イマイ帝国

ざっくり





こないだ

20170403_1930081.jpg

イマイ帝国』(RDB)戸田に行きました。

20170403_1930202.jpg

到着時、先客3名。

20170403_1930344.jpg

こちらも年中無休なんだw

20170403_1930273.jpg

ニンニクがぶら下がってます。

何かの魔除けでしょうかwww



御存知の方には当たり前なのですが、

日本でも昔から魔除けとしてニンニクを吊るす風習があります。

これは所謂吸血鬼、ドラキュラに対するモノではなく・・・



って、ま、いっかw

20170403_1930585.jpg



20170403_1931126.jpg

店内入って左手の券売機で食券を購入。

20170403_19330010.jpg

券売機横の給水器で水を汲み、カウンター席に腰掛け、食券提出。

その際トッピングを聞かれます。

20170403_1932317.jpg

卓上アイテムは、醤油・一味・黒胡椒。

20170403_1932378.jpg

「しめライス」なんて頼んじゃったら、スープを完飲しちゃいそうなので止めておきましたw 

20170403_1932499.jpg

「まぜそば」のトッピング、「辛み」「山椒」が気になります!



お店到着から着丼まで8分。

食べたのは

20170403_19384111.jpg

ラーメン(倍) ヤサイ アブラ 豚1枚 生たまご 850+90+50の990円

20170403_19384812.jpg

画的に変わりませんでしたw

20170403_19390413.jpg

ヤサイマシでこれぐらい。

20170403_19393715.jpg

スープは微乳化。

甘味先行で出汁感はあまり感じません。

カエシも弱く・・・

まぁ、好みの問題でしょうね。

20170403_19391414.jpg

豚は繊維が気になるモノの、味の入りが絶妙のヤワ豚。

デフォだと1枚みたいです。

20170403_19401716.jpg

エッジの効いた角麺は中太。

人によっては「ワシワシ」と言う表現を使うかも知れない麺。

テボで茹でられたカタメの麺で、好きな方は好きな麺なのでしょう。

20170403_19410417.jpg

「(倍)」は茹で前400gとのコト。

個人的にはもうちょっと・・・ 

ってか、しっかり茹でて欲しいな。



「生たまご」ですき焼き風を食べたあと、

20170403_19460418.jpg

いつものアレを。





並びこそ出来ないものの、引っ切り無しにお客さんが来店されていました。

店内広いし明るいし、メニューも豊富だし、人気店なのですね。





ごちそうさまでした。








ラーメンJAPAN

行ってないお店に行かなくちゃ!パートⅥ

という事で、第二戦場からテクテク歩き、電車に乗り、今迄二度フラれたコチラ

20170212_1843288.jpg

ラーメンJAPAN 川口本店』(RDB)川口に行きました。





おっ! ∑(゜∀゜)





開いてる!!! キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





三度目の正直w

諦めずに来て良かった 。・゚・(ノ∀`)・゚・。





20170212_1821511.jpg

「特盛」で350g・・・

こないだの『麺でる』(過去記事)の半分の量か (´・ω・`)





到着時、座席は満席で、店内入って右手の券売機で食券を購入。

20170212_1822242.jpg

そのまま店内待ちの並び一号となりました。

20170212_1822283.jpg

どうやら同料金で「特盛」までお願い出来るみたいです。



350gで700円なら良心的ですねw










スミマセン。

以下ざっくり。

20170212_1825085.jpg

卓上アイテムは一味・黒胡椒・醤油・酢。

20170212_1825146.jpg

無料トッピングは『二郎』と同じモノ。

これには書いてありませんが魚粉。





お店到着から着丼まで11分。

食べたのは

20170212_1832504.jpg

ラーメン 特盛 ブタ増し 煮卵 ヤサイ アブラ 魚粉
700+100+100の900円


20170212_1831481.jpg

デフォだと豚は1枚みたいです。

20170212_1832343.jpg

その豚はツナ豚で繊維の塊。

脂身が無いので、僕的には残念なモノ。

端豚が兎に角キツかったです。

20170212_1832042.jpg

非乳化スープは優しい味わい。

20170212_1833045.jpg

芯が残った絶妙な茹で加減。

20170212_1834196.jpg

『二郎系』にしては細めのストレート麺。

20170212_1836517.jpg

煮卵・・・

特筆すべきコト無し。










全体的にヘルシーな印象。

女性のお客さん(カッポーですがw)が多かったのも分かる気がします。







ごちそうさまでした。





虎丸

行ってないお店に行かなくちゃ!パートⅣ

という事で、第二戦場からテクテク歩き、電車に乗り、リベンジにコチラ

20170129_1801250.jpg

ラーメンJAPAN 川口本店』(RDB)川口に行きました。



ぎゃぼーーーーーー!! Σ(゚д゚lll)ガーン



またもや臨休です orz

(臨休カウンター2回 ( ´,_ゝ`)プッ )



どうもコチラとは相性が悪いようです・・・

でも、もう一度だけ訪問してみようと思います (゚Д゚)ノ ァィ

それでダメだったら、縁が無かったという事で諦めます (´ω`)





コチラ・・・ 閉店した訳じゃないですよね?





な訳で、違うお店に向かうべく、今来た道を戻りました。

前回、僕的に ストライクだった『豚ラーメン』(過去記事)に行こうかとも思ったのですが、

やはり行ってないお店に行かなくちゃ!という事で、

今回も京浜東北線に乗り、蕨より先の南浦和という駅に降り、

20170129_1839241.jpg

らーめん虎丸』(RDB)南浦和に行きました。



どうでも良い話ですがw

駅名に「浦和」が付くトコロはとても多く、数えてみると、

浦和駅、北浦和駅、南浦和駅、西浦和駅、東浦和駅、武蔵浦和駅、中浦和駅と、7つもあるんですね Σ(゚∀゚;)ドヒャー

「浦和」という文字がゲシュタルト崩壊しちゃいます ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



20170129_1839180.jpg

うん!黄色い看板だw  '`,、('∀`) '`,、 



到着時、先客3名。

店内入って左手の券売機で食券を購入。

20170129_1839412.jpg

「塩」「味噌」「辛」など、ノーマル以外も色々あります。

「らーめん」以外にも「つけめん」「まぜそば」があり、選ぶ楽しみがありそうですねw



20170129_1840113.jpg

券売機上に、

20170129_1840154.jpg

色々ありますが・・・



 って字www

鬼子母神の「鬼」部分みたいに、何か謂れがあるんですかね?

「鬼の角」が取れて神様になったみたいに、「虎の牙」が取れて丸くなった・・・





はっ!

だから 『虎丸』 なのかwww (ヾノ・∀・`)ナイナイ





券売機横の給水器で水を汲み着席。

いつものようにチェックチェックwww

20170129_1841316.jpg

無料トッピングに「たまねぎ」がある ☆-ヽ(´∀`*)ノイエーイ



20170129_1841507.jpg

写真だと結構盛りが良いように見えますw

実際はどうなのかなwww



卓上アイテムは、

20170129_1841558.jpg

醤油・胡椒・一味。





着丼まで12分。

食べたのは

20170129_1840315.jpg



20170129_1851059.jpg

らーめん 大盛 豚2枚 野菜 あぶら たまねぎ 生卵
700+100+120+50の970円


「生卵」は割られての提供 (・ε・)キニシナイ!!



20170129_18511110.jpg

ヤサイはクタヤサイで、あっつあつのモノw

円錐状に盛られたヤサイは、結構な量があります。

増したアブラが大正解で、美味しくヤサイが食べられました (´~`)モグモグ



20170129_18541612.jpg

ヤサイの下に「豚」があります。

これが (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

しっかり味が入った「豚」は、脂身赤身のバランスが良いモノw

脂身プルプル、赤身ジューシー 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

画面上では3枚ですが、もう1枚ヤサイの下に隠れてました Σ(゚∀゚ノ)ノキャー



20170129_18543513.jpg

『陸』並みのヤワ豚は、「豚3枚」を2枚買えば良かったと後悔するレベルのモノ。

1000円オーバーしないよう、ケチったのは失敗だった模様 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

コレを食べられただけでも、コチラに来て良かったと思いましたwww



20170129_18513911.jpg

乳化したスープは醤油強めのモノ。

出汁感はあるのですが、全体的にはボヤけた印象。

ヤサイの茹で汁のせいでしょう (´;ω;`)



20170129_18551414.jpg

麺は太麺。

20170129_18555915.jpg

『角ふじ』麺の縮れを弱めたような麺。

体感で400gくらいかな?



好きな方は好きな麺なのでしょうね (b´∀`)ネッ!







個人的には、コチラの豚を『豚ラーメン』の「ラーメン」に乗せて食べたいですwwwww







こないだも美味しかったです♪








豚ラーメン

昼に『伊藤』を食べ、仕事を終えたら、めっちゃお腹が空いてきてたので、



行ってないお店に行かなくちゃ!パートⅢ

という事で、第二戦場からテクテク歩き、電車に乗り、

20170124_1803501.jpg

ラーメンJAPAN 川口本店』(RDB)川口に行きました。

ぎゃぼーーーーーー!! Σ(゚д゚lll)ガーン

新年一発目の臨時休業です (TдT) ウゥ…

(臨休カウンター1回 ( ´,_ゝ`)プッ いつまで続くか分からないけど数えてみますw)






川口駅へ戻ろうとトボトボ歩き、何処に行こうか考え中、

20170124_1808392.jpg

満開屋 川口本店』(RDB)

こんなお店の、

20170124_1808583.jpg

こんなメニューに、無い後ろ髪を引かれつつ・・・



今迄誰にも言ったコトは無いのですが、実は僕、『二郎系』以外に、

「麻婆ラーメン」が大好きなんです (*´σー`)エヘヘ






駄菓子菓子!

この日はどうしても ガッツリ 食べたかったのでw  



次回の第二戦場での仕事終わりに行こうと思っていたお店に向かう事にw

川口駅から京浜東北線に乗り、帰宅方向とは逆方向、「蕨(わらび)」という駅で降りました。



石神井に住んでいる頃、蕨にある『大』に、ママチャリで行って食べたのは良い思い出です (´∀`*)ウフフ



因みに蕨市は、全国の市の中で一番面積が狭く、

全国の市町村を50音順に並べた時に一番最後になる市で、

今ある「成人式」は、蕨市の行った「青年祭(成年式)」に由来するんだそうです。





今回食べに行ったのは、駅から歩いて3分程のコチラ

20170124_1825494.jpg

豚ラーメン』(RDB)蕨に行きました。



看板を見ただけで、この店は食わせる店だ! と思ったり思わなかったりwww

コチラに比べると、先程のお店が(看板からは)美味しそうに見えません (ΦωΦ)フフフ



やはり『二郎』『亜流』『インスパ』の看板は、黄色くなくっちゃ '`,、('∀`) '`,、 

黄色を見ると興奮してしまうのは僕だけじゃないハズ 



到着時、外並び無し。

店内の券売機前で、食券を購入している方を確認し、

待っている間に色々パシャパシャ Σp[【◎】]ω・´) パシャッ!

20170124_1826015.jpg

コチラは食券購入後に並ぶんですね (b´∀`)ネッ!



「当店にそぐわない」ってどんなんだろ?

髪が薄いのはダメとか、横幅がある体格は入るなとか、ブサメン禁止とか、メガネは帰れとか・・・

僕は大丈夫かな ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ



20170124_1826066.jpg

フムフム ( ゚д゚)ウム

両隣のお店に迷惑を掛けないようにですね。



20170124_1826127.jpg

ん?

月~土

日・祝・・・

ココって休み無しなの ∑(゜∀゜)



RDBによると不定休だそうです。

なのでTwitterでしっかり情報を得ないと、川口に行った僕の様になってしまいます ノ(´д`*)



20170124_18481423.jpg

今月支店が出来たみたいです (´・∀・`)ヘー





表の張り紙をチェックし入店。

店内入って右手の券売機で食券を購入。

20170124_1827168.jpg

カウンター席のみの店内は、『RA-MEN ICHI』(過去記事)並みの通路の狭さの為、

正面から券売機が撮れませんwww



&奥に行くのに、座ってる方にご協力頂かねばならないのは、移転前の『いごっそう』をも思い出させます (∀`*ゞ)エヘヘ



購入前と後、お一人で厨房を回してらっしゃる方と2言3言w

この方がご主人では無いのは、後に常連さんとの会話の中で知りました。



それだけで充分でしたw

とても素晴らしい対応で、大変良い気持ちにさせて頂きました (´▽`)アリガト!





初訪なので、いつもの様にキョロキョロとw

20170124_18310110.jpg

ココも黄色 (´`c_,'`)プッ



券売機横に、

20170124_18410320.jpg

トッピングの説明がw



おーーーっ! 「たまねぎ」「魚粉」があるんだ 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!



「魚粉」は初訪では控えるべきなんだけど・・・

「たまねぎ」は刻み方次第で食感の邪魔をするんだけど・・・





(`ω´)グフフ





卓上アイテムは、

20170124_18413121.jpg

醤油・辣油・酢・一味・胡椒。

一通り揃ってますw



先ずは、

20170124_18343212.jpg

「生玉子」から。



コチラは割っての提供なんですね ('・c_・` )ソッカー

卓上に醤油があるから、アレがやりたかったな (´・ω・`)





着丼まで10分。

食べたのは

20170124_18353714.jpg

大豚らーめん 麺増し500g 生玉子 950+100+50の1100円

アタリ鉢 キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!! 

「麺増し」は現金100円を食券と一緒に出し、その時に麺量を告げます。

1㎏迄OKだそうです Σ(゚∀゚ノ)ノキャー



でw

しっかり「たまねぎ」「魚粉」を頼んじゃってます (`・∀・´)エッヘン!!



20170124_18354415.jpg

「玉子」の器やレンゲと比べると、めっちゃ大きく見えます ォオー!!(゚д゚屮)屮

でも、麺量500gなので恐るるに足らずw

器の大きさに惑わされちゃいけません ( ´∀`)bグッ!



20170124_18363317.jpg

コレ系では薄めの豚は、赤身が多く、脂身が少ないモノ。 (←ココ重要w)

僕の好みではありませんが、好きな方は好きな豚だと思います。



20170124_18360716.jpg

スープは、やはり「魚粉」が混ざってしまい、デフォがどんな味か分からなくなってますが、

コレ (゚∀゚)ウッーウッーウマウマ です!!!



増した「アブラ」のせいか、油膜が凄いコトになってますwww

乳化したスープは豚出汁が効いており、骨感あるトロンとしたモノ。(魚粉のせいかも知れませんがw)

味醂由来の甘味もあり、カネシのカエシが主張し過ぎず良い塩梅 (*^ー゚)b グッジョブ!!



20170124_18364618.jpg

んで、この麺がヤバイ! ヤバイ!! ヤバ~~~イ!!!

なんまらうめ~~~!!!! 

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!




ヤワメの茹で加減のモッチリ食感で、表面がザラついた平打ち麺。

スープを吸い込む低加水の麺は、変わる前と変わった後の『ひばり』の中間みたいなモノwwwww



一言で言うと めっちゃ好みの麺です (゚∀゚)ラヴィ!! 



20170124_18380719.jpg

勝俣さんが仰ってましたが、「唇は性感帯」って名言 (´`c_,'`)プッ

久々実感しましたw

啜り心地が堪らないッス ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン



500gとの事でしたが、

啜れば啜る程w

噛めば噛む程ww

飲み込めば飲み込む程www

お腹が空く麺でした ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 

ここまで僕好みの麺は久々ですw





こんな 大当たり が、たま~~~にあるから『インスパ』巡りは止められません ( ´,_ゝ`)フヒヒ





今回が上ブレじゃなきゃ良いなw

再訪するにはちょっと遠いので、板橋のお店に行ってみたいと思いましたwww







やはり僕の目は正しかったようですw

『二郎系』の看板は 「黄色」の一語に尽きる!!!

そのうち、「黄色」って文字だけで興奮したりして ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ





こないだは、『JAPAN』が休みで、ツイてないかと思ったケド、

実はめっちゃツイてたみたいです ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

言うまでもありませんが、めっちゃ美味しかったです♪










おまけ

PAP_0279.jpg

『らーめん大 蕨店』

PAP_0280.jpg

2009.7.12 ラーメン アブラ ニンニク少なめ 600円





豚レンジャー3

ざっくり





新メニューが始まったというコチラ

20161103_1915160.jpg

デカ盛り戦隊 豚レンジャー』和光に行きました。



到着時、店外並び無し。

店内に入り、券売機で食券購入。

20161103_1915581.jpg

やっぱ「追加豚」は無いか・・・


20161103_1916032.jpg

券売機右側にトッピングの説明。





食券購入後、店内待ち4名に接続。

暫く待って着席。

20161103_1928324.jpg

卓上は胡椒・一味・醤油。



着丼まで21分。

食べたのは

20161103_1936536.jpg

まぜそば(大) ヤサイ増し チョイ辛別皿 930円

残念ながら「まぜそば」は、

20161103_1916203.jpg

「大」でも麺量が400gなので、安心してヤサイを増しましたw

20161103_1932455.jpg

大量のアブラを入れてるのを見て、アブラ増しは止めときました。

20161103_1937027.jpg

具は、卵黄・キクラゲ。

20161103_1937098.jpg

ネギ・ノリに、モヤシ・キャベツ・豚。

20161103_19373310.jpg

今回の豚は、

20161103_1937279.jpg

肉汁抜けたパサ豚。


味は良かったですよw

20161103_19382011.jpg

タレは魚介系。

20161103_19385112.jpg

麺は好みの茹で具合w

モッチリ食感が気持ち良いモノwww



卵黄を避難させ、ヤサイを少しやっつけ、掻き混ぜました。

20161103_19412913.jpg

あとは只管がっつくのみ!!



個人的な感想ですが、ネギが邪魔ッスwww

切り方変えた方が良いんじゃないかな?

20161103_19435915.jpg

終盤、加速装置でスピードアップ。

魚粉が入った「チョイ辛」は、タレとケンカせず上手く馴染んでました。







今日も美味しかったです♪





美味しかったからこそ言います。

もうちょっと麺量あると良いなwww





プロフィール

+ひかり

Author:+ひかり
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR