中本西池袋

ざっくり





こないだ、第二戦場での仕事を終え、テクテク歩きコチラ、

20170626_1833061.jpg

中国家庭料理 楊 十条店』十条に行きました・・・ が、休業日でした。





なので池袋に行き、

20170626_1858112.jpg

中国家庭料理 楊 別館』に行ったら、満員・・・





更に、

20170626_1858493.jpg

中国家庭料理 楊 池袋店』に行ったら、満席・・・





この日は、口内をワクワクさせたかったのですが、

どうやら神様がお許しにならなかったみたいです。





という訳で、すぐそばのコチラ、

20170626_1900495.jpg

蒙古タンメン 中本 西池袋店』(RDB)池袋に行きました。



ワクワクはしませんが、汗ダクにはなれます。

20170626_1859504.jpg

今の限定は ↑ コレだそうです。

貝が入ってるのが見えます。

「北極貝」って事なのでしょう。

20170626_1903216.jpg
 
店内待ち2名。

ホント女性のお一人様が増えましたね。

20170626_1905408.jpg

少し待って着席。

卓上アイテムは変わりなし。



着丼まで12分。

食べたのは

20170626_1912589.jpg

蒙古タンメン ジャンボ 定食 980+180の1160円

20170626_19130410.jpg

基本の「蒙古タンメン」を食べるのは一年振りです。

20170626_19131211.jpg

ヤサイの甘味が出たスープ。

20170626_19132212.jpg

粘度高めの麻婆豆腐。

20170626_19134313.jpg

麺はやっぱり僕的には残念だけど、

20170626_19140414.jpg

「北極」程しょっぱくないので、

20170626_19280216.jpg

最初から最後まで美味しく頂きました。





こないだも美味しかったです♪








中本東池袋

前回食べた『富士丸西新井』が美味しかったのと、

開店から3ヵ月経ち、そろそろオペも落ち着いた頃かな~・・・ と思い、



行った事あるけど行っとかなくちゃパート2w



というコトで、第二戦場から電車に乗りコチラ

20170314_1818021.jpg

ラーメン荘 夢を語れ Yume Wo Katare Tokyo』(RDB)白山・・・

僕は本駒込からテクテク歩いて行きましたw

『西新井』とコチラの関係についてはコチラ(過去記事)










って・・・










20170314_1817560.jpg

ギャガ━━━━Σ(゚д゚lll)━━━━ン!!!!



なぁんてこった! タシロタツミ風 ( ´,_ゝ`)プッ
 

(臨休カウンター5回)





来た道をテクテク戻り、再び電車に乗り、

そんならそれでw



行ってないお店に行かなくちゃ!パートⅪ



という訳で、江戸川橋からテクテクテクテク歩き、宿題店だったコチラ

20170314_1900220.jpg

らーめん一条』(RDB)、最寄り駅は都電荒川線の早稲田駅です。

コチラは『陸』で修業された・・・










って・・・










20170314_1900322.jpg

ギャガ━━━━Σ(゚д゚lll)━━━━ン!!!!



神も仏もいないのか… タシロタツミ風 ( ´,_ゝ`)プッ
 

ついでにw

天が我を見放しただけでしょう… 副長風 ( ´,_ゝ`)プッ

(臨休カウンター6回)



20170314_1900443.jpg

到着時刻は19:00なのに (´・ω・`)





勿論この日は日曜ではありません (´ω`)トホホ





   λ............トボトボ





・・・チンチン電車に乗り、池袋へ ...(´З`)チェッ





どぼじて普段でも行けるお店になってしまうのかな (´・ω・`)ガッカリ…

20150610_1112462[1]

やはり僕は普段の行いが悪いのでしょう _| ̄|○ il||li










とあるお店を見に行ったら、店外待ち10人以上。





正直、そのお店にそこまで時間を掛ける意味が僕には分からないので、テクテク歩きました・・・





そんなこんなでコチラ

20170314_1927382.jpg

蒙古タンメン 中本 東池袋店』(RDB)池袋に行きました。



辛いモノが食べたくなる心境になったのは仕方の無いコトでしょう。



20170314_1928183.jpg

一瞬、限定メニューにそそられましたが、普通の量で1000円オーバーはな・・・ (´ε`;)ウーン



20170314_1928304.jpg

こんなのもあるんだ (´・∀・`)ヘー



20170314_1928395.jpg

「ラーメン」じゃなく「スープ」なのかw

探してみよっと (*´σー`)エヘヘ





店内入って右手の券売機で食券を購入。

20170314_1929466.jpg

店内待ち9人の列に接続。



キョロキョロ見渡すと、女性がかなり多くてビックリしました Σ(゚Д゚)

カッポーで来てる方もいるのですが、女性のお一人様がとても多く、

お二人様やお三人様も何組もいらっしゃってます エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?



20170314_1938237.jpg



それもそうか・・・

ここ最近、色んなテレビで紹介されてますもんね (b´∀`)ネッ!



・ウソのような本当の瞬間!30秒後に絶対見られるTV 2月7日
・おしゃれイズム 2月12日
・関ジャニ∞クロニクル 2月18日
・沸騰ワード10 2月24日
・サンバリュ 2月26日
・ナカイの窓 3月8日
・アップデート大学 3月9日



と、2月と今月途中までで、こんだけテレビに出ています ォオー!!(゚д゚屮)屮

勿論1月以前も数多く出ていますがw



20170314_1942270.jpg



中でも、『沸騰ワード10』で紹介された、変態なお姉さま方 の影響なんじゃないかなw




あっ!

変態 っても、ソッチの意味じゃなくてw



『二郎』好き過ぎ方々を ジロリアン と呼ぶみたいに、

『中本』好き過ぎて、色々支障をきたしてる方々を、変態 と言いますwwwww



でも、両方好き過ぎる方を、変態ジロリアン とは呼ばないで下さい。

それじゃ『二郎』好き過ぎな方が、変態みたいに聞こえますw





・・・ある意味正しいかも知んないケド ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ





何の話でしたっけ?










長くなったので、以下ざっくりw





お店到着から着丼まで17分。

食べたのは

20170314_1944341.jpg

北極 ジャンボ 定食 980+180の1160円



20170314_1944452.jpg



20170314_1944593.jpg

やっぱ辛いわ~~~~~!!! 



20170314_1945336.jpg



20170314_1945477.jpg

「麻婆豆腐」が箸休めw



20170314_2001468.jpg

かなり しょっぱい ので、完飲はしませんでした ( ´`ω´) ンフ



食べ終え退店しようとすると、店内待ちが20名を超えてました Σ(゚д゚;)ドヒャー



良い時間に伺えた様ですw







因みにこの後、次の日の昼までトイレの住人になったのはナイショです 。・゚・(ノ∀`)・゚・。





でも、何だかんだ、ハンマカンマw

結構歩くハメになったケド、お腹も心も満足出来たので良かったです♪








はないち

先日、『ぶらり途中下車の旅』という番組で、「西武秩父・池袋線」(番組HP)が放送されましたw



大泉学園の普段通る道、良く行くお店の看板などを、娘とギャーギャー見ていたら、場面は変わり練馬駅に。



すると、『釣り掘りカフェ Catch&Eat.』なる店が紹介されました。










んな訳で、

20170226_1422414.jpg

『釣り掘りカフェ Catch&Eat.』練馬に行きました。

20170226_1443242.jpg

泣く子と地頭には勝てません ( ´,_ゝ`)プッ



受付の際に電話番号を伝え、近所の公園で時間を潰し、電話を貰い入店。



人気のあるお店なので、結構待ちますね (´・∀・` )アラマァ

20170226_1453495.jpg

何枚か撮り忘れたケド、まいっかw

20170226_1448044.jpg

テレビでは、調理サービスは10匹までって言ってたのにな・・・

余りに混み過ぎたからなのか、食べ切れないで残す方が多かったのか (´ε`;)ウーン

20170226_1545289.jpg

細かい情報は、調べて頂くとしてw

20170226_16034911.jpg

店内真ん中のココと、

20170226_16030810.jpg

入り口右手のココで、釣りが楽しめます ( ´∀`)bグッ!

20170226_1506406.jpg

ホントは僕もやりたかったのですが、娘が全然貸してくれません (´・ω・`)





なら、

20170226_1506487.jpg

その分、酒量が増えるのは仕方の無いコトな訳で ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



20170226_16045212.jpg

釣果は 僕が0 娘が3 キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ 

御馳走された感じがするのは何でだろ ( ´,_ゝ`)プッ





さて!

こんなんじゃ空腹が満たされるコトもなくw

コチラからテクテク歩いて、数年振りに

20170226_16570033.jpg

塩ラーメン・つけめんのお店 はないち』(RDB)練馬に行きました。

20170226_16571134.jpg

先客無しの貸切状態w

店内入って右手の券売機で・・・




って!

「券売機入ったんすね?」 

思わず声に出してしまいました ノ(´д`*)



すると女将さん。

「値上げの時に入れたから、3年前かな?」

と教えて下さいましたw



過去記事を調べてみると、流石大当たりでした ォオー!!(゚∀゚屮)屮

20170226_16162713.jpg

全然見えないw

20170226_16175014.jpg

20170226_16175515.jpg

これだと見えますwww 



写真があると、味のイメージがし易くて良いですね (b´∀`)ネッ!

20170226_16232920.jpg

購入後着席し、食券提出。

20170226_16234521.jpg

その際、細麺か太麺を選び伝えます。



卓上は、

20170226_16215519.jpg

七味?

ハート型の楊枝入れがカワイイです (´∀`*)ウフフ

20170226_16201016.jpg

相変らず気さくな女将さんのお陰で、

20170226_16201717.jpg

娘も楽しく過ごせましたw

20170226_16212718.jpg

コチラの娘さんが、もうそんなに大きくなってたなんて Σ(゚Д゚)



テレビで拝見したのは、もう10年近く前だもんな・・・



そうそうw

『ほん田』や『七彩』を抑えて、コチラがグランプリ取ったんだっけ  (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン



着丼まで14分。

食べたのは

20170226_16314622.jpg

海老塩麺 麺増量(超盛) 900+150の1050円

と、

20170226_16331626.jpg

お子様つけ麺 350円

両方太麺でお願いしました ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

全く同じモノなのかは分かりませんが、子供用の「ラーメン」って、昔は無料だったんですよ Σ(゚Д゚)スゲェ!!





20170226_16315924.jpg

具は、白髪葱・小口葱・炙りチャーシュー・炒めた剥き海老。

彩りキレイなビジュアルですね (b´∀`)ネッ!

20170226_16315323.jpg

出汁を取った海老を使ったそうな、海老唐辛子w

『べんてん』の「辛味」(過去記事)を思い出させます。

20170226_16322325.jpg

バゲット・・・ かどうかは分からないので、フランスパンとしときましょw

カリカリなフランスパンは、バターが効いており、そのままでも美味しく食べられるモノwww

20170226_16340428.jpg

やっぱ麺美味いな~~~~ 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

3年前に訪問した後、次回は細麺にすると書いちゃったケドw

そんなコト すーーーっかり忘れて太麺にしちゃいましたwww

20170226_16341429.jpg

提供前に炙られたチャーシュー。



僕は炙チャーで美味しいって思ったコトが少ないんですよ (*´ω`*)

ヘンに熱を通し過ぎてて肉汁抜け切っちゃって、バッサバサのばっかり当たっちゃって (´・ω・`)

香ばしさより焦げ臭さが前に出ちゃってる、パフォーマンスとしてやってるだけじゃないの? って炙チャーw



でも、これは美味い! (゚∀゚)ラヴィ!!


20170226_16334427.jpg

スープは海老がほんのり香るモノ。

もっとエビ海老してるかと思いましたが、良い意味でクドさが無く、万人受けするタイプのモノw



ベースは鶏なのかな?

やはり無化調なのでしょう。

身体に悪い感じがしませんwww

20170226_16402530.jpg

半分程食べた後、海老唐辛子を全投入 (*´σー`)エヘヘ

そんなに辛味はありませんが、海老感は増した気がします。

20170226_16454631.jpg

これが (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

「フランスパン増し」ってのはやって無いのかな? ( ´`ω´) ンフ










気が付いたら・・・










20170226_16552032.jpg

完飲しちゃってました ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 





こないだのデートは楽しかったし美味しかったです♪







・・・この後半の手抜き感 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ








井の庄

こないだ数年振りにコチラ

20161210_1926146.jpg

麺処 井の庄』(RDB)石神井公園に行きました。





『二郎』にハマる前、『いごっそう』を知る前に、随分通ったお店です。

もう10年程前になるのかな?

20161210_1926247.jpg

今でこそ「またおま系」だの「豚魚」言われ、飽きられた感が数年前からある例の味ですが、

あの当時は確かに衝撃でした。



当時、石神井・大泉、あの辺りで並びが出来るお店は、他に『十兵衛』(過去記事)がありました。

しかし、無化調優等生の『十兵衛』より、身体に悪そうな(w)パンチの効いたコチラw

自宅や修業先が石神井だった為、それこそ覚えたてのサルのように良く通いましたwww

20161210_1926398.jpg

ラヲタではない僕でさえ通ったぐらいのお店なので、

当然日に日に並びは増え、いつの間にか行列店と言われるお店になっていました。

20161210_1927489.jpg

いつの間にかメニューが減ったり増えたりし、同じ名前のお店が増え、

20161210_19275610.jpg

コンビニにコチラのラーメン、

20161210_19365311.jpg

辛辛魚らーめん 大盛 880+100の980円

が並んだり、



ご主人が『蒙古タンメン中本』、『必勝軒』の出身だと知ったり、

味噌麺処 花道』(過去記事)のご主人と、高校生時代同級生だと知ったり・・・ 

は別の話かwww





今迄3年半程ブログをやってきましたが、コチラ(本店?)を記事にするのは初めてです。















・・・まあ、そういう事です。

20161210_19371512.jpg

この3年半で、色んなラーメン店の「チャーシュー」、

『二郎直系』『亜流』『インスパ』で、どんだけ美味しい「豚」を食べても、

今迄食べてきた中で最高!

とは言ったコトがありませんw (多分w)



「神豚」とか「五本の指に入る」とは言って(書いて)きましたがw

ココのが一番美味い!

とは書いていませんw 

あの「水水肉」(過去記事)でも書いてませんでしたwww



何故なら、大当たりを引いたコチラのお店のチャーシューが、僕の麺活人生(w)で一番だったからです。

20161210_19374814.jpg

厚みはコレぐらい





通っていた頃は「チャーシュー麺」(表記は忘れましたw)があり、毎回それを食べていました。

一度だけ経験したチャーシューを求めてw

20161210_19373413.jpg

材木メンマ





そのチャーシューは、今回と同じ三枚肉でした。

持った瞬間、プリプリパツパツが伝わり、見た目以上に重量感を感じたモノでした。





歯を食い込ませた瞬間、何処ぞのソーセージの様にパキッと、





食感ではなく、耳、聴覚で、その音を聞きました。





そんな「チャーシュー」、「豚」は、それ以前、以後も食べた事がありません。





味については言うに及ばず、とんでもなく美味しいモノでした。

20161210_19380515.jpg

メニューから「チャーシュー麺」が消え、

どんどん並びが増えるとともに、どんどん味が 










≪削除≫










もしかしたら? 

と、淡い期待を持って訪問し、その度に落胆し帰路に着く。

そんな事をもう何回繰り返したかな?

20161210_19385616.jpg

また数年したら行ってみるかもしれません。










今回、久々に訪問したら、お店の場所が変わってました。

20161210_19492017.jpg

昔あった場所は、こんなお店にwww



行ってみたいお店になってましたw





おまけ

旧店舗

PAP_0406.jpg

いつだったか確認取れてませんが、取り敢えず移転前w

PAP_0407.jpg

この頃にはもう並びは無くなってます。

PAP_0408.jpg

「中華そば 大盛」のハズwww










中本西池袋

二人と別れた後、
design_img_f_1469682_s[1]
と、毛根に刺激を与えたくてこちら

20161022_2316040.jpg

蒙古タンメン 中本 西池袋店』(RDB)池袋に行きましたw



以前『東口店』(過去記事)に行きました。 ・・・って、アレも土曜日だったなw

が、『西口店』は初訪です '`ィ (゚д゚)/



20161022_2316171.jpg

こちらに着いたのが 23:16 
 
なのに店外待ち5名 ォオー!!(゚д゚屮)屮



20161022_2316322.jpg

皆さん好きですね (b´∀`)ネッ!



20161022_2317203.jpg

・・・僕もか '`,、('∀`) '`,、





10分程待って店内へw

20161022_2327416.jpg

って、ホストクラブかいwww



券売機で食券購入。

20161022_2325074.jpg

見難くてスミマセン ヾ(゚д゚;) スッ、スマソ



20161022_2327295.jpg

卓上アイテムは、酢・胡椒・一味・紅生姜。



着丼まで15分。

回転早いですね 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!



食べたのは

20161022_2331220.jpg

北極の火山 半ライス 950+120の1070円



期間限定のメニューで、辛さレベル12!!  

これは『中本』で、いっちゃん辛い「冷し味噌ラーメン」の10を超える辛さのモノ Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ



「ヒヤミ」は勿論、「北極」を完飲したコトが無い僕にとっては ある種賭け (; ・`д・´)…ゴクリ





さて、その「火山」。



想像ですがw

通常の「北極」にヤサイの山!

そこから流れ出る麻婆という溶岩!!

ってのが狙いなのではないでしょうか (*´д`*)タブンw










駄菓子菓子w




















「アレ系」に慣れた目では、



















コレが、




















20161022_2331372.jpg

 に見えません 。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



20161022_2331291.jpg

溶岩は山の丼の半分程w



でw

20161022_2332094.jpg

キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

コレを欲していたんですよwww



毛穴が広がる感覚w

毛根が復活したんじゃないかという錯覚w



20161022_2332285.jpg

麻婆もしっかり辛い!

コレですよコレ!!


20161022_2331563.jpg

そのまま引っ張り出しただけでも、纏わり付いてくる RED DEVIL



20161022_2334026.jpg

天地返しし、更に麺をスープに絡めます Ψ(`∀´)Ψケケケ



麺完食後は

20161022_2342118.jpg

いつもの様に どーーーーん と投入w



これまた

20161022_2342459.jpg

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!





辛さレベル12 との事でしたが、辛いモノを欲してた為か、

単に酔ってて味覚が(いつも以上に)バカになってたのかw

20161022_23511810.jpg

完食・完飲 (゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ





夜にこんな刺激物食べて良いのだろうか ノ(´д`*)

血圧が心配ですwww





土曜は、良く飲み、良く食べた 一日でした ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

とても楽しく美味しかったです♪





プロフィール

+ひかり

Author:+ひかり
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR