秋津商店2号店2

今日は『二郎』の食べ納めに『ひばり』に行きました。



が!





32人の並び Σ(・∀・|||)ゲッ!!





遠征してきたであろう方や、小さいお子さんを連れたご家族など、

老若男女、バラエティに富んだ並びでしたw





これだと1時間半ペースなので  諦め、駅に向かって歩きました。



『ひばり道場』に行こうかと思いましたが、大泉でも食べられるから  却下 ( ´,_ゝ`)プッ



『家系』といえば、北口にライス無料のお店があった事を思い出し ハッ!(`ロ´;)

今日はこちら

20151228_1232240.jpg

横浜家系ラーメン 秋津商店2号店』(RDB)に行きました。



前回も書きましたが、何で『ひばりヶ丘商店』じゃダメなんだろw





到着時、店内空席あり。

券売機で食券購入後、店員さんに促され着席。

その際お好みを聞かれます。



20151228_1234021.jpg

卓上アイテム。

他には刻みタマネギと、

20151228_1235144.jpg

キューちゃんがあります。





着丼まで5分。

20151228_1238345.jpg

ラーメン(大) 780円 ライス

ライスの写真撮り忘れました。

20151228_1238526.jpg



20151228_1239087.jpg



20151228_1239148.jpg







ごちそうさまでした。








せい家

今日はあるブログに 毒されて こちらへ Ψ(`∀´)Ψケケケ

201506121.jpg

らーめん せい家 ひばりが丘店』ひばりヶ丘に行きました。





ペガサスは関係なさそうです ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ





お店HPによると、都内を中心に29店あるそうです。

東京26店、埼玉1店、神奈川1店、愛媛1店・・・  ナンデダロ~ォ♪((乂(゚д゚ ;)≡(; ゚д゚)乂))ナンデダロ~♪

ここ『ひばりが丘店』は、今年の3月15日にオープンしました。




到着時並びが無いのでそのまま入店。

入ってみると、かなり広く明るいお店です ヮ(゚д゚)ォ!

店内真ん中あたりに給水器があり、セルフで水を汲みカウンター席に座ります。

はい。

こちら券売機は無く、口頭での注文です。



201506124.jpg

『家系』で珍しいのではないでしょうかw

太麺と細麺が選べます (´・∀・`)ヘー





細麺にそそられましたが、初訪なので太麺にしましたw






注文後、店内をキョロキョロ。



201506123.jpg

かなべ方 だそうです (●`・ω・)ゞぁぃ!!





卓上アイテムは

201506122.jpg

トウバンジャン・ショウガ・ニンニク・醤油・酢・ラー油・胡椒。

ひばりにある他の『家系』に比べると、ちょっと寂しいアイテム数 マァマァ(((ノ´ー`)ノ 




着丼まで7分。

食べたのは

201506125.jpg

らーめん 大盛 大盛ライス 500+150+90の740円

普通盛りだとワンコインですw



んでライスが多い ( ´∀`)bグッ! 

有料なので、しっかり盛ってくれますねw
他の『家系』2店は無料です

でも、こんなに多いなら漬物的なモノが欲しいな (*´σー`)エヘヘ

201506126.jpg

見るからにパサっぽいチャーシューw

早々にスープに沈め、軟らかくします。





他の具は、ホウレンソウ・ノリ3枚・ネギ。

『家系』の王道の具ですね (b´∀`)ネッ!

テボから出された麺は、麺線を整える事無く提供され、やんちゃな乱れ具合www




スープはデフォで頼んだモノなので、鶏油は控え目で、醤油も良いバランス・・・
(こちらも、醤油の濃さ・油の量・麺の硬軟を指定出来ます。)

ベースのスープは獣臭が全く無く、万人受けするタイプ。

ザ・『家系』 って感じで入門編にピッタリではないでしょうか?



201506127.jpg

麺は太麺(?)ストレートで、めっちゃ短いモノ '`,、('∀`) '`,、

「ズズッ」じゃなく、「ズッ」で終わる長さ ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

20㎝は無いんじゃないかなw





ライスはいつもの食べ方で (`ω´)グフフ



やはり『家系』は、 あってこそのラーメンですね Ψ(`∀´)ΨケケケⅡ







ごちそうさまでしたw






サニー2

今日の昼休みは、銀行めぐりと郵便局、

余裕があればクリーニング屋さんと薬局へ・・・ と予定していたら、

先輩からメールが (>Д<)ゝ”ラジャー!!



余程の事でもないと断れない、悲しき縦社会 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



という訳で、今日はこちら

201506011.jpg

らーめん サニー』ひばりヶ丘に行きました。



201506012.jpg

メニューです。

201506013.jpg

なかなか強気な値段設定に思えます ヮ(゚д゚)ォ!

201506014.jpg

卓上アイテムは、醤油・ラー油・酢・辛味噌・ニンニク・一味・胡椒2種。



着丼まで9分。

食べたのは

201506015.jpg

もりそば(大) メンマ コーン 920+250+150の1320円



トッピングは先輩の趣味です。

はいw

ゴチになりました ┏○)) アザ━━━━━━━━ス!



201506016.jpg

モチモチ食感の麺。


201506017.jpg

ピンボケ (´・ω・)スマソ

具は、ノリ・ネギ・チャーシュー・ナルト・ゆでたまご半個・メンマ・コーン。


201506018.jpg

見難いのでチャーシューを引っ張り出しましたw





奢って頂いて言うのも何ですが・・・





「ラーメン」の方がウマいっす ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、






ごちそうさまでした。





サニー1

ホントは今日、『二郎ひばり』に行きたかったのですが・・・

外反母趾 が、とーっても痛くて歩行が困難の為、駅に近いこちらに

201505071.jpg

らーめん サニー』ひばりヶ丘に行きました。

約1年ぶりです (;゚Д゚)エエー





『二郎』より近くても、やはり歩くのは辛く・・・ Σ(>Д<)アウチッ





外反母趾って、女性しかならないって思われがちですけど、

男性だってしっかりなるんですよ Σ(゚д゚lll)ガーン



親指(母趾)の付け根の関節を反らせる動きがもう・・・ (><; ) イタイッス!!

だから歩くのがキッツイキッツイwww





くれぐれも言っときますが、

コレ 痛風 ではありません!

絶対に!! (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン





もひとつおまけに言っときますが、

ハイヒール的なモノを履くという 

特殊な趣味を持っている訳ではありません!

絶対に!!! (ヾノ・∀・`)ナイナイ










到着時、店内満席で少しだけ外待ちし、数分後入店。

テーブル席で相席となりました ( ゚д゚)ウム





注文後、店内を見渡すと、年配の方が大変多く、

皆美味しそうに召し上がっています ( ^ω^ )ニコニコ



特に目を引いたのは、

丁度お帰りになる際の、80代・・・ 90代ぐらいでしょうか?

腰がかなり曲がり、杖をついてらっしゃる女性に、

6,70代ぐらいの男性が寄り添い、しっかりと身体を支え、2人仲良く退店なさってましたw

きっと、お母様と息子さんでしょう。

とても素敵でした ε- (´ー`*)ホッコリ





こちらのお店は、地元の方に愛されているお店ですw





以前にも書きましたが、こちらのご主人は『東池袋大勝軒』最初のお弟子さん、3人の中のおひとりです。

確か3人とも、『大勝軒』は名乗らなかったんじゃなかったかな?

恐れ多い とかなんとかで ォオー!!(゚д゚屮)屮

そんな奥床しいトコロが、マスターの・・・ ホントの『大勝軒』イズムの様な気がします (b´∀`)ネッ!

・・・沢山書きたい事があるのですが、敵を作りそうなので止めておきます ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ





着丼まで15分。

食べたのは

201505072.jpg

らーめん 大 コーン ゆで卵 920+150+80の1150円

具は、メンマ・チャーシュー・ノリ・ネギ・ナルト・ゆで卵半個。

トッピングした、ゆで卵一個・コーン。

具の説明はコチラ





はいw

手抜きです '`,、('∀`) '`,、



201505073.jpg

多加水の麺は中太ストレートで、ヤワメの湯で加減。

ツルツルの啜り心地にモチモチした食感、喉越しが滑らかで素晴らしいモノwww

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!





んでスープがまた美味い!!!

(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ

ほんのり魚介が香る、懐かし美味いスープwww



人によっては薄く感じるかもしれません。

けど、これぐらいの塩分量だから良いんじゃないかな Σb( `・ω・´)グッ





という訳で、

201505074.jpg

やってしまいました (∀`*ゞ)エヘヘ




こちらに来ると、つい「らーめん」を食べちゃいますw

「もりそば」が有名なんですけどね (∀`*)ゞイヤァ






ごちそうさまでした。







竹取家

今日はこちら

201503101.jpg

横浜家系濃厚とんこつラーメン 竹取家』ひばりヶ丘に行きました。





到着時店内空席あり。

入って左手の券売機で食券を購入し、そのまま空いている席に座ります。

何処かの国の店員さんに食券を渡し、

ライスの有無・漬物の有無、麺の硬軟、油の量、味の濃さを伝え、暫く待ちます。



201503102.jpg

卓上には、豆板醤・生姜・にんにく・黒白胡椒・醤油ダレ・酢・ゴマがあります。





着丼まで9分。

食べたのは。

201503103.jpg

ラーメン大 100円トッピング(モヤキャベ) 油多め 
750+100の850円 ライス 無料


201503104.jpg

トッピングのヤサイは、このぐらいの盛り・・・

違う意味でビックリしました (TдT) ウゥ…




ノリは3枚、ホウレンソウはクタ気味、ネギ少々。

チャーシューは脂身が無くパサパサで、臭いが気になるモノ (´・ω・`)





スープは若干とろみがかっており、駅の反対口にある『秋津商店2号店』より動物系が強いように感じました。

所謂獣臭は、臭く無い程度にほんのりと・・・

鶏が効いているのか円やかなスープは、醤油の加減も丁度良かったです。



201503105.jpg

麺は平打ち中太ストレート。

麺量は極少なめです。






ごちそうさまでした。





プロフィール

+ひかり

Author:+ひかり
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR