FC2ブログ

GOTTSU5

今日はこちら

SN3F1622.jpg

『RAMEN GOTTSU』練馬に行きました。

到着時空席有りで、着丼まで10分。

食べたのは

SN3F1621.jpg

つけ麺 大盛り 豚炊き込みご飯 780+100+150の1030円

今日はとても蒸し暑いので「つけ麺」にしたのですが、

扉が開いてるにも関わらず、店内は冷房が効いていて快適でした ~(´∀`~)スズスィー

こんな事なら「らーめん」で良かったかもw


SN3F1618.jpg

平打ちの中太麺はプリパツした食感。

啜り心地は滑らかで、スープが良く絡みます。

柚子(?)の皮とノリはこちらにw

麺量400gとの事です。


SN3F1619.jpg

具は、大きいチャーシューとぶっといメンマ、それとネギです。



駄舌の戯言ですが、今日のスープは豚足が少なかったのかな?

いつもよりトロミ? コラーゲン? 良く分からないのですが、

早い話アブラが足りない感じでした (´・ω・`)



醤油も薄く、良く言えば「あっさり」、悪く言えば「パンチに欠ける」モノでした。

食べ始めは良かったのですが、後半飽きが来てしまい、

味が平坦に感じたので、一味を多めに投入。

スープにメリハリをつけて完食。


SN3F1620.jpg

豚炊込みご飯は、そのまま食べても美味しいのですが、

僕はこれをレンゲに乗せスープを掬って食べるという、

行儀の悪い食べ方をするのが大好きです (゚∀゚)ウッーウッーウマウマ

一味を効かせたスープだったので、今回のは特に美味しかったですw





今日も美味しかったです♪





GOTTSU4

今日はこちら

SN3F1530.jpg

『RAMEN GOTTSU』練馬に行きました。

到着時、店内待ちが2人で、僕の後にも続々とお客さんが来ていました ( ^ω^ )ニコニコ

着丼まで17分。

食べたのは

SN3F1533.jpg


SN3F1534.jpg

GOTTSUらーめん 大盛り 豚炊込みご飯 
980+100+150の1230円



GOTTSUトッピングは、チャーシューが一枚と、味玉、ミニ辛肉玉がプラスされるモノ v(´∀`*v)ピース



チャーシューは注文が入ってからスライスしてたのですね ( ゚Å゚)ホゥ 全然気付かなかったですw

そしてコレが美味い!

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

噛めば噛むほど肉汁がジュワっと出て、旨味が口一杯に広がるそれは、

燻製された風味が大変素晴らしく、

スープの邪魔をしない、薄らと香る程度に抑えられたモノ。

今迄こちらで食べたチャ-シューの中で、一番美味しかったですw



極太メンマ、ネットリ味玉、ネギは、いつものクオリティー。

シナシナになったノリで、ご飯と辛肉玉を巻いて食べると (゚∀゚)ウッーウッーウマウマ でしたw



SN3F1535.jpg

三河屋製麺の中太麺はパツパツした食感。

麺は大盛りで240g、並盛は160gだそうです。

…普通のラーメンですから (∀`*ゞ)エヘヘ



スープが美味いですね!

食べ進むうちに辛肉玉が溶け出し、まあ美味い!!

レンゲにご飯を乗せ、スープを掬って食べると、これまた美味い!!!
スープの味については、以前書いたので省略しますw

危うく完飲しそうになりました Σ(゚∀゚ノ)ノキャー




今日も美味しかったです♪



GOTTSU3

今日の練馬の最高気温は 25.4℃ (13:12) だったそうです。

今年の最高気温らしいです (;´д`)トホホ…

このままいったら12月には80℃ぐらいになっちゃいますねw (カビの生えた昭和のギャグ (/ω\)ハズカシーィ)



今日はこちら

SN3F1340.jpg
看板撮り忘れの為、2月撮影の物

『RAMEN GOTTSU』 練馬に行きました。

到着時、店内空席有り… っていうか、誰もいないw

貸切状態でした イネ━━━━( ゚Å゚;)━━━━!!



いつの間にか 「まぜそば」 が無くなっていました。

代わりに 「豚そば」 なるメニューがw

「こ、これはもしかして、『GOTTSU』 もついに 『二郎』 インスパを出したのか!」 

と思い、券売機をポチっとな。

着丼まで9分で、食べたのは

SN3F1485.jpg

チャーシュー豚そば 大盛り 980+100の1080円



_| ̄|○ il||li ヤッテモータ…

卓上にこんなモノが…

SN3F1483.jpg

だそうです… 

ついでに裏面。

SN3F1484.jpg

想像していたのとは全然違うので、少々ビックリしましたw

具はメンマ、のり、ネギ、チャーシュー。

いつもの味です。



麺は細麺ストレートでカタメに茹でられたザクザク麺。



スープはとてもあっさりした、優しい醤油スープ。

優し過ぎてパンチに欠けるかな… 

名前負けというか… (個人的感想です (∀`*ゞ)イヤハヤナントモ)



丼の底の方に、挽肉がポロポロ入っていました。



これで1000円オーバーか…

ラーメンも高くなりましたね (´Д⊂グスン





ごちそうさまでした♪



GOTTSU2

今日の練馬区石神井町のpm2.5は13μg/m3 (15時速報値) で安心できる値。

昨晩23時には93μg/m3だったそうで、一時はどうなる事かと…… 

全く思ってないですケド ( ´ー`)y-~~



今日は練馬の 『友愛』 という居酒屋さんに行ったのですが、

残念ながら開いておらず、

昼間から飲もうと思った訳ではありませんよ アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ 飲みたいけどw

『友愛』 はランチをやっていて、それがなかなかのボリュームらしく訪問してみました。

食べログによるとランチは11:30~14:00との事ですが、12:10にはライスが無くなる、という話もあるし…

もっと早く行かなきゃ食べられないのかな (;´Д`)=3 フゥ

因みに到着時刻は12:20でした。


すぐそばのこちらへ、

SN3F1340.jpg

『RAMEN GOTTSU』 練馬に行きました。

到着時、店内並びが1名、僕の後にも続々とお客さんが入ってました。

すっかり人気店になりましたねw

嬉しいような寂しいような…



御主人お一人で切り盛りなさっているので、どうしても回転が悪くなりますね。

丼の片付け、カウンター拭き、仕込み、洗い物、調理、盛り付け。



着丼まで28分 。・゚・(ノД`)・゚・。 じっと我慢の子であった。 (←古すぎるw)



食べたのは

SN3F1337.jpg

味玉チャーシューらーめん 大盛 替え玉 
1050+100+100の1250円


具はネギ、柚子の皮、のり、メンマ、トッピングの味玉、チャーシューです。



チャーシューは燻製+低温調理されたモノで、

やはり僕には 自分では買わない高級ハム みたいに感じますw

勿論褒めてるんですよ (^ω^)



味玉がまた美味い!

味がしょっぱ過ぎず薄過ぎず、丁度良い塩梅で、

茹で加減も絶妙、黄身が半熟でネットリ舌に絡みつく、大変好みのモノw

SN3F1338.jpg

麺は中太で丸型ストレート、今も三河屋製麺なのかな?

カタメのパツパツした食感で、かなり熱々の麺 ι(´Д`υ)アツィー



スープは、動物系スープに昆布とか宗田節とかシイタケとか入れてるらしいです…

んで無化調みたいです…

はい、全然分かりません (゚ε゚)キニシナイ!! 美味けりゃいいんですよw

出汁と醤油のバランスがとても良く、いつまでもレンゲで掬ってしまうモノ。



SN3F1339.jpg

替え玉は極細麺で、ザクザクした食感のカタメの麺。

醤油をかけて下さったので、そのまま食べようとしたのですが、麺が引っ張り出せませんw

よってつけ麺風も出来ず、結果そのまま丼にドボン。

先程の中太麺と比べてスープを持ち上げませんね マァマァ(((ノ´ー`)ノ

でも食感が変わり、コレはコレで美味しかったですよ♪





GOTTSU1

今日はこちら

SN3F1274.jpg

『RAMEN GOTTSU』練馬に行きました。

到着時、店内空席ありでしたw



食べたのは

SN3F1271.jpg

辛肉玉つけめん大盛り 930+100

食べた事が無いモノを… と思って選んだのですが、コレ前に食べてました… (TдT) ウゥ…

SN3F1272.jpg

麺丼の方に 柑橘系の何かの皮 が乗るようになったんですね (´・∀・` )ヘー
(以前はつけ汁の方にはいってました)

相変わらず丁寧な仕事ぶりですねw

麺線が整えられ、キチンとGOTTSUのマークが客側に向くように置いて下さいます。



平太の若干縮れた麺は、歯応えが有りツルツルした喉越しが心地良いモノ。

辛肉玉は挽肉と 何かw ピリピリビリビリするので唐辛子と山椒は入ってると思います… 

まぁ、美味しけりゃ何でもいいんですよ (*´∀`)

SN3F1273.jpg 

めっちゃ光ってますねw

大きめのチャーシューは柔らかくジューシーなのですが、

僕の残念な歯では噛み切れないモノw 

はい、ローストビーフ等は苦手です ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



太めのメンマはコリコリした食感が楽しく、また味の入りが絶妙で、大変美味しかったです。



スープは少し薄味で、見た目と違ってシャバシャバしたモノ。

アブラがそんなに無いので、僕的にはパンチが弱いかな… 

(化調まみれの馬鹿舌なので、無化調の繊細な味が分からないんです _| ̄|○ )




やはりこちらは安定していますねw

今日も美味しかったです♪





プロフィール

+ひかり

Author:+ひかり
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR