龍吟軒

先日食べた『大 練馬』が、予想外に美味しかったので ヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン

今日は江古田の『大』に行ってみようと、電車に乗り込み、大泉学園を出発したのです が!



何やら大きな地震があったらしく 緊急停車 しました。



僕のガラケーは無反応でしたが、他の乗客の方の携帯から



この音が。




車内に若干の緊張が走りましたが、

幸い特に揺れる事も無く…



電車は徐行運転で走り出しました。



そんな訳で、江古田までは遠いし、帰りがどうなるか分からないので、

大泉学園から3つ目の、富士見台にて途中下車。



こちらには『とりとん』があるので、そこでガッツリ喰らおうとして行ってみたら、

シャッターが閉まってやがりましたw

RDBを信じて行ったのですが…  orz

まぁ 今日はアレ系を食べるな! と、神様が仰ってるんですよね (b´∀`)ネッ!




∴今日はこちら

SN3F0139.jpg

『龍吟軒』富士見台に行きました。

こちらで食べるのは約1年振りです。

前回も『とりとん』が閉まっていて、こちらに行った覚えが…



店頭には『大山店』が、2014年6月18日の「おじゃマップ」で紹介されたと書かれています。

はい。

こちらもチェーン店です。



到着時、先客2名。

SN3F0137.jpg

細麺なので、「硬め」をお願いし着席。

着丼まで 2分 Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

食べたのは

SN3F0134.jpg

赤龍ラーメン 650円

辛子味噌と自家製香味油を使っているそうです。

具はキクラゲ・ネギ・チャーシュー2枚。

チャーシューは炙られていましたw

SN3F0135.jpg

麺は細麺ストレート。

ザクザクした食感が気持ち良いモノ。

SN3F0136.jpg

替え玉は「バリカタ」をお願いしました。

はい。

言ってみたかったからですw



でも正直好みのモノではありませんでした。

表面がザラザラし、口内にぺったりと張りつく感じがして、啜り難く飲み込み難いモノでした。

SN3F0132.jpg


SN3F0133.jpg

卓上の味変アイテムが沢山あります。

辛もやしは 全く辛くないモノw 

でもラー油が 結構辛く 油断して飲み込み、むせたのはナイショですw

SN3F0138.jpg

替え玉その2は、再び「硬め」でお願いしました。

僕はこのぐらいの硬さが良いです。

でも、「粉落とし」や「ハリガネ」、敢えての「柔らかめ」もチャレンジしてみたいです (*´σー`)エヘヘ




具の存在感は薄く、いつチャーシュー・キクラゲを食べたのか分かりませんw

Σ(・o・;) ハッ!  まさか若年性の…  最近、老眼が始まったっぽいし…




スープはそれなりの粘度があり、豚骨を感じさせるモノですが、炊き込んだ感じはしません。

辛味はそんなに無く、ラー油のおかげでピリッとするスープ。




全体的に突出する物はありませんが、

誰からも嫌われないラーメンを狙っているのかもしれませんね ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



ごちそうさまでした。









スポンサーサイト

龍吟軒

今日も『とりとん』に行こうと富士見台に行ったのですが、

業務改善の為28.29.30日休業する、という張り紙があり、

こちらへ

SN3F1113.jpg

『とんこつラーメン 龍吟軒』富士見台に行きました。


食べたのは

SN3F1110.jpg

赤龍らーめん

SN3F1112.jpg

替玉×2 650円

卓上には、辛もやし、辛高菜、紅ショウガ、ゴマ、胡椒、酢、ラーメンのタレがあり、

いろいろ味変が出来て楽しめそうです (・∀・)ニヤニヤ




スープは基本の豚骨に特製唐辛子を使っているらしいです ((・ω・*≡*・ω・))ワカラナイ

豆板醤に何か混ぜてるのでしょうか… うーん… 僕の馬鹿舌では豆板醤の味しか…




麺は特筆すべき事は無く、替玉は4口で終わってしまいました (∀`*ゞ)テヘッ




具はネギ、木耳、モヤシ、チャーシューです。

前回美味しかったチャーシューですが、今回は普通でした (^ω^)

今回は作業が見える位置だったので分かったのですが、

炙ってたんですね… 気が付かなかった… 流石駄舌w




作業を見てて思ったのですが、

文化の違いなのでしょうけど、食器の扱い方が粗い… というか乱暴… ですねw

丼が欠けるんじゃないかとヒヤヒヤしました (;^ω^)






龍吟軒

今日は

SN3F1100.jpg

『とんこつラーメン 龍吟軒』富士見台に行きました。

『とりとん』のすぐそばなんですねw




中に入って右手に券売機があるのですが まぁ 分かり難い (;゚ Д゚) …!?

トッピング無しの普通のラーメンが見当たらない…

暫く券売機の前で固まってしまいました (;´д`)トホホ…




カウンターだけのお店なのですが、狭いんですよ、凄くw

目黒の二郎の3塁側と言えば分かり易いでしょうか… (゚⊿゚)シラネ

隣の人と肩をぶつけながら食べ、

卓上の調味料は、座る位置によっては諦めなきゃいけないぐらいギューギューの席。




食べたのは

SN3F1096.jpg

白龍らーめん 600円

分かりますでしょうか?

一番右の座席なのですが、斜めの壁が迫ってますw 何度か箸が引っ掛かりましたwww





東京とんこつって言うんですかね、豚骨臭さが無く粘度も殆ど無いシャバシャバスープ。

カップラーメンみたいなスープです ヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン 馬鹿舌なので…

卓上の「ラーメンのタレ」を入れて調節し、豚骨醤油っぽくして

SN3F1097.jpg

替玉


こちらは替玉2つまで無料なんですよ ( ^ω^ )ニコニコ


勿論2玉頂きましたw



麺は極細麺で、ザクザクした食感が楽しめるモノ。



ネギ、ゴマ、もやし、木耳、チャーシューのシンプルな具で、

チャーシューが意外に(失礼)美味しかったです ヮ(゚д゚)ォ!



卓上にはタレの他に、ゴマ、酢、高菜、紅ショウガ、辛もやし(だったかな?)

他にもあったかもしれませんが、見られませんでした (´ε`;)



今回食べた豚骨の他に、味噌やマー油を入れたモノもあり、

色々楽しめそうなお店です。


プロフィール

+ひかり

Author:+ひかり
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR