伝堂2

昨日はこちら

20160111_12442710.jpg

濃厚中華そば つけそば 伝堂』(RDB)大泉学園に行きました。





こちらのお店、今迄月曜が定休だったのですが、

昨日11日からメニューを3つのみとし、月曜営業を開始しました ( ゚д゚)ウム





3つのメニューとは、

いつも食べてる「ガッツリらーめん」と、ここ数年食べてない「つけ麺」。

それと新メニューの

20160111_1223180.jpg

「横浜家系ラーメン」です ( ゚Å゚)ホゥ





こちらは『伝堂』ですが、元は『伝家』(RDB)という「家系」を出すお店w

期待しちゃいますよね (b´∀`)ネッ!





到着時、店内空席あり。



今日はkさんがいないみたい・・・

そりゃそうかw

通常だったら休みの日ですもんねwww



そんな訳で、今日は大将が珍しく厨房にいます (゚∀゚) ヨロシコ





券売機は

20160111_1224111.jpg

他のメニューが買えないようになってますw

「中華そば」の食券を買えば良いみたいです。




着席時にライスの有無を聞かれました。

所謂「お好み」は聞かれませんでした。

元々デフォで食べようとしてたので別に良いんですけど (*´σー`)エヘヘ





着丼まで8分。

食べたのは

20160111_1232153.jpg

横浜家系ラーメン 大盛 850円 サービスライス 味玉 

味玉はスタンプカードで頂きましたw



20160111_1232204.jpg

ビジュアルが何かさびしい感じですね (´ε`;)ウーン

基本的に具は一緒なんだけど・・・



20160111_1233047.jpg

太め短めの麺は、特にコールしなくてもカタメの茹で加減。



細麺ならともかく、太麺で硬いのは・・・ (´ヘ`;)ウーム

ボソボソした食感はまだ我慢出来るのですが、

何だろ?苦味ってかヘンな味がします。

自家製麺のお店だと、カタメでもこんな味はしないんですけどね・・・・・・・・・などとw

駄舌の戯言です マァマァ(((ノ´ー`)ノ



20160111_1232335.jpg

スープは、飲むと唇がペタペタするぐらい、しっかり炊かれたモノw

醤油が弱めで、僕の血圧に優しいスープ ( ´,_ゝ`)プッ



20160111_1234058.jpg

反して、味玉はしっかり味の入ったモノ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

割ると黄身が流れ出てしまいますw



20160111_1236319.jpg

チャーシューはパサで出涸らし状態のが一枚 (´・д・`)ソンナー





ライスは卓上の豆板醤を使い、いつもの食べ方で頂きました (∀`*ゞ)エヘヘ







御馳走様でした。








伝堂

昨日はこちら

20160106_1204270.jpg

濃厚中華そば つけそば 伝堂』(RDB)大泉学園に行きました。

到着時店内待ち1名。

着丼まで10分。

食べたのは

20160106_1216402.jpg

辛つけそば 大盛り 130円




打ち間違いではありませんw

130円 です (*´σー`)エヘヘ



20160106_1214320.jpg

コレが溜まり、早速使わせて頂きましたw



ついでに卓上。

20160106_1214421.jpg





20160106_1206053.jpg

どのラーメンでも良いらしく、差額を払えば大盛りも可との事w

一番高いメニュー を選んでしまったのは偶々ですwww

そんな訳での 130円 です Σ(゚∀゚ノ)ノキャー




20160106_1216463.jpg

魚粉が目を引きます。

20160106_1217406.jpg

結構な粘度、ドロンジョ系ってヤツです。

20160106_1217265.jpg

メンマに、

20160106_1217104.jpg

チャーシュー・・・ 色が全部一緒です。

20160106_1217527.jpg

三河屋製麺のプリパツ麺。

20160106_1218148.jpg

つけ汁が絡まりまくります ォオー!!(゚д゚屮)屮



花椒がほんのり効いたつけ汁は、辛いというより しょっぱいモノw

ホントしょっぱくて、絡みついたつけ汁を箸で削ぎ落とすようにして食べましたwww

こんな食べ方は初めての経験でしたw






でもその他のモノは美味しかったですw

ごちそうさまでした。







正月

明けてから数日経過していますがw

おめでとうございます (*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)





いきなりですが、ワタクシやらかしてしまいました・・・





前回の記事で、全ての人が笑顔になれるよう 願掛けをしたのですが・・・







記憶をなくす程 飲んでしまいました '`,、('∀`) '`,、










_| ̄|○ il||li   ハゲしく自己嫌悪・・・










いつ寝に入ったのか分かりません。

電気付けっぱでした。

歯を磨いてなければ、風呂にすら入ってません。





朝起きた時、マクラが自分の父親と同じ臭いがしたのはナイショです ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

即シャワーを浴びた事は言うまでもありませんねw










やらかしの原因 ( ´,_ゝ`)プッ

1451882476884.jpg

この他に、普段飲んでる大五郎的な4㍑焼酎、残り少しとw

自宅では正月ぐらいしか飲ませて貰えない 大好きな 番搾 500缶 2本!! だけ (TдT) ウゥ…





とはいえ、今年から少し健康に気を使うつもりなので、

14518824902308.jpg

プリン体0 糖質0 カロリーOFF 

で、アルコール度数低めのビールもどきにしました (*´σー`)エヘヘ





ポン酒は

1451882503346.jpg

菊水みたいに重めのヤツw





後は芋焼酎とウイスキー。





ビールもどき以外は2日の夜には無くなってました・・・

こんだけじゃ・・・ ねぇ・・・ (´ε`;)ウーン・・・







いえ!

何も文句はありません ( ゚Д゚)ゞ リョーカイ!!










食べ物は

1451882641520.jpg

こんなのや

1451882666446.jpg

こんなの。





他に餅をついたり (勿論機械でですw) 肉を喰らったりしてましたw





正月のピニャータ。

1451882207613.jpg

やはり残酷な絵面になりました (ノ∀`)アチャー





そして3日、

1451882237921.jpg

二人で凧あげに行きました キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ

暖かな陽気で、大変過ごし易かったのですが、



完全な 無風状態! 



なので二人で走り回り、正月だというのに汗ダクになりましたw





その後、財務大臣と合流し、

1451882249753.jpg

『大泉氷川神社』に行きました キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ



こちらにお詣りするようになって何回目かな?

初めて並びました ( ゚д゚)ウム



出店などもあり、こじんまりとした神社が活気付いています (´・∀・`)ヘー





さてw

昨年、久しぶりにおみくじを引き、珍しく 大吉 を引き当てた僕は、 その前は大凶でその前は凶でした (;´д`)トホホ

今年も運試しをする事にしましたwww














今年はどうでしょう・・・
























ばばーん! 

1451882283071.jpg

2年連続 大吉 キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!





今年は良いコトあるかな (*´σー`)エヘヘ










お詣りを終え、ココから数十歩のこちら

1451882265011.jpg

無添くら寿司 大泉インター店』(食べログ)に行きました。



色々食べたのですが、〆はコレw

1451882354992.jpg

えーーーっと・・・

1451882331773.jpg

名前は・・・ 

1451882345031.jpg

ピンボケ ヾ(゚д゚;) スッ、スマソ 今回特に多いですねw

こっちかw

旨辛とんこつ醤油らーめん 360円(税抜)



これが2016年最初のラーメンです マァマァ(((ノ´ー`)ノ



1451882377842.jpg

ペラペラチャーシューは、一応2枚入ってますw

スーパー◯ップみたいで美味しかったですよ ( ̄ー ̄)bグッ!



1451882422351.jpg

ほぼ固ゆでの茹で玉子。



1451882366650.jpg

平打ち縮れ麺。

チルチルした食感が楽しかったですw



1451882432864.jpg

7種魚介が入っているそうですが、良く分かりませんでした ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

魚粉のジャリジャリは感じますが、それが何の魚なのか・・・ 

んま、今年も相変わらずの馬鹿舌という事でwww





何が入っているのか調べようと、お店のHPを見てみたら 関東と関西で違う んですね ( ゚Å゚)ホゥ

パっと見、ネギの違いぐらいしか分かりませんが、きっと出汁とかが違うのでしょうw







帰りにウイスキーを補充し、クピクピ飲んでいたら記憶をなくしました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

日中走り回ったからなのか、単に飲み過ぎたのかw



今年はほんの少し酒を減らそうと思います v( ̄Д ̄)v ブイッ









余談ですが、普段一日一箱のタバコ。

休みの4日間で 3箱しか 吸いませんでした (`・∀・´)エッヘン!!



このままいけば、年末には禁煙出来てるんじゃなかろうか ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





ミヤビ4

クリスマスイブの今日はこちら

20151224_1211020.jpg

たんめん本舗 ミヤビ』 大泉学園に行きました。


なんか

20151224_1211272.jpg

メニューが

20151224_1211403.jpg

増えてます ォオー!!(゚д゚屮)屮



最終的に、リニューアル前の『中華麺処 雅』(過去記事)に戻ったりして '`,、('∀`) '`,、





到着時店内満席で、並びの一号になりました。

なので入り口付近をキョロキョロw



20151224_1213094.jpg

激辛にできるんですね (´・∀・`)ヘー

今度やって貰おうかなw





着丼まで23分、結構待ちました (´・ω・`)

食べたのは

20151224_1234365.jpg

辛たんめん 大盛 細麺 ヤサイ ショウガ 750+100の850円



パッと見少なそうに見えますが

20151224_1234436.jpg

深さがるんです Σ(゚∀゚ノ)ノキャー




20151224_1234567.jpg

辛味はそんなでもないのですが、

兎に角 ヤサイが熱いです (υ´Д`)アツー



20151224_1235238.jpg

初めて「細麺」にしてみました。



この方がスープを良く持ち上げますねw



麻婆はまたもや何処かに行っちゃいました ( ´,_ゝ`)プッ







ごちそうさまでしたw











20151223_1501003.jpg

財務大臣手製のピニャータです。

何か残酷な絵面になりそう・・・  (*´・ω・)(・ω・`*)ネー






こうすけ6

今日はこちら

20151120_1210100.jpg

らーめん こうすけ』(RDB)大泉学園に行きました。

到着時空席あり。

食券購入後着席。

20151120_1212171.jpg



20151120_1212352.jpg



20151120_1213104.jpg



20151120_1213245.jpg

「ちゃーしゅー」は追加の注文数に制限がないそうです。

って事は、丸々一本! ってのも出来るんですねw



いくら掛かるか分かりませんがwww





着丼まで8分。

食べたのは

20151120_1219256.jpg

辛つけめん 大盛 800+100の900円



20151120_1219317.jpg

適度な弾力のプリパツ麺。



20151120_1219378.jpg

具は、モヤキャベ・ネギ・大判チャーシュー・メンマ。



20151120_1220199.jpg

かなり魚が強めのモノでした。



20151120_12204510.jpg

たっぷり絡めてガツガツとw



食べ進めると、

20151120_12244311.jpg

コロチャーがゴロゴロとwww








美味しかったです♪






プロフィール

+ひかり

Author:+ひかり
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR