蓮爾 新町4

ざっくり





こないだ、

20171007_1500060.jpg

蓮爾 新町一丁目店』(RDB)に行きました。

まだ値上げしてないみたいですねw



到着時並び無しで、店内空席有り。

20171007_1500202.jpg

券売機で食券を購入し、

20171007_1500161.jpg

カウンター席に着席。

20171007_1503424.jpg

卓上アイテムは胡椒・一味。




着丼まで9分。

食べたのは

20171007_1509518.jpg

大ラーメン 600g アブラ うずらの卵 800+100の900円

20171007_1509467.jpg

「うずら」は食券提出時に現金100円を添え、口頭にて注文。

20171007_1510059.jpg

「豚」フワトロとみっちりw

20171007_15102910.jpg

相変らず啜れない麺は、無理矢理箸で口内に押し込んで食べる、およそ「ラーメン」とは思えないモノwww

でもこの食感、この極太麺にハマってしまうと、普通の麺じゃ満足感を得られなくなってしまいますwwwww

20171007_15112411.jpg

普通の「ラーメン」は久々でしたが、やっぱ美味いッスw







咀嚼しないと飲み込めない麺は、普通のと違って疲れますねwww







こないだも美味しかったです♪







おどるめんAKIRA

こないだ、

20171004_1235040.jpg

おどるめんAKIRA』(RDB)渋谷に行きました。

20171004_1236314.jpg

コチラ、僕にとってめっちゃハードルが高いお店で、

20171004_1235341.jpg

週3日しか営業しておらず、

20171004_1236102.jpg

その営業時間が11:30〜13:30と短く、

20171004_1236495.jpg

更に、その営業場所ってのが、

月曜日 大手町(東京都千代田区大手町1-9 川端緑道公園)
水曜日 渋谷(東京都渋谷区南平台町3-1 コーデンシTK渋谷ビル)
金曜日 市ヶ谷(東京都千代田区五番町4-7 五番町ナカノビル前)

となっており・・・










はい。










コチラ、










20171004_1246397.jpg

こんなお店ですwwwww





到着時の並びは2名。

後続があっという間に6名。

並びのうち5名が女性でした。

コレ系では珍しい客層ですねw



20171004_1236183.jpg

卓上アイテムは、フライドガーリック・一味・醤油・青海苔・粉チーズ。

アイテムも珍しいモノが多いですw



出来上がりを待っていると、ご主人の方から話し掛けて下さいました。

「二郎よく行かれるんですか?」「何処の二郎に行かれるんですか?」 等々w

コミュ障なりに 「ブヒw」「フガw」 必死に受け答えをし、

ご主人に質問なんかもしてみたりしてましたw

お話を聞くとご主人は、『526』で店長候補だった大学の同級生に、コレ系の作り方を教わったそうで、

今も『526』(どのお店なのか、全店舗なのか分かりませんが)と、良い関係を築いてらっしゃるそうです。





こんな豚にも声を掛けて下さるような、気さくなご主人の人柄ですから、何方からも好かれると思いますw





着丼まで10分。

食べたのは

20171004_1245206.jpg

「究極のまぜそば」大盛り 900円

デフォを撮り忘れ、アイテムをかけた状態です。

着丼時は何もかかっていません。





暫くアチコチ彷徨ってからw





ずーーーーーっと夢だった、青空二郎 をズズっとなwww

実際は曇ってたケドw

20171004_1252169.jpg

かなりヤワメの麺は、30分経っても伸びない麺らしく、

史上初!移動販売専門の二郎インスパイア"おどるめんAKIRA"の公式ツイッターアカウント。
世界初となる、ダンスつきラーメンカー、としても知られる。
元二郎店員とプロデュースした、究極のまぜそば(スープ少なめラーメン)や完全栄養食ベースパスタの調理メニューを提供中。
作ってから30分たっても麺が伸びないので、お持ち帰り向き♪

お店ツイッターより抜粋


インスパで良くあるタイプではありますが、それなりに美味しく頂けるモノw

20171004_12533710.jpg

ぐっちゃらぐっちゃら掻き混ぜ喰らうと美味いッスwwwww

20171004_1252028.jpg

「豚」は冷めてしまって、ちょっと硬くなってましたが、コレも美味いw

温かい状態だったら、もっともっと美味いんだろうなwww

20171004_13003511.jpg

麺量400gとのコト。

外で食べるには、ちょっと量が多かったかなw

でも無事完食。







夢だった 立ち食い二郎 は美味しかったです♪







アレ?

違ったっけw










高木のぶぅ

こないだ、8月16日にオープンした、

20170930_1542460.jpg

高木のぶぅ』(RDB)秋津に行きました。



8月16日のコチラ、17日の『翔太』(過去記事)、18日の『ハイパーファットン』(過去記事)と、

お盆明けから『二郎系』の出店が続いていたのですねw



到着時、先客無しで、そのまま入店。

20170930_1543051.jpg

入って左手の券売機で食券購入。




カウンター席に腰掛け食券提出。

その際、トッピングをコールします。

20170930_1546138.jpg

卓上アイテムは、酢・醤油・一味・胡椒・大蒜。



そしてキョロキョロw

20170930_15465210.jpg

RDBでこのお店を知った時は、

20170930_1546047.jpg

高木信(仮)なんちゃらって名前の方が、

20170930_1545496.jpg

愛称の「伸(仮)ぅ」というのを店名にしたのかと思っていたのですが、

20170930_1545385.jpg

どうやら、

20170930_1544423.jpg

「高木ブー」さんから取ったみたいです。

20170930_1544272.jpg

「ブー」を「ぶぅ」か・・・

20170930_1544514.jpg

せめてカタカナだったら分かり易かったのになw

20170930_1546409.jpg

と、どうでも良い話をしてwww



着丼まで10分。

食べたのは

20170930_1552270.jpg

ラーメン大盛り 500g 味玉 アブラ 880+100の980円

20170930_1552391.jpg

普通サイズが200gと300gから、「大盛」が400gと500gからそれぞれ選べます。

20170930_1555238.jpg

味も香りも弱いスープは、しばーーーーーらく食べ進め、終盤も終盤、

固形物を完食した頃に、丼底に溜まっていたと思われるカエシと混ざり、やっと味がしました。

20170930_1554015.jpg

ネット情報によると村上朝日製麺所のモノだそうです。

20170930_15573512.jpg

麺茹での際(見えなかったのですが多分テボで茹でてらっしゃるのでしょう)、

掻き混ぜるのが少なかったのか、麺同士がくっついてダマになっているトコが結構あったので、

その重さでそーっと持ち上げないとバツバツ切れるモノw

20170930_1553072.jpg

お腹一杯という訳ではないのですが、この豚は残しました。

今迄沢山の『二郎系』に行きましたが、豚を残したのは初めてです。

正月に食べた、ワースト1の一杯の時ですら豚を残さなかったのに・・・ 



細かいコトは書きませんが、あまりのコトにビックリして、「味玉」の画像を撮り忘れてしまいましたwww







僕が食べたのが偶々の下ブレだったのでしょう。





開店したばかりなので、色々慣れるまでは大変でしょうケド、これから頑張っていって欲しいですねw





・・・と、何故か上から目線www








陸 尾山台3

こないだ、

20170927_1222520.jpg

らーめん 陸 尾山台店』(RDB)尾山台に行きました。

到着時、外待ち無しでそのまま店内に ٩(๑′∀ ‵๑)۶ラッキー



20170927_1223041.jpg

券売機で食券を買おうとすると、どうやら故障中の模様。

厨房内の助手さんが、口頭現金で注文を取っておられました。

その際にトッピングコール。





中待ち一名に接続し、暫し待ってカウンター席に着席。

20170927_1231582.jpg

こんな案内があるって事は、夜営業してなかったんですねw



20170927_1239004.jpg

ほう、こんな有料トッピングがあったんだ (・∀・)イイネ!!

でも今回は久々なので、デフォの味を楽しみたいから自粛。



20170927_1238563.jpg

卓上アイテムは、醤油・ニンニク・一味・胡椒。





着丼まで19分。

食べたのは

20170927_1241285.jpg

豚増しらーめん 大盛 麺増し ヤワメ 1000円

最近少し健康に気を使っていて、週3だった麺活を週2にしたり、アブラを控えたりしてます。

20170927_1241366.jpg

後半はウソですw

いつもと頼むタイミングが違うから、間違えて言えなかっただけです (∀`*)ゞイヤァ



20170927_1241577.jpg

「豚」は端豚含め6枚。

端豚は味が入り過ぎていて、ちょっとパサってましたが、その他の5枚の美味しさったら ( ̄¬ ̄*)ジュル



20170927_12430110.jpg

いつもより骨感が弱めで、醤油が強いスープ。

つけめん」(過去記事)の時のような塩辛さw

でも、何処ぞのお店のようにコメカミに来る程では無く、普通に(w)しょっぱい程度で、美味しく頂けるモノ '`,、('∀`) '`,、



んでw

20170927_1242308.jpg

この麺が (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

緩い縮れが入った平打ちの太麺は、啜った時のビロビロした感触が面白く、

噛み締めた時のモッチリ食感が楽しく、飲み込む際の軟口蓋への刺激が気持ち良くw

いつまでもいつまでも、永久機関のように食べ続けられるんじゃないか・・・ 

という妄想に陥る 至高の絶品!! (゚∀゚)ラヴィ!!

20170927_12433111.jpg

ホントはもうちょっと食べたいケド、足りないぐらいが身体には良いですよね ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、



・・・と言いつつw

麺マシ食券とか作って下さらないかな?

そしたら2枚ぐらい買って満腹にするのに ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ





こないだは看板黄色じゃないケド(w)とっても美味しかったです♪







イエロー

こないだ、9月4日にオープンした、

20170923_1444050.jpg

ラーメン イエロー 御徒町店』(RDB)御徒町に行きました。

やっと黄色い看板のお店に伺えたと思ったら、名前も 黄色 でした '`,、('∀`) '`,、

20170923_1444121.jpg

RDBによると本店が新潟にあり、

ラーメン二郎 高田馬場店』で修行された方が関係しているそうです (´・∀・`)ヘー

↑過去記事 画像のみです

20170923_1444182.jpg

昼の部終了間近の14:44に伺った為か、先客4名で空席あり。

遅くにすみません (´・ω・)スマソ

20170923_1444283.jpg

店内入って右手の券売機で食券を・・・ って、



「大ブタ」が1200円もするんだ Σ(`Д´ )マヂデスカ!? 



「大豚」が1000円くらいで、味玉やらなんやら追加で1200円ならまだ払っても良い気がするケド、

普通の「大豚」で1200円は、財布と頭髪が薄い僕にはとても出せません (´ε`;)ウーン



そんなこんなで食券を購入し着席。

20170923_1445164.jpg

卓上アイテムは、七味と黒胡椒。

20170923_1445225.jpg

コチラは卓上に醤油が無く、「カラメ」トッピングもありません ( ゚д゚)ウム





メニューも卓上もトッピングも、スッキリした印象を受けますw





着丼まで12分。

食べたのは

20170923_1456577.jpg

大 ヤサイ アブラ 950円

20170923_1457088.jpg

七味が置かれている時点で思ったのですが、『馬場』とは随分違いますね (・ε・)キニシナイ!!

20170923_1457299.jpg

味付きアブラは美味しかったですw



「豚」は@豚とほぐし豚。

両方とも特別美味しいモノではありませんでしたが、

臭いと食感が気になるぐらいで、不味いモノでもありませんでした。



好みにもよりますが、僕は「豚増し」しなくて正解だったようです。

20170923_14575310.jpg

「アブラ」を増したからか、油膜がスゴイ事になっていますw





非乳化のスープは・・・





特に何も印象に残ってません ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

20170923_14581311.jpg

自家製麺という麺は、表面ツルツルで、箸や丼から滑り落ちるモノ。

20170923_14593013.jpg

・・・





・・・・・・





『二郎』経験者が関係という事で、期待値が上がり過ぎていたのかも知れません。





それにしてもコレで950円か・・・ ( ´Д`)=3ハァ







ごちそうさまでした。







おまけ

20170923_1451116.jpg

コチラのお店、トイレは店内に無いみたいです。

お気を付け下さい (b´∀`)ネッ!





プロフィール

+ひかり

Author:+ひかり
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR