みゆき食堂

ざっくり





こないだ、

20171104_1536390.jpg

みゆき食堂』(RDB)清瀬に行きました。

20171104_1536461.jpg

前回訪問がいつだったか思い出せないくらい久々ですw





到着時、店内空席あり。





コチラにも、

20171104_16235514.jpg

松重豊さん、久住昌之さん、

20171104_1539420.jpg

吉田類さんのサインがありますw





着席し口頭にて注文。

20171104_1540251.jpg

卓上はこんな感じ。



着丼まで26分。

食べたのは

20171104_1602204.jpg

マーボーラーメン 大盛 ライス 600+100+250の消費税で1030円

20171104_1602265.jpg

豆腐は自分で崩すようになったんですねw

20171104_1602346.jpg

めっちゃ量多いですwww

20171104_1603117.jpg

トロミの強い餡はアッツアツ。

やっぱこりゃうめーやwwwww

20171104_1603498.jpg

それがヤワメの熱々麺に絡まりまくりで、猫舌の僕は一口ごとに水を含みます。

20171104_1604299.jpg

メンマやネギの食感がアクセントになり、汗ダクだけど食べるスピードは落ちません。

20171104_16131511.jpg

麺完食後は当然ドボン。

20171104_16135012.jpg

ピリ辛麻婆豆腐雑炊ですw

今度は一口ごとに汗を拭きつつパクパクとwww

20171104_16214613.jpg

当然完食完飲w







腹パンパンになり、めっちゃ苦しかったのですが、美味しかったので良かったです♪







みゆき食堂

今日はこちら

SN3F1698.jpg

『みゆき食堂』清瀬に行きました。

ラーメン屋さんではありませんw 大衆食堂です  ( ^ω^ )ニコニコ



生姜焼き定食やハンバーグ定食、カツカレーに親子丼、そば、うどん、ラーメン、スパゲッティ、

軟骨唐揚げ、しめさば、カクテキ、まぐろのぶつ切り、肉豆腐などなど… ホント色々あるお店です。



今日、何故こちらに伺ったかというと、




7月9日(水)23:58から始まる「孤独のグルメSeason4」というドラマがありまして、

その第1話「東京都清瀬市のもやしと肉のピリ辛イタメ」で紹介されるのが、

このお店なんです ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ



「孤独のグルメ」は原作・久住昌之、画・谷口ジローで『月刊PANJA』で連載、

その後『SPA!』で不定期掲載されているグルメ(?)漫画です。



「美味しんぼ」「ミスター味っ子」「クッキングパパ」等とは違い、

主人公の井之頭五郎(中年男)が一人で昼食を食べる漫画ですw

「美味しんぼ」の山岡の様に「○○産の○○で…」等といった能書きを垂れる事はありません。

ただ食べて感想を言うのですが、

「うんうまい肉だ いかにも肉って肉だ」
「うおォン 俺はまるで人間火力発電所だ」
「イマイチ分からないけれど うまいよな」


………感想に中身が有りませんw



淡々と中年男が昼飯を食う。

別に上手い事言う訳でも無く、只管食べまくる。


そこがいいんですよ 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!





そんな訳で、放送してしまうと混むだろうから、本日行って来ましたw
前フリ長過ぎですね ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー 



店に入ると、やはりドラマの影響なのでしょうか、入口付近の席に若い女性が4名、奥にママ友の団体さん。

その他の席に常連らしい一人客の方がチラホラ。



店内は ザ・昭和 です。

カフェに行くと(滅多に行かないけどw)、僕みたいなオッサンはめっちゃ浮いてしまい、

Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ 「何でこんなトコに豚がいるの?」  (・д・)チッ 「さっさと帰れ!禿デブ!」

と人々の心の声が聞こえ (´;ω;`)

とても居たたまれなくなり豚走遁走するのですが (TдT)



こちらは、数年通った常連の様に、店に馴染んで溶け込んでしまう、そんなお店です (∀`*ゞ)エヘヘ




食べたのは
 
SN3F1699.jpg

マーボーラーメン 大盛り ライス
一緒に行った先輩がご馳走してくださったので、値段は分かりません。 

結構な量です Σ(゚∀゚ノ)ノキャー






でも分かり難いので、対象物を置きます。

SN3F1700.jpg

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




具はネギ、メンマ、挽肉、豆腐… まぁ見たまんまです ( ´,_ゝ`)プッ

餡のとろみが とーーっても熱く 猫舌の僕にはかなり厳しい闘いになりました (゚A゚;)アツー



辛味はそんなに強く無く、じんわり来るぐらいの辛さ。

『中本』の「北極」が食べられる方には、辛さは感じないかもしれません (´∀`*)ウフフ

餡の下には、ベースとなる醤油スープ(だと思います)があり、これで餡を溶かそうとしたのですが、

思った以上に粘度が高く、全然溶けませんでした。

はい ずーーーっと熱いままです ゚(゚´ω`゚)゚。ピー



SN3F1701.jpg

麺は細めの(二郎に比べれば…ですw)縮れ麺。

餡を纏った麺が 熱いコト熱いコト ι(´Д`υ)アツィー

一口啜っては水を含み、一口啜っては水を含み… 

熱さのせいなのか、辛味のせいなのか分かりませんが、尋常じゃない大汗をかいてしまいました。





…また温度の事だけで、味について何も書いてませんでした Σ(゚Д゚;)アラマッ

一言で表せば 超美味しかったです (゚∀゚)ウッーウッーウマウマ

今迄何店かで、「マーボーラーメン」を食べて来ましたが、

僕の中での一番は、『漢珍亭』の「マーボーラーメン」だったんです。

これは、それに匹敵するぐらいの美味しさで、正直びっくりしました Σ(゚Д゚)スゲェ!!

因みに『漢珍亭』のも辛くはないです。
荻窪にあった『漢珍亭』ではないですw


結構なボリュームだったのですが、ホント美味しくてあっさり… ではないけど固形物を完食。

いつもの行儀の悪い食べ方をしてライスを食べたのですが、これまた ウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!!






ドラマとか関係無しに美味しくて、再訪は勿論決定なのですが、

他にも沢山食べたいメニューがあるのが悩みどころです (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン




今日は特別美味しかったです♪



プロフィール

+ひかり

Author:+ひかり
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR