○福 大勝軒

今日は 『俺のコケコッコ』 江古田に行ったのですが、

SN3F1519.jpg

Σ(゚Д゚;マジデ!?

無くなっていました (`;ω;´)

2月に食べたのが最初で最後になってしまいました。

美桜鶏食べてみたかったな…





今日の練馬の最高気温は 25.5℃ 14:53 ι(´Д`υ)アツィー ので、つけ麺に決定です。

そんな訳で今日はこちら

SN3F1520.jpg

『〇福 大勝軒 江古田駅前店』 に行きました。

ホントはとなりの 『破顔おおびる』 に行きたかったのですが、外待ちがいたのでパス (∀`*ゞ)エヘヘ



店頭にこんなモノがw

SN3F1521.jpg

豚肉が高くなっているというのに、嬉しいですね (b´∀`)ネッ!



食べたのは

SN3F1522.jpg

もりそば特 チャーシュー 800+100の900円

SN3F1523.jpg

中太ストレートの麺は、ツルツルした啜り心地で、モチモチパツンとした食感。

大変好みのモノで、特盛は麺量500gとの事ですが、まだまだ余裕で食べられる美味しい麺。

今もタピオカ粉を使ってるのかな?

SN3F1524.jpg

こちらに増したチャーシューが入っています。

その他の具は、ノリ、ナルト、ネギ、メンマ、半分のゆで卵、普通の(w)チャーシュー。



いやー チャーシューが美味しかったですよ Σb( `・ω・´)グッ 増して大正解!

殆どのお客さんが注文してましたw

軟らかく、丁度良い塩梅のそれは、巻いた@状のモノと塊から切り落とした☐状の2種類。
(分かり難くてスミマセン ヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン )

どちらがデフォで、どちらがトッピングか分かりませんが、兎に角 (゚∀゚)ウッーウッーウマウマ でしたw



スープは量が多めなのが嬉しいですね。

麺量と比較して、明らかに足りないお店ってありますよね ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

そんなトコロに限って、つけ汁追加が有料だったり… 

イヤイヤ… お店も商売ですし… 慈善事業じゃない訳で…  (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン 



『東池袋大勝軒』とは、良い意味で違います。

甘味、酸味、辛味はそれ程強くなく、濃厚な豚骨魚介が前面に出ています。

でも、巷に溢れかえるアレに比べると後口があっさりしているような印象… (馬鹿舌なのでw)

麺を完食後もチビチビ飲んでしまいました ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



そうそう、到着時の並びは無しで、着丼まで11分。

並びこそ出来ないものの、引っ切り無しにお客さんが来ていました。






今日も美味しかったです♪



俺のコケコッコ

今日はこちら

SN3F1324.jpg

『俺のコケコッコ』 江古田に行きました。

こちらは、美桜鶏という鶏を使った鶏白湯が売りだそうで、それを目的に訪問したのですが、

今日は新作1種類しかやってないとの事 ('・c_・` )ソッカー 残念…



食べたのは

SN3F1322.jpg

トマ玉ラーメン 大盛 半ライス 700円

大盛、半ライスは無料でした (´▽`)アリガト!

SN3F1321.jpg

ホ-ルトマトを粗めに潰し、色んな野菜をすり潰して作ったそうです。

はい、何が入っているのか良く分かりませんw

味はミネストローネみたいな感じでした。

僕は馬鹿舌なので…(略)

アブラが殆ど無く、とてもあっさりしたスープで、

普段食べているモノとは全然違う、体に優しいモノ (・∀・)イイネ!!



具はトマト・タマネギなどの野菜と玉子… 

のみ 。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

orz

肉… アブラ… 欲しかったな… 



麺は黄色く縮れた (二郎好きから見れば) 細麺。

何処かの製麺所の麺だと思います、印象に残らないモノ。



SN3F1323.jpg

麺を食べ終えた後、半ライス投入…   って、半じゃないでしょコレw

リゾット風にすると、またひと味違って大変美味しかったです。

スープが体に悪くなさそうなので、完食完飲です (´∀`)ゴチ




この値段でこのボリュームはスゴイです。

やはり学生さんの町だからでしょうね ( ^ω^ )ニコニコ



でも欲を言えば、あと100円ぐらい高くても 肉!アブラ! がほしいな (´・(00)・`)

刻んだベーコンなんかでもいいかも… それとリゾットにする時、チーズ的なモノがあると嬉しいなw



美桜鶏が気になるので、また行きたいと思います。



今日も美味しかったです♪




○福 大勝軒

今日は江古田の

SN3F0836.jpg

『○福 大勝軒 江古田駅前店』に行きました。

食べたのが

SN3F0833.jpg

ラーメン(大)チャーシュー

SN3F0835.jpg

味玉 豚丼780+250+100+250の1380円



東池袋大勝軒系は「東池袋大勝軒 本店」「南池袋大勝軒」「麺屋ごとう」「サニー」「大泉大勝軒(閉店)」

しか行った事が無いのですが、○福はそのどの店舗とも違うんです。





タピオカ粉を使った麺、濃いめのスープ、温めてから提供されるチャーシュー。

僕が行った事が無い店舗で、ここみたいなお店があるのかもしれませんが…

手抜きの無い仕事が嬉しいんですよね。


ラーメンの大盛りは400gあるそうです (゚A゚;)ゴクリ


今日も美味しかった~♪






江古田はここの隣の「破顔 おおびる」や「どっと屋」の二郎系をはじめ、

「一心軒」「ラハメン ヤマン」「金時」など、美味しいお店が多いので、いつも悩みます ( ^ω^ )ニコニコ




プロフィール

+ひかり

Author:+ひかり
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR