きん

今日は東長崎の『きずな』に行ったのですが、

シャッターが閉まっていて (´・ω・`)ガッカリ…

第2候補のこちらへ

SN3F0255.jpg

『きん』に行きました。




RDBによると、

店主さんが替わり2013/08/06リニューアルオープン
店名も「らー麺 きん」から「きん」に変更になっています


となっていますが、

『らー麺 きん』と書いてあるように見えるのは、セブンセンシズに目覚めたからか… (ヾノ・ω・`)ナイナイ




変わられたご主人というのが、『モッコリ豚』や『びんびん豚』を立ち上げた方… 

別に下ネタを書いてる訳ではありませんw



でも「モッコリ」「びんびん」ときて、お次は「きん」かい!と、言いたくもなりますよねw
『きん』は前店主がつけた名前なんですけどねw

さては狙ってたな ( ̄ー ̄)ニヤリ






到着時、店内空席ありで、食券購入後そのまま着席。

着丼まで10分。

食べたのは

SN3F0252.jpg

辛つけ麺 倍盛り 800+100の900円

SN3F0253.jpg

茹で時間は8分みたいです。 

タイマーで計ってらして、残り時間を「さんいちご(3分15秒)」と、助手の方に指示してらっしゃいました。



しっかり〆られた麺は450gとの事。

茹で前なのか茹で後なのか分かりませんが、お腹の具合から察するに茹で後かな?



ストレートの中太麺は、間違いなく製麺所の麺。

好きな方は好きかも ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



SN3F0254.jpg

つけ汁側に、ノリ・メンマ・短冊状に切られたチャーシュー。

なんか寂しい感じです (´・ω・`)

チャーシューは若干カチカチ気味で、噛み締めると塩辛いモノ。

ノリ・メンマは特に…




麺と具は、僕にとっては微妙な感じでしたが、

つけ汁が 美味い! 

粘度が高めのつけ汁は、麺にめっちゃ絡みまくりで、

ペース配分を間違えたら、すぐ無くなってしまうであろう濃厚なモノ。


メインのスープは魚介豚骨なのですが、

辛味は何でしょう… 赤い油が見えるので、ラー油かな…

さっぱり分かりませんw



赤い見た目なので辛そうですが、僕の馬鹿舌はピリッとも感じず、

飲み込んだ後に、喉が少しヒリヒリする程度。



でも (゚∀゚)ウッーウッーウマウマ ですw

濃厚なので物足りなさは全く無く、辛味が強過ぎないので旨味が最後まで味わえます。

(あまり辛すぎると、他の味が分からなくなっちゃうんです (∀`*ゞ)エヘヘ)

麺量が少ないのであっさり完食。

辛いのを食べたハズなのに、汗が一滴も出ませんでしたw






ごちそうさまでした。





おまけ

SN3F0166.jpg

『らー麺 きん』前店主時代です。

やっぱり変わってないように見えますね ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

SN3F0165.jpg

2011.6.29 らー麺 大 650円

これがめっちゃ美味しくて、食べ終わった後すぐ

SN3F0162.jpg

つけ麺 並 700円

を食べました (*´σー`)エヘヘ










双葉

雨の日の今日はこちら

SN3F1434.jpg

『麺屋 双葉』 東長崎に行きました。

こちらは以前、豚骨魚介を出していたそうですが、流行りの鶏白湯に変えたそうです ( ゚Å゚)ホゥ



到着時、店内空席有りで、すぐ座れました。

着丼まで13分で食べたのは

SN3F1437.jpg

SN3F1438.jpg

濃厚タンからセット(濃厚鶏白湯タンメン+鶏から揚げ)1000円

ヤサイは桜台の 『まるよし商店』 や、大泉学園の 『ミヤビ』 のように、炒めたモノかと思ってたら、

茹でたヤサイでしたw  モヤシ、ニンジン、キャベツ、ニラと鶏肉が入ってます。



から揚げは注文が入ってから揚げて下さるので、

外カリッ中ジュワッの美味しいから揚げでしたよ (゚∀゚)ラヴィ!!



SN3F1440.jpg

麺は平打ちの中太麺で、ピロピロの啜り心地が気持ち良いモノ。

気持ちヤワメの茹で加減でモチモチした食感。



スープは確かに濃厚で、粘度がありトロっとしています。

鶏がとても効いていて優しいスープでした… って当たり前ですね (゚∀゚)アヒャ

滋味深く、体に染み入るスープなので、完飲しそうになりましたw しなかったケドwww



SN3F1436.jpg

卓上にはこのような味変アイテムがあります。

自家製辛味が美味しかったです。




全体的に量が少なめなので、食べ終わった直後からお腹が空いてしまいました ⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー

御馳走様でした♪







あーーーーー二郎食いたい…





プロフィール

+ひかり

Author:+ひかり
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR