麺でる3

こないだ

20170412_1212361.jpg

コチラに行く事が出来ました。

1492168824396.jpg

少し緑も見えますが、見頃だったんじゃないかな (*´σー`)エヘヘ

20170412_1214274.jpg

桜は人を ほっこり させますね (b´∀`)ネッ!

20170412_1214575.jpg

赤い欄干に赤い車www



密かにが好きな僕は牡牛座・・・







のアルデバラン ( ´,_ゝ`)プッ

20170412_1215036.jpg

改めて、橋の上から撮り直しw



桜のトンネルがココにもありました ( ´ー`)フゥー

20170412_1215097.jpg

いつ頃からだったかな?

桜が綺麗って思うようになったの・・・





若い頃は桜が咲いていても何とも思わなかったのに、

今は桜の開花を心待ちにしている。

20170412_1218200.jpg

それだけ歳を重ねたのか・・・



単に老いたのか ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

20170412_1218581.jpg

もっと早く気付くべきだったのか、



積み重ねた今だから分かるのか。










人生って算数・数学じゃないから、何が正解で何が誤りだったかなんて、後になってみないと分からないコトってありますよね。



後で悔やむから後悔って言うケド。



昔の自分が一所懸命、迷って悩んで搾り出して、やっと選択した答えが、

今の自分から見て、たとえ間違った選択だとしても、それを否定しちゃいけない気がする。





その時は仕方無かった、という自己肯定ではなく。

その時に間違っていたかも知れない・・・







あーーーーーーーーーwww

ヨッパの戯言でした ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、





んと・・・

以下ざっくりw

20170412_1234395.jpg

麺でる 田園調布本店』(RDB)多摩川に行きました。

到着時店内空席アリ。



口頭で注文、その際現金で支払い。

20170412_1235436.jpg

卓上、黒・白胡椒・カエンペッパー・醤油・一味。

20170412_1248177.jpg

何となく撮った天井の写真w





お店到着から16分。

食べたのは

20170412_1250438.jpg

そば 限界盛り アブラ 700円

20170412_1250499.jpg

これぞ、麺・出る ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

20170412_12512710.jpg

前回よりは厚めのモノ。

20170412_12520711.jpg

次回はヤワメでお願いする事を心に誓いました。

20170412_12544812.jpg

少し麺を食べての天地返しw

溢れだしてます ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、





食べ終えて退店する時、他のお客さんには「足りましたか~」言ってるのに、僕には何も言ってくれませんでした 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

もう行かない方が良いのかな (´・ω・`)





ごちそうさまでした。










今回も『桜坂』を載せようかと思ったのですが、

流石に同じだと面白くないので、他にパッと頭に浮かんだ曲をw



檄!帝国華撃団』(uta-net)

曲名にも歌詞にも、何処にも  が出てきませんねwww





この曲は、『サクラ大戦』という、元はゲームの曲で・・・ 





って、オタ話は良いか (*´ω`*)

でもとっても 面白く熱くなれるゲームでしたよ Σb( `・ω・´)グッ

2までしかやってないケドw



皆さんは  で、どんな曲が思い浮かぶのかなw







また来年も桜坂に行けると良いなw










麺でる2

4月5日、主戦場からチャリに乗りコチラw

20170405_1251560.jpg

に行きましたwww

20170405_1252061.jpg

残念ながら、まだ五分咲きくらいでした。



が、

20170405_1253142.jpg

かなりの方がいらしてて、写真を撮っておられました。



皆さんきっと、あの曲を脳内再生してるんだろうなwww



思っていたより短い、とても可愛らしい坂です。










さて、こっち方面に来てガッツリ食べようと思ったらコチラ

20170405_1258284.jpg

麺でる 田園調布本店』(RDB)多摩川に行きました。



まさかコチラが、今年2回目訪問する最初のお店になるとはな・・・



到着時、先客1名。

口頭で注文し、その際現金にてお支払い。



卓上は、

20170405_1259305.jpg

カエンペッパー・白・黒胡椒・一味・醤油。



着丼まで10分。

食べたのは

20170405_1308490.jpg

そば 限界盛り アブラ 削り節 700円

20170405_1308541.jpg

良いモッコリ具合ですwww

20170405_1309082.jpg

コレ系で、ここまで薄いチャーシューは初めてかもw

20170405_1309293.jpg

やはりカタメのウネウネ麺。



しなやかさが無い麺は、小さい丼からボロボロこぼれ落ち、大変食べ難いモノ。





うんw

スープの味、豚の出来、麺量、食べ易さ。

どうやら僕は、『戸越店』(過去記事)の方が好みのようですwww





と言いつつ、

これからも、通いやすいコチラにお世話になるコトのが多いと思いますw







4月5日も美味しかったです♪







桜が散る前に、もう一度行けたら良いなw





桜坂(うたまっぷ)







麺でる 戸越

霙降る木曜日。

行った事無いお店をRDBで調べ、hitしたのはコチラ

20170209_1237430.jpg

麺でる 戸越店』(RDB)戸越公園に行きました。



田園調布にある『麺でる』の支店です (゚Д゚)ノ ァィ



20170209_1237571.jpg

『本店』には無いメニューがありますw

20170209_1238032.jpg

火曜以外は営業してるんですね ( ゚Å゚)ホゥ



到着時、空席ありで、

20170209_1239093.jpg

店内入って左手の券売機で食券購入。










∑(゜∀゜)オッ!!! 










20170209_1239164.jpg

「大ラーメン」で700gまで麺増し可能! ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! 



これは頼まない訳にはいきません (*´σー`)エヘヘ



カウンター席に着席し、食券提出時に 「700gで」 とお願いしました。

初訪ですが、特に制止や注意はされず、そのまま調理に入られました。



卓上アイテムは、

20170209_1240566.jpg

カエンペッパー・醤油・酢・辣油・黒・白胡椒。

『本店』よりも種類ありますね (b´∀`)ネッ!

20170209_1241479.jpg

店内のPOPが多いトコロは、

20170209_1241418.jpg

『本店』と同じです '`,、('∀`) '`,、

20170209_1239445.jpg

500gが860gって事は・・・





700gだと・・・





計算が得意な方は計算して下さい ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

20170209_1241277.jpg

久々「魚粉」いっちゃおうかなw



等と、色々考えていると 「700の方~」 とコールタイム。

お店到着から着丼まで15分。

食べたのは

20170209_12523010.jpg

大ラーメン 麺増し700g アブラ 魚粉 750円

こないだのアレとは全然違います Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

20170209_12523611.jpg

丼が ちゃんと大きいwww



支店にこんな立派な丼があるなら、『本店』でも使って下さいよ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。



20170209_12531914.jpg

麺はカタメのボキボキ麺。

もうちょっと茹でても良いんじゃないかな ノ(´д`*)



20170209_12524712.jpg

魚粉入れちゃったケド、このスープ良いですねw

しっかり出汁が出てて、醤油に負けてません 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!



天地返しした後は、魚が強過ぎちゃいましたが、それはそれで Σb( `・ω・´)グッ

うんw

美味しいです (゚∀゚)ウッーウッーウマウマ!!



今度改めて『本店』行って確かめて来なきゃ (*´σー`)エヘヘ



20170209_12530613.jpg

豚はこのサイズのモノが2個 ォオー!!(゚∀゚屮)屮



ミッチリした食感の、肉喰らってる感の高い豚は、めっちゃジューシーで、

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

薄味ながらも存在感ある豚は、こないだのと違った意味で、増さなくて正解のモノwww

あと2個あったら撃沈してたかも知れません (´∀`*)



20170209_12535915.jpg

ココからは一心不乱に啜りましたwww





大・満・足! です ・:*:・(*´∀`*)・:*:・



『二郎』とはちょっと違いますが、これは良いトコを知りました ( ̄ー+ ̄)キラーン

・・・これが上ブレじゃないと良いなw





考えてみれば東急大井町線は、

15駅(起終点駅含む。
田園都市線区間の溝の口駅を含むと16駅。
公式サイトの路線概要では二子新地駅・高津駅は含まれておらず、この2駅を含むと18駅になる)
wikiより抜粋


という、そんなに駅がある路線ではありませんが、



上野毛の『二郎』直系から始まりw

尾山台の『陸』亜流や、

大岡山の『凌駕』『婆娑羅』のインスパ系。

戸越公園の『麺でる』元祖系 ( ´,_ゝ`)プッ

大井町の『凛』亜流、『スモールアックス』のインスパ系www

他にもあるのかも知れませんが、僕が行ったのはコチラのお店だけなので、ご容赦願います (´・ω・)スマソ

かなり充実してると思います 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!





『本店』行ったあと『戸越』か・・・

『戸越』確認したあと『本店』か・・・



楽しみが増えましたwww





木曜は美味しかったです♪








麺でる1

ざっくり





今日はコチラ

20170119_1212440.jpg

麺でる 田園調布本店』(RDB)多摩川に行きました。



到着時、店内空席あり。

入って右手の給水器で水をを汲み着席。

口頭にて注文。



今回ご主人でしたが、メタル丼について何も無し。



20170119_1213441.jpg

卓上アイテムに白胡椒が追加。



着丼まで9分。

食べたのは

20170119_1221312.jpg

そば 限界盛り アブラ 700円

チャーシューが崩落してますwww

20170119_1221363.jpg

麺が丼の縁からはみ出るから『麺でる』なのかなw

20170119_1222084.jpg

出てる部分の麺は味気ないので、こぼれるのを気にせず天地返し。

20170119_1223435.jpg

ボロボロ銀皿に落ちましたが、カップソーサーよろしく、猫舌の僕の為にあるような使い方をし完食。





ごちそうさまでした。




麺でる5

年内中に確かめておきたい事 その2 があり、コチラへw

20161223_1243171.jpg

麺でる 田園調布本店』(RDB)多摩川に行きました。





到着時、店外3人の並び。

でもタイミング良く、すぐ入店。





今回はご主人と赤シャツの方の2名体制。

運良く赤シャツの方の前に着席w





・・・って、ご主人も赤シャツ着てましたwww





口頭での注文時に、赤シャツの方へ質問。


豚 「メガトン盛りってどのくらいですか?」 ←コレを確認したかったw

すると赤シャツの方 「今はもうメガトン盛りやって無いんスよw」 と・・・
  


豚 「そうなんですか・・・ じゃ限界盛りはどのくらいなんですか?」 ←コレも確認したかったw

赤 「限界盛りだと600gから700gぐらいかな・・・」 と、ご主人を見たのを、僕は見逃しませんでしたw

内心やっぱりかwww 

と、思いつつ、

豚 「んじゃそれでお願いしますw」 と、「限界盛り」を注文。





確認したい事は確認出来たので、以下ざっくりw

20161223_1244372.jpg

卓上は変わらず。

20161223_1259099.jpg

麺帯がグルグル回ってましたw





お店到着から着丼まで10分。

食べたのは

20161223_1253133.jpg

そば 限界盛り アブラ 700円

やっぱり でしたwwwww



20161223_1253194.jpg

最初の「限界盛り」 ↓ に比べると、

20161123_1301006.jpg

ちょっと寂しい盛りですねw

見た目で500gぐらいだと思いますwww

20161223_1253375.jpg

カタメの茹で加減の麺。

そのままだと味が無いので、若干臭いが気になるモノw



卓上醤油を掛けてしまうと、スープの味が変わってしまうので、

20161223_1256098.jpg

ヤサイや麺を減らさずに天地返し!



この丼でこの量の天地返しは初めてですw

20161223_1253566.jpg

豚は見た目で分かるカチパサ豚。

20161223_1254347.jpg

スープは醤油が強いモノ。





「多め」「山盛り」が500gで、「限界盛り」が600~700gとの事らしいですが、

20161110_1253391.jpg

実際は「多め」 ↑ と変わらない、500gぐらいだと思いますw

20161223_1253194.jpg

↑ 今回の「限界盛り」www



食べ終え退店しようとすると、ご主人が 「昔は「メガトン盛り」は「メタル丼」てのでお出ししてたんですよ」

色々予習してた豚 「ですよねw」

ご主人 「今度用意しておきますねw」

豚  「ありがとうございますw ごちそうさまでしたwww」

と、お話し、お店を後に。






『二郎』とすったもんだあったけど、ホントにご主人がやったのかな・・・

お客さん皆を気遣っていて、良い人に見えるケドな・・・





今の僕は「メガトン盛り」の1000gも食べられそうにありません orz

麺量を知りたいだけだっただけなのに・・・

次回訪問した時、どうしよう・・・







ごちそうさまでした。





プロフィール

+ひかり

Author:+ひかり
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR