三ちゃん食堂

3月31日は、朝御飯を食べそびれ、ハラヘリヘリハラ状態で午前中の仕事を終え、

朝の分も取り戻そうと、3年半振りにコチラw

20170331_1241000.jpg

ラーメン107』(RDB)武蔵新城に行きました。





コチラは「中盛」(300g)+100円、「大盛」(400g)+150円、「特盛」(自己申告制)+200円

という素敵なメニュー構成で、この日の僕にとって、一番有難いお店です ( ^ω^)b グッジョブ!!





イヤw

『二郎上野毛』も素敵です '`,、('∀`) '`,、





が、4月までは、同じお店に行かないようにしてたので、今回はコチラに伺いました (*´σー`)エヘヘ










て、










20170331_1241091.jpg

ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!! 

(臨休カウンター7回)





なんじゃそりゃ~~~~!!!! (@益@ .:;)ナンダト




小雨降る中、傘を差さず、チャリを漕ぎ漕ぎやっと着いたのに・・・





今回は第二候補などは無く、来た道を戻ってもそれらしいお店は無いので、

何処か良いトコがあれば入ろうと、今迄通った事の無い道を走ります。





すると。





こんな看板が ォオー!!(゚д゚屮)屮

20170331_1306356.jpg

あ、怪しい ( ´,_ゝ`)プッ



20170331_1308048.jpg

札幌市民だった僕への挑戦でしょうか? ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

20170331_1308109.jpg

「生ビール」 (゚ー゚;)ゴクリ

流石に飲む訳にはいきませんw

20170331_13081810.jpg

「札幌クラシック」 やはり元札幌市民の僕への挑戦かも知れません ( ゚ε゚;)ムムッ

20170331_13082411.jpg

ん?

20170331_1307417.jpg

んん!?





特に北海道をウリにしてる訳では無いのか ( ゚д゚)ウム



北海道をウリにするなら、「ゆめぴりか」「ななつぼし」「きらら397」とかの米を使った麺にしますもんねw



・・・そんなのがあるのか分かりませんケド (∀`*ゞ)エヘヘ










このお店を後にし、雨粒が大きくなった頃、辿り着いたのは結局コチラ

20170331_13330615.jpg

三ちゃん食堂』(RDB)新丸子に行きました。





主戦場を出て一時間自転車を漕ぎ、

行ったお店は、主戦場から徒歩2,3分のお店 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





店内は、やっぱり飲んでらっしゃる方ばかりwww

20170331_13341716.jpg

お腹の減りも限界なので、

20170331_13342217.jpg

サクサクサクっと注文し、

20170331_13343018.jpg

一服しながら待つ事4分。



食べたのは

20170331_1337290.jpg

サンマーメン 600円

20170331_1337401.jpg

「サンマーメン」は神奈川のご当地ラーメンで、

20170331_1337502.jpg

モヤシの餡かけが乗せられた・・・

詳しくはコチラ(wiki)

20170331_1338193.jpg

細麺は、餡でスープが冷めないので、いつまでも あっつあつ ι(´Д`υ)アツィー

とっても優しい味わいで、めっちゃヘルシーな感じwww





んでw





これは朝食 ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ





昼食はコレw


20170331_1339094.jpg

アジフライ定食 500円

20170331_1339367.jpg

サクサク衣のアジフライは、結構大きく食べ応えのあるモノ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

20170331_1339165.jpg

具沢山の味噌汁www

20170331_1339316.jpg

日本は米文化って言うけど、ホントは大豆文化なんじゃないかな?



味噌に豆腐に油揚げwww

全部大豆で作ってますもんね (b´∀`)ネッ!



他にも、納豆に醤油をかけたり、大豆に大豆を合わせるコトって多いケド、

米に米を合わせるコトって少ないですよねw



知ってる限りでは、チャーハンライスぐらいしかないや ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

あ!

お察しの通り、チャーハンをおかずにライスを食べるセットです ( ^∀^)ゲラゲラ





という訳でw

20170331_1354528.jpg

完食完飲 (´~`)モグモグ





やっと落ち着きました ε- (´ー`*)フゥー





言うまでもないでしょうが、(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ でしたwww





年度末も色々あったけど美味しかったです♪







宝珍楼

ざっくり

今日は

20170113_1207430.jpg

宝珍楼』(RDB)新丸子に行きました。

店外並びないものの、店内満席。

少し待ち着席。

20170113_1209402.jpg

相変らずタバコが吸えるのが嬉しいですw

20170113_1209301.jpg

食べるモノは決まってます。

20170113_1211483.jpg

先ずはサラダから提供。



着丼まで5分。

食べたのは

20170113_1214405.jpg

マーボーメン 小ライス 680円

20170113_1214204.jpg



20170113_1214526.jpg



20170113_1215037.jpg

餡を溶かす前は、麺が見える清湯です。

20170113_1215489.jpg

一口麻婆丼w

20170113_1215258.jpg



20170113_12195310.jpg



20170113_12200911.jpg



20170113_12243212.jpg

美味いッスw

20170113_12302313.jpg

オサレな店にいると、自分がオサレになった錯覚に陥りますw







今日も美味しかったです♪










ニュータンタン 新丸子2

ざっくり





こないだ

20161007_1205490.jpg

元祖ニュータンタンメン本舗 新丸子店』新丸子に行きました。



到着時、空席1で、店員さんに案内され着席。



口頭にて注文。



卓上。

20161007_1206231.jpg

黒胡椒に餃子セット。



営業時間の張り紙。

20161007_1206312.jpg

結構遅くまでやってるんですねw





着丼まで16分。

食べたのは

20161007_1222530.jpg

タンタンメン めちゃ辛 麺大盛 小ライス 750+100+150の1000円



20161007_1222581.jpg

見た目とても辛そうですが、口内ワクワクする事の無いレベルのモノw



20161007_1223142.jpg

「川崎溶き卵タンタン」w

上手い事言いますねwww



20161007_1223423.jpg

啜ってもむせません。



20161007_1229564.jpg



20161007_1230405.jpg



20161007_1239246.jpg

完食・完飲w



メニューと味の感想はコチラ(過去記事)







こないだも美味しかったです♪







萬福飯店

9月も終盤、30℃になると言われたある日 ι(´Д`υ)アツィー



何故か無性に

design_img_f_1469682_s[1]

としたくなり、RDBにて主戦場付近を検索 φ(`д´)メモメモ...



すると、良さげなお店を見つけ、

早速、

20160928_1205551.jpg

料理工房 萬福飯店』(RDB)新丸子に行きました。





表にあるメニューを見ると、

20160928_1206092.jpg

川崎ラーメン 川崎ブラック に目が行きます ∑(゜∀゜)

どんなラーメンなんだろ?



四川麻婆麺 と 四川麻婆豆腐麺 は、どう違うんかなw

胸をワクワク躍らせながら、口内ワクワクさせに入店 (←ある方の表現をパクリましたw) (∀`*ゞ)エヘヘ




テーブル席のみの店内は、ほぼ満席。

お一人様が多数です ミンナ(゚∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀゚)トモダーチ



着席し、食べるモノは決めてありますが、一応壁に貼られたメニューを見ます。

こちらは『ラーメン屋』さんではなく、『中華屋』さんなので、丼物や定食物も色々あります (´・∀・`)ヘー

20160928_1206463.jpg

な訳で卓上は胡椒と、調べてないけどギョーザセット(酢・辣油・醤油)でしょうw





着丼まで4分!! ォオー!!(゚д゚屮)屮

はやっ!



食べたのは

20160928_1210324.jpg

四川麻婆豆腐麺 ライス 800+250の1050円










・・・










ってか、ライス250円って高くないすか? 





値段見ないで頼んだ僕が悪いんですけど・・・

イヤ、値段知っても頼んだと思うんですけど・・・



御新香ついた、ただの白米が 250 て・・・

『さくら水産』に行けば500円で、おかず付いて、ご飯・味噌汁・生玉子・味海苔食べ放題・・・

『松屋』だと「牛めしミニ盛り」が240円・・・





と、自分の少ない小遣い自慢は置いといて ( ´,_ゝ`)プッ

20160928_1210536.jpg

目的の『四川麻婆豆腐麺』。

見た目、花椒が良い感じです ( ´∀`)bグッ!



20160928_1210425.jpg

ただ、乗ってる麻婆が少ない為か、かなりのシャバシャバスープ。

元は清湯なんですね (b´∀`)ネッ!



20160928_1211097.jpg

多加水平打ちの中細麺は、啜り心地がピロピロと気持ちの良いモノw



20160928_1211418.jpg

掻き混ぜる前に、麻婆を on the 米 (*´σー`)エヘヘ



コレをパクっと・・・





うん。

美味いw





でももうちょっと辛くても良いかな ( ゚д゚)ウム



20160928_1213319.jpg

掻き混ぜてみると豆鼓が出てきました ( ̄ー+ ̄)キラーン



6ヶ月発酵させた自家製の豆板醤を使って・・・

て、詳しくはコチラ(おとなの週末HP)



20160928_12134110.jpg

粘度は低めですが、絡まりまくった麺を啜ると、



コレが ウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!!



控えめな辛味と痺れが心地良いモノw

熱々スープなので、汗ダクダクですが、水はしっかり水のままwww



以前『』(過去記事)で経験した、

ただの水がいつのまにか炭酸水に変わる現象 

は起こりませんでした ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



麺完食後w

20160928_12160611.jpg

はい どーん! ( ´`ω´) ンフ



お下品な食べ方、麻婆雑炊風にしてw

20160928_12163212.jpg

パクリ (´~`)モグモグ










これまた (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

控えめな・・・(略)・・・の為、舌がしっかり生きており、最後まで味わって頂く事が出来ました ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ





次回は「四川麻婆豆腐定食」かなwww

取り敢えず「ライス」単品は二度と頼まないと思います 。・゚・(ノ∀`)・゚・。







言っちゃいけないかも知んないケドw







『萬福』って店名・・・

「満腹」になるお店かと思ってましたw

お腹、全然満たされてません (ノ∀`)アチャー








でも、店員さんは気持ちの良い接客だったし、

味がとっても美味しかったです♪







もうちょい辛味と痺れあれば更に Σb( `・ω・´)グッ

増してくれると良いなw

あw

あと量もwww






宝珍楼

ざっくり





前日に友から「麻婆豆腐を食べた」という話を聞き、

どーーーーーーーーーしても麻婆豆腐・・・

ってか、「麻婆ラーメン」が食べたくなり、主戦場の近くをRDBで調べてみたトコロ、

中々良さげなお店の情報をゲットw

な訳で、こないだ

20160909_12500919.jpg

宝珍楼』(RDB)新丸子に行きました。

オサレな外観です。

20160909_1213260.jpg

あるあるwww

20160909_1213311.jpg

こっちもイイ感じw



店内入ってテーブル席に案内され着席。

20160909_1215353.jpg

メニューは、

20160909_1215424.jpg

外と同じかな?



20160909_1214352.jpg

卓上アイテムは、塩・胡椒・餃子セットw



オーダーを取りに来ると同時に、

20160909_1217057.jpg

サラダが置かれましたwww



注文後キョロキョロ。

20160909_1217258 - コピー

店内も

20160909_1216195.jpg

めっちゃオサレ!!!

素敵空間ですw



着丼まで5分。

食べたのは

20160909_1222399.jpg

マーボーメン 半ライス 680円

20160909_12224410.jpg

好きなタイプの「麻婆ラーメン」では無いのですが・・・

20160909_12225211.jpg

これ・・・

20160909_12230412.jpg

めっちゃ美味ーーーーーーい!!!



本格的な麻婆豆腐w

ラー油だけ、唐辛子だけに頼った麻婆と違い、複雑な辛味を持ったモノwww

ビリビリ来る感じはありませんが、食べ進むごとに汗がじんわり出て来ます。



20160909_12232113.jpg

麺は手揉みなのかな?

縮れが強い平打ち麺。

これも美味いッス!!!



20160909_12324214.jpg

麺完食後、いつもの様にご飯投入。

20160909_12331415.jpg

麻婆雑炊にしました。

これも美味い!

20160909_12375616.jpg

当然、完食完飲www











今時ランチタイムなのに、

20160909_12392817.jpg

喫煙可能なんてwww





これはもう通っちゃうべさwww





こないだは、とっても美味しかったです♪







プロフィール

+ひかり

Author:+ひかり
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR