大王

こないだEさんNさんと、

20170318_1825111.jpg

やきとん大王』(食べログ)に行きました。



20170318_1825252.jpg

やっぱ安いですね (b´∀`)ネッ!



そうそうw

コチラのお店は、

20170318_1826236.jpg

小学校の隣ですwww



この小学校の子達って、将来どんな大人になるんだろう・・・










あーーーーっw










Eさんみたいのか ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、



20170318_1831558.jpg

今回のミッションは、単品飲みほで10杯飲んで、1杯130円で酔えというモノ (`Д´)ゞラジャー!!

20170318_18325013.jpg

+300円で、コレ全部が飲み放題になるそうだけど、

20170318_18330414.jpg

ビールに、

20170318_1832079.jpg

ホッピー、

20170318_18321410.jpg

ハイボール、

20170318_18322211.jpg

おまけに日本酒まであるなら、

20170318_18323612.jpg

31種の飲みほで、

20170318_18331615.jpg

僕としては

20170318_18332016.jpg

何の問題もありませんwww



20170318_18385918.jpg

サントリー モルツ 香るエール

(*^^)ノ□☆□ヾ(゚▽゚*Ξ*゚▽゚)ノ□☆□ヽ(^^*) カンパーイ!!

20170318_18431820.jpg

レモンサワー



あと数回でこの第二戦場を離れるコトになります。



20170318_18440421.jpg

お通し

のキャベツは、

20170318_18553226.jpg

卓上の「ネギダレ」「味噌ダレ」で食べると、(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ ですw



20170318_18480022.jpg

とうもろこし茶割り



いつかココに戻りたいって思うケド、



20170318_18484523.jpg

馬刺し

20170318_18514625.jpg

大王煮込み

20170318_18580227.jpg

緑茶割り



今いる人達がいるからなんだよな・・・



20170318_19005728.jpg

やきとん やきとり

20170318_19010129.jpg

どれがなんだか分かりませんw

20170318_19091231.jpg

アレ? こっちが 緑茶割り だったかな ノ(´д`*)



EさんNさんを始め、S長、O先生・・・

HさんTさん、も一人Tさん、SさんにOさん、お辞めになってしまうKさん・・・



20170318_19092832.jpg

ハムカツ

20170318_19200233.jpg

ガツポン

20170318_19223534.jpg

そろそろ ハイボール を頼んだ頃だと思います (*´σー`)エヘヘ



皆で作り上げてる空気感が良かった。



20170318_19402335.jpg

これは何だろ? 多分 ハイボール のおかわりだと思います ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



皆が同じ方向を見ているのが良かった。

 

20170318_19561736.jpg

ホッピー 黒



知ってる人がいなくなってしまったら、



20170318_2010210.jpg





戻ってきたいとは思わないんだろうな。



20170318_2026321.jpg

そろそろヨッパモードで、↑ 何なのか分かりません ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



イヤ、誰も僕を知らない、僕が誰も知らないトコなら、戻るとは言わないかw



20170318_2035482.jpg

骨付き唐揚げ

20170318_2044273.jpg

白鹿 冷酒



言っても仕方ないのは分かるケド。

楽しかったからこそ、それを失うのが辛いな。 











などと、ヨッパの頭で考えている(?)うち、

いつの間にか ノルマ達成 ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、



そしてお開き ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

EさんNさん、今回もありがとうございました (´▽`)アリガト!










食べ物に関してはどれもが (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!



今回初めて食べた、「ハムカツ」「ガツポン」「骨付き唐揚げ」www

また食べたいな 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!




















気が付けば・・・・・・




















1489884079031.jpg

こんなトコで覚醒 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

20170318_2306315.jpg

こないだやらかした時(過去記事)のひとつ前の駅でした (ノ∀`)アチャー



どうやら池袋からのワンクールがこの辺りになるっぽいです (´ω`)トホホ








でも今回は早い時間なので、ちゃんと電車で大泉学園に帰れました (∀`*ゞ)エヘヘ





んでw

ひと眠りしたので、お腹が空きwww

20170319_0009590.jpg

こんなのを食べたのは、誰にも秘密です ( ´,_ゝ`)フヒヒ










失って気付くのは、そろそろ止めにしませんか?



失う前に、周りはずーーーっと危険信号出してますぜ?



今回は失う前に何とかしたけど、一番失っちゃいけない大切なモノ、ギリだったの分かってますか?









川栄+

今回、長い割に内容が無いので、ド暇な方以外はスルーして下さい。





こないだ、第二戦場の皆さんとコチラ

20170225_1823290.jpg

川栄』(食べログ)赤羽に行きました。 

お店HPはコチラ



予約時間より少し早めの到着。

案内されたのは、一階奥のテーブル席。

沢山の有名人のサインが飾られていますw



吉田類さんや倉本康子さん、石倉三郎さんに久住昌之さん。

そしてwww

20170225_1824041.jpg

松重豊さん ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!



はいw

コチラのお店は、孤独のグルメSeason3の第1話、「北区赤羽のほろほろ鳥とうな丼」で紹介されたお店ですwww 

20170225_19212626.jpg

こんなのが飾ってありましたw





鰻で有名なお店なので、僕には一生縁が無いトコだと思っていたのですが、

赤羽で一番行ってみたいお店で、そのコトをいつも言っていたらなんと! 

職場の皆さんが連れて行って下さいました (´▽`)アリガト!




こんな素敵なコトをして下さる皆さんに、足を向けて寝るコトは出来ませんwww





・・・どの方向か分からないケド ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ





着席すると、

20170225_1825224.jpg

既に何か置かれていました。

20170225_1825102.jpg

鴨 

ササミ


20170225_1825163.jpg

鰻の肝

20170225_1828537.jpg

卓上には、醤油・山椒・七味。



アルコールメニュー。

20170225_1827435.jpg

他所ではあまり見ない飲み物が ( ̄ー+ ̄)キラーン

20170225_1827546.jpg

流石にコレは頼めないな (;^ω^)



全員揃い、

20170225_1834259.jpg

(*^^)ノ□☆□ヾ(゚▽゚*Ξ*゚▽゚)ノ□☆□ヽ(^^*) カンパーイ!!



鴨が美味かったなwww

ササミの味が弱かったので、レモンはコチラに掛けました。

鰻の肝は日本酒で食べれば良かったかも (∀`*ゞ)テヘッ

20170225_18353810.jpg

鶏もつ煮込み



もつに限らず、肉の部位に疎い僕は、↑に入ってるのが何なのかさっぱり分かりません。

あ~、「きんかん」ぐらいは分かりますよ (*´σー`)エヘヘ



塩の煮込みって面白いですねw

色んな食感が楽しめて良かったです。

20170225_18390511.jpg

2杯目w

20170225_18402012.jpg

生野菜サラダ

20170225_18471913.jpg

自家製糠漬けお新香盛り

20170225_18491614.jpg

生レモンサワー

果肉多めで幸せw










そして、僕にとっては鰻よりもコレがメイン!

ずーーーーーーっと食べたかったモノがついに登場!!!

ばばーーーーーん!!!!!


20170225_18540615.jpg

ほろほろ鳥合わせ盛り

キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪



5月に、四捨五入したら半世紀生きた事になる僕ですが、

今迄の人生で、ほろほろ鳥を食べたコトがありません イワセンナ(*^Д^*)ハズカシイ



ついに!ツイニ!遂に!

食べられる時が来ました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

20170225_18542216.jpg

「刺身」は山葵醤油でパクリ・・・










なんじゃこりゃ~~~~!!! ヮ(゚∀゚)ォ!

弾力ありつつ軟らかく、めっちゃジューシーな刺身は、噛み締めるとドンドン旨味が溢れる絶品!

飲み込んで終わらせるのが勿体無く、一つは噛まずに、暫く舌の上で遊ばせていたのは皆にはナイショですwww




だってw

舌触りが最高に気持ちよかったからしゃーないっしょや ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 

20170225_18551217.jpg

「たたき」は大蒜醤油で・・・










って!

やべーーーーーーーー!!!!!

コレ (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!



コチラに行って、「たたき」を召し上がろうと思ってらっしゃる方に言っておきます。

絶対!絶対!!ぜーーーーーーったい!!!

配膳されてからすぐに召し上がって下さい (゚∀゚)(。_。)(゚∀゚)(。_。) ウンウン



皮のパリパリと、中のしっとり食感を、しっかり楽しんで下さい!

時間が開くと、パリパリ食感が無くなってしまいます。





両方とも、なんまら美味かった のですが、僕は「たたき」のが好み・・・

ってか、感動しました 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!





思っていた以上に!

思っていた3倍以上に美味しかったです!! ( ´∀`)bグッ!





この段階で、僕的には燃え尽きた感があるのですが、宴はまだまだ続きます ( ̄ー ̄)ニヤリ





続いては、

20170225_18563918.jpg

鹿肉のなんちゃら



赤羽の顔、Eさんのお陰で若様から頂いたモノw



鹿肉なんて何年振りだろ?

20170225_18565719.jpg

若干のトロミ、薄っすら香る香ばしさから、炒めたタマネギかな・・・ と思ってたらw

料理上手のKさんが、「これは大蒜と生姜を・・・」言い始めたので、豚は沈黙 (´ε`;)ウーン



相変わらずの馬鹿舌です ヽ(゚∀。)ノウェ

20170225_18571420.jpg

でも美味いからどうでも良いやwww





道産子で羊肉に慣れてるからか、獣臭ってのに抵抗が無いのかも知れません。

熊でもトドでも美味しく頂ける身体なので、参考にならないかも知れませんw





もし、鹿肉が美味しく感じられなくても、それは僕とアナタが違う人間だという事で (´∀`*)ウフフ



20170225_18594421.jpg

日本酒を頼んだら、お猪口を色々選ばせて下さいましたw

タイミング悪く、上手に撮れませんでしたが (´・ω・)スマソ

20170225_19004623.jpg

日本酒「蔵」本醸造辛口 冷 二合

残念ながら(w)コチラの席で、ポン酒を飲むのが僕だけなので、

20170225_19001422.jpg

美味しく頂きましたwww





が、隣の席では、もっと美味しそうなの飲んでて・・・





イヤ、何でも無いです (´;ω;`)



次はコレw

20170225_19151924.jpg

鰻のオムレツ

パッと見分かりませんがw



ぱっかーーん!

20170225_19153425.jpg

「う巻き」っぽいですねw



食べてみると、洋風ってよりはやっぱり  (・∀・)イイ!!

軟らかい鰻は良い意味で食感が無く、トロトロ玉子と共にすぐ口内から消えてしまうモノwww

これも (゚∀゚)ウッーウッーウマウマ な逸品!





コチラは店内禁煙なので、お店前で一服 ( ´ー`)y-~~

20170225_20020234.jpg

するとw

20170225_19285427.jpg

ココにも久住さんのサインがありました ∑(゜∀゜)

店内のサインは撮り辛いのでコッチを パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)










9月か・・・



社長は分かってんのかな?

人を大切にしないと、どんどん悪い方に行っちゃいますゼ (´・ω・`)










店内に戻ると、

20170225_19333928.jpg

これは何処の部位だろ?

都味鶏 もも肉

だと思うケド・・・





取り敢えず、

20170225_19361129.jpg

お疲れさんにクエン酸サワー

酸味が身体に良さげです (`ω´)グフフ

20170225_19440230.jpg

手ごねつくね 山椒

山椒のワクワク感(ある方のパクリですw)が足りない僕は、

卓上の山椒を鬼増ししました ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

20170225_19454931.jpg

都味鶏 ねぎ間

間にレバーがあるのが面白いですねw

20170225_19511832.jpg

お疲れさんにクエン酸サワー

酸味が欲しくて、おかわりしちゃいました ( ´,_ゝ`)イヒ





んで、

20170225_19572933.jpg

いよいよラストのw

20170225_20082136.jpg

〆のミニ鰻丼(吸物、香物付)





これはヤバイ!

食べれば食べる程お腹が空くヤツだ '`,、('∀`) '`,、 

これまで結構飲み食いしましたが、全部リセットされちゃったみたいですw

一気に掻き込み喰らいました '`ィ (゚∀゚)/



箸で持ち上げようとすると、ホロっと解れてしまう鰻は、歯を必要としないモノw

舌と上顎(?)で潰れ、あっという間に融けて無くなってしまいます (゚∀゚)ラヴィ!!



泥臭さなど皆無で、タレとアブラの旨味が口内にぶわ~~っと広がり、得も言われぬ恍惚の世界へwwwww

コレ ウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!!





コレは覚えちゃいけないモノです ( ´ー`)フゥー...

こんな美味いモノ覚えちゃったら、普段の食生活に支障を来たしますw

20170225_20153937.jpg

温州みかんサワー





甘いの飲んで、一先ず締め。










僕は幸せ者です。

皆さん、今回のコトに限らず、色々とありがとうございました! 










3月いっぱいでお別れです。

また戻って来れると良いな つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚








続きを読む

とん八

こないだ

東十条のソウル・ローカルフードw

食べログでは郷土料理と分類されている「からし焼」を食べにコチラ

20170116_1814360.jpg

とん八』(食べログ)東十条に行きました。

随分前にテレビで見て以来、いつか食べてみたいと思っていた「からし焼」w

念願叶って、やっと食べに行く事が出来ました (∀`*ゞ)エヘヘ



20170116_1814431.jpg

「からし焼」は、コチラ『とん八』の初代ご主人が開発したメニューで、詳しくはコチラ





到着時、先客1名。

カウンター席のみの店内、調理する所が良く見える席に着席 ( ´∀`)bグッ!



メニューは、

20170116_1815252.jpg

こんな感じw

「定食」は無いんですね ( ゚д゚)ウム





卓上は

20170116_1815453.jpg

塩・醤油・一味。





調理風景を見てると、肉を炒めて、

20170116_1815544.jpg

ファイア~~~~!!!!



豆腐を入れて、

20170116_1817505.jpg

ファイア~~~~!!!!



何か知らないケド

20170116_1817556.jpg

ファイア~~~~!!!!



タイミングが悪くて画的にショボいですが、寺門ジモンさんの言葉を借りれば、

龍の炎 が立ち上ってました ォオー!!(゚∀゚屮)屮 





配膳まで5分。

食べたのは

20170116_1820047.jpg

からし焼 ライス大 750+300の1050円



横からw

20170116_1820169.jpg

・・・撮影失敗 ( ´,_ゝ`)プッ





さてw

その「からし焼」。

20170116_1820098.jpg

具は豚バラに豆腐、ネギにキュウリ。



・・・キュ、キュウリ~~!? エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!? 



北区の人ってキュウリが好きなのかなw

カッパ(過去記事)を教えて下さったEさんも北区の人だし ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、



20170116_18204610.jpg

先ずはフルフル豆腐をパクリw










・・・










・・・・・・










ほほーーーーうw そうきたかwww

コレ五郎さんに食べて貰いたいな (*´σー`)エヘヘ





うん、美味しいです (゚∀゚)ウッーウッーウマウマ



とても甘味が強いですw

甘じょっぱいって言うのかな、塩味もかなりあります。

辛味は全然感じません (^ω^)



20170116_18210011.jpg

この豚バラが (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

少し厚めの豚バラは、赤身と脂身のバランスが良く、

噛み締めた時に、ジュワーっと肉汁だかアブラと、甘じょっぱい味が口内に広がりますw



大蒜が効いたタレは、翌日が心配になるモノですがw

スプーンが止まらない止められない ・:*:・(*´∀`*)・:*:・





食べる前は麻婆豆腐みたいのかと思っていたのですが全然別物ですね (b´∀`)ネッ!

でもこれもライスが進む料理ですwww





半分程食べ終え、

はいw

20170116_18251112.jpg

どーーーーーん! (`ω´)グフフ

お行儀悪いですが、やっちゃいましたwww



んでw

20170116_18253113.jpg

こんなんウマいに決まってるしょや Σ(゚∀゚ノ)ノキャー





大蒜がヤバいよ~~~~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。





でも

やべっ!



うめっ!



やべっ!



うめっ!



ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ




20170116_18292814.jpg

当然完食w

豆腐一丁使っていますが、こんな美味しいなら、まだまだ入りますwww





他のお店の「からし焼」はどんななのかな?

いつか行ってみたいな ((´^ω^))ゥ,、ゥ,、







こないだもとっても美味しかったです♪








菜つき亭

ざっくり





こないだ、

20170113_2024121.jpg

20170113_2024443.jpg

菜つき亭 武蔵小杉店』(食べログ)新丸子から行きました。

20170113_2024202.jpg

しゃぶ放題のお店です。

20170113_20411516.jpg

店内は、(偶々かも知れませんがw)「飲みほ」があるにも関わらず、大声で騒ぐ輩は無く落ち着いた雰囲気。

20170113_2028104.jpg

注文はタッチパネル。

20170113_20333215.jpg

白は(僕は使わないw)ゴマダレ、黒がポン酢。



メニュー

20170113_2029065.jpg


20170113_2029166.jpg


20170113_2029237.jpg


20170113_2029298.jpg


20170113_2029379.jpg


20170113_20294510.jpg


20170113_20295311.jpg


20170113_20300112.jpg


20170113_20303314.jpg


20170113_20302213.jpg

出汁は勝負に出ずw

20170113_20424217.jpg

「昆布だし」に「火鍋」。

20170113_20444018.jpg

そんじゃま、お疲れ様でーーーーっす! 

20170113_20454719.jpg

先ずは「野菜盛り」と、

20170113_20455120.jpg

「お肉盛り」。

2段重ねになっており、下の段に「豚」。

これが「和牛」ってコトは無いですよね・・・



「野菜盛り」のマロニーちゃんが嬉しいですw

20170113_20455921.jpg

「薬味」

20170113_20511322.jpg

おーーーーっ!良かった~~~www

以後、肉はコレしか頼まなかったコトは書かなくても良いコトかw

20170113_20523623.jpg

コンロの火力が弱く、煮立つ迄時間が掛かります。

なのでその間、

20170113_20532124.jpg

写真撮ってない「キムチ」や「タコキムチ」、

20170113_20551027.jpg

他に何頼んだっけ?

20170113_21055028.jpg

この「麻婆豆腐」は面白い味付けでしたw

20170113_20540025.jpg

火鍋のはポン酢に付けずにそのままパクッとw

うんウマい!

でも熱入れ過ぎたかな・・・

20170113_20545826.jpg

僕はこんぐらいレアなのが好みですwww



うお~~!!!これぞ口(幸)福!!!



この後僕は、7,8人前は食べたかなw





最後の〆は、

20170113_22143232.jpg

「バニラ」ですw





とっても美味しかったです♪

ご馳走様でしたw

20170113_22031031.jpg

平日は予約、土日祝は11:30~14:00迄ランチをやってるみたいですw










さて・・・





どうなるコトやら・・・







今年は身を慎んで、心静かに無理せずじっくり構え、新しい事はしないで、

流れる川に揺蕩う木の葉の様に、流れ流され過ごそうと思ってるんですけど・・・





そうもいかないみたいですね。






2017.1.2その2

約束の時間に、すすきの駅改札口を出たトコで友人達と合流。

会った瞬間から高校時代に戻れますw



娘、財務大臣と別れ、友人K、Y、Nと取り敢えず地上に出る事に (・∀・)スンスンス-ン♪ ( ゚Д゚)ハッ! (´Д` )イェァ スンスンスンスーン♪

(札幌市内は基本、地下鉄で移動します。)

Y曰く、2日の夜から開いてる店が分からないと、すすきのをプラプラ・・・





する前に、客引きのお姉さんに捕まり話を聞く事に '`,、('∀`) '`,、




余りにも早過ぎる決定もどうかと思い、一旦お姉さんの元を離れ、信号を渡りw

すぐ戻りwww ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

お姉さんの後について行く事にw



するとTから連絡があり、予定よりも早く合流する事が出来 ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

40を超えた野郎5人で、しばーーーーーらくテクテクお姉さんに続いて歩きました。





んで、着いたのはコチラ

20170102_18160025.jpg

メイプル通りビルの・・・





オタ話で恐縮ですがw

敬愛の念を持つ、川原泉先生の『メイプル戦記』という『甲子園の空に笑え!』の続編 ( ´,_ゝ`)プッ



名前からはどんな話か想像し難いですね (b´∀`)ネッ!

上野樹里さん主演で実写化された『笑う大天使』も、『メイプル戦記』にリンクして・・・

あっ! 『フロイト1/2』にもリンクしてるわw

ある意味、川原マンガの『バイオレンスジャック』は言い過ぎか ((´∀`))ケラケラ


要するに野球マンガですw




そのチームの名前が「スイート・メイプルス」!!!

「日ハム」が札幌に来る前に札幌に出来た、

女子だけの(ココロが女子なカラダが男子含むw)プロ野球チームのマンガです ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ





・・・・・・・・・「メイプル」という単語から、0.3秒ぐらい妄想の世界に入り、友人達の存在を忘れてました ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ





( ´,_ゝ`)プッ





着いたのはコチラ

20170102_18171126.jpg

熊NO庭』(食べログ)すすきのに行きました。



店を決めるYに注文したのは、「内地で食えないモン!」

「折角札幌まで行って、内地で食べられるモノはイヤだ!」






だったのですがw





ココって 錦糸町にもあるんじゃねーか!! ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、





まぁその時は知らなかったのと、メニューが(多分)全然違うので、OK としましょうwww




20170102_18225827.jpg

とりま お疲れ~~~!!!





日本語が不自由な豚なので ( ´(00)`)ブヒ

速攻 速効 即行 即効 飲み終えw

この中なら即行かな? (´∀`*)ウフフ

すぐさまおかわりwww



20170102_18290429.jpg

角ハイボール

と言いつつ、一杯目から7分も経ってます。

前日のアノ店の悪夢が甦り、時間に敏感になってるのは仕方の無いコトでしょう ( ´,_ゝ`)プッ



20170102_18232728.jpg

お通し

瞬殺www



すると、隣に座っていた親友Kが悪魔の囁き ( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?

20170102_18321830.jpg

北海道

20170102_18322331.jpg

東北

20170102_18322832.jpg

関東・甲信越

20170102_18323433.jpg

近畿

四国・中国





各地方の酒を制覇せよ! Σb( `・ω・´)グッ

との指令がwww





アルコールが全然得意ではない僕ですが、久しぶりに会った親友の頼みを断れるほど、

落ちぶれちゃいません (`Д´)ゞラジャー!!

取り敢えず北海道から攻める事にwww



20170102_18364534.jpg

国士無双

KとTについては以前書きました(過去記事



20170102_18414335.jpg

ザンギ



そだw

今回僕はメニューを見てません (∀`*ゞ)テヘッ

なので、正式な名前は分かりませんwww



やっぱ「ザンギ」は うめ~~~~!!! (゚∀゚)ウッーウッーウマウマ



20170102_18471736.jpg

枝豆

キュウリ




「枝豆」普通w

「キュウリ」カッスカス (・д・)チッ



でも、「味噌」が なんまらうめーーーーーー!!!!!

こんな美味い味噌、初めて食べたかも (゚∀゚)ラヴィ!!

普通の味噌に、味醂だか何だかが入った、甘味と塩味が絶妙な味噌www

これが淡泊なキュウリの味に厚みを持たせます Σ(゚∀゚;)ドヒャー



20170102_18503437.jpg

カプレーゼ

YもNも高校からの友人です。



20170102_18524938.jpg

雪の松島

そう言えばこの2人と一緒のクラスになったコトはないな ( ゚д゚)ウム



20170102_18560639.jpg

フライドポテト

普通のイモなのですが、先程の味噌を付けたら笑っちゃうぐらい美味かったですwww



初めは訝しんでいた友等も、食べてみての美味しさに皆爆笑 ケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ

味噌が無くなりそうだったので、先程のお姉さん(店内勤務になってました)に、

「騙されたと思ってコレ食べてみて!」と食べさせ、

味噌の素晴らしさを納得して貰い、おかわりを頂きました (∀`*ゞ)エヘヘ










おかわりの味噌はそんなでもありませんでした ノ(´д`*)

どうやら奇跡の配合だったみたいですw



20170102_19094941.jpg

根知男山

なのに未だに遊んでくれる大事な友人ですw



20170102_19291042.jpg

春鹿

Yは同じ部活で、1年の時Kと同じクラス。

そんな縁から一緒に通学するようになり、あんなコトやこんなコトをやらかしてました ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

大人だから書きませんが(w)、アホなコト ばっかり ですwww



そんなヤツの子供ももう高校生。

出会った頃の僕等と同じ年になってます。



僕等と同じように、アホなコトをしろとは言いません (´`c_,'`)プッ

僕等と同じように、何十年経ってもアホなコトを言い合える友達を見つけて下さい (b´∀`)ネッ! 



20170102_19335143.jpg

司牡丹 船中八策

Nは、今回集まったヤツは誰も同じクラスになってません エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?



同じ部活でもないしw

でも何故か、ジャージ(部活仕様)を持っているという謎なヤツですwww



Nは仲間内の中の唯一の良心で、ほんっっっっと性格が良いヤツです!

おまけに一番のイケメンだし、一番歌が上手いヤツです 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!



そんなNの遺伝子を受け継いだ娘は、なんまらめんこいんですよwww

んで・・・(以下自粛w)・・・な、心根もNみたいな良い娘です ( ^ω^ )ニコニコ



20170102_19343744.jpg

馬肉3種盛り

馬肉を、気持ち悪いから食べた事が無い というYに食べさせると、

いきなり馬肉好きになるぐらい (゚∀゚)ウッーウッーウマウマ なモノwww



20170102_19360745.jpg

・・・何頼んだか記憶無し ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


20170102_19363446.jpg

鮟肝

ホントは「たちポン」が食べたかったケド、コレも美味しかったです マァマァ(((ノ´ー`)ノ



もうちょっと濃厚だったら良かったんだけどなw



20170102_19571747.jpg

取り敢えずコレでココは〆。



20170102_20234349 - コピー

左から、N・T・Y・肌色部分が多いのが僕・Kです。

いくつになってもアホになれる、自分を飾らなくて良い、気の置けないヤツラです ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ





夜勤明けのKとはココでお別れし、Tが、どうしても娘の顔を見たいと言うので、財務大臣に連絡するコトに。





すると、彼方此方歩き回って結局、観覧車のある「ノルベサ」内の、寿司屋にいると言う・・・





はい。





この瞬間僕は、今回 寿司屋に行く機会が無い という事を察しました (´・ω・`)







河岸を変えて、

20170102_2119031.jpg

ハイボールダブル

正直、記憶が途切れ途切れで あんまり覚えてません (*´д`*)アハァ

何を飲み、何を食べたのか・・・





でもw

20170102_2203210.jpg

娘が楽しそうに歌ってたのは覚えてましたw










さて・・・

どうやって皆と別れたんだろ (´ヘ`;)ウーム…










気が付いたら、










20170102_2337261.jpg

みよしの 中の島店』(食べログ)中の島に行ってましたwwwww



ほぼ意識の無い中、ソウルフードを食べに行ってましたw

気付いたのは翌日、スマホの画像をチェックした時です

。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 



到着時刻は 20170102_2337261 となってます。

営業時間が11:00~24:00

終了間近にスミマセン (´・ω・)スマソ





メニューはこんな感じw

20170102_2338512.jpg

みよしの』(お店HP)は、カレーとぎょうざ のお店です (*^ー゚)b グッジョブ!!

「餃子」ではなく「ぎょうざ」です (*´σー`)エヘヘ



昔、600円ぐらいで、「ぎょうざ」か「カレー」が食べ放題になる定食あり、

Mという友人と意地を張り合い、ほんっとアホみたいに「ぎょうざ」を食べ、

それ以来「ぎょうざ(餃子含むw)」に全く興味が無くなりましたw



なので、態々自分のお金を払って「ぎょうざ」を外で食べるなんて、27、8年振りじゃないかな?



20170102_2339473.jpg

ってかw

前後不覚のへべれけ状態なのに、

20170102_2346400.jpg

しっかり 「ぎょうざ」と「カレー」が食べられるメニュー を頼んで、

しっかり 写真を撮ってる 僕ってwww





提供まで11分。

20170102_2348131.jpg

みよしのセット 470円

を食べたみたいです ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ





味は記憶にありません (゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ





2日の日も飲んだくれてしまいましたw

やはり今年の一年も、こんな年になりそうです 。・゚・(ノ∀`)・゚・。










ちゃんと挨拶出来たか不安なのでw

K!Y!N!T!ホント楽しかったよ!

ありがとうな!!!

また飲み行ってアホ話するべ ミンナ(゚∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀゚)トモダーチ








2日はとっても美味しく、とっても楽しい一日でした♪







プロフィール

+ひかり

Author:+ひかり
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR