二郎桜台2

ざっくり





7月3日から昼営業が始まったというので、

20170704_1008200.jpg

ラーメン二郎 桜台駅前店』(RDB)に行きました。

20170704_1102515.jpg

券売機上のアイテム、カレー粉・魚粉・酢。

20170704_1102474.jpg

昼の部は「油そば」のみの提供。

20170704_1103476.jpg

ヤサイなどの無料トッピングは無く、卓上にニンニクが置かれています。

食べたのは

20170704_1111188.jpg

油 大盛 生たまご あげネギ 700+50+50の800円

「生たまご」の器には、いつもの様に「魚粉」が入れてあります。

20170704_11112910.jpg

非常にシンプル。

20170704_1111239.jpg

体感400gくらいかな?

20170704_11114211.jpg

タレは、油と醤油・・・ 他に何か入ってるのかな?

さっぱり分かりません。

20170704_11123312.jpg

掻き混ぜると、下から刻み豚が。

こちらにしては(失礼)温かく軟らかいモノ。

20170704_11130213.jpg

何年か前の年末、コチラで麺を購入した際に、

「油そば」用にとタレを頂いたコトがありましたが、それがこんな味だったような気がします。

20170704_11190015.jpg

終盤、「生たまご」を入れてみました。

20170704_11134814.jpg

勿論いつもの ↑ コレも。





酢なども入れたりしたのですが、

正直、うーーーーーーーーーーん・・・・・・・・・

馬鹿舌なので、旨味を殆ど感じるコト無く、油とうっすい醤油で麺を食べたって印象。

他の方達はどう思われたのかな?




「油そば」「汁なし」「まぜそば」の定義が分からないので、頓珍漢なコトを言うかも知れませんが、

この様な系統なら近くの『破顔』(過去記事)の方が僕は好きです。





ごちそうさまでした。










二郎桜台1

こないだ

20170220_2209340.jpg

ラーメン二郎 桜台駅前店』(RDB)に行きました。



到着時の並びは6人。

10時過ぎだからと甘く見てましたw





誰も覚えて無いでしょうが、コレを実行(過去記事)する機会を得ましたw

普段はロットを乱さないよう、「大」少なめカタメ を頼み、猫舌なりに気を使っているのですが、

今回も助手の方のワンオペ・・・

しかも遅い時間の為か、後続客も少ない・・・





ならばw

普通の「大」を普通の茹で加減で食べるぞ!





20170220_2227501.jpg

という訳で、食券提出時に何も言わず、



いつもよりマッタリとした空気の店内で、携帯を弄りながら、ぼーーーーーっと待ちました。



お店到着から着丼まで14分。

食べたのは

20170220_2235052.jpg

大ラーメン アブラ 生たまご×2 800+50+50の900円



20170220_2235173.jpg

豚は、コチラにしては軟らかめのモノ(失礼w)



20170220_2235384.jpg

デフォの茹で加減は、艶やかで艶めかしいモノ。 

一言で言えば エロい麺 ですwww



助手の方、腕上げましたねw 何故か上から目線(スミマセン)





「生たまご」の器には魚粉が入れてあります。

増したアブラ・麺・一味、その上から卓上醤油をチョロっと掛けて、

20170220_2236346.jpg

なんちゃってアブラそば、猫舌の友の完成ですw










んでコレ・・・










うおぉぉぉ~~~! なんまらうめ~~~~!!!

僕好みのモッチリ食感です!!!



この食べ方だと、麺の味をダイレクトに味わえる  がします。

文字通り、気のせいかもしれないので、異論は勿論認めますw



啜った際の唇への刺激。

咀嚼時に鼻腔に抜ける小麦の風味。

軟口蓋が大喜びする喉越し。



「桜台」の麺って、こんな美味かったっけwwwww



20170220_2236195.jpg

それが大量wwwww




で、スープがまた美味い!

醤油と出汁のバランスが見事で、完飲してるお客さんが多かったのも納得の出来のモノ!!!



助手の方、腕上げましたねw 何故か上から目線(スミマセン)パートⅡ





後続客が少ない為、空席がある店内で、ゆっくりまったり味わい、幸せを噛み締めながら完食。







今回は行って良かった!

食べて良かった!

とーーーーーっても美味しかったです♪







今年2杯目の『直系』なんだな・・・

こんなのココ10年で初めてかも。

『ひばり』食いたいけど、全然時間が取れないや(泣)





二郎桜台5

昼に食べたのが少なかった為か、とーーーーーーーってもお腹が空いてw

仕事帰り、気が付いたらこんなトコにいました ( ゚д゚)ハッ! 

20161129_2009230.jpg

ラーメン二郎 桜台駅前店』(RDB)に行きました。



なるべく夜に『二郎』は食べたくないんだけど、家まで持ちそうにないし、健康診断は来月だし、

「本日少量ですがタマネギあります。無くなり次第終了と成増。」(原文ままw) ってお知らせも来たしwww

自分に甘い僕は、そのまま並びに接続 (∀`*)ゞイヤァ

到着時6人の並びでした。



20161129_2016181.jpg

ピンボケ (´・ω・)スマソ

僕の前に並んでいる方が1人になった時に券売機で食券購入。

元の位置に戻ると、僕の後ろの方じゃなく、

折り返した列の3,4番目の方が突然列を離れ食券を購入 Σヽ(`д´;)ノ オオーッ!!



今は無き『大宮』か、『千住大橋』『仙川』から遠征してきた方なのでしょう。

でも、自分の前の方が買われたかどうか確認してから購入した方が良いと思います。

じゃないと、途中で「豚入り」が無くなってしまった場合など、揉めてしまう事もあるので (b´∀`)ネッ!



20161129_2023512.jpg

着席し、卓上チェック・・・ の必要はもう無いかなwww



今回もご主人ではなく、助手の方のワンオペ。

食券確認のタイミングを見逃さず、「少なめカタメ」 と伝えます ( `・ω・´)ノ ヨロシクー



それにしてもIさんどうしたんだろ?

ネットでは色々書かれてるケド (´ε`;)ウーン





着丼まで 34分 Σ(゚д゚;)ドヒャー

食べたのは

20161129_2043580.jpg

大ラーメン 少なめ カタメ アブラ タマネギ
生たまご×2 800+50+50の900円




いつもの様に、「生たまご」の容器には「魚粉」を入れてあります (*´σー`)エヘヘ

んでw

20161129_2045443.jpg

今回は「豚」も入れて、なんちゃってアブラそばw

猫舌の友を作り啜りますwww



やっぱ (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

当たり前ですが、『桜台』の麺は、『桜台』でしか食べられないんだよな~~~ (´~`)モグモグ



20161129_2044131.jpg

豚は見ただけで分かるパサ豚。

繊維の塊w

増さないで大正解のモノwww





と言いつつ、こちらで「豚入り」にしたのっていつだっけ?

思い出せないくらい前のようです ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



20161129_2044512.jpg

平打ちの太麺は、しっかりカタメの茹で加減。

ホントはデフォのモッチリ麺が食べたいんだけど、ロット乱しちゃうからな・・・





∑(゜∀゜)ハッ!! 

助手の方のワンオペなら、ロットを気にしないで大丈夫かも!!!

デフォの茹で加減と、デフォの麺量で、まったりゆっくり食べられそう ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!



20161129_2047074.jpg

スープは醤油が全然効いていない、高血圧の僕にはありがたいモノw

出汁がしっかり出てるのと、猫舌の友で醤油を使っているので、そのまま頂きました (∀`*ゞ)エヘヘ





タマネギはもうちょい細かく刻んだ方が良いんじゃないかな?
 
存在感あり過ぎて、寧ろ邪魔な感じになってますw

勿論好みの問題でしょうケド ( ^ω^ )ニコニコ



でもやはりタマネギがあると、口内リセットが出来て良いですね 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

最後まで飽きずに食べられます ( ´∀`)bグッ!





固形物を完食し、テーブルを拭き、丼その他をカウンターに上げ、「ごちそうさまw」と立ち上がり、

も一度「ごちそうさまでした~w」とお店を出ました。





が、思いっきりスルーされてしまいました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。





助手さん、どうやら一杯一杯みたいです。







帰宅後、こんなお知らせが・・・

「都合により22:30の終了となります。申し訳ございません。」

やはり限界が近かったのでしょうか?





美味しかったけど、ご主人含め、スタッフの皆さんが心配です。








二郎桜台4

こないだ



久々『ひばり』に行こうかとも考えたのですが、この時間だとかなり並ぶだろうし、

今年に入って少ない並びに当たる事が多い、こちら

20161017_1847300.jpg

ラーメン二郎 桜台駅前店』(RDB)に行きました。





到着時17人の並び Σ(´Д` )





で、でも『ひばり』だったら20台後半から30人は並んでるはず・・・

向こうだと1時間コース、こっちなら30分・・・ 遅くても40分で食える!

と判断し、並びに接続。




















・・・て、










全然進まね~じゃんか~~~!!! Σ(゚д゚lll)ガーン





それもその筈w

店内が見える位置まで来て納得。



今回はご主人のIさんは不在で、助手の方がワンオペで全てこなしておりました。



この助手さん。

入ったばかりの頃は、物覚えが悪くてIさんに良く叱られてたな・・・

そんな彼も、こうやって一人で店を任されるようになったのか (´∀`*)ウフフ



助手の方がお一人でやってるのを見ると、どうしても「謎の帽子助手」の方を思い出しちゃいますw

過去記事にチラッと「謎の帽子助手」の方について書いてます。





僕の前の並びが2人になった時に、券売機で食券購入。

20161017_1932441.jpg

再び並びにつきます ( ´ー`)フゥー...





今回は並び中の「大・小」確認はありませんでした。

それどころじゃない感じで、只管 茹でて盛って、片付けて洗って らっしゃいます (`・ω・´)ゞ敬礼っ





20161017_1942023.jpg

なのでカタメコールは着席し、食券チェックの時にしましたw



先に、

20161017_1954204.jpg

「生たまご」が到着w

この器は大きくて食べ易いのですが、持つと熱いんですよwww

等と文句を言ったらバチが当たりますね '`,、('∀`) '`,、



20161017_1954515.jpg

魚粉を入れて待機します・・・










んで結局、










着丼まで 76分 ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!





素直に『ひばり』行けば良かったかも (ノ∀`)アチャー





まぁ結果論、結果論 (・ε・)キニシナイ!!





食べたのは

20161017_2003016.jpg

大ラーメン 少なめ カタメ アブラ 生たまご 800+50+50の900円



硬いツナ豚は、

20161017_2003418.jpg

デフォで3つ ヮ(゚∀゚)ォ!



20161017_2003167.jpg

と細かいモノ+味付けヤサイ (´▽`)アリガト!



待たせた事へのお詫びですかねw



これ ショッパウマーーー 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

酒のアテに良い感じですwww



後でじっくり味わう事にして、

20161017_20051010.jpg

猫舌の友で、冷ました麺を頂きます (´~`)モグモグ





∑(゜∀゜)ハッ!!!





(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!



カタメ指定だったのですが、丁寧な作業のお陰で、好みのヤワメのモッチリ麺に Σ(゚∀゚ノ)ノキャー



こりゃヤバイw

止まらんわ _|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!! 





そして天地返しw

20161017_2004299.jpg

今回のスープは出汁と醤油のバランスが良いモノ (゚∀゚)ラヴィ!!



危うく猫舌の友だけで完食しそうになってしまいました (*´σー`)エヘヘ

デフォのラ-メンもしっかり味わいw

すき焼き風も楽しみw





あっ! Σ(・∀・|||)ゲッ!! 



天地返ししたら、味付けヤサイがどっか行っちゃった (ノ∀`)アチャー 










食べる始めるのに時間掛かったケド、

食べ終えるのには時間掛かりませんでした ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ







こないだも豚以外は美味しかったです♪






二郎桜台3

ざっくり





こないだ

20161004_1932400.jpg

ラーメン二郎 桜台駅前店』(RDB)に行きました。





札幌二郎』(過去記事)を食べた後に食べる『直系』は、絶対に ココと決めていたのですが、

何だかんだ一ヵ月近く『直系』を食べられませんでしたw



『インスパ』は食べてましたケドwww



到着時の並びは7人。



僕の前の並びが2人になった時、店内入って右手の券売機で

20161004_1949050.jpg

食券を購入し、再び外で並びます。



到着から17分で着席。

20161004_1949441.jpg

卓上は変わらず。



先に

20161004_1949482.jpg

「生たまご」が到着w



20161004_1950353.jpg

魚粉を振って待機。



着丼まで23分。

食べたのは

20161004_1955214.jpg

大ラーメン 少なめ カタメ アブラ 生たまご×2 800+50+50の900円

ホントはデフォのヤワ麺が食べたいのですが、猫舌+麺量が多い・・・

ジロリアンを目指してた僕としては、絶対に ロットを乱す訳にはいかないので、

デフォより早く提供される「カタメ」にし、「大」でも「少なめ」にしましたw










が!










同ロット全員がカタメコールをしてました orz





それに・・・

麺が盛り上がってます・・・

全然「少なめ」になってないじゃん orz パートⅡ



20161004_1956387.jpg

という訳で、猫舌の友で冷ましながら、なるべく急いで啜りまくりますw



20161004_1955295.jpg

豚はパサ。

20161004_1955586.jpg

噛み応えがある・・・ と言えば聞こえは良いのですが、

咀嚼回数が増え、時間の経過とともに満腹中枢に刺激が行ってしまう、キケンなブツw



20161004_1957418.jpg

3,4回猫舌の友を食べたのですが、まだまだ沢山の麺が・・・

やっぱ少なめになって無い気がするwww





今回のスープは、いつもより出汁が出ておらず、醤油も弱い残念なモノ。

以前の豚ポタはもう飲めないのかな・・・





同ロットの方が、2人、3人と食べ終えるのを横目に見つつ、

汗ダクになりながら、なんとかロットを乱さずに完食。







ごちそうさまでした。











プロフィール

+ひかり

Author:+ひかり
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR