吉村家

こないだ

20160321_2048247.jpg

家系総本山 吉村家』(RDB)横浜に行きました。





前回訪問時(過去記事)がとーーーーーーっても美味しかったので、

約一ヵ月ぶり(w)のアレ系以外のラーメンはココにしましたw





到着時40人の並び。

相変らずの人気ですねw



20160321_1946253.jpg

こちらは並びに接続する前に食券を買います。





ロット入れ替え制で、一度に10数人が席に案内されます。

20160321_2030030.jpg

卓上は賑やかw

詳しくは吉村家HPでwww





着丼まで50分。

食べたのは

20160321_2036363.jpg

大盛チャーシューメン ライス 990+110の1100円

前回デフォが美味しかったので、お好みは「そのままで」でお願いしました。





20160321_2036464.jpg

ピンボケスマソw

一口ズズっとなw







・・・ん?







も一つズズっと・・・







うん・・・・・・そっか・・・・・・







20160321_2037035.jpg

前回すっごい美味しかったスモークチャーシューは、

筋張ってて噛み切れず、燻され過ぎなのかニオイが強め。





20160321_2037216.jpg

デフォで頼み、実際ロットの最後の方に提供された麺は、

それでもカタメwww










どうやら前回はホントに 上ブレ だったようです。





ごちそうさまでした。









吉村家

用事を終え、こちらに

20151017_2230040.jpg

家系総本山 吉村家』(RDB)横浜に行きました。





『家系』のお店は、日本やアジアを中心に約1000店あるといわれており、横浜市内だけでも約150店あるそうです。





その『家系』(wiki)の元祖!始祖!正に 総・本・山! がこちら『吉村家』(お店HP)ですw

『家系』についてはwiki先生にお任せします。 丸投げとも言います (∀`*ゞ)テヘッ



20151017_2230151.jpg

久々の訪問です ((´^ω^))ゥ,、ゥ,、

ラーメンにハマり始めの頃なので、もう何年前になるのかなw





こちらは券売機で食券を買ってから並ぶシステムです。

という訳で

20151017_2231283.jpg

券売機と

20151017_2230472.jpg

トッピングです。



トッピングは着席時に現金で注文出来ます ( ´`ω´) ンフ

味玉60円は安いですねw

でも昔のお店はこのぐらいだったのかもしれませんね (b´∀`)ネッ!

吉祥寺の『ホープ軒』(過去記事)は50円だったしwww





並びに接続。

22:33で、並びは 41人 でした Σ(゚д゚;)ドヒャー





大泉学園に帰る為には、23:37発の東横線に乗り、

池袋で00:35西武池袋線最終に乗り継がなくてはいけません。

横浜駅も池袋駅も結構な広さがあり移動が大変です・・・

なのでこれは 時間との闘いです m9っ`Д´) ビシッ!! 





23:05着席。

食券をカウンターに乗せ、セルフの水を汲んできます。



店員さんが食券確認。

その際、麺の硬軟・アブラの量・味の濃さのお好みを伝えます。



20151017_2305280.jpg

卓上アイテムが豊富で、

胡椒・刻み生姜・行者ニンニク・ガーリックチップ・ゴマ・醤油・酢・豆板醤・青唐辛子。

20151017_2305541.jpg

おろし生姜が近くにはありました。

お店HPでは他にもあるような事が書いてありますが、未確認です (´・ω・)スマソ



どうでも良い情報ですがw

こちらのカウンターは漆塗りで、総額 2000万円 掛かってるそうです Σ(゚Д゚)スゲェ!!




23:08着丼。

トータル35分、回転はめっちゃ早いですね ォオー!!(゚д゚屮)屮

食べたのは

20151017_2308453.jpg

中盛ラ-メン 味玉 ライス 750+60+110の920円 カタメ

時間との戦いなので中盛にしました・・・

はい。

ヒヨってます ノ(´д`*)



20151017_2307192.jpg

やはり「ライス」は必要ですねw

体温上げてくれるらしいしwww

知らんけど ( ´,_ゝ`)プッ



20151017_2308504.jpg

これが総本山の一杯です (゚∀゚)神のヨカーン

見た目がもう美味しいですwww



具はノリ・ホウレンソウ・チャーシューと、トッピングの味玉。



チーユの感じが食欲をそそりますwww

アブラを多めにしたかったのですが、久々なのでデフォで頂く事にしました (・∀・)イイネ!!

ロット10杯ぐらいの提供なので、最初と最後では麺のコンディションが変わってしまう為・・・





って、馬鹿舌のクセに偉そうですね '`,、('∀`) '`,、



20151017_2309005.jpg

先ずはスープをグビっとなw





キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━!!



これは! (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!





全然違う!

ホント全然違います!!!



巷に溢れる『家系』とは、全然別物・・・ 

世界が、次元が違います!!!!!





炊かれた豚骨がしっかり利いており、スープがトロンとしていますw

醤油の加減も絶妙で、主張し過ぎる事なく上手に豚骨を支えている感じ。

全体の塩分濃度が僕好みで、ショッパ過ぎず薄過ぎずのうまーーーいモノwww

濃厚で唇がテカテカになるスープなのですが、全く重い印象は受けません。





このスープに比べると、巷のスープのペラペラ感・・・ 

しょっぱさと油だけの味に感じます (´ε`;)ウーン





前回食べた時もこのクオリティーだったのかな?

こんな美味しければちゃんと覚えてるはずなのに・・・ 





( ゚д゚)ハッ! 

もしや今回のスープは上ブレかwww



20151017_2309226.jpg

麺リフト失敗の画像 (´`c_,'`)プッ

焦っておりますw



酒井製麺の中太麺はお願いした通りカタメの茹であがり。

んでw

20151017_2311008.jpg

この短さ ( ^,_ゝ^)ニコッ

ズズッの二啜りでいけちゃう長さw



20151017_2310037.jpg

味玉はどんなだったかな?

覚えてないや (∀`*ゞ)テヘッ



20151017_2313579.jpg

なかなかの厚みw



20151017_23140110.jpg

大きさはこのぐらい。



これがまた ウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!!



スモークされたチャーシューは、噛み応えがありつつ柔らかで、噛み締める度に香りが鼻に抜けますw

脂身好きな僕ですが、こんなチャーシューも大好きです (・∀・)スースキスースキスー♪

「チャーシュ-メン」にしなかったのを後悔するぐらい美味しかったですwww









一通り撮影を終え、後は急いでがっつきます。



いつものように、ライスの上に豆板醤とホウレンソウを適量乗せ、

スープでヒタヒタにしたノリで、クルっと巻いてパクリ。





こんなの (゚∀゚)ウッーウッーウマウマ に決まってます!





家系ラーメン 食べ方」(youtube)をご覧になってみて下さい。

ニンニク好きなら是非やってみたい食べ方が・・・  (゜ー,゜*)ジュルルルル





兎に角スープがとっても美味しく、ホントは完飲したかったのですが、固形物だけ完食し退店。







予定していたメインではありませんでしたが、

想像以上の味に充分満足できました (´∇`)ケッサク









おまけ



そしてダッシュし何とか終電に間に合いましたw

20151018_0026511.jpg

しかし35分になっても、40分になっても全然発車しません。



どうやら遅れた電車があったらしく、その接続の為に発車を遅らせたそうです。



なので、

20151018_0102570.jpg

大泉に着いた時は1時を過ぎてました Σ(゚Д゚;)アラマッ





帰宅し、次の日の昼3時まで飲んだのはまた別の話です ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ










結局僕は、時間との斗いに勝ったのでしょうか (ノД`)~゜。ネムー









プロフィール

+ひかり

Author:+ひかり
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR