ロクゴーガッツ

どうしても『二郎系』が食べたくなり、色々調べた結果、コチラが開いているコトを知り初訪。

20170102_17504917.jpg

ロクゴーガッツ』(RDB)すすきのに行きました。

20170102_17512121.jpg



20170102_17510619.jpg



20170102_17505718.jpg



20170102_17513323.jpg

以上、2日観覧車に乗った後に撮影。

営業しているコトを確認する。





3日11時過ぎの到着。

店内空席多数。

20170103_11091113.jpg

250g・・・ 

20170103_11104216.jpg

口頭での注文。

20170103_11091814.jpg

随分前にも書きましたが、

20170103_11162322.jpg

メニューが沢山あるお店は苦手です。

20170103_11142820.jpg

「結局一番のウリは何なの?」 

と聞きたくなります。

20170103_11093315.jpg

卓上は一味・辣油・酢。

カウンター上に水差しがあり、セルフで汲んで暫く待ちます。





着丼まで9分。

食べたのは

20170103_11171523.jpg

この豚野郎らーめん 大盛り ヤサイ アブラ 1250+100の1350円 

20170103_11172724.jpg

こんな・・・

20170103_11173525.jpg

こんなショボいので 1350円!?

20170103_11190327.jpg

煮た豚バラと炙った肩ロース、モモ肉です。

味の入ってない豚バラ。

焦げ臭い肩ロース。

パッサパサのモモ肉。

大きさも量も、丼が小さいので多く見えますが、『二郎系』では普通の「豚増し」ぐらい。

こんなので普通の「ラーメン」から 550円up なの?

20170103_11195228.jpg

麺は「輪ゴム」みたいなモノ。

加水率高めの角麺は、小麦の風味など皆無。

グニャ、ニチャっとした食感。

20170103_11214629.jpg

食感・味が気持ち悪く、麺量は「大盛」でも全然大した量ではないのですが、違った意味で撃沈しそうになりました。

20170103_11175526.jpg

特に酷いのがこのスープ。

色は濃厚そうに見えますが、飲んでみると ペラッペラの薄いモノ。

固形のコンソメをお湯に溶かして、醤油をチョロっと入れたような味。

そこにモヤシ臭さと焦げ臭さがプラス。

豚出汁?豚骨?そんなの何処にあるんだろ?





粘度の無いシャバシャバスープは、麺に全然・全く・さっぱり絡みません。

多加水麺はスープを吸い込まず、また中途半端な太さなので、毛細管現象も起こらず持ち上げない・・・

何を考えて、この麺にこのスープを合わせようと思ったんだろ?





こんなモノでお腹を一杯にしたくなかったのですが、

調理に問題がある訳で、食材達は悪くないので固形物は完食。







大好きな『二郎』を馬鹿にされた気分で退店。

新年一杯目の『二郎系』がこんなので、最悪なスタートとなりました。





今迄色んな『二郎系』を食べましたが、こんな酷いのはありませんでした。

ダントツのワースト1です。





地元の方々に言いたい。

こんなのを食べて『二郎』を語って欲しくないです。



内地から態々札幌に行って、『二郎系』を食べようとしてる方に言います。

ココには行く必要はありません。







今回記事にするか迷ったのですが、

知らずにココに行こうとしてるジロリアンの方達の、

少しでも足止めになれれば と思い記事にしました。






1350円って金額を失ったコトより、

死ぬまで残り何回食べれるか分からない内の 貴重な一食 を、こんなモノで失ったコトが悲しいです。










コチラのファンの方ごめんなさい。

『二郎』と比べてしまっているからの発言です。

もし、ご不快に思われるようでしたら、コメント欄に一言入れて下さい。

確認次第、記事は削除致します。





五丈原

ホントは二郎系を4軒と、普通のラーメン屋さん2軒に行きたかったんですけど、

札幌に来てから 全然お腹が空かないw 

お腹が空く前に食べているから (´∇`)ケッサク







せめて1軒ぐらい行かねばと、こちらへ

SN3F1061.jpg

『らーめん五丈原』に行きました。


食べたのは

SN3F1060.jpg

ますらお 普通盛り 780円

食券提出時に普通盛りか大盛り、どちらにするかと聞かれたのですが、

腹8分目だった事もあり普通盛りで… ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




こちらはトッピングコールが無いみたいで、デフォでニンニクが入っています。


麺は中太ストレートで、パツパツしたカタメの食感。


豚… チャーシューは薄めのモノで2枚。所謂普通のチャーシュー。


スープは豚骨醤油なのでしょうか、唐辛子が少しと背脂が浮いています。

二郎みたいな荒々しさは無く、「ますらお(益荒男・丈夫)」なのに女性的な優しい印象を受けました。



腹8分目とはいえ普通盛りなので、あっさり完食 ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



この後、『くるみや』でシフォンケーキを食べたのは内緒ですw

( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!










おまけ

載せる機会が無いので載せちゃいますw

2年前の『ら~めん山次郎』

SN3F0241.jpg


SN3F0238.jpg

ラーメンちょい増し豚増し ヤサイ アブラ ニンニク少し 850円

豚の感じとか別皿のアブラとか、二郎というよりは、富士丸インスパイアみたいですね (・∀・)ニヤニヤ





プロフィール

+ひかり

Author:+ひかり
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR