自己満足ですがw

ブログを初めて、まもなく丸2年。

実はずーーーっとやってみたい事がありましたw





ひと月の内に 一ヵ月分記事を書く!



という、3日坊主の僕にとっては途方もない野望・・・





この記事でそれが達成されます ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!







正直、手抜き記事も多かったです (∀`*ゞ)テヘッ

無理矢理な記事もありましたw





でも今、やり遂げた感でとても充実しています ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ








明日から6月に入り、また月初めの 雑用・・・ 事務仕事が始まります。

きっと今月のようには更新出来ないでしょう。





・・・と言いつつ麺活した時はなるべく書きますがw





無理のない程度に更新しようと思います '`ィ (゚д゚)/








今迄も、そしてこれからも 宜しくお願い致します (b´∀`)ネッ!













なーんも面白い事書いてない・・・
普段面白い事書いてる訳ではありませんが orz





これもやっつけ記事だなw









流。

『豚仙人』を食べ終え、そのままこちらへ

2015053001.jpg

煮干そば 流。』十条に行きました。



こちらは、良くお邪魔させて頂くブログで拝見し、

十条に行く機会があったら、絶対に!行こうと思っていたお店です '`ィ (゚д゚)/

ご迷惑が掛かるので、そのブログの名前はナイショですw





店外にメニューが表示されています。

2015053002.jpg

反射で見難いですが マァマァ(((ノ´ー`)ノ





到着時並び無しで、そのまま店内へw

入るとすぐ左手に券売機が・・・ 



って せまっ!



券売機の後ろ、ガラス越しに製麺機があり、

その区切られた製麺室の分だけ通路(?)みたいになっており、

その奥がひらけて、カウンター席がLの字状になっています・・・




何が言いたいかというと、人がすれ違うのにはほんのちょっと厳しい通路・・・

故に、残念体型の僕は すれ違えない 狭き門 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

僕と同じタイプの方は、お気を付けください ( ´,_ゝ`)プッ






セルフの水を汲んで着席。

着丼まで9分。

食べたのは

2015053004.jpg

煮干そば 690円



そのブロガーさんのおススメは、

通常の「煮干そば」に背脂をプラスした「アブラ煮干そば」です!

恐らく僕も大変好みのモノだと思います (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン





けど!  



その記事の、「煮干そば」の画像が まーーー!! 美しい!!! Σ(゚Д゚)スゲェ!!

ラーメンが艶めかしさを感じさせる画像で、

僕の ↑ こんなのと違い、見たら間違いなく食べたくなる画像・・・



そんな訳で、後ろ髪引かれつつも(後ろ髪無いケドw)このメニューにしました '`,、('∀`) '`,、





しっかり麺線を整え、具材を乗せられ着丼したそれは、

鼻を近づける前から、煮干の香りが漂って来るモノ ( ̄ー+ ̄)キラーン





具は、メンマ・ネギ・タマネギ・ナルト・チャーシュー。

2015053005.jpg

チャーシューは2種3枚 Σr(‘Д‘n)



比べちゃいけないのは分かっているのですが・・・

コレ ウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!!

モヤモヤした気分が晴れましたw




2015053006.jpg

自家製麺はエッジの効いた中太麺。

煮干系のラーメンでは珍しいのではないでしょうか?



加水率高めの麺は、しなやかで啜り心地が気持ち良いモノw

中太の麺は、存在感・・・ 噛み応えがあり、強いスープに負けていません ォオー!!(゚д゚屮)屮


分かり易く言うと (゚∀゚)ウッーウッーウマウマ な麺ですwww





んで、スープが美味いんだな~!!!

若干苦味がありつつ、それが口内に残る事が無いすっきりとした後味。

いつまでも飲み続けられるスープですw



煮干のキラキラ(鱗?)とか全然無いのに、

前面に出ていて、エグミを全く感じさせない絶妙なスープ。 





こまめにスープの温度調節をされていました ( ゚д゚)ウム

着丼までの9分間に、4,5回火の加減を変えてらっしゃいました。





良く分かりませんが、きっとその辺がポイントなのでしょう ( ー`дー´)キリッ






2015053003.jpg

卓上に色々ありましたが、ひとつも試す事無く完食w




細かい事は書いてませんが、ネギ・タマネギがまた良かったです (^ω^)

普段食べているアレ系とは全く違う、洗練された、計算されたラーメンでした (゚∀゚)ラヴィ!!







悲しいかな僕は国語力に乏しい為、
外国語はもっと残念ですがw

こちらの美味しさを全然伝えられていません orz



煮干系のお店をそんなに食べた訳ではありませんが、

こちらのお店 かなり美味しいです Σ(゚Д゚)スゲェ!!



ニボニボしたお店とは違い、万人に受け入れられるお店だと思います。
煮干が嫌いじゃ無ければですけど (´∀`*)ウフフ




今回こちらに来て良かったですw








2015053007.jpg

右手に見えるのが、十条駅のホームです Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

はいw

駅、めっちゃ近いです ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 





駅そばで、あのクオリティーのスープ・麺・チャーシューを提供して690円なんて、

こちらの方が心配してしまう 一杯 でしたw








今日も美味しかったです♪








豚仙人

今日の練馬は30.8℃ 13:31でしたw

気温自体はそんなでもないけど、体感温度は結構高め・・・

歩いただけで汗ダクです ι(´Д`υ)アツィー

 僕にとってイヤな季節が来ます orz





今日は夕方から用事があるので、近場に遠征 ( ´,_ゝ`)プッ 

ずっと行きたかったこちら

201505301.jpg

I♡麺 豚仙人』十条に行きました。

僕と同じ誕生日のお店です (∀`*ゞ)エヘヘ





RDBによると、十条駅から449mとの事・・・

店に着く頃、どんだけタオル(ハンケチに非ず)が濡れるか心配でしたが、

十条駅南口を出て、3分ちょっとで到着 Σ(゚Д゚)

思ったよりは 汗をかかずに済みましたw



201505302.jpg

ふむふむ・・・

菅野製麺所って事は『晴桜』と同じ・・・ 

って事は『唯桜』の・・・

って事は『ドン-キタモト』の・・・

って事は『ジャンク・・・』・・・・・・・・・・




スミマセン どーでもいい話ですね ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー 


 


到着時並びは無く、店内入ってすぐ右手の券売機にて食券を購入。

貼り紙がいっぱいありますw

拘りがあるらしいのですが、あまりに多過ぎて読み切れません (・ε・)





先客は4名。

一番奥に給水器があり、その隣に陣取ります (*´σー`)エヘヘ





食券提出時にニンニク無しを告げます。



はい。

こちらはデフォで入るみたいです。



201505303.jpg

画像じゃ見えませんケド 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

「台湾まぜそば」と同じように、

最初から一人前の量は入ってます

と書かれていました。





給水器そばに、無造作に置かれた麺がありましたw

201505306.jpg

んで、給水器の上、見難い所に張り紙が・・・

201505304.jpg

水を汲む時に見て欲しいのかも知れませんが、

こんなトコに貼っても、誰も気付かないと思います (;゚д゚)ェ…



それに、言っちゃ悪いかも知れませんが、

1500円なんて、お得感皆無だしw

達成したからといって、何かある訳でもなさそうだしw


挑戦する意味あるのでしょうか? 





他にはこんな張り紙がw

201505305.jpg

僕の座った席のそばだけでも、こんなにいっぱい張り紙がwww



情報量の多い店ですね '`,、('∀`) '`,、





さて、着丼まで11分。

食べたのは

201505307.jpg

ラーメン大 950円 アブラ ネギ ショウガ 辛マヨネーズ

辛マヨネーズは後で入れる事が出来るそうなので、先ずはデフォを食べますw



そうそう!

「大」は通常400gだそうで、同料金で500g、600gまで増して下さいます。



ので、コレ600gです ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

茹で前か、麺上げ後か分からなかったので、ヤサイは増さなかったのですが、

ヤサイチョイマシで1㌔って言われたら、ビビっちゃいますよ (|| ゚Д゚)トラウマー

体感的に茹で上げ後だと思います・・・ 勿論責任は取りませんwww





ヤサイはシャキシャキした茹で加減。

このタイプは顎が疲れるので、glass jawの僕は増さないで正解だったみたいです '`ィ (゚д゚)/





アブラは横にちょびっとw

ネギとショウガはたっぷりとw




豚は一枚・・・





・・・





・・・・・・





これで『ひばり』の「大豚」より高いという (´ε`;)ウーン…

ヤサイマシマシ3㌔分の値段込み・・・ なんだろうな・・・



まっ、そりゃそうか。

面白半分に頼んで残す輩もいるだろうし・・・



・・・何だろ?

胸が痛い (´;ω;`)ブワッ





解れてしまいましたが@状に巻かれたその豚は、パサ豚で味の入りが薄いモノ。

脂身はプルプルしてましたが、赤身部分が歯に挟まりまくりますw



イヤ!

美味しくない訳ではありません。

ココより残念なお店は沢山あります。

昨日食べたのが至高だったから、それを求めてしまっているだけだと思います。





201505308.jpg

麺は縮れの入った太麺です。



インスパ店にありがちの、

カタメの茹で加減で、ゴワゴワした食感。
スープを吸わない加水率で、時間が経っても変わらない麺。


で、『二郎』とは全然違う麺。


勿論これは好みの問題で、この麺が好きな方も大勢いらっしゃると思いますw





スープは6枚目の画像に詳しく書いてあります。



馬鹿舌の僕には分かりませんけどw



豚骨を相当炊いたであろう骨感はあるのですが、

出汁の部分が弱い・・・ って言うか大人しい。

見た目より、さっぱりあっさりしたスープでした ( ゚Å゚)ホゥ





後半、辛マヨネーズを入れて貰い、味変をし完食。

画的に汚いので画像は省略







はっきり言って『二郎』と比べてしまうと、物足りない感じがします。



でもまだ始まって一ヵ月経っていない訳ですから、

今後に期待という事で (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン







ごちそうさまでした。








二郎ひばり21

今日の練馬はとても涼しく、最高気温は 23.1℃ 11:57 ~(´∀`~)スズスィー 



気象庁の発表によると、

実家がある札幌は 27.5℃ 13:43 最も暑い時期を上回る そうです ヮ(゚д゚)ォ!




何故か niyari_black-middle.gif としてしまいましたw






混んでいる事を覚悟しながら、

今週食べていないこちらへ

201505292.jpg

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店』に行きました。


うん?

左下のは何だろ?

201505291.jpg

さっぱり分からない ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \







到着時の並びは 8人!!  ォオー!!(゚д゚屮)屮

思っていたより少なくてビックリですw





そんなに待つ事無く入店。



後続のお客さんも少なく、

いつもよりまったりとした空気の中、ゆったりした動きで調理なさっておられましたw

普段、キビキビとした動きばかり見ていたので、新鮮な気分です (∀`*ゞ)エヘヘ



着丼まで26分掛かりましたけど '`,、('∀`) '`,、



食べたのは

201505293

大ラーメン豚入り 900円 



今日のヤサイは、若干歯応えが残る茹で加減。

キャベ率高めで、甘味が強く残るモノでした。





今日の豚は、

201505294.jpg

神豚が降臨なさいました ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚  

前回訪問時の当たり豚も、相当美味しかったのですが、

今回の豚はもう・・・ レベルが違います!!!



ブログを始めてから数年。

その中でも上位・・・ ってか、1番か2番ぐらいの 極上の出来栄え!!!! 





・・・美味しさを表現しようと、ずーーーーーっと考えましたが、

文才が無いので伝えられません 。・゚・(ノД`)・゚・。



とにかく (゚∀゚)ウッーウッーウマウマ な豚でしたw





201505295.jpg

麺は硬くなく、軟らかくもないベストな茹で加減。



湯切りもしっかりやっていて、

そのおかげか少し冷めた麺は猫舌の僕にとって、

食べ易い温度になってます ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ



麺量もたっぷりあり、大変食べ応えがありましたw



いつも書いているので省略しようかと思ったのですが、

スープを吸った麺は (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!





スープは豚出汁が強く、醤油がじんわり広がる好みのモノ (゚∀゚)ラヴィ!!

サルベージの際、ついつい多めに飲んじゃいました (*´σー`)エヘヘ





今回の一杯は僕にとって 至高の一杯 だったと言えるでしょう (´∇`)ケッサク

豚・麺・スープ・ヤサイ・・・

その全てが見事に調和している様は、僕を魅了する弦楽四重奏 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

豚・麺がバイオリン、スープがチェロで、ヤサイはビオラって感じ (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

ホントはココに、ニンニク=指揮者がいれば更に良かったなw
モノホンに指揮者いるんか知らないけど ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




あくまで個人的なイメージです。 

『二郎』はそんな繊細なモノじゃないだろ!
あんな豚のエサと一緒にするな!!
 


ってお叱りを受けそうですね (´`c_,'`)プッ







気温も涼しく、後続もいない為、

いつもよりゆっくり味わいながら頂きました ( ^ω^ )ニコニコ





食べ終え、外に出ると・・・
































201505296.jpg

並び 0 Σ(゚◇゚;)マジデッ!?









今日は行って良かった!

食べて良かった!!!

幸せな気分にさせて頂いた一杯でした♪ 





 

蕃茄5

何だか最近、やりたい事が出来ず、行きたい所に行けず、思いと現実がズレています orz 



思い通りにならない事には慣れていて、

いつもなら「そんな事もあるさw」で済ませてきました。





が!

流石にこんなに長期間だと、ストレスが溜まってきていて、



更にハゲそうで心配です (TдT) ウゥ…







今日はこちら

201505281.jpg

麵屋 蕃茄』大泉学園に行きました。

到着時、店内空席あり。

着丼まで14分。

食べたのは

201505282.jpg

えびトマトつけ麺W盛り 麺増し 980+100の1080円

201505283.jpg

前回ココに来た時は親友kと一緒だったな・・・



201505283.jpg

アイツも今頃頑張ってんだろうな・・・





戦ってんだろうな・・・





色んなモンにぶつかっていってんだろうな・・・











「眼張る(がんばる)」とか「我を張る」から「頑張る」って言葉が出来たらしいです。





まだまだ頑なに自分を張ってみようと思います。






yjimage[2]






諦めてやめる事はいつでも出来るから、

無様でカッコ悪くても、今より先に少しでも進めるように・・・








・・・じゃないなw





進みます!!!  (`・ω・´)ゞビシッ!!






自分を信じてくれている人の為。

同じように戦っているヤツの為。

何より自分・・・(略)・・・  ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ






やぁぁぁってやるぜっ!!  









炎のランニングバック





ところで「ランニングバック」って何?  ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ











忘れてたw



ごちそうさまでした。





ふくの鳥5

今日の練馬は 31.2℃ 13:12 ι(´Д`υ)アツィー



今年最高気温だそうです・・・

って、昨日より高けりゃそうなりますよね (;´д`)トホホ…

昨日も、今年最高気温だったんだからw



そんな今日は近場のこちら

201505184.jpg

てしごとや ふくの鳥 大泉学園店』に行きました。

看板撮り忘れの為、前回撮影のモノです。



食べたのは

20150527.jpg

ひな鶏の唐揚げ おろしポン酢 830円


ごはん3杯食べました。

うち1杯は大盛りです (∀`*ゞ)エヘヘ





ごちそうさまでした。




ア・ストラーザ

先日とあるブログを拝見して以来、洋食が食べたくて・・・

ってか オムライス が、どーーーしても食べたくて・・・





それも玉子がフワフワの半熟じゃなく、

焦げ目がつくぐらい、しっかり火が入ってて、 



デミグラスだかドミグラスソースの、お洒落な感じじゃなく、

ケチャップだけの直球勝負の、  



昔ながらのオムライス (゚∀゚)ラヴィ!! 




出来たら お腹いっぱい 食べられるトコ無いかな~?



・・・と、調べてみたらありました ( ´∀`)bグッ!





という訳で今日はこちら

201505261.jpg

ア・ストラーザ』上井草に行きました。



前の記事で、あれだけ練馬!!言ってたクセに、食べに行ったのは杉並区 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



今年39周年との事w

味のある佇まい、探し求めていたのはこんなお店です ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ





薄暗い店内に入ると、ほぼ満席 ヮ(゚д゚)ォ!

流石に人気店だけありますねw





案内され席に着き、店内をキョロキョロ。



こちらのお店は、何度もテレビで紹介されたお店だそうで、

尊敬する石ちゃんや、有吉さん、森公美子さんが食べに来た事などが書かれています。



お店の一番人気は ポークソテー (店内表記はポークソティーw)の520gだそうですが、

今日の僕はオムライス腹なので、それを注文  (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン





201505264.jpg







201505263.jpg

僕の座った席はこんな感じw

可愛らしいテーブルに、良い味出してるライト。

コレですよコレ!!! ( ^ω^ )ニコニコ 

こんな「街の洋食屋さん」を探してたんですよ!






隣の席が空いたので、このスキにパシャっとなw


201505262.jpg

壁やイスがまた良い感じです 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!








注文後、7分ほどで完成。




ヤツが来ましたwww





・・・









・・・・・・












201505265.jpg

オムライス 特盛



タバコと比べてみましたw


思っていたより 相当デカイ です ォオー!!(゚д゚屮)屮

オムライス界のエアーズロック・・・

一瞬「撃沈」という言葉が頭をよぎりました。





若干焦げ目がついた玉子w

コレですよコレ!!! ( ^ω^ )ニコニコ パートⅡ

このタイプのが食べたかったんですよ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー





横から

201505266.jpg

高さもありますね Σ(゚Д゚)スゲェ!!





割ってみました

201505267.jpg

パッカーンw



しかし重いな・・・

綺麗にズラせません Σ(゚Д゚;)アラマッ


 




ここからは一心不乱にがっつきます (´~`)モグモグ





んでw

これが美味い!!

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!





中の味付けは、意外にあっさりしたモノ。

これぐらいじゃないと、終盤絶対飽きちゃいますw





具はマッシュルームとグリンピース。

それと肉は、鶏と 豚?

ゆっくり味わってないので、食感だけの記憶ですけど・・・

豚が数個あったような気がします  ( ´)Д(`)むしゃむしゃ





途中、奥さんでしょうか?

配膳をなさっていた方が、お水(ポット)を持ってきて下さいました。

よっぽど見ていて暑苦しかったのでしょう イワセンナ(*^Д^*)ハズカシイ









3分の2ほど食べ終えた頃、やはりケチャップ味に飽きがきました Σ(・∀・|||)ゲッ!!



ここからは自分との闘いです。



今回は同行者がいないので、自分のペースで食べ続けます。

汗が吹き出し、メガネのツル(テンプル)を伝わり、レンズの縁(リム)からポタポタ落ちます ι(´Д`υ)アツィー








食べ続ける事14,5分。


 
201505268.jpg

なんとか 完食! (。・д・)=3ゲプッ



ランチタイムだからかな?

サービスのドリンクを頂きました。





これだけの量で、ドリンクがついて、1050円 Σ(`Д´ )マヂデスカ!? 

超安いです!





味も量も値段も、心も身体も 大満足の大満腹でした (´▽`)アリガト! 





今日はとても美味しかったです♪















おまけ



こちら上井草には、

こんな会社がありますw

2015052610.jpg

僕は直撃世代です '`,、('∀`) '`,、








なので、こちらの駅には当たり前のように

201505269.jpg

連邦の白いヤツ がいますw

白くないけど (∀`*ゞ)テヘッ



駅の発車べル(?)は勿論「翔べ! ガンダム」ですwww








雑文

何か練馬が暑いです!
因みに、30.4℃ 14:39  今年最高の気温です ι(´Д`υ)アツィー





・・・間違ってないけど間違えましたw





練馬が熱いです!





本日放送される『ラーメン太郎』もそうなのですが、

今週放送の『タモリ倶楽部』にも練馬が・・・

って、厳密には違いますケド ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ





西武池袋線がメインで出ます ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

先週は西武新宿線でしたw



何でも今年は、

西武鉄道池袋線開業100周年

だそうで、

池袋線の前身である武蔵野鉄道の「池袋~飯能駅間」が開業以来、
100周年を迎えることを記念してイベントを開催いたします。

西武鉄道HPより


とのこと (´・∀・`)ヘー




『月曜から夜ふかし』で、マツコさんに

「何もない街だよ!」
「大根作ってた街だよ!」
 


と言われ・・・ (´・ω・`)





同番組中、23区の最下位候補 になっている練馬区ですが、





これからも、たま~にテレビに出して下さい ( `・∀・´)ノ ヨロシクー











それにしても 残念な街 て (´ω`)トホホ…

もっと他に言葉無かったんかい ( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) ナンデヤネン!!!



こうすけ3

スミマセン!

今日はやらなきゃいけない事が多い為、手抜き記事になります。





今日はこちら

201505251.jpg

らーめん こうすけ』大泉学園に行きました。



到着時、店内お一人のお客さん。

着丼まで9分。

食べたのは

201505252.jpg

辛味玉ちゃーしゅーつけめん 大盛 1100+100の1200円




201505253.jpg



201505254.jpg



201505255.jpg

前回注文時と同じ印象。





ちゃーしゅーがとても美味しかったです。

増して大正解でした。





ごちそうさまでした。






克味

今日は遠いトコで用事がある為、そっち方面にある アレ系 のお店をチェックwww



久々『関内二郎』に行くか、未訪の『ハングリーピッグ』に行くか迷いつつ、

取り敢えず関内に向かっていると、

池袋を越えたあたり、新宿の手前ぐらいで一本のメール&電話が ォオー!!(゚д゚屮)屮





用事が中止になりました Σ(`Д´ )マヂデスカ!?
電車内での通話は止めましょう '`ィ (゚д゚)/






という訳で、急遽こちらに

201505231.jpg

麺匠 克味』曙橋に行きました。



KATSUMIさんとは何の関係もありませんw
KATSUMIさんをご存知の方はきっと同年代 ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ



こちらは新潟にあるお店の・・・ って、まっいっかw





兎に角ずっと来たかったお店です niyari_black-middle.gif



いつもお邪魔させて頂くブロガーさん を羨ましがらせる為に Ψ(`∀´)Ψケケケ にお知らせする為にwww











実はこちらのお店、



今から4,5年前 『ひみつの嵐ちゃん』 という番組で紹介されました ( ^ω^ )ニコニコ


嵐の松本さん、櫻井さんと、榮倉奈々さん、杉本彩さんがこちらにいらしてました Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

詳しくは 「麺匠 克味 嵐」 で調べてみて下さいw





到着時、店内空席ありで、

入って左手の券売機で食券を購入。

食べるのは勿論、 ↑ の方々が召し上がったブツ ( ´,_ゝ`)フヒヒ







カウンター席に座ったのですが、

お店の奥、暖簾で仕切られた小部屋(?)で調理なさっていて、全く見えません (・ε・)キニシナイ!!





その間、卓上アイテムを確かめますw

201505233.jpg

醤油・酢・ラー油・一味・胡椒と、おろしニンニク・辛味噌がありました。





それと、

201505232.jpg

メニューですw



こちらの「超濃厚NEO-トンコツ」は、相当濃ゆい そうです。

何でも、骨だけでなく  を磨り潰して入っているとか Σr(‘Д‘n)

『うえだ』の「超激濃」とどっちが濃いんだろwww







着丼まで7分。

食べたのは

201505234.jpg

なおじろう・スペシャル ガテンLv40 大盛 
1010+100の1110円




・・・RDBによると、

なおじろう(ガテンLv20)720
なおじろう・野菜(ガテンLv30)880
なおじろう・スペシャル(ガテンLv40)1150
※野菜マシサービス


と書いてあります。



が! 

何のこっちゃ、さっぱり分かりません ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?

Lvだかスペシャルだか知らないケド、何の説明も書かれてません。

それぞれがどう違うのか 全く伝わってきません (・へ・)イクナイ!





野菜マシなどの説明も無く、食券を渡して提供されるだけでした。

それと、RDBでは1150円になってましたけど、1010円になってました。
値下げしたメニューって、初めて見たかもwww







なので、着丼したのは良いのですが、何がスペシャルなのか、何がLv40なのか分かりませんw

チャーシューが5枚で、とろけるチーズと削り節、ヘンな色の味玉が入ってるトコロがスペシャルなのかな?

デフォを見ないと判断つきませんwww



201505235.jpg

丼の形から、結構な量があるのが分かります v( ̄Д ̄)v イエーイ





香りを嗅いでみたら、お好み焼き、たこ焼き の様な匂いが '`,、('∀`) '`,、

『辰屋』や『勘九郎』、『新代田』などで鰹節トッピングは試してきましたが、

お好み焼きの香りなんてした事ありません Σ(´∀`;) なんでだろ?

キャベツが多めだったので、その影響かなwww





ヤサイはクタ気味、熱々のモノ。

ノーコールでも結構な量入ってました。





チーズや削り節が味を変えてしまう前に、レンゲでスープをグビっとなw



・・・相当ライトなスープです。

非乳化なスープに、脂が少し浮いています。

ベースはやっぱり豚骨なのかな?

うま味調味料的な味が強い印象を受けました ( ゚д゚)ウム



天地返ししたら案の定味が混ざり合い、なんのこっちゃ分からない味に ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

きっとこうなると計算しての、この味なのでしょう (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン





チャーシュー(『二郎』で言う「豚」に非ずw)はどれも冷たく、スープに沈めて温めます。



味は殆ど入っておらず、脂身が少なく(←ココ重要!)、肉汁は皆無でパサパサした食感。

僕にとっては残念なモノでした syoboon_black-middle.gif





面白い色の味玉は、食紅で色を着けただけかな?

味はいたって普通でしたw



201505236.jpg

麺はツルツルした平打ちの太麺。

ヤサイが多い為、思ったより麺量は少なめでした。



気持ちカタメの茹で加減のそれは、小麦の風味を楽しむと言うより、啜り心地や食感を楽しむモノ・・・



・・・なのか?








はっきり言って、『二郎』とは全然違います。

『二郎』を求めて行くと、がっかりするかもしれません。



でも、コレはコレでありなのではないでしょうか。

ガッツリいきたい時には良いかもしれませんねw





まっ、今回は有名人が食べたのと同じモノを食べに行ったという事で アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!





201505237.jpg

一番奥の席に櫻井さん、順に杉本さん、榮倉さん、松本さんが座った席ですw

折角だから座らせて貰えば良かったかな ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、








ごちそうさまでした。








少し前まで、ココの近くに『赤道』というお店がありました。

『小滝橋二郎』の系列店だったらしいです。

今回連食しようかと思っていたのですが、残念ながら・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。




仲屋2

今日は、いつもお邪魔させて頂くブログで、

とても雰囲気のある洋食屋さんの記事を拝見し、



よし今日の昼は洋食だ!! Σb( `・ω・´)グッ

と心に決め、食べログなどを調べていました。

注)僕が求めている「洋食屋さん」は、イタリアンとかフレンチではなく、所謂「町の洋食屋さん」ですw





色々調べると、上井草に僕好みのお店があり、

万が一の場合(臨休)に備え、上井草で第二候補のお店を探している時に、先輩からのメールが・・・





そんな訳で今日は

201505221.jpg

仲屋』に行きました。

今週2回目の訪問になります '`,、('∀`) '`,、





前回ほど混んでなく、到着後5分で着席。

注文時、

「刺身定食、海鮮丼は早いよ」
「揚げ物は時間掛かるよ」

と店の方に言われ、少し悩みましたが目的の物を注文。







提供まで22分で、思ったほど待ちませんでした ( ゚д゚)ウム

食べたのは

201505222.jpg

カツカレー定食 大盛 汁物うどんに変更 
900+100+100の1100円


洋食への思いが断ち切れませんでした (*´σー`)エヘヘ





( ゚ε゚;)ムムッ! 何か想像してたのと違うな・・・

前回の刺身定食のボリュームを期待したのですが、何か・・・ 





普通の量ですね ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ





201505223.jpg

衣はザクザク硬く、厚みがかなりあるモノ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

しっかり咀嚼しないと、キケン だと、体中の細胞が言ってます (|| ゚Д゚)トラウマー



肉は1㎝程の厚みがあり、しっかりした肉質で、肉喰らってる感が強く感じられるモノでしたw

好物の 脂身 もしっかりあり、幸せなひと時を過ごせました ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン




カレーは昔食べた事があるようなカレーで・・・

うーん、何時何処で食べたのかな (´ε`;)ウーン…



辛味は殆どなく、僕的には物足りないモノでした。

具は何も入ってなかったと思いますw

がっついて食べたので、覚えてません 。・゚・(ノ∀`)・゚・。



201505224.jpg

うどんは具無しだと思ってたら、ネギとかまぼこが入ってましたw

ちょっと嬉しいです ( ^,_ゝ^)ニコッ








正直言うと、前回ほどの驚きと感動はありませんでしたが、

それなりに良かったと思います。








ごちそうさまでした。








二郎ひばり20

夜はこちら

201505211.jpg

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店』に行きました。





前々回訪問時と同じ夜の部に訪問したのですが、

今夜は3人の並び Σ(゚Д゚) 



前々回の43人って、何だったのでしょうw

一時間以上待ったんですけど ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




今回は17分で着丼。

食べたのは

201505212.jpg

大ラーメン豚入り 900円 

「豚入り」が売切れてませんでした ( ̄ー ̄)bグッ!




ヤサイはクタヤサイで量は少なめw

はい。

麺量が多いです Σ(゚∀゚ノ)ノキャー





今日はスープが大変美味しく、気を付けないと完飲しそうになるレベルのモノw

ベースの豚が効いてて、かといってアブラがキツ過ぎず、醤油も控えめなそれは、

僕の好みの ド真ん中!!

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!




鉄の意志を持った僕だから、何とか完飲は免れましたが、

危うく負けそうになるぐらい魅力的な相手でした ( ´,_ゝ`)プッ




豚は

201505213.jpg

箸で持ち上げると崩れてしまうモノ。

左の一番大きく厚みのある豚が、一番軟らかかったです ォオー!!(゚д゚屮)屮

噛まずに飲み込めました '`,、('∀`) '`,、

上顎(?)と舌で解せる豚は、肉汁たっぷりで、ツルっと食道に滑り込んでいきましたw 



ヤサイの下にある一個がカチ豚で、

そちらはいつまでも口腔内に留まる難儀なヤツでした ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



今日の豚は、3勝1敗でした(うち1勝は大勝ですw) ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



201505214.jpg

麺は好みのヤワ麺!

しなやかな啜り心地はやはり気持ち良く、いつまでも啜っていたい麺でした ( ´∀`)bグッ!



今回は同ロットに3人少なめがいた為か、麺量がとても多く、

丼の縁から盛り上がったソレは、昔の「麺増し」を思い出させるぐらいありました Σ(゚д゚;)ドヒャー



豚出汁スープを纏った麺は、噛み締めると小麦の風味がとても豊かで、

(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ でしたw




今回は完食するのに時間が掛かるかな・・・ と思ったのですが、

いつもと同じぐらいに完食 (∀`*ゞ)テヘッ




『ひばり』にするか『桜台』に行くかで迷ったのですが、

今夜は『ひばり』に行って正解でした Σb( `・ω・´)グッ






今日も美味しかったです♪





なんだかなぁ

されると困る苦手な質問があります。





目玉焼きにかけるの醤油派?ソース派?どっち? 

ってヤツです (;´д`)トホホ





僕はその日の気分次第で、醤油だったりソースだったり、塩だったりケチャップだったりします。



まだ自分が知らない、やってないだけで、他に美味しい食べ方があるかもしれませんよねw

砂糖かもしんないし、一味かもしんない、胡椒をかけると美味いかもしんない・・・ などなど、

色んなやり方があって良いと思います。

昔、関根勤さんも同じような事を仰ってましたw





相手にしてみれば、

「絶対醤油!ソースなんて邪道だよ!!」
「何言ってんのw ソースの方が美味いべw 醤油なんかやめてソースにしろってwww」
「お前ら子供だな・・・ 大人は黙って塩振ってりゃ良いんだよ」
「えっ!?普通ケチャップだろ?」


みたいな流れを期待したのでしょう。

会話のジャブ的な、軽い感じの他愛のない話。



なのに僕みたいなコミュ障に話を振ったばかりに、たいして話は広がらず、

「あ・・・ ああ・・・ そうだね・・・」と微妙な空気になってしまいます (;゚д゚)ァ....



・・・まぁ、僕のコミュ障話は置いといて ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ








色々試して、醤油なりソースが一番と言っているなら良いのですが、

子供の頃から食べてるから・・・ って理由の人が多いんじゃないかな?



その家でのやり方、ルール、しきたり、文化みたいのがあって、

そこの家ではそれが普通の事 (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン



余所の家の事は分からないから、自分と違うととても不思議に見えて・・・ 

っていうか、変に見えて、普通じゃない、異端者扱い。





「普通」というのは家の数だけ沢山あって、

醤油でもソースでも、どっちでも良い・・・ イヤ、どっちも良い。

どちらも「普通」で正しいと思います (・∀・)イイ!!




  


問題なのは、自分ちの「普通」を押し付けてくる人。

色んな考え、答えがあるのに、

自分等の考えが正しいと、その価値観を押し付けてくる人達。







大多数が醤油だかソースだからと言って、「砂糖を使うの止めろ!」って言うのはどうでしょう?

そこの家では、先祖代々それでやってきたんです。

これからも受け継いでいって欲しい大事な文化です。





でも見た目が気持ち悪いから止めろ?  

少数派は多数派の言う事を聞け?



何言ってやんだい!べらぼうめ (`A´) 、 ペッ!! 














どこぞの国では犬を食べるそうです。

でも否定はしません (僕は食べないけどw)



ある国ではカブトの幼虫を食べます。

でも否定はしません (僕は食べないけどw)





その国その国のやり方、ルール、しきたり、文化を否定する事は、

もしかしたら、追い込み漁より残酷な事なのではないでしょうか?







醤油でも、ソースでも、砂糖でも良いじゃない。

それがその家のやり方なのだから。



犬食べても、幼虫食べても、クジラ食べても良いじゃない。

それがその国の文化なのだから。

















それにしても・・・





なんだかなぁ ( ´Д`)=3 ハァーッ 







仲屋1

今日は、先週15日に「スーパーJチャンネル」で紹介されたこちら

201505201.jpg

仲屋』に行きました。



場所は 東京都練馬区大泉町2-12-2 にあります。

職場からは少し距離があり、普段なら行けないトコロなのですが、

幸いな事に(w)外反母趾によるチャリ通勤、未だ絶賛継続中なので、暑い中伺ってみましたw



201505205.jpg

はい。

こちらには看板が無い為、
うっかりすると通り過ぎてしまいます Σ(´∀`;)





到着時6人の並び。





入り口に

201505202.jpg

メニューが貼ってあるので、コレを見ながら暫く待ちますw

ラーメン屋さんとは違うので回転は悪いですね ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー





テーブル席に案内され注文。

店内かなり広いのですが、配膳スタッフが2名で大変そうでした ( ゚д゚)ウム





提供まで23分。

食べたのは

201505206.jpg

刺身定食 ごはん大盛り

刺身以外に、サラダ・キュウリの漬物・納豆・生玉子・アラ汁にごはん ォオー!!(゚д゚屮)屮



んでメインの刺身は

201505207.jpg

いっぱいです ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

〆サバ・エビ・マグロ・ブリ(?)・サケ・イカ・カツオと、玉子にかまぼこ(何故w)

それと、数の子とイカの塩辛です Σ(゚Д゚)スゲェ!!





何が凄いかと言うと、値段が安いんですw





コレいくらだと思われます?






コレ、ごはん大盛りの100増しを抜いたら・・・























714円なんです キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

・・・ブログ見返してみると、入り口のメニューにしっかり「刺身定食 714円」て書いてありました orz








それにしても安いですよね (b´∀`)ネッ!

因みに他のメニューは

201505203.jpg


201505204.jpg

大泉に、こんなお店があるなんて知りませんでしたwww

ココは通っちゃうかも ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
 



待てよ・・・




そうなるとチャリ通勤続けなきゃいけなくなるぞ (´ヘ`;)ウーム…









肝心の味についてですが、



まぁ・・・ こんなもんですw



この値段なら文句言っちゃバチが当たりますよ (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン










今日も美味しかったです♪



GOTTSU3

今日こそ十条の新店、『豚仙人』に行こうと思い、アレコレ調べていたら・・・





火曜 定休日 Σ(゚д゚lll)ガーン





ならば『二郎 赤羽』・・・

イヤ、曙橋のアノ店・・・

どうせなら新大久保の『めとき』・・・





色々悩んでいた所、先輩から麺活メールが ヮ(゚д゚)ォ!





はい消えた!
なるほど!ザ・ワールド面白かったなw






という訳で今日はこちら

201505191.jpg

RAMEN GOTTSU』練馬に行きました。



到着時、店内待ちが一人。

着丼まで9分 ォオー!!(゚д゚屮)屮

タイミングが良かったらしく、後続に並びが出来ていましたw



食べたのは

201505193.jpg

味玉ワンタン煮干そば 大盛り 替玉 980+100+100の1180円

いつの間にか「ワンタン」がメニューに加わってました (´・∀・`)ヘー



201505192.jpg

フムフム (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン



駄舌なので分かりませんでしたが、↑ のような事らしいです '`ィ (゚д゚)/


201505194.jpg

全粒粉入りの細麺。

大盛りでも麺量は控えめですw



201505195.jpg

替玉にも醤油をかけて下さいます。





でも替玉だと、やっぱりスープの絡みがイマイチだな・・・





今日は簡単でスミマセン (m´・ω・`)m ゴメン…






ごちそうさまでした。







ふくの鳥4

土日にたっぷり寝たので、昼休みに何処か行こうとラーメンWalkerで新店をチェックw





すると、5月9日にオープンした アレ系 のお店を見つけ、

同じ誕生日だ!と一人勝手に盛り上がり、詳しく調べているうちに、



十条か・・・ 

折角行くなら、良くお邪魔させて頂くブログで、とっても美味しそうだったあのお店との連食・・・





イヤ、どうせなら赤羽まで足を延ばして、久々『二郎 赤羽』に行くか!

先週の『火曜サプライズ』で写ってたし ( ´,_ゝ`)プッ





『火曜サプライズ』と言えば、予告編で練馬の『ラーメン太郎』がでてたなw

また「麻丼」が出るのかな?

テレ東じゃないのは珍しい (^ω^)





テレ東の『ワカコ酒』でやってた「チーズたこ焼き」美味そうだったなw

中に入れてのトローリ系じゃなく、焼くタイプのカリカリ系w

サルサソースをつけて「ピザ風たこ焼き」にwww

 



と、思考が暴走、妄想し始めた頃、お仕事が ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ











気が付けば 遠征する時間は無くなっていました ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ







そんな訳で今日はこちら

201505184.jpg

てしごとや ふくの鳥 大泉学園店』に行きました。



珍しく空席が沢山あり、待たずにそのまま座れました v( ̄Д ̄)v イエーイ

食べたのは

201505181.jpg

週替わりとチキン南蛮のセット 900円



201505182.jpg

今週はカキフライです (゚∀゚)ラヴィ!!

小振りですが味が濃い! Σ(゚Д゚)スゲェ!!

サクサク食感は気を付けないと ノドを痛めてしまう 危険なモノ (  ゚,_ゝ゚)ブブッ、バカジャネーノ



これでごはんを一杯食べてw



201505183.jpg

こちらのチキン南蛮は、タルタルが多くて嬉しいんですよ ( ̄ー+ ̄)キラーン

あまじょっぱい醤油ダレと、タルタルが合わさると、

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

これはザクザクした衣なので、細心の注意を払い、しっかり咀嚼して飲み込みますwww



これでごはんを一杯食べてw






最後にもう一杯おかわりをして、温玉を投入し、残ったタルタルをかけて、

ガッツリいきます!! (゚∀゚)ウッーウッーウマウマ



食後にジンジャーエールを飲んで、完食完飲(?)  (・∀・)スンスンスーン♪





朝考えていた昼食とは全然違いましたが、美味しかったので良しとしますw





ごちそうさまでした。






良く寝ました (ノД`)~゜。

土曜は半ドンなので、どこかに遠征する気でしたが、

とてつもない睡魔に襲われ (っA`)ネムー

まっすぐ家に帰る事にしました。





自宅に着き、冷やし中華を食べ、少し飲んで寝始めたのが3時だか4時ぐらい。





目が覚めたのは5時で、ウダウダして起きたのは6時。





分かり難くてスミマセンw

起きたのは朝です '`,、('∀`) '`,、





はい。

13時間以上寝てました Σ(゚∀゚ノ)ノキャー





ラリホー・・・ いや、ラリホーマにかかったバブルスライムの如く、泥のように眠りました。











日曜は娘と石神井公園の祭りに行き、

201505171.jpg


201505172.jpg

こんなの飲んだり、発泡酒を飲んだり、ハイボールを飲んだり、日本酒を飲んだりしました。

その間娘は、わたあめ、ジュース、フランクフルト、かき氷、焼き鳥を胃袋に入れていました。





帰宅し、うどんを食べ、少し飲んで寝始めたのが3時だか4時ぐらい。





目が覚めたのは5時で、ウダウダして起きたのは6時。





お察しの通りですw

起きたのは朝です '`,、('∀`) '`,、





やってしまいました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。





重い体を動かして、シャワーを浴び、そして職場に向かいます・・・






39時間オフタイムがあったのですが、

トータル26時間以上寝てしまいました ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ





何だか損した気分です。





何故なら、2日で2食しか食べていないから! (´ω`)トホホ



こんな生活してたら痩せちゃいます ( ´,_ゝ`)プッ









寝てない自慢はウザがられるので、

寝ました自慢をしてみました ( ´,_ゝ`)フヒヒ






二郎桜台2

夜はこちら

201505154.jpg

ラーメン二郎 桜台駅前店』に行きました。



何か久し振りです (∀`*)ゞイヤァ

夏になると更に足が遠のきそうなので、まだ涼しい今のうちに訪問してみましたw

・・・と言いつつ、夏場も行くんだろうな '`,、('∀`) '`,、





到着時7人の並び。

タイミングが良かったらしくサクサク進みます v(´∀`*v)イエーイ



着丼まで16分。

食べたのは

201505151.jpg

大ラーメン 少なめ カタメ 生たまご アブラ 800+50の850円

前回同様、お椀内の茶色は魚粉です Σ(×_×;)ギャフン!  ・・・・・・マァマァ(((ノ´ー`)ノ

たまごは転がらないようペットボトルの蓋に立ててます (∀`*ゞ)テヘッ





増した油の層が凄いですねw





ヤサイは好みのクタシャキ中間の茹で加減 (*^ー゚)b グッジョブ!!

デフォだと控えめな量です。





豚はパサ豚で脂身の少ないローカロリー(?)のモノが2枚w

口内の水分をゴッソリ持っていく困ったヤツです ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



201505153.jpg

ホントはヤワメの麺が好きなのですが、ロットを乱したくないのでカタメを指定。

質より量を取りました '`,、('∀`) '`,、 

平打ち縮れの太麺は、カタメの事もあって口の中への刺激が面白いモノw

ぶるんぶるるん暴れ回ります ォオー!!(゚д゚屮)屮



そしてやっぱり太麺は 熱くてなかなか冷めません (゚A゚;)アツー


ので、いつものコレ↓を (*´σー`)エヘヘ

201505152.jpg

猫舌の友、なんちゃって脂そばですw

コレが ウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!!

アブラと魚粉の甘味、醤油の塩味、一味の刺激が堪らなく、

噛み締めた麺の、小麦の風味が鼻に抜ける心地良さと言ったらもう・・・

パーラ O(≧∇≦)Oダーイス!!  





勿論普通のラーメンも頂きましたよ (゚∀゚)ラヴィ!!

『ひばり』より荒々しい、オス度の高いド乳化スープ! 

唇がテッカテカになるスープは、絶対完飲してはいけないモノ +(0゚・∀・) + テカテカ +

豚出汁が効いたそれは、醤油のバランスが絶妙でつい飲みたくなる危険なヤツ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー




後半、脂が無くなったので「生たまご」を投入。

カレー粉をふりかけ ラストスパート!!

同ロットの方2名が食べ終え、退店したので焦ります (; ・`д・´) 






何とかロットを乱さず完食。

トータルの量も僕にはこれぐらいが丁度良いみたいですw



これ以上になると、修行になってしまいます pu_black-middle.gif






今日も美味しかったです♪






よぅ

外反母趾の痛みがまだ完全に引いたわけではないので自転車通勤を継続中。



今朝の通勤時、僕が重すぎるのか、

愛車コーダンテの後輪は断末魔の叫びをあげ ポクポク (-ノ-)/Ω チーン



重労働をさせてしまった為、タイヤの堪忍袋の緒が切れてしまったようで、

ガッツリ裂けていました (-∧-)合掌・・・





運良く(良いのか?)バス停が近く、

またそこには駐輪場もあるので、ガタガタいう愛車コーダンテを停め、

そのままバス通勤に切り替え。





定期持ってきてて良かったなw

と思いつつ、天気予報を見ようとガラケーをいじると、星座占いが目に入りました。












牡牛座1位   ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚)











午前の仕事を終え、再びバスに乗り、愛車コーダンテの待つ駐輪場へ。

近くの自転車屋さんでタイヤを取り換えてもらい、再び職場へ (`・ω・´)シャキーン





すると、いつも気になっていたお店が開いています。

20150515a.jpg

ワンコイン食堂 「よぅ」

大泉学園の「よぅ」





大泉のよう





大泉洋   ノ(´д`*)ナンチテ



昔「水曜どうでしょう」で、「東京2泊3日70km」という企画があり、

「大泉」繋がりという理由で、大泉洋さんが大泉学園に来ました。 

・・・最後のワンカットだけでしたけど '`,、('∀`) '`,、






通勤時は勿論まだ開いていない。

こっち方面にはラーメン屋さんが無い為、昼休み中に来る事は無い。

帰宅時には寄れません。




これは入るしかありません niyari_black-middle.gif





店外にメニューがありました。

20150515b.jpg

激辛カレーうどん」に魅かれましたが、今日は白い服の為断念 ( ゚д゚)ウム

「牛すじ」が売りっぽいので、それで行こうと入店。





店内はカウンター席のみで、僕のみの貸切状態 ヮ(゚д゚)ォ!



着丼まで4分。

食べたのは

20150515c.jpg

牛すじうどん 500円

具は葉ネギ・揚げ玉・玉子・コンニャク・牛すじ。

牛すじの香りが食欲をそそります (・∀・)スースキスースキスー♪





うどんは冷凍のモノw

僕は冷凍うどんが大好きな 馬鹿舌の持ち主です <( ̄^ ̄)>エッヘン



稲庭かな?

ツルシコした麺はやっぱり (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!



家で冷凍うどんを食べる時は、3玉ぐらい食べるので、1玉分はあっさり終了w



うどんが無くなった丼をカウンターに上げ・・・



20150515d.jpg

ごはんを入れて貰い雑炊風に ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

(紅ショウガは自分で入れましたw)



壊さないよう大事にとっておいた玉子をつぶし、ごはんに絡め、色んな具材と一緒に掻き込みますw

これまた (゚∀゚)ウッーウッーウマウマ です!




牛すじの量は少ないのですが、存在感ありありでプルンとした食感が気持ち良いモノw

コンニャクが泣かせます 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 コキュコキュした歯応えが良いですねwww



関西風なのでしょうか、透き通ったスープは出汁が効いててとっても美味しいモノでした (゚∀゚)ラヴィ!!

勿論何の出汁か分かりませんケド ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



昆布だか炒り子だかさっぱりですが、丼に粉が着いていました。

コレがミソなのでしょう(味噌ではない) (  ゚,_ゝ゚)ブブッ、バカジャネーノ




当たり前のように完食完飲 ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

いつか「カレーうどん」を食べたいなw









今日は美味しかったです♪







下げろや下げろw

今日アマゾンに本を注文しました。





数年前に出た本なので普通の書店には売っておらず、

古本屋さんを数件ハシゴしたのですが見つからず、



諦めかけていたのですが、ふとアマゾンを思い出し、調べてみたらありましたw





送料257円で、トータル258円! ォオー!!(゚д゚屮)屮





・・・あんだけ探し回った本が、1円て 。・゚・(ノ∀`)・゚・。





嬉しいはずなのに、なぜか悲しい _| ̄|○ il||li


















タイトルはコレの前の記事をです ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

大泉らーめん

今日の練馬は 30.1℃ 12:36 (;´д`)ゞ アチィー!! 今年最高だそうですw

とうとう真夏日になってしまいました。



そんな今日は近場のこちら

201505141.jpg
今日撮った画像は全部見難いです (´・ω・)スマソ

大泉らーめん』に行きました。



以前こちらは、北海道出身のご主人が『二代目 麺屋 万代』というお店をやってらしたのですが・・・



RDBによるとリニューアルとなっています。

しかし店員さんは全員外国の方で、『万代』のご主人は見当たりませんでした。




到着時、店内空席多数。

口頭での注文で、着丼まで10分。

食べたのは

201505142.jpg

北海道海老味噌ラーメン ランチセット A-チャーハン
800+200の1000円


201505145.jpg

ネギと玉子のチャーハン。

油が多く、ベチャっとしたモノ。

味はまあまあでした。

201505144.jpg

具は、ネギ・キクラゲ・チャーシュー・紅ショウガ・味玉半個。



紅ショウガが邪魔です。

早々に味が変わってしまいました。

ただでさえ分かり難いエビの風味が全く分からないモノに・・・ orz

味変するなら自分のタイミングでやりたいものです。



キクラゲは太過ぎて、食感が悪いです。

味玉は味は普通の冷たいモノ。

チャーシューは小振りながらも味は悪くはありませんでした。



201505143.jpg

店外のポスターに「濃厚な海老の風味がクセになる味。」と書かれていますが、

エビ ドコー L(・Д・ L) オーイ  (」・Д・)」 オーイ

ってか味噌入ってる?



思わずメニューに載ってる写真と、丼内を比べましたw

同じ具だから、コレで良いみたいです。



馬鹿舌だから分からないのかな・・・

何度も確かめながら、エビと味噌を探しながら、相当量飲みました ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



何とか味噌は感じました。

あーコレが味噌か!って微妙な感じの味噌w




でもエビがいない・・・





もしやと思い、丼底を掻き混ぜ撹拌し、レンゲでズズっと。





すると、いましたw

とーーーーーーーおーーーーーーーくの方にひっそりと (´゚д゚` )アラマァ

でも油断すると、すぐ頭を引っ込めてしまいます。



恥ずかしがり屋なのでしょう。



最終的には紅ショウガに隠れてしまいましたwww







エビ油を使ってるのかな +(0゚・∀・) + テカテカ +

殻を焼いて、磨り潰して出汁取ってるのかな ((o(´∀`)o))ワクワク



と、勝手に想像していたのですが、うーーーーん・・・




亜鉛を飲んで、味覚を正常にして食べれば分かるのかな・・・



201505146.jpg

麺は平打ちの太麺で、少しウェーブがかった多加水麺。

よくある麺で、フードコートやファミレスっぽい所で出てくる麺。

形状は違いますが『幸楽苑』の麺と同じですねw

麺量はとても少なく、小食の方には良いと思います。










おまけ

201505147.jpg

『二代目 麺屋 万代』

201505148.jpg

2010.11.30 ばんだい味噌らーめん大 ミニチャーシュー丼 1030円

201505149.jpg

2010.12.1 淡麗醤油らーめん大 味玉 薬味ねぎ ミニカレー 1030円



台風

仕事が終わり、いざ帰ろうと表に出て、そのあまりの降りに帰宅を諦め、財務大臣に連絡。

別宅(職場)への泊まりの許可を得る。



1分にも満たない時間にも関わらず、足元 びっちょびちょ Σ(゚Д゚;)アラマッ

道路を見ると、雨と風で何か 白く なってます。

とても良い感じです niyari_black-middle.gif



折角なので、そのまま100円ロー〇ンへ買い出し。

エサとつまみを購入。




今職場は、 何故か 酒類が充実しており、

ビール・発泡酒・サワー・ワイン・日本酒が保存されています。 
なんでだろ? ホント不思議だ  ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ





一番凄いのは3時らしいので、潰れない程度にグビグビとw








11時。

外は ビュービュー いってます ((o(´∀`)o))ワクワク

コレが ゴーゴー になったら、傘を持って表に (*´σー`)エヘヘ

かなりテンション上がってますw












しかし、全然ゴーゴーになりません・・・





ってか、音がしなくなってきました eeee_black-small.gif





「ま、まぁ、嵐の前の静けさってヤツだな」

自分に言い聞かせ、またグビリ。












2時半。

あまりにも静かなので、一度外へ・・・








pokaan_black-middle.gif








風吹いてないやんけ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

雨も殆ど降ってません。








台風 ドコー!? エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
















・・・そして眠りにつきました。














僕が昨日得たモノは、目の下のクマです。




二郎ひばり19

予報が変わり、明日から3日連続で 30℃ に達するとの事なので、

迷う事無くこちらへ v(´∀`*v)ピース

201505125.jpg

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店』に行きました。





到着時14人の並び。

前回40人オーバーだったので少なく感じます (∀`*ゞ)エヘヘ





看板の近くに来ると、何やら違和感が ( ゚ε゚;)ムムッ

201505127.jpg

前回訪問時もコレだったのかな?

いつの間にか ♡マークじゃなくなってました Σ(゚Д゚)



201505126.jpg

コレじゃ『ラーメン二郎 ひりヶ丘駅前店』ですよね (b´∀`)ネッ!






数十分後入店着席。





どうやら路駐があったようで、警察官が2名ウロチョロと・・・

その様子を見てYさん、鏡越しに見える車を気にしています。



しかしその車は作業中、運転手らしき人がすぐそばにいます。

Yさん、いつもの助手の方に「ちょっと見てきて」と。



すると、車の陰に隠れて見えなかった原チャリが原因らしい。



「原チャリの方いますか~!」 とYさん。



慌てて飛び出していくお兄ちゃん。





お兄ちゃんが出ていったあと、Yさん溜息。

「また謝りに行かなきゃいけないな・・・」
「ストレス溜まるんですよ・・・」

ポツリポツリと愚痴をこぼしていました。







当たり前の事ですが、路上駐車は止めましょう (。_。) ウン







着丼まで37分。

食べたのは

201505123.jpg

大ラーメン豚入り 900円 

ヤサイはいつものクタヤサイ ι(´Д`υ)アツィー





豚はしょっぱめのヤワ豚w

歯を使わなくてもホロホロ解れる (゚∀゚)ウッーウッーウマウマ なモノwww





そしてスープが、僕の好みの 豚出汁効いた醤油控えめスープ!  

こ~れ~が~ (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

躊躇いながら、グビグビいっちゃいました ε- (´ー`*)フッ



間違いなくトイレの住人になるスープですw

が、我が選択に一片の悔い無し!! ( `・Д・´)ノ



201505124.jpg

麺も好みのヤワメの茹で加減 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

でも、いつもより麺量が多い気が・・・

食べても啜っても全然減らず、危うく遭・・・(略)・・・完食 (´`c_,'`)プッ







40ウン才最初の麺活が『ひばり』で良かった ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

今日も美味しかったです♪




今後の進路

台風が来てますね (b´∀`)ネッ!

こんな日はどうしても テンションが上がります!





北海道民の悲しい性ですw





僕は台風が来ると、傘を持って 意味もなく表を徘徊する癖 があります。

師匠は 目的もないのに車に乗って出掛ける癖 があります。



はいw

お察しの通り、師匠も道産子です '`,、('∀`) '`,、







何故、北海道民は台風でテンションが上がるのか→ コチラで。







不謹慎な事を書いてスミマセン (´・ω・)スマソ

+ひかりは嫌いになっても、北海道民は嫌いにならないで下さい ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ










さて、天気予報で調べてみると、明日水曜の練馬の気温は29℃。

木曜は31℃で、金曜が29℃となっています (; ・`ω・´)ナン…ダト!?

今日は25℃で、土曜が24℃・・・ 




麺活するなら今日か土曜・・・ 

できたら土曜は遠征したい・・・

となると今日は『ひばり』・・・




しかし職場に泊まる事になったら、夜営業のみの『桜台』に行きたいし・・・ (´ヘ`;)ウーム…








色んな意味で 台風の進路が気になっています ( ー`дー´)キリッ




二郎ひばり18

昨日の仕事終わり、外反母趾の右足を見たら・・・

Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ 当社比1.5倍の分厚さに!

指先までパンパンで、曲げ伸ばしが出来ません Σ(゚д゚lll)ガーン

靴に足を入れるのが、まーーーー痛い o(*≧□≦)oイターーーッ!!!
職場はサンダルですw




職場からバス停が・・・ バス停から自宅が・・・ 遠く遠く・・・
槇原敬之さんの歌ではありませんw

歩くのがキツイ事キツイ事 λ....





何とか自宅に戻り、入浴は控えシャワーのみ、飲酒はビール一本だけ、いつもより早めに就寝。





そして今朝。

なんとか当社比1.3倍程度に・・・

当たり前ですが、まだ痛いっす 。・゚・(ノ∀`)・゚・。




靴を履くのはキツイので、今日から 下駄履き。 

歩きたくないので、バス通勤を止め チャリで移動。 




おまけにお昼は近場で済ませ、殆ど歩かず安静にw





結果・・・





1.2倍ぐらいに v( ̄Д ̄)v ブイッ

まだ動きは悪いですが、これならば・・・  





行ける!!! Σb( `・ω・´)グッ









という事で、行ったのはこちらw

201505089.jpg

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店』に行きました。



到着時、ズラーーーーーーーーーーーっと 並びが Σ(゚д゚;)ドヒャー

時間があるのと、一人二人増えた所で大差無いのとで、しっかり数えてみる事にw





その数・・・














43人 ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!! 

あまりの人数なので、並び反対側の道路で一服 -y( ´Д`)。oO○

心を落ち着け並びに接続w




でも慣れてる方が多いのかサクサク進み、僕の前の2人組を抜かして入店(おひとり様だからw)。

着丼まで 65分 ォオー!!(゚д゚屮)屮 

90分は覚悟してたので、良かったです (∀`*)ゞイヤァ



因みに、この時点で9時を過ぎており、

Yさん「今日は珍しいんですよ。」「いつもだったらこの時間、終わってるんすけどね。」ってw



食べたのは

201505086.jpg

大ラーメン ?円(値段分かりません ( ´,_ゝ`)プッ )

残念ながら「豚入り」は終了していました orz

多分800円ぐらいだと思います ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ





最近1塁側に座る事が多かったので、今日気が付いたのですが・・・

カラメコール時の、カエシのかけ方変わってたんですね ( ゚Å゚)ホゥ



昔はレードルで・・・ ちょっと前までトングでつまんで(w)・・・ でしたよね (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン



今日見たら、ボトルでチューっとやってました ヮ(゚д゚)ォ! 



個人的には、ヤサイ・アブラ・カラメ・ニンニク全てのトッピングをひとつのトングでこなす、

トングの魔術師 的な捌き方が好きだったんだけどな (*´∀`*)





201505087.jpg

豚は3個w

軟らかいフワトロ豚は、とてもジューシーで肉汁溢れるモノ 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

味の入りも大変好みのモノで (゚∀゚)ウッーウッーウマウマ でしたw





ヤサイはクタで熱々のモノ。

スープは乳化した醤油強めのモノw



201505088.jpg

ヤワ麺 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

やっぱり『二郎』はヤワ麺が合いますね (b´∀`)ネッ!



低加水の麺が、醤油強めのスープを吸って茶色く染まり

しなやかな啜り心地と滑らかな喉越しの麺は、

とっても (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!



一時間並んで、10分掛からず完食 ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

食べ終え表に出ると、まだ10人以上の並びが・・・ 9時15分でした・・・

Yさんお疲れ様です (m´・ω・`)m








今日は40ウン才最後の日w

最後に口に入れた固形物が『ひばり』で良かった ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

今日も美味しかったです♪







伝堂2

今日はこちら

201505081.jpg

濃厚中華そば つけそば 伝堂』大泉学園に行きました。

到着時空席ありですぐ座れました。

着丼まで7分。

食べたのは

201505082.jpg

油そば大盛 肉玉 600+100の700円

ラー油を出して下さいました。

超シンプルな「油そば」で、吉祥寺の『ぶぶか』を思い出させます。



201505084.jpg

具はメンマ・ノリ・ネギ・チャーシュー・ナルト。

いつもの「ガッツリラーメン」よりは存在感のあるチャーシューでした。

他の具は特筆すべき事はなし。




油ダレが少なく、殆ど何の味もしない為(大盛だからかな?)早々に味変。



201505083.jpg

挽肉を味噌で味付けしたモノを投入。

しかしパンチに欠けるので、ラー油や卓上の一味をバッサバサふりかけ、メリハリをつけ完食。

色々トッピングを追加した方が良いようです。






ごちそうさまでした。










おまけ

2009101201.jpg

『ぶぶか』吉祥寺。

これは移店前(?)の店舗です。

200910122.jpg

2009.10.13 油チャーシューそば 生玉子 ライス 840+50+120の1010円





トッピングのチャーシューと生玉子が無ければ『伝堂』と一緒です。

やはりこちらのインスパイアなのかな?





おまけのおまけ

200910123.jpg

とんこつらーめん580円





サニー1

ホントは今日、『二郎ひばり』に行きたかったのですが・・・

外反母趾 が、とーっても痛くて歩行が困難の為、駅に近いこちらに

201505071.jpg

らーめん サニー』ひばりヶ丘に行きました。

約1年ぶりです (;゚Д゚)エエー





『二郎』より近くても、やはり歩くのは辛く・・・ Σ(>Д<)アウチッ





外反母趾って、女性しかならないって思われがちですけど、

男性だってしっかりなるんですよ Σ(゚д゚lll)ガーン



親指(母趾)の付け根の関節を反らせる動きがもう・・・ (><; ) イタイッス!!

だから歩くのがキッツイキッツイwww





くれぐれも言っときますが、

コレ 痛風 ではありません!

絶対に!! (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン





もひとつおまけに言っときますが、

ハイヒール的なモノを履くという 

特殊な趣味を持っている訳ではありません!

絶対に!!! (ヾノ・∀・`)ナイナイ










到着時、店内満席で少しだけ外待ちし、数分後入店。

テーブル席で相席となりました ( ゚д゚)ウム





注文後、店内を見渡すと、年配の方が大変多く、

皆美味しそうに召し上がっています ( ^ω^ )ニコニコ



特に目を引いたのは、

丁度お帰りになる際の、80代・・・ 90代ぐらいでしょうか?

腰がかなり曲がり、杖をついてらっしゃる女性に、

6,70代ぐらいの男性が寄り添い、しっかりと身体を支え、2人仲良く退店なさってましたw

きっと、お母様と息子さんでしょう。

とても素敵でした ε- (´ー`*)ホッコリ





こちらのお店は、地元の方に愛されているお店ですw





以前にも書きましたが、こちらのご主人は『東池袋大勝軒』最初のお弟子さん、3人の中のおひとりです。

確か3人とも、『大勝軒』は名乗らなかったんじゃなかったかな?

恐れ多い とかなんとかで ォオー!!(゚д゚屮)屮

そんな奥床しいトコロが、マスターの・・・ ホントの『大勝軒』イズムの様な気がします (b´∀`)ネッ!

・・・沢山書きたい事があるのですが、敵を作りそうなので止めておきます ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ





着丼まで15分。

食べたのは

201505072.jpg

らーめん 大 コーン ゆで卵 920+150+80の1150円

具は、メンマ・チャーシュー・ノリ・ネギ・ナルト・ゆで卵半個。

トッピングした、ゆで卵一個・コーン。

具の説明はコチラ





はいw

手抜きです '`,、('∀`) '`,、



201505073.jpg

多加水の麺は中太ストレートで、ヤワメの湯で加減。

ツルツルの啜り心地にモチモチした食感、喉越しが滑らかで素晴らしいモノwww

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!





んでスープがまた美味い!!!

(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ

ほんのり魚介が香る、懐かし美味いスープwww



人によっては薄く感じるかもしれません。

けど、これぐらいの塩分量だから良いんじゃないかな Σb( `・ω・´)グッ





という訳で、

201505074.jpg

やってしまいました (∀`*ゞ)エヘヘ




こちらに来ると、つい「らーめん」を食べちゃいますw

「もりそば」が有名なんですけどね (∀`*)ゞイヤァ






ごちそうさまでした。







常翔家2

今日は先輩からのお誘いがあり、

201505051.jpg

横浜らーめん 初代 常翔家』保谷に行きました。



到着時、空席有りですぐ座れました。



卓上アイテムは

201505052.jpg

こんな感じですw





先にライスとキューちゃん的なモノが。

201505053.jpg

着丼まで8分。

食べたのは

201505054.jpg

味玉チャーシューメン 大盛 カタメ オオメ コイメ
中ライス 1200円


201505055.jpg

油膜が凄いですねw

201505056.jpg

中太ストレートの麺。




ごちそうさまでした。




前の記事を頑張ったから、今回これで良いですよねwww


蕃茄4

昨日の11時半ごろ 「大泉なう」 とのメールを受信。

親友kが大泉学園に着いたとの事 Σ(゚Д゚;マジデ!?





どうやらウチに来たいらしい・・・

財務大臣に掃除をお願いし、僕は急いで大泉学園駅へ (;´∀`)





考えてみれば僕も 「札幌なう」 と、

突然帰郷したメールを送り、皆の都合を考えず、遊びにつき合わせる事が多々あり、

その仕返しをされた模様 (ノ∀`)アチャー

札幌の敵を大泉で討たれました Σ(゚∀゚ノ)ノキャー






そして合流。

今にして思えば、腐れ縁Aを呼べば良かったと後悔するも、

テンパッている豚の脳味噌じゃ、そこまで考えが及びません ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Aよ・・・ すまぬ・・・ (´・ω・)スマソ





掃除の時間稼ぎの為お腹が空いたので、こちらへ

201505044.jpg

麵屋 蕃茄』に行きました。



到着時、店内待ちが3人。

券売機で購入後、すぐ席が空き着席。





前回会ったのが1月

先ずは互いの近況報告w



どうやらkは、このブログをチェックしているそうで、

「ラーメン食い過ぎだからw」

とのお叱りを受ける。



「特に『二郎』www」
「あんな量はオレは食えない。」
「見た目、全然美味そうに見えない。」
「早死にするぞ。」
「スマホにしろ!」


と、罵詈雑言の数々 ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ





話は逸れますが、

どうして僕の周りの  の名を持つ人達は、僕にスマホを薦めてくるのでしょう ε- (´ー`*)フッ



画像が綺麗なのは知ってるし、

色々見やすいのも分かってる。

ブログの更新も楽だろうし、

ラーメン屋さんに行く時、道に迷わないで行けるでしょう (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン





分かってる。

良く分かってる。

でも ヽ(゚д゚)ノ ええじゃないか!  





最近は電波が届かなくなってきてる。

バッテリーはすぐ無くなる。

画像は粗く、ピントはボケる。

画面は小さく大変見難い。









・・・確かに良いトコ全然無いな 。・゚・(ノ∀`)・゚・。












閑話休題。



着丼まで16分。

食べたのは

201505041.jpg

えびトマトつけ麺W盛り 麺増し 980+100の1080円

前回食べて美味しかったので、再びコレにしましたw





今回はタバスコを貸して下さいました。

どうやら前回は忘れられていたみたいです (´・∀・` )アラマァ





201505042.jpg

いつもの方ではないので、水切りが甘く、底の方はビチャビチャしてました (・ε・)キニシナイ!!

でもやっぱりこの麺 (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!



kも気に入ってくれた様子w



201505043.jpg

うん。

美味しw





さっくり食べ終え自宅に招待。

kも財務大臣も全く飲めない人なので、僕がその分飲みまくり (=^~^)o∀ウィー

ビール焼酎、日本酒を、つまみ食べずにグビグビとw





高校時代のシャープな自分を見て笑い合い '`,、('∀`) '`,、

完成形の今に絶望し (゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ



アイツは何してるかな?

コイツって誰?



ジャッキー、しょうちゃん、キジマにカバコ、

ミポリン、よしたつ、マサオは真っ青w



お互い記憶が蘇り、出るわ出すわの思い出話 アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!







それと スマホの素晴らしさ をたっぷり語られ、

「次、会う時にはスマホになってるかなw」

と、どっかで聞いた覚えがあるセリフ ( ´,_ゝ`)プッ







一升瓶の中身が半分無くなった頃、気が付けばkが帰る時間。




実際、家にいたのは3,4時間だったかな?

酔っ払ってたのと、楽し過ぎた ので、時間の感覚がwww


















いつの日だったか、kと二人でカラオケへ。

社会に出て数年、少しずつ利口な生き方を身に着け始めた頃。



kが歌った「19 GROWING UP 」。

「ライヴァル」の詞が、何だか妙に可笑しくて、涙が出るくらい笑ったっけw





社会に出て、呼吸困難になる程笑ったのは、後にも先にもあの時だけです。





同じような価値観を持っていてくれてありがとう。








お互い所帯を持ち、体型が崩れ、記憶力が残念になり、社会的にそれなりの立場になってきましたが、

これからも、あの頃と変わらず付き合って下さいな (∀`*ゞ)エヘヘ






19 GROWING UP♪    HEY!!! ∠(´∀`)/








今日も美味しかったはずですw

それよりも めっちゃ楽しい一日・・・ もとい、半日でしたwww





いごっそう2

今日はこちら

201505021.jpg

らーめん いごっそう』に行きました。



到着時、店内空席ありですぐ座れましたが、

タイミングが良いのか悪いのか、しばらく待ちました (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン



そんな訳で、店内メニューをパチリw

201505022.jpg

こちらに通い始めて数年・・・

店内を撮影するのは初めてです パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)





待っている間Sさんとおしゃべり。





どうやら例のブツはトイレにあるとの事 ( ̄ー ̄)ニヤリ





これは確認せねば!

という事で、排泄欲求が生じた訳ではありませんがおトイレへ (∀`*ゞ)エヘヘ









これが例のブツですw


















201505023.jpg

シャアゲル と キャスバルガンダム を確認する ( ̄ー+ ̄)キラリ





最近Sさんは「ガンプラ」にハマっている様子 ( ´,_ゝ`)プッ





「リックドムが高くてね・・・」とSさんw

まだまだ増えそうな感じです (・∀・)ニヤニヤ






因みに反対側は

201505024.jpg

龍さん です ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

チラッと僕が写ってますw (/ω\)ハズカシーィ



考えてみれば、Sさんと仲良くなったのは、この「龍さん」がきっかけだったんですw



ある日、ベロベロに酔っぱらって食べに行った時、

普段なら声なんてかけないのですが、他にお客さんがいなかった事もあり、

「龍さんお好きなんですか?」と僕。

「そうなんですよ、龍馬は良いですねw」とSさんw



そこからサシで飲み行って、ラーメン道やら小麦の話。

死生観やら宗教観。

プロレスネタから歴史ネタ。

すっかり意気投合し、その後数年に渡り仲良くさせて頂いてますw






そうそうw

お店の名前が「いごっそう」。

んで、「龍さん」の写真。



Sさんは高知の出身かと思いきや・・・
ネットで土佐高知出身と書かれてたりします。



まさかの東京産まれの東京育ちです `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!! 









着丼まで26分。

食べたのは

201505025.jpg

つけ マー油 大盛 850+50+100の1000円



「マー油」を頼むのは4,5年ぶりです (*´σー`)エヘヘ

最後に食べたのは、味噌つけ角煮マー油大盛だったかな?

残念ながら今は「角煮」をやってません orz 





201505026.jpg

安定の いご麺 ですw

先ずはそのままツルっと (´~`)モグモグ



前にも書いたかもしれませんが・・・



「ラーメン」の麺は表面が糊化しているので、スープの持ち上げが素晴らしく、大変美味しい麺なのですが、

人によっては軟らか過ぎるとか、ヌメリが気になると言われたりします。



この「つけ麺」の麺は、しっかり水で〆られているので、

ヌメリ(糊化した部分)はすっかり取れ、プツンと噛み切れる食感が、とても心地よい麺になっています。



完全に好みの問題なので、どちらが良いと言えません。

ってか、僕はどっちも大好きですwww



が、カタメの麺がお好きな方は、「つけ麺」をお勧めします (・∀・)イイ!!
 




201505027.jpg

こんなに「マー油」の存在感あったかな ォオー!!(゚д゚屮)屮

香ばしさが前面に出ているつけ汁は、

通常の「つけ麺」のつけ汁とが全然違いますね (b´∀`)ネッ!

SN3F0023.jpg

・・・アブラの層で分かり難っ! Σ(゚∀゚)アヒャ

具はつけ汁側にモヤシ・キャベツ・ネギ・豚・タマゴ。





麺をつけて頂きマッスルwww





うん。

美味い! 




焦げ臭くないギリギリの香ばしさのマー油。

それを支える土台の醤油スープ。

それぞれがそれぞれを引き立てつつ存在感をアピールw

渾然一体・・・ とはちょっと違うか ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ






「マー油らーめん」ってこんな美味かったかな?

以前とは違う気が・・・






まっ 美味けりゃいっか ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、





そうそうw

マー油とは

胡麻油と、揚げたり炒めたりして適度に焦がしたニンニクを主な材料とする調味油。
「焦がしニンニク油」などとも呼ばれる。
特に九州・熊本ラーメンで香味として用いられる。
熊本に本拠地を持つラーメンチェーン店「桂花ラーメン」では自家製香味油を「魔油」と呼ぶ。
なお、中国では「麻油」といえば胡麻油を指す。

実用日本語表現辞典より抜粋









次回は「塩マー油」かな (*´σー`)エヘヘ






今日も美味しかったです♪








プロフィール

+ひかり

Author:+ひかり
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR