分。

食べたのは

20151201_1249290.jpg

ラーメン豚入り 800円



モッコリヤサイが素晴らしいですw

若干クタ気味のヤサイはモヤシ多め。



早速崩してスープに漬けましょ・・・ って、その前に (´`c_,'`)プッ



20151201_1250141.jpg

豚の確認作業をwww



どれもがフワトロで 肉汁たっぷり、味付けばっちり とても美味しい豚でしたw 

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!



20151201_1250252.jpg

引っ張り出した麺は好みのヤワ麺!!!



これまた ウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!!



しなやかな啜り心地。

滑らかな喉越し。

粉っぽさは皆無で、咀嚼時のもっちりした食感。

スープがじんわり口内にひろがる麺は、

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!! パートⅡ





そんで

20151201_1250533.jpg

天地返し ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



ここから本気でがっつきました (∀`*ゞ)テヘッ



スープは醤油弱めで豚出汁強め。

危うく完飲しそうになるくらい美味しいモノw

浮いたアブラを見て、思いとどまりましたwww



4日、健診じゃなければな ノ(´д`*)



今日の一杯は、ヤサイ・豚・麺・スープの全てが僕の好みの一杯で、

「大」にしなかったのを後悔するモノでした (*´σー`)エヘヘ





並び直してもう一杯いっとけば良かったかな・・・





う~ん。

でも胃が小さくなってるから、

おかわりいただけただろうか・・・ 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \










はぁ~あ・・・ orz










今日はとっても美味しかったです♪






帰りの電車も遅れてましたが、無事昼休み中に職場に戻りました (`ω´)グフフ










さて、今日から本格的に通常業務+事務仕事が始まります。

4日の健診後、松戸or京成大久保に遠征したかったのですが、どうやらそれは無理っぽいです ('・c_・` )ソッカー



山手線で行けるぐらいのトコ・・・

『直系』なのか『インスパ』か、はたまた普通のラーメンか ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

どうなる事やらw





これから暫く先月上旬みたいな記事になるかもしれません。

お許しください (m´・ω・`)m ゴメン





プロフィール

+ひかり

Author:+ひかり
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR