とりとん2

今日はこちら

20160126_1224140.jpg

ラーメン とりとん』(RDB) 富士見台に行きました。





昨日ご主人に限定メニューのお話を伺った際、本日火曜に用意して下さるとのコトw

そんな訳での再訪です ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!





到着時店内空席あり。

んでw



20160126_1225101.jpg

裏返しにしていた ↑ を表にし、限定Bの販売開始 ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ



着丼まで10分。

食べたのは

20160126_1235020.jpg

ピンボケ (TдT) ウゥ

濃厚煮干しらぁ麺 中盛り 830円

彩りがキレイですね (b´∀`)ネッ!

具はチャーシュー・メンマ・ノリ・魚粉・タマネギ・コネギ・ネギと、緑の何か ( ´,_ゝ`)プッ



20160126_1235181.jpg

伊吹』(過去記事)や『やまの』(過去記事)を彷彿させる 濃厚 さ (∀`*ゞ)エヘヘ

ご主人はその2店より食べ易くしたと仰ってましたw



ベースのスープは、豚骨と牛骨にモミジ。

総量15㍑を7㍑まで煮詰めたそうです ォオー!!(゚д゚屮)屮

煮干は一杯につき120g使用。

原価が結構掛かっています Σ(゚Д゚)スゲェ!!



そのスープですが、

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!



若干トロミのついたスープは確かに濃厚!

煮干のエグミは殆どありませんが、しっかり煮干の存在感、味が口内に広がり、

べースのスープが、どっしりした重さを感じさせます。



濃厚煮干のスープには、タマネギのシャリシャリしたアクセントが良いんですよ (*´σー`)エヘヘ

清涼剤みたいに口内をリセット・・・ 迄はいきませんが、一瞬爽やかになりかけます (´`c_,'`)プッ



20160126_1236143.jpg

そして嬉しいのこの麺 (゚∀゚)ラヴィ!!

濃厚煮干のお店は多々ありますが、殆どのお店が細麺なんですよねw

なのでこちらのような 太麺 で食べられるのはとても嬉しいです 。・゚・(ノ∀`)・゚・。



ご主人も同じ思いだったらしく、

『とりとん』で濃厚煮干を食べるなら太麺でしょ!

と、デフォの麺をそのまま使う事になさったそうですw





固形物を食べ終え、イケないと知りつつも、レンゲでスープをチビチビとwww

すると、

20160126_1242244.jpg

煮干し和え玉 200円

が完成 Σ(゚∀゚ノ)ノキャー



これで 200円 はコスパ良過ぎでしょwww

先程載せた『伊吹』の過去記事に「和え玉」が載っていますが、
比べて頂くと、こちらの「和え玉」のコスパの良さがお分かり頂けると思います ( ´`ω´) ンフ




麺量は、普通のラーメン屋さんの一杯分の重量 '`,、('∀`) '`,、

はいw

食べでがありますwww



20160126_1242435.jpg

「和え玉」なのでタレが入っており、ぐっちゃぐちゃに掻き混ぜ絡めて頂きますw



これだけでも大変美味しいのですが、

先程のラーメンスープでつけ麺(あつ盛り)風にして食べたり、

こちら側にスープを入れ、自分好みの味にして食べたり、色々カスタマイズして完食w





濃厚煮干でお腹がいっぱいになったのは初めての事でした ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

レギュラーメニューにはならないのかなwww









今日はとっても美味しかったです♪








とりとん1

今日の午前中、『いごっそう』のSさんと話をしていたら、

S「ウチのお客さんがラーメン屋出してて、これから食べに行くんですよw と。

禿「何処にあるんですか?

S「富士見台って分かります?駅のすぐ近くらしいんだけど・・・

禿「名前は?

S「『とりとん』って名前なんだけど、知ってます?

禿「知ってる知ってる!


と、やり取りがありw



今日はこちら

20160125_1224080.jpg

ラーメン とりとん』(RDB) 富士見台に行きました。



到着時、丁度Sさんが食べ終え出てくるトコロ ∑(゜∀゜)

『とりとん』ご主人に紹介して下さいましたw





店内空席ありで、券売機にて目的のモノを購入。

20160125_1224431.jpg

ん?

少し値上げしたのかな?

前回訪問時にも上がってたのかもしれません マァマァ(((ノ´ー`)ノ

値上げと言っても30円なら良心的ですよね (b´∀`)ネッ!






「W盛り」の食券が無いので口頭にて注文。

食券に100円を添えてカウンターにw

その際トッピングを聞かれます。



20160125_1226182.jpg

卓上アイテムは、醤油・一味・胡椒・酢。





着丼まで12分。

食べたのは

20160125_1237593.jpg

J風ラーメン 麺W盛り 680+100の780円 ヤサイ アブラ





さて・・・

20160125_1238194.jpg

正直今回は・・・



20160125_1238456.jpg

なーーーーーんにも覚えてません '`,、('∀`) '`,、



20160125_1238547.jpg

と言いつつw

チャーシューの美味しさは覚えてます (゚∀゚)ラヴィ!!

脂身の甘味が素晴らしく (・∀・)イイ!!

もっともっともっと食べたいモノwww

冷たいのでスープに沈めてですが (*´σー`)エヘヘ







何故あまり覚えてないかと言うと、ご主人とのお話で・・・



主「何度かいらしてますよね?

禿「はいw

主「何処かで見た覚えが・・・

禿「アハハハw 去年冷たいヤツ(冷やし中華の名前が出ませんでしたw)食べた時w

主「あ~w 僕の方から話かけたんですよねw

禿「はいwww

主「そっか・・・ブログの人だ・・・

禿「・・・ご覧になったんですか?

主「色々書かれちゃうんですよね・・・


そこからの記憶は曖昧です Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ



退店した後、自分の過去記事をチェックしたのは言うまでもありません ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ





うんw

でもこれぐらいなら大丈夫!





食べてる間、Sさんとの話や「J風ラーメン」の話w

ご主人の経歴や、限定メニューの話www





という訳で、明日もこちらに伺う事が決まりました Σ(゚∀゚ノ)ノキャー










今日も美味しかったです♪











ブログをやっている皆さん・・・・・・・・・







お店の方に読まれてるって、結構怖いっすよ ( ´,_ゝ`)プッ







伝堂7

11月4日。

20151104_1221540.jpg

濃厚中華そば つけそば 伝堂』大泉学園に行きました。

20151104_1228333.jpg

卓上アイテム。

20151104_1228232.jpg

そろそろポイント12個溜まりそうですw



食べたのは

20151104_1231224.jpg

ガッツリラーメン大盛り 750円

20151104_1232355.jpg

チャーシューがデカイ!

いつもに比べてw

20151104_1232446.jpg

いつもはいつ食べたかも分からない存在感なのにwww

20151104_1233467.jpg

ごちそうさまでした。




夢者3

今日はこちら

1443327154815.jpg

麺丼Dining 夢者』秋津に行きました。



前回訪問から・・・



って、まいっかw





今回は目的のメニューを食べに訪問しました (∀`*ゞ)エヘヘ

1443327166723.jpg

「夢者の次郎ちゃん」ですw





通常土曜のみの提供なのですが、

こちらのFacebookを拝見したトコロ、日曜の今日も提供するとあるじゃありませんか!





という訳で、ニヤニヤしながら階段を上ります (・∀・)ニヤニヤ

1443327178407.jpg

踊り場にこんなのがw



分かり難い立地ですもんね (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン



1443327204986.jpg

入り口に貼られていました。



こちらのご主人は顔だけじゃなく、心もイケメンのようです ( ゚д゚)ウム



1443327193186.jpg

到着時、先客3名。

店内入って右手の券売機で・・・



1443327234583.jpg

目的の食券を購入し着席。

食券提出時にコールタイム。



店「麺の量は、小盛、中盛、大盛からお選び頂けますが?」
禿「大盛でお願いします。」
店「ヤサイ、アブラ、ニンニクを増やせますけど?」
禿「ヤサイ、アブラでお願いします。」
店「ニンニクは普通の量で?」
禿「いえw ニンニクはいりません。」
店「ニンニクいらないのですか?」
禿「はいw」
店「ニンニク後からでも入れられますから、仰って下さいねw」




誤解されないように言っておきますが、僕はニンニクが大好きですw

ホントはどんなラーメンにも、毎回 大量に 入れたいです・・・

が、財務大臣が臭いクサイ言うから我慢しています (´;ω;`)ブワッ



1443327247959.jpg

卓上の飲み物が麦茶になってます Σ(゚Д゚)

前回はレモン水でしたw



ひとつひとつがオサレですね (b´∀`)ネッ!





着丼まで6分。

食べたのは

1443327257457.jpg

次郎ちゃん 大盛 ヤサイ アブラ 700円





具は、モヤシ・キャベツ・刻みタマネギ・炙りコロチャー・辛揚げ・削り節・・・ってか花かつおw

一番上のは、増した アブラ です Σ(゚∀゚ノ)ノキャー





タマネギに辛さは無く、しっかり下処理をされたモノ。

シャリっとした食感を残しつつ、他の具や麺を邪魔をしない絶妙な大きさw

たまに大き過ぎて、口内がタマネギだけになったり、

刻み過ぎて食感が無くなってるお店がありますよねw





辛揚げはピリッとくる辛さ (;´∀`)

後でどう味を変えてくれるか楽しみなヤツですw





コロチャーは噛み応えある、しっかりした  って感じのモノw

しかし繊維は軟らかく、歯に挟まる事の無いチャーシューは、

すきっ歯の僕に優しいチャ-シューです '`,、('∀`) '`,、





んでw

1443327276986.jpg

グイっとwww



醤油ダレはオイリーで、若干甘めの味付け。



1443327292882.jpg

麺はカタメの茹で加減。

前回の「汁なし醤油」と同じ麺かな?

中太でもっちり食感。



麺量は大盛りで300gだそうです。



1443327317517.jpg

それでは掻き混ぜ本格的に頂きますw



・・・





何コレ・・・・・・










何じゃコレ・・・・・・・・・
















なまらウメーーーーーーー!! Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!





今迄、直系は勿論、色んなインスパ等で「汁なし」「油そば」「まぜそば」を食べてきましたが、

僕的ランキングでコレ・・・




相当上位に入ります!  





食べ進めるうちに、どんどん味が変わっていきます 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

初め甘めだった味が、辛揚げ効果で徐々にピリ辛にw

かつおの風味があったかと思うと、醤油のキリっとした後味に (゚∀゚)ラヴィ!!



麺のモチモチの中で、タマネギのシャリっと感がアクセントを与え、

大きめに切られたキャベツが箸休め的なモノで、チャーシューがある意味メイン料理 ( ´,_ゝ`)プッ



食べる場所で全然違う味と食感www

こりゃマジで (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

ニンニク入れればもっともっと美味しいんだろうな ...(´З`)チェッ





はっきり言ってしまうと『二郎』程のパンチはありません。
・・・ニンニク入れてないからかな (´`c_,'`)プッ

が!

味・食感・色味等々、しっかり計算された一杯だと思いました (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン







間もなく食べ終えようとする頃、

店「宜しかったらスープ割りありますので・・・それと有料になってしまうのですが50円でタクアン付きの追い飯ができますよw」
禿「!? 「台湾まぜそばみたいな・・・って事ですよね?」
店「はいw」
禿「お願いします!!」
店「具の方を少し残しておいて下さいねwww」








という訳でw

ブーメラン方式で着丼www

1443327335297.jpg

タクアン追い飯 50円

タクアンが刻まれているのが嬉しいですね (b´∀`)ネッ!

これだと他の具材を・・・(略)





んで混ぜ込みます (`・∀・´)エッヘン!!

1443327344284.jpg

画的に汚いので小さくしました (´・ω・)スマソ





コレまたw

なまらウメーーーーーーー!! Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!パートⅡ





残った辛揚げのお陰でかなり辛めの具材達(w)、これがごはんに良く合って美味いコト旨いコト  (゜ー,゜*)ジュルルル

たまに噛み締めるタクアンの甘さと食感が泣かせます 。・゚・(ノ∀`)・゚・。





ニンニク入れればもっともっと美味しいんだろうな ...(´З`)チェッ パートⅡ





とっても美味しく完食w

丼をカウンターに上げ、

禿「ごちそうさまでしたw ホント美味しかったです!」
店「ありがとうございます」
禿「また来ますねw」
店「次郎ちゃん気に入って頂けたみたいでw 今日はやってないのですが、味変にチーズカレーなんかもありますんで是非w」
禿「はい!」







その後退店したのですが、僕が店を出た後もずーーーっと

「ありがとうございました!」

と仰ってました。





こちらこそ、こんな美味しいモノを食べさせて頂いてありがとうございました (´▽`)アリガト!







・・・このままだと、ただの提灯記事みたいになっちゃうのでw

花かつおはダマになり易いから、魚粉的なモノの方が良いんじゃないかな・・・・・・




なーんてw

駄舌の戯言でしたwww



  




今日はとーーーーーっても美味しかったです♪

行って良かった!

食べて良かった!

接客も、店の空気も全てが良かったです!!!










麺量300gと追い飯でお腹がいっぱいになりました _| ̄|○



松ちゃん風に言うなら、

かんっがえられへん!
「考えられへん」って書きたかったんです・・・ って分かり難っw

状態です。



どうしたんだ我が胃よ!!  

もうダメか、もうダメなのか (´・ω・`)ショボーン







伝堂6

今日は大雨です。

台風なので仕方ないです。



こんなに離れていても影響が出るなんて・・・

直撃された地域の方が心配です。





以前書きましたが、僕は人に来て頂く仕事をしています。





なので、





開店休業状態です ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ





でも、こんな雷雨の中いらして頂いて、転倒などしてケガなされたら大変なので、

これでいいのだ!





イヤイヤ良くないですよね、社長www






そんな今日は近場のこちら

1441770927103.jpg

濃厚中華そば つけそば 伝堂』大泉学園に行きました。



数ヵ月行ってなかったのに、ココ最近伺う事が多いです ( ´,_ゝ`)プッ



大雨の為か、お昼時でも空席あり。

給料日前で、小遣いがそろそろピンチなので、

質より量 (失礼w)を摂る為に食べたのは

1441770942120.jpg

ガッツリラーメン大盛り 750円

縮尺おかしいですが許して下さい (m´・ω・`)m ゴメン



着丼まで7分。





モヤシが細いですねw

キャベ率高めのヤサイは、シャキシャキと言うよりはバリバリした食感。

自然と咀嚼回数が増えるので、硝子の顎を持つ身としては、慎重に相手をしなきゃいけない難敵・・・





なーんてw

いつものように丸飲みすれば、こんなマシやマシマシなんて ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



1441770953395.jpg

麺はカタメの茹で加減。

エッジの効いた角麺は感触が面白く、同じ角麺だった『荻窪』を思い出させ・・・ る・・・





程では無いか (ヾノ・∀・`)ナイナイ





1441770968575.jpg

スープは甘味を感じる豚骨醤油。

『二郎』とは別物ですが、コレはコレでアリですね (b´∀`)ネッ!





でも、チャーシューの存在感の無さだけは・・・ ε- (´ー`*)フッ









ごちそうさまでした。




プロフィール

+ひかり

Author:+ひかり
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR